スポンサーサイト


つるつる根っこに気を付けろ!

手首の怪我も8割癒えたので今日は早起き!
久々に行って来ました朝ライド!!
集合場所には、、、ビス様、mine様、修理屋様、そんし様、Brain様、AKMTの6名。

楽しく舗装路。
久々なので不安でしたが温度計までは必死に着いて行けました、、、が、、、、さすがに力尽きました、、、。

ビス様に付いて頂きながら何とか進む、、、。感謝

旧道入口にて皆様と合流、、、

コンビニ前で合流、、、ほんまいつもお待たせしてすみません。

舗装路はあまり積もっていませんでしたが、雪は降っていました。
人通りの少ない舗装路ではうっすら積もっている程度、、、。

2-11b.jpg
入り口にて
SPDに変えての一発目ですが、、、。
登りは楽なのかな?あまり解らず、、、。
いつもは登れなかった斜面の一つは登れましたが、もう一つは途中で力尽きるもペダル外れず(笑)
何とか皆様と合流し、楽しみにしていた展望でしたが、、、。

2-11a.jpg
っま、当然ですよね、、、。

今日のコースは根っこも岩もかなりあり、いい練習ができます!
以前は比較的乗れていた記憶がありましたが、、、。

非常に難しかった、、、。
っというより転倒しすぎ!!
立ち転けに根っこや岩転倒でビス様、修理屋様に何度も助けて頂きました。感謝

再スタート後も岩で滑る。

根っこで滑って転ける。

途中から本当にこんなところ乗っていたの?
自分自身を疑い始める、、、。
途中ビス様のカメラの目の前で見事に転倒していたので、動画がアップされたらこけっぷりを拝見させて頂こう(笑)

今日だけで二ケタは転けていた、、、。
その内の数回はダメージがある(泣)
まだまだ、未熟、、、。
もっと頑張ろう!!

自宅に戻り体重を測りましたが、休む前にたったの一回で戻ってしまった、、、。
私の体内、脂肪にはどれだけ水分を貯めているんだろう(笑)


90.4kg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 高の原 - 2011年02月11日 15:37:34

カリン塔に登るべし 

カリン様から超聖水を奪って飲むべし 

No title - ロード一神教信者 - 2011年02月12日 05:03:51

どんなにくるしくても
おいしいものたべて
うんこしたらなおるよ!
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

No title - ビス - 2011年02月12日 11:32:38

まいどです~~
初SPDお疲れ様でした。
ヒャヒャ後ろから見てましたが、上手に転倒されるので
安心して笑えましたyo

No title - AKMT - 2011年02月12日 17:50:47

高の原様
僕ならカリン様に会う前に塔を登り出してすぐに落ちてDNSですね(笑)
東京出張、バス帰郷お疲れ様でした!

ロード一神教信者様
おいしいものはできるだけ我慢してます、、、
でもこの間将月でジャンボお好みやらジャンボ焼きそばやら食べてしまいましたが、、、反省

ビス様
多少の転倒でしたら怪我はしませんが、数が多いだけに私の脛はひどい勲章の数に、、、
これからも車列の後方で笑いを提供させて頂きます(笑)

初めまして - Sugoi - 2011年02月14日 00:13:58

やってきたよ~
ビスさんの動画観ました。楽しみました。
終わり

じゃダメなのでヒントを
転倒する手前でバランス崩して前加重になってます。
Fサスが縮んでしまい、次のギャップを乗り越えるだけのストロークの余裕が無く転倒ってことですね。
まずバランスを崩しても前加重にならないよう姿勢に気を付けましょう。(必要以上に腰を引かなくてもよいです)
以前転がるということでのブレーキ操作を言いましたが、縮んでいるサスを伸ばしてやるというブレーキ操作もありますよ。
もう一点。サスはインナーとアウターのチューブをスライドさせています。掛けているブレーキを放すとくの字になっているフォークが真っ直ぐになりより抵抗無くストロークしてくれます。
頑張れ!!

No title - AKMT - 2011年02月14日 13:37:27

Sugoi様
アドバイス有難う御座います!!
確かに動画を見ながらも、ビビリ過ぎていましたのでバランス崩しても慌てない様に尻を少し後ろへ下げていればよかったと反省してました。
Fサスまでは考えもしておりませんでした。
やはりバテてきますとすぐにシートへ座り、教えて頂きました基本姿勢が疎かになる悪い癖からの転倒が非常に多いです。
前転が無くならないのは恐らくそれが原因かと、、、。
今日も濡れた根っこセクションを果敢に挑んで来ました!
ブレーキ操作と姿勢の維持だけで劇的に変わったのでクリアできる個所が増えてきました。
また、お会い出来るときには少しは成長できている様に練習に励みます!!

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
