

SDA王滝100kmレポート レース編

さて夜も明けきらぬ午前3時に起床。
ってか真っ暗。
前日に聞いてました様に寒~い(+_+)
暗い内に自転車並べに行きまして~
特にすることもなくまったり、、、。
画像+026_convert_20120529183633
本来の並べる時間の4時半にはスンゴイことに、、、。
画像+018_convert_20120529183548
並べるための列!?
画像+020_convert_20120529183605
何を思う、この3人(笑)
画像+023_convert_20120529183617
私も便乗しましてかなり前~!4~6列目?
最初ぐらいはね、、、
画像+027_convert_20120529183652
皆様はそれぞれ準備をされてます。
はい、私はレースモードで緊張しまくってます(T_T)
か、帰りたい、、、
画像+028_convert_20120529183711
スタート数分前ですね。
画像+029_convert_20120529183725
のり様は発見できました!!
LJ様は最前列??
画像+030_convert_20120529183740
取敢えずミキ様発見したので後姿だけ、、、
お祓い終わって、ふぁ~んの音でスタートですが、、、
実感ないですよね~、あの音、、、。
初めから、まったく流れに乗らずにひたすらマイペース。
端っこ走ってますんで、どんどん抜いちゃって下さ~い!!
っと確か42kmのはずの小惑星I様が目の前に!!
林道の入り口手前までご一緒させて頂きました!
まったくのツーリング感覚。
この時には完走さえすればいいと、予定どうりやる気なしモード。
寒かったのでブレーカー着てましたが、やはり暑くなりまして脱ぐことに。
コース脇で脱いでますとミキ様にお声掛け頂きまして少しご一緒させて頂くことに。
少ししゃべってマイペースで上って行きますと、、、
周りとペースが合わずにイライラし始める。
ってことで抜き始めまして~
なんだか楽しくなってきましたのでスイスイ~っと。
景色だけは楽しみにしてましたので、御岳が見えると「おおっ!」
一人奇声を発する(^-^)
そして写真です。
画像+035_convert_20120529183754
一人が止まるとみんな止まる?
だいたいポイントは皆さん分かっておられる様でして、、、
動画を取られている方も。
そして撮影大会(笑)
画像+037_convert_20120529183809
撮影で止まっては抜かれて抜きかえして、、、
きっと変な奴やったと思います(*^_^*)
上ってばっかりでうんざりしてましたので、下りは楽しませて頂きました。
うっひょ~っとかケラケラ笑いながら走ってましたね。
TKP様を抜かしたそうですが、まったく気付かず(;一_一)
ばちがあたったかパンク、、、
大きな岩をジャンプしたのですが、タイミング遅れてリム打パンク。
直ぐに止まって修理をしようとしてますとTKP様\(゜ロ゜)/
一瞬誰か解らず、、、
だって会うはずのない方ですもの(*^_^*)
シートポスト折れたとのことでCP1でリタイヤするとのことで先に行かれました。
追い掛けて一緒に走るぞ~っと急いで作業しますが、焦ってもいいことないのでのんびりと休憩しながら、、、
ここでブログ見てます!!っとお声掛け頂きました!
有難う御座います!!お写真頂きたかったのですが、ころっと忘れておりました、、、。
少しだべってから再スタート。
懲りずに下りは遊ぶ。
CP1 9:12
ここでは止まるつもししてませんでしたし、先程のパンクで休憩したのでスルー(*^_^*)
画像+042_convert_20120529183829
下りが楽しかったのでテンションあがりまして、上りも楽しみだす、、、。
だらだらと上ってますが、メーター15kmぐらいで巡行。
チェーンから異音がし出す。
早めに手を打とうと持って来てましたオイル注入。
そんなこんなしてますと、、、
前転王さん?っとお声掛け頂きました。
画像+044_convert_20120529183842
お写真OKということで。有難う御座います!
お話させて頂いてますと以前コメントも頂いていたそうでして、、、。
すみません、結構匿名でコメント頂いたりしてますんでなかなか分かりませんでした(+_+)
結構、自転車の趣味も合いまして、、、とっても楽しい会話をさせて頂きました!!
その後何度かお会い出来ましたね(*^_^*)
画像+047_convert_20120529183856
CP2 11:00頃
実はこの時に深刻な問題が発生してました。
フレームに張り付けてましたおやつジェルが3つない、、、、
調子に乗って下っている内にテープが取れてバラバラしていたみたいでした。
出発しました後も、下っては元に戻してを繰り返してますともげそうに、、、
ホントにちぎれそうになって来ましたのでまずは一つを加えながら走る、、、
上りはなんとかなっても下りはキツイ(+_+)
飲もうとしても手を離せず歯を食いしばって下る、、、自然とペースも上がりまして。
全速で下ってますと案外ガレてても関係なく走れることに気付く。
病気発生(*^_^*)
はやり調子に乗ってますと、、、ダメですね。
転倒した前走者をかわすために渾身のジャンプしまして岩に着地でパンク、、、。
修理したいのですが、ジャンプの際に男性しか分からない痛みで悶絶(*^_^*)
ジャンプで打って、着地でのダブルアタックでした(笑)
しばらく休みまして修理。
先程お話させて頂きました方と遭遇しまして愚痴る(*^_^*)すんません。
気を取り直しまして出発。
初めて同じ26でカラーのアルマハイドロ君とお会いすることが!!
その後は29えrで同じハイドロカラー君も、、、
一緒に写真撮りたかったですが、走行中でしたので我慢(^-^)
疲労と補給が無くなったので意識朦朧です。
画像+048_convert_20120529183915
CP3 13:00頃
食べ物の配給があったので速攻で食す。
なんかわかりませんがグミみたいなやつでした。感謝
ここで途中で拾ったりしました補給食全部投入して最後の上りに備えます。
でも~、足はすでに売り切れてまして、いつでも攣ってやるからな~っと痙攣してます(笑)
あらま~、先生やる気ですねぇ~っと半笑いで出発です。
ってか早く皆様のところへ帰りたくなってましたので、、、。
画像+049_convert_20120529183934
でも景色撮影は忘れない(笑)
御嶽山とらえようとしていたのですが、そこでは止まらないでぇ~っと言われましたので断念。
そーいや、こっからキツイ上りだったよね~っとぼそぼそ言いながら進みます。
キツくなりますとすぐに降りて押しましたね。
思わせぶりな下りと上り返しにうんざりしまして見覚えのある下り道では本気のDH。
アウターにギア入れまして扱ぎまくってぶっ飛んで走りまして、、、ゴールを目指しました。
いや~ホントに早く帰りたかったデス。
メーターではMAX62.6km/h
扱けたら死にますね(;一_一)反省
ゴールは何故か感動もせず、、、普通に、、、
ゼッケンに着いてます何かをもぎ取る方はスピード出過ぎてますので本気で逃げる(;一_一)
ゴール気付くの遅かったんで減速遅かったですが、ちゃんと止まってましたやん、、、。
すんません(+_+)
休憩もせずにすぐに皆様の待つベースへ戻りましたんで写真なし。
表彰式は荷物番してましたのでLJ様に携帯を渡してお願いしました。感謝
画像+053_convert_20120529183957
やぶねこ様
画像+056_convert_20120529184017
まうと様
画像+058_convert_20120529184031
ミキ様
画像+059_convert_20120529184047
SHIVER様
画像+062_convert_20120529184106
TKP様
ってか皆様、、、、
好成績残し過ぎでしょ\(゜ロ゜)/
記録更新のオンパレード!!
いや~すごいですよ~!!
じゃんけん大会もあったそうですが、参加できず。
ごほうびにゆうすけ様にTシャツ頂きました♪感謝
画像+067_convert_20120529184123
こうして私の中ではかなり楽しみました5王は終了いたしました、、、。
うーん、ちょっと不完全燃焼かもしれません。たらればをいいだしたらキリがないのですが、、、。
でも当初の悪巧みの完走はできましたのでバッチリということに!

