

リハビリサイクリング

今日は天気はいいが少し肌寒い、、、

腰回りの筋が張っていて痛むが体を動かしていないからということにして昼前に出発。

舗装路しか走らないと決めて雲ヶ畑を目指しました。

リハビリなんだからとセンター×センターに固定してSS気分♪

息はすぐに上ってキツイですが足は結構余裕があるようです、、、

ライザーバーからフラットバーに変わり、ポジションが変わったことで発見したことが。

これまでわからなかったひき足??、、、使えるようになりました(*^_^*)

斜面を上っているのにぐいぐい進んで行きますね!!

民家が見え始めたところで息が限界にきたのでスローペースに

腰もパンパンになっていたので乗りながら腰筋を緩めたりストレッチしたり、、、

たぶん傍から見てるとすごく怪しい、、、^_^

なんとか分岐まで到着。

画像+148_convert_20110323144933
看板があるの初めて知りました、、、

持越峠へ行くか悩む、、、取り合えず岩屋橋へ

画像+147_convert_20110323145029
デッカイトラックがあったので橋の上ででパシャリ^_^;

看板を見ると先にはまだ道があるとのこと、、、

あわよくば大森キャンプ場へ出れるかもと志明院を目指しました。

舗装されてますが、なかなかの上り道、、、

今年の雪で両サイドからの倒木により通行できなくなったようで切り倒された木が大量にありました。

滑り落ちて来そうですぐに通過したいものの、キツイ斜面で通過に時間が掛かった^_^;

写真忘れた~(泣)

志明院に到着!!

入り口から見る限り、道は無くなっている、、、正面に見える階段を登ればあるのかな?

ものすごく入りにくい空気^_^;

疲れた腰を労りストレッチ等していると、ものすごい気配と獣(犬?)の匂いが、、、

ビビって来た道を下ることに、、、まぁ舗装路だけのつもりだったので(*^_^*)

ブレーキも調整したのでよく効く♪

持越峠へ行こうか悩みましたが、裏京見で我慢できなくなり絶対山へ入ってしまうので我慢しました。

そのまま帰るのは味気ない、、、代わりにちょっと寄り道

画像+149_convert_20110323144725

高校生のときは日曜・祝日と朝に必ず寄っていたお店、、、

家族の分を購入

高校の時よりずいぶんちっちゃくなった、、、大人の事情ですね^_^;

多少痛みがあっても自転車に乗れずにイライラしているよりはずいぶんましです。

雲ヶ畑は朝ライドへ参加させて頂く前に比べてずいぶん楽に登れました。

少しだけ成長できたかな(*^_^*)

もっと頑張ろう。


93.8kg









この記事へのコメント

- SHIVER - 2011年03月24日 21:25:53

腰の具合はいかがですか?

まずまず回復されてきてるみたいですね(^^)

トレイル復帰の際は連絡ください。ご一緒しますよ(^^)v

No title - 前転大臣 - 2011年03月24日 21:51:12

SHIVER様
ありがとうございます!!

今日は朝ライドへ行かれたみたいですね!

ル♪パン、、、楽しそうです!

まだ転倒できないのですが、もう少しで復帰出来そうです!!!

またご連絡させて頂きます(*^_^*)


トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
