スポンサーサイト


不甲斐無い

今年初の早朝ライドへ参加させて頂いてきました。
参加者は5名 めちゃくちゃ上手いベテランライダーばっかりです。
どきどきの初トレイル、、、
山の入口で「今日は激坂が続くよ」と言われました。
見上げますとなんじゃこりゃーって斜面です。
じゃー自転車押し決定!頑張ろうと思って前を見上げますと、、、


乗って行ってる!!
しかも普通に!!
自転車を担がれてる方は平地と変わらぬ速さ!
やはり皆様とはレベルが違いすぎる、、、
コンクリの舗装路なのに自転車を担いで、ひぃひぃ言いながらひたすら登る、、、登る、、、

皆様が待ちくたびれておられる広場まであと100mぐらいで、どうしても足が前に出なくなりました。
息が苦しいのはデブだから仕方ないとして足が前へ動かず、、、後ろへ下がらないように踏んばるので精いっぱい、、、
あれ?っと思った瞬間倒れてました(恥)
気を失ってからふと起き上がりますと、自転車がずいぶん下の方に、、、
何ですかこれは、、、?よじ登ってる?
まだまだ未熟です、、、。
かなり皆様をお待たせしてしまいました、、、恐らく体は冷え切ってるはず。
ホントゴメンナサイ、、、
やさしく笑って下さるのは今だけ、、、
いつかは皆様と楽しく話しながら登って行けるようになりたいです。
もちろん写真を撮る余裕なんて、、、。

さて、待ちわびてました下りですが体力のすべてを使い果たしたデブができることは少ないです。
教えて頂いたことだけでも実践したかったのですが、せまいシングルでデブはつらい、、、
何度も木に引っ掛かる始末、、、
かなり乗れずにへこんでますと「上級者コースだから仕方ないよ」とお声を掛けて頂けました。
ダメですね、、、。頑張ります!


しかしながら、山へ行くのはいいものです。
何か体の中に新鮮な空気と一緒に入ってくる感じがします。
それにMTBに乗ってるときは祖母の介護や学業、就職など普段の悩みやストレスのすべてを忘れることができますし、小学生の時みたいに笑うことができます。

かなりベテランライダーの足を引っ張ってしまってますが、遅いしもうくんなと言われるまではしぶとく参加します!継続は力なり!
明日も早起きするぞ。

93.3kg



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ycr - 2011年01月12日 21:05:55

若者がMTBに夢中になってる姿はヘタな小説より感動します。ブログ読んでいてうるうるきちゃいましたよ 今日も頑張ったてましたね~ 2ヶ月程で断然上手く成ってますよ!Akmtさんのチャレンジ力によるものでしょう。願わくば夏に成ってもロードはほどほどにMTB続けてくださいね。

No title - AKMT - 2011年01月12日 21:48:46

ycr様
コメント有難う御座います!
確かに最近は前転する回数は減ってはきてはおりますが、、、生傷は絶えません。
下りでは後ろへ着いて頂いて、アドバイス頂けることがいまの私には貴重な経験になっております!
友人とのサイクリングはロード。
メインはやはりMTBです!
これからもご指導宜しくお願い致します。

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
