スポンサーサイト


雨ノーライド

今日は昨晩からの雨のため中止になるとわかってはいましたが、、、、

5時半に一度目覚めるも雨音が聞こえたので二度寝しました(_ _)zzz


時が経つのは早いものでMTBを本格的に初めてから約3カ月が経ちました。

お世話になっているショップのツーリングに参加させて頂いて自転車の固定概念が崩れて完全にハマり。

勇気を出してmine様へ連絡し、山へ連れて行って頂いてからあっという間でした。

自分で整備出来る様に少しはメカの知識も付いてきたように思っております。まだまだですが、、、。

最近よく聞かれたりするようになりましたのでMTBで山へ入る魅力について、、、。

初心者がいうことですので、参考になりますのやら、、、^_^;

ハイキング等と同様で山を上り終えてからの景色が素晴らしいのはMTBも同じです。

車で上って見た景色と苦労を重ねて見る景色は違いますよ~(*^_^*)
2-28a.jpg
2-28c.jpg

乗って上がれる所は乗りますし、そうでないところは押したり担いだりします。
2-14a.jpg

もちろん初心者には体力や心肺機能に差がありますので初めはしんどい思いをしますが、ベテランライダーの方々は途中で待っていてくれますので、見捨てられたりは絶対ないです!!

ただし、、、かなりお待たせしている私は申し訳ない気持ちで一杯です(+_+)

決定的な違いは下る楽しみです\(^o^)/

MTBは乗って下れるのです。もちろん技量に応じて乗ったり降りたりしますよ~

怪我を心配して危ないと思ってしまうでしょうが、ベテランライダー様と同じようにスピードを出して走るのではなく

自分のペースでゆっくりと走って、装備と運転姿勢に気を付けていればなかなか怪我はないと思います。
2-19g.jpg
山では舗装路とは違い、転倒してもあまり怪我はしないんですよ~

洗濯しますと砂だらけで怒られるかもしれませんが、、、(笑)

擦り傷、打撲は勇気を出してチャレンジして頑張った勲章です<`ヘ´>v

もちろん経験豊富なライダー様とご一緒するのは当然ですが、、、。

装備や機材にテクニック、、、少しでも気になったことがあれば、ベテランライダー様に聞いてアドバイスを頂きます。

スポーツは儀式・余興活動・娯楽から始まったものですので、非日常の世界です。

仕事の前、休みの朝にわいわいしながら汗を流す。

山へ入って森林浴をしてスリルを楽しみ山を下る。

なかなか言葉では伝えにくいのですが、、、とにかく私はとても充実できてます。

こんな文面で楽しさ、魅力が伝わっていれば良いのですが、、、。

今年のチャレンジの一つ目がこのブログの開設とMTBです。

これからも走りに行ったり、何か思ったことがあればブログで書き込んでいきます\(^o^)/


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
