

Dのすすめ

4時集合出発で行く予定だったのですが、、、
起床時から豪雨、、、(;一_一)
車に乗り込むだけでずぶ濡れ状態、、、
今日はひょっとすると中止になるのかも???
なんて思いながらも取敢えず本日のゲストのSHIVER様の自宅へ、、、
4時に出発しまして東大路を走ってますと一部洪水状態に\(゜ロ゜)/
隣の車線を走る車の水しぶきを浴びて二人ともかなりビビる(笑)
あんな状態の道路を走ったのは初めてでした。
とにもかくも豪雨の中、爆笑コンビで富士見パノラマMTBコースへ向かいました~
到着しますとJシリーズ戦が行われているだけにかなりな人、人、人、、、、
そして駐車場は下の方、、、
泥んこの覚悟を致しまして挑みました。のちに酷い目にあうことに、、、
画像+094_convert_20120716173808
本日ご一緒頂きましたのはSHIVER様
ご指導頂きましたのは摩羅ご夫妻様
SHIVER様は初めてのDH
私も初めてDHバイクに乗ろうとレンタルさせて頂きました(*^_^*)
画像+095_convert_20120716173821
SHIVER号
画像+096_convert_20120716173836
二代目号
画像+097_convert_20120716173849
摩羅嫁様
画像+098_convert_20120716173903
摩羅様
初心者が二人もおりますので先生の先導で終始ゆっくりと。
初めてのDHバイクですが、、、、
初めはふにゃふにゃで非常に乗りにくい、、、
慣れ出しますと、、、
なんて最高な乗り物なんだ~!!っとテンションあがって行きます!!
これまで頑張ってましたレッド君には申し訳ないのですが、非常に体に優しい(*^_^*)
そして扱いやすい(*^_^*)
本日は路面があまり良くありませんでしたが、それでもイイ練習をさせて頂きました!!
お昼前には晴れと天候も回復致しまして暑い。
私は泥んこ祭りを警戒しましてカッパ上下を着込んでおり蒸し風呂状態に(笑)
昼食の際、上着を脱ぎますと、、、
バケツの水をかぶったかのような状態に(;一_一)
近年TOP5に入ります恥ずかしい状態に、、、
お昼からAコースを1本
これまでかなり恐ろしかったコースが少し丸くなられた??
さすがDHバイク、、、
購入順序をまた悩むことになりそうです(笑)
まだまだ、コーナー姿勢が上手く出来ないダメ生徒ですが、時間を見付けては練習したいです(*^_^*)
いつもながら摩羅ご夫妻様、有難う御座いましたm(_ _)m
帰りもSHIVER様と爆笑しながら帰ることができました。
初めてのDH気に入ってもらえればいいのですが、、、

88.7kg

この記事へのコメント

- SHIVER - 2012年07月16日 20:46:39

お疲れさまでした。
当日は長い長い運転ご苦労さまでした。
初めてのDHは勝手がわからず苦戦しましたが、新たな体験ができて楽しかったです(^^)
上手くなりたいなぁ~
また、是非とも行きましょう!(^^)!

- gatch - 2012年07月17日 14:31:27

買っちゃえ!!

- 摩羅嫁 - 2012年07月17日 20:39:42

みんなでダウンヒル!!やはり楽しいですね。
これ以上置いてかれないよう私も頑張らなければです。。
これからもよろしくです \(^o^)/

- 摩羅 - 2012年07月18日 00:32:31

こんな日がくるとは...朝ライドにお邪魔し始めた時には夢にも思えなかったです。それぞれのスタイルはあっても交流できると楽しみも広がりますね。またみんな誘ってDH行こう!

- 二代目 - 2012年07月21日 20:03:43

SHIVER様
上手くなりたいな~、、、
激しく同意です!!
なんとも難しい、、、でも上手くコーナーリングできたときの感じがたまりません!
すぐにはまっちゃいますよ~(笑)
gatch様
買っちゃいそうです(笑)
でもまだそんな余裕はありましぇーん(;一_一)
まだしばらくは大人しくしまっす^_^;
摩羅嫁様
いや~楽しかったです!
前のお二人はびゅーんといっちゃいますが、私は直ぐに置いて行かれてますし、追い付かれてますよ~(+_+)
摩羅様
これが一番いい!!とかこれしかない!!とかも解る気がしますが、、、
いろいろチャレンジさせて頂きました限り、どれも楽しいです(*^_^*)
少なくとも私はこれからもDHはチャレンジさせて頂きましてそれなりに下れるスキルは身に付けたいですし、この楽しさも自転車好きな方には経験してみて頂きたいですね!!
またご都合のついた際には皆様でわいわいと楽しく走らさせて下さい\(^o^)/

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
