

ライ麦山~おまけ林道~福王子~池~ルパン

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
ライ麦山ということで、どんなところへ連れて行って頂けるんだろうと楽しみに、、、(*^_^*)
途中であれ?こ、これって、、、
そうです、先日SHIVER様と二次会で行きました際に横をすり抜けていった山でした!!
画像+003_convert_20120519194719
ここは間違えたと思い引き返した門の前。
画像+004_convert_20120519194732
下りは道幅が比較的広くてバンクもあり、最高に気持ちの良いトレイル。
画像+007_convert_20120519194744
ここの広場を左へ行ったらダメ~(未来の自分へ)
画像+013_convert_20120519194756
ライ麦山山頂は拓けてました。
画像+019_convert_20120519194806
最後はお寺の横をすり抜けて、、、
スタート地点へ戻ってくることができました。
御経峠からおまけ林道へ。
結構傾斜キツかったような、、、
画像+021_convert_20120519194818
ぴゅーっと下って全く知らない集落へ
福王子へ戻って補給。
久々に福王子からのアプローチ
あんなに短かったかな、、、???
でも滝汗(*^_^*)
画像+023_convert_20120519194830
こんなところに水場があるとは知りませんでした。
画像+026_convert_20120519194841
池では撮影が始まっており、近付けず。
グリコの逆走です。
上りでずいぶん引き離されてしまいます。
しかしながら逆走の下りがあんなに楽しいとは思いもよらず、、、。
画像+027_convert_20120519194926
最後はルパンへ
画像+029_convert_20120519195031
皆様グイグイ上っておられますが、私はヘロヘロ寸前、、、。
基本的に力がでません(笑)
画像+032_convert_20120519195111
ああ、そういえばクランクは王滝のために交換しました。
トリプルに、、、
これで歯を食いしばって上ることがなくなりますね♪
使った感じですが、、、、クランクが緩んで外れることもありませんし、健全に動いてくれます(笑)
なによりも錆びたBBではなく新品だけに扱ぎが軽い(*^_^*)
普段どんだけ整備してないのがバレバレ、、、
確かにクランクを持ち比べますとカーボンクランクには負けます。
装着後はそんな違いはわかりませんでした。
むしろがっしりとしていまして、安心感がありました。

明日は朝ライドへ行った後にショップツーリングへお邪魔する予定です。
もちろん寝坊しなければですが、、、。

イイ感じに減って来ました。
85.5kg

この記事へのコメント

- LJ - 2012年05月19日 22:58:53

うわ、もう新型SLX出てるんですね。
前のカーボンよりカッコエエです。

我々のようなヘビー級ライダーは剛性はめちゃくちゃ大事と思います(^^;)

- 二代目 - 2012年05月21日 20:39:18

LJ様
前のカーボン君は王滝中に絶対外れそうなので使う気にはなれませんでしたし、なんせギア比が、、、、
しばらくはこの子と仲良くやって行きます(*^_^*)

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
