

富士パノにデブー

昨日になりますが、朝ライドBBSに告知させて頂きました様に富士見パノラマスキー場へ行って来ました!
参加希望の書き込みが無かったので、詳細はアップしませんでした^_^;
いや~、貴重な経験をさせて頂きました!!
帰宅後風呂で砂や汗を流しますと疲れが、、、寝ちゃいました~(笑)
スキー場が夏はMTBコースへとなる富士パノMTBコース
摩羅様のお車に便乗させて頂きまして私は楽チン!!感謝
駐車場で準備中もかなりの人が下ってきたり、、、、
み、皆様早そうな人ばかり^_^;
絶対邪魔だけはしないようにしようと心に誓う(*^_^*)
ゴンドラに乗せてもらって10分程で一気に頂上へ
画像+032_convert_20120429101745
早速、パシャリと写真を撮りまくる(^-^)
何枚もしつこいぐらいに(笑)
初心者の私は摩羅様ご夫妻に引率して頂きまして、Cコースで練習、、、。
いつもの朝ライドとは違いまして、道幅広し(*^_^*)
頑張ったら軽自動車走れる??ぐらいの幅です!
コース上にはコブがありまして、、、
舐めるように走りませんと強制的にジャンプさせられます!!!
着地はもちろんガレてますし比較的フラットな地面だったりしますので、下手くそな私は速転倒、、、
気を付けておりましても飛ばされること数回、、、
何度も後ろを走られておられました奥様を冷やりとさせてしまってました(;一_一)すんません
画像+034_convert_20120429101819
初めは慣れるまでホントにゆっくり。
セクションごとに止まって頂き助言にアドバイス、、、至れり尽くせりです!感激
画像+044_convert_20120429101831
レストラン前から見てますとやはりスキー場なんだと思いますね。
Aコースはここの間を横切れます。
画像+045_convert_20120429101846
慣れるまではゆっくり、、、ひたすらゆっくりと安全第一です!!
ハードテイルでガンガン下っておられる方々もおられましたね!!
と~っても皆様楽しそう(*^_^*)
たまに私以外の人も爆笑しながら走っておられましたね(笑)
画像+048_convert_20120429101900
これまた標高ありますんで景色いいんですよ♪
所々見えてます白いのは雪です(;一_一)
ツンツンしますとやっぱり雪、、、。
もうちょっと右の方へ見て見ますと真っ白で尖がった山が、、、
もうすぐ5月っスよ、、、
京都では考えられないんですよね(*^_^*)
ヘッドスライディングをしたいのを我慢して休憩。
危険な箇所のクリア方法が理解・実践出来始めたのでCコースをノンストップで一本。
すこ~しずつ慣れ始めたので何とか走り切ることができました。
感想
下りもしんどい、、、
何故かぜぇぜぇしながら駐車場まで戻りました(*^_^*)
画像+053_convert_20120429101929
さて、経験値を上げるために一度ゆ~っくりとAコースを下っておこうと摩羅様。
凍りつく二名、、、
ゴンドラ乗ってますとすんごいの見えてましたので(笑)
ず~っとブレーキ掛けながら下りました~\(^o^)/
Y泣峠みたいなタイトターン、根っこ地帯、王滝のガレ下り、、、いろんなのありましたね。
ジャンプしないと水切りに落ちて絶対怪我しますよ的な箇所は仕方なくジャンプ
ってかそういう作り方になってますんで、そこは自転車の性能に甘えまして(*^_^*)
XC・FR・DH全てこれ一台でできてますね、、、。
ホントこれまでにない感動や経験を与えてくれる自転車です。感謝
でも、エンジン性能は許して下さい(;一_一)
16時半にリフトが止まりますんで最後にCコースを走っておこうと相談してますと、、、
輪娯さんで何度かお会いしてましたエリートライダー様数名とバッタリ。
恐れ多いことにご一緒させて頂くことに。
頂上ではゆっくりでいいから、、、っということで再びAコースΣ(・Д・lll)
初心者の私はヒロカ様に後ろへついて頂きましてスタ~ト
約1kmぐらいでペダルが岩か根っこに接触たみたいで吹っ飛ばされる(笑)
迷惑だけは掛けたくなかったのに、、、
背中にスンゴイプレッシャー感じながら必死に走るも余裕で走られてました~(*^_^*)
他人の走りを見れるほどの余裕もなく貴重な時間が一瞬で過ぎてました。
初心者のために貴重な最後の一本を何度も待って頂きました。
ホントにシーズン中なのに申し訳ないです(;一_一)感謝
画像+051_convert_20120429101917
運転から自転車からタープまで全て用意して頂いてしまい、またまたお世話になっております。
ご引率頂きました摩羅ご夫妻様、本当に有難う御座いました!!
この一日でかなり上達できたと思います。
何度も通ってもっと上達できればと思います。
レストランのラーメンはお話どうり上手かったです(*^_^*)v


88.4kg

この記事へのコメント

- 摩羅 - 2012年04月30日 00:11:17

とりあえず、すごく楽しんでくれてたのでホッとしました。速さも大したものだと思います。
MTBの下りが好きな人だったらやらないのはもったいないですよね
また仲間を増やしていきましょう!

- 二代目前転王 - 2012年04月30日 11:14:20

摩羅様
ほんとにお世話になっております(*^_^*)
まだまだ単独では自殺行為なので、ご都合付く日がありましたら是非ともご一緒させて下さいませm(_ _)m
機材がネックでしたが、あれだけの物が揃っているということは問題ないですしね。
私も乗ってみたいと思うかっちょいいのがたくさん並んでました(*^_^*)

- 摩羅嫁 - 2012年04月30日 17:47:00

天気も良くって最高の富士見デビューになりましたね。
今回は何とか二代目さんが見えてましたが、すぐに見えなくなってしまうんでしょうね~(泣)
またご一緒お願いします!!

- 二代目前転王 - 2012年04月30日 18:24:19

摩羅嫁様
通し練習ではこれでもか!っという程全力で走っているつもりなんですよ~
ぜんぜん後ろにおられましたので、見えなくなる日はまだまだ遠い日のことです(+_+)
こちらこそ、是非ともお願い致します\(^o^)/

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