レース中にお声掛け頂きました皆様、お写真を撮り合いっこして頂きました皆様、有難う御座いました!
正直、疲れて飽きて折れそうになってました心に活力を頂くことができました!!
下っている際に目の前で転倒されました方。
なんとか私は無事です。ごめんなさいは聞こえてました。
お気になさらずに、、、昨日まで大変でしたが(笑)

前回の王滝は二度と来るか!!っと思ってましたが、今回はちょっと違いますね。
北の破壊神揃ってないので今度は9月ですね!
それまでにはいろいろと決まってますんで、今度は私が出場できるか微妙ですが、、、(;一_一)

あっ、いまのところ私は晴れ男です(*^_^*)

長文のレポートですが最後まで有難う御座いましたm(_ _)m


この記事へのコメント

- pira - 2012年05月30日 11:08:51

お疲れさまでした~無事の完走おめでとうございます!!!
毎度臨場感溢れる美レポートどもです、御岳山見たくなります♪
その日は護摩壇山というところから王滝方面眺めて皆さん応援してマシタ☆

めざせD系王滝ライダー - のり - 2012年05月30日 12:12:07

私も下り重視で参加しているのですが、やっぱりパンクはダメですよね~。精神的にもダメージが大きいです。速く、かつパンクさせないのが玄人です。(私は過去6戦中、2回パンクですが・・・)

- LJ - 2012年05月30日 15:48:38

すっかり有名人やないですか~。
オリジナルジャージでも作ってみては(^^)
こうなったら次回はチューブレスですな(∀)
ベースキャンプ設営ありがとうございましたm(_ _)m次回もヨロシク♪

- 摩羅 - 2012年05月30日 19:17:04

無事完走、お疲れさまでした。準備不足とアクシデントのなか悪くないタイムだよね!
2回のパンクは残念。10~15分のロスかな
やっぱりかたまり過ぎが原因のようなきがするけど??
普通に下れてたら王滝くらいの路面ではまずパンクはないはずだし
またお互いDHもがんばろうね!

- 二代目 - 2012年06月03日 09:59:01

pira様
護摩壇山??そこも結構な上りがありそうな、、、
毎回とんでもない所へ行ったはりますね(;一_一)
昨年の9王の時は鳥取でしたよね、、、。
のり様
パンクはダメですよね~(+_+)
あのガレ道はぶっとばした方が凹凸が少なくて安全なのですが、岩の処理を完全に失敗してました。
二回目は仕方ないとしまして、、、。
まだまだ、未熟者です(;一_一)
次に備えまして出直します(*^_^*)
LJ様
ベースで皆様とまったりできたらいいなぁ~っと思っておりました!
次回も設営しますよ~
前転ジャージですか!?
なるほど、、、作ったとしまして、、、
着用するだけで転倒する呪い付きですが、まずはLJ様から試してくださいね\(^o^)/
摩羅様
正直8時間行けるかも??っと池周辺から頑張っていたのですが、、、
まだまだ未熟です。
パンクの際もあの岩はジャンプしかないなぁ~
っと分かっていたのですが入力が遅れてしまい、もろリム打ちでした(*^_^*)
またDHでレベルアップを図りたいと思いますのでご指導お願い致しますm(_ _)m

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
