

小旅行(家族)

今日は朝ライドよりも早起きして家族で香川県へ行って来ました。
食い倒れツアー2011イン香川
開催です。
画像+053_convert_20110907205818
今回は明石海峡大橋を渡りました。
天気も最高です。
「今日はうどん日和やな。」by父
「どんな天気やねん!!」その他一同
って突っ込みが入ってました(*^_^*)
とにかくイイ天気です。

早速一件目。
がもううどんさん。
画像+055_convert_20110907205845
おっきなお揚げがが特徴で旨かったデス。

二件目は山越うどんさん。
有名店らしく結構人がいるな~なんて思ってましたが、少なかったらしいです。
画像+057_convert_20110907205949
カウンターで注文を聞いているおばちゃんの記憶力が凄まじかったデス^_^;
画像+056_convert_20110907205915
釜たまというものを頂きました。
はい、旨いデス。
兄の冷たいかけうどんも分けてもらう。
遊びのない旨さデス。

三件目は谷川米穀店さん。
画像+058_convert_20110907210037
開店早々に入れましたが、大変混雑してましたのでうどんの写真はなし。
うどんには味があるんだ、、、って驚きました!
はい、勿論旨いデス。

四件目はうどん本陣山田屋さん。
画像+060_convert_20110907210141
ここは7年ぐらい前に兄と旅行で訪れてました。
初めて食べた讃岐うどんに驚いた覚えがあります。
画像+059_convert_20110907210106
どういう偶然か待ち時間なしで案内された座敷は過去に通された所(*^_^*)
私は依然と同じメニュー。
母親が食べきれないのでその分も食すことに(*^_^*)
こんな味やった~なんて言いながら懐かしくも旨い!
うどんはいくらでもイケます。危険です。
私も成長しました。
家族に合わせて満腹に。ってか食べ過ぎ^_^;

うどんの次にはショッピングをして帰宅しました。

久々の遠出は楽しかった!
しかしながら家に辿り着けばやっぱり家がいい~
疲れて直ぐに寝てしまいました、、、。

この記事へのコメント

- ロード一神教信者 - 2011年09月07日 22:17:49

食い倒れツアー後の体重は?

- 二代目前転王 - 2011年09月07日 22:30:42

ロード一神教信者様
それが測るの忘れて寝てしまってるんですよ~
きっと85kgぐらいあったと思いますよ^_^;

久しぶりコメします - 高の原 - 2011年09月07日 22:59:45

いいところに行ってきたんですね


高速道路の運転は上達しましたか?



席が同じちゅうのも
なんか不思議ですな

うどんのコシの強さを感じますね

- 二代目前転王 - 2011年09月08日 17:59:38

高の原様
運転技術は、、、、ダメですね^_^;
やっぱり私は助手席派ですね(笑)

- アナパン - 2011年09月09日 10:34:21

私もうどんツアーを夢見てます。
何度となく家族にモーションかけてますが、ノリが悪い・・・
こっそり二代目車に乗り込めばよかった。残念!

- 二代目前転王 - 2011年09月09日 23:04:31

アナパン様
うどんがあんなに美味しいものとは、、、
あちらの方々は朝食にうどん。これが普通だそうです。
それにいろんな食べ方でなかなか面白かったです!
是非行ってみて下さい!!
うどんライド!!は距離的に無理ですので車で、、、。

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
