

グリコ

今日は曇りということでしたが暑かったですね、、、。
私は朝ライドへ行こうと張り切っておりましたが、例によって二度寝。
しかも寝ぼけて7時半と5時半を間違えて大急ぎで着替えようとしている始末<`ヘ´>
SHIVER様と二次会を計画しておりましたので、そちらへお邪魔しに、、、。
峠入り口で27℃、、、
いや、暑いッス、、、
ローディ、MTBer結構いてましたよ~
茶屋で先行グループに追い付いきましたが、私は終始スローペースで何とか登頂(*^_^*)
画像+106_convert_20120722210929
息はすぐに整いますが、汗がハンパありません\(゜ロ゜)/
飲めば飲むほどでるのかぁ~!!
画像+110_convert_20120722210947
さて、今日はデートの邪魔をしてきました(笑)
ここは日陰で風が通りましたので非常に涼しい(*^_^*)
画像+115_convert_20120722210958
ここの景色を楽しみながら昼食を頂きました。
さて、肝心の練習ですが、、、慣れないトレイルにも関わらず果敢にチャレンジされてました!
グリコトレイルはしっかりとした土があって比較的北山周辺でも難易度の低い楽しいコースだったと記憶しておりましたが、、、、
かなり土砂が水に流されてしまいまして、根っこが張り出してしまってました。
部分的には難易度かなり高くなってます(;一_一)
画像+117_convert_20120722211010
やはり自分からアクションを起こすのはなかなか初めは難しいですよね(*^_^*)
何度も挑戦されましてクリアされていくお姿はなかなかのものです!!
私みたいにコケまくって身をもって経験値を貯めていくのはお勧めできませんが、もう少し経験をおつみになられましたらと~っても楽しく走れますよ!!
今日の様に湿った根っこ様の処理はやはり慎重にいきませんとツルツル攻撃を受けますね(+_+)
画像+123_convert_20120722211022
トレイルを出まして池へ向かうのですが、、、
途中アスファルトだけ残っている箇所がありますので、右側はあまり走らない方がいいです。
ゴロゴロと石の転がっている箇所も幾つかありました。
画像+124_convert_20120722211034
さて、池に到着しまして休憩しようとしたのですが、、、
お、おりれない、、、
水位が上がっておりましていつもの休憩ポイントは水没\(゜ロ゜)/
画像+125_convert_20120722211051
ちょ~っと山練にしましてはトレイルコンディションがキツイかったでしょうか???
引き返しまして階段方面へ行きましたが、、、、
乗車不可区間がかなりあります。
階段の間も水の浸食で穴が、、、
こりゃかなり爪痕残して豪雨が去って行ったんですね。
倒木はわずかでしたが、土砂の流出は物凄かったです。
お世話になってましたトレイルだけに、盛り土したいものですね。
やり方考えませんといけませんが。


87.6kg

この記事へのコメント

- chi- - 2012年07月23日 23:15:11

お付き合いありがとうございました☆
完全にお荷物ながらも、一人楽しんだのではないかと(笑)

段差がクリアできた時の感動は病みつきですね♪
またまたご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします(^u^)

- 摩羅 - 2012年07月24日 08:52:51

楽しめるのはなにより!
自分もいつかそうなれるのかな; ;

- 二代目 - 2012年07月24日 21:05:19

chi-様
こちらこそ有難う御座いました!!
少なくとも始めた頃の私よりは上手に乗れてますよ(*^_^*)
全然転倒されてませんので、初代前転女王目指してもっと転んで下さい(笑)

摩羅様
私は単独でも下りながら爆笑の危ない人ですが、、、、
最近競技志向へ向かれてる???からでしょうか???
ご一緒させて頂きましても付いて走って行けるように修行します(^-^)

- 摩羅 - 2012年07月25日 12:49:46

競技なんて遊びの一つくらいにしか考えてないんですけど、
スタイル的な、道的な...~ ~

旦那さんに、「ステム長過ぎるんじゃあ~」とか言うようなライダーに育ってほしいなぁ(笑)

- 二代目 - 2012年07月25日 22:00:47

摩羅様
あっ!!それ面白いですね\(^o^)/
でもって、SHIVER様、二代目、chi-様と走るも先頭走らせろ!!
っと怒られる様になりましたら、もっと素敵な爆笑軍団が出来あがりますね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
