

北へ北へ北から回って

今日は早起き!!言って来ました朝ライド!!
今日はロードバイクからマウンテンへのペダル交換に手こずった+近所のおっちゃんに話し掛けられて時間を取られたので集合場所へは行かずに大学前で合流。
舗装路だけでも付いてくぞ~っとのっけから本気でした。
茶屋で力尽きましたが、集団は見えてましたので後ちょっとの我慢さえできれば、、、
でもトークはめちゃ楽しかったです(*^_^*)
もっと余裕のトーク上りがしたいと欲が出ました\(^o^)/
まだまだ頑張らなければ、、、。
画像+004_convert_20110820184937
今日はゆうすけ様の新車が登場!!
斬新、、、しかもシングル、、、かっけぇ~(*^_^*)
こ、これはカタログで見た事あります!!
現物を見れてルンルンです♪
画像+006_convert_20110820185329
アプローチ頂上にて、、、。
私の自転車のステムとトップチューブを白から赤に塗りかえればこの3台はあんまり解らない?
こんなことで盛り上がってしまう私です(*^_^*)

今日は路面が少し濡れていて恐い思いをすること2回。
画像+007_convert_20110820185359
SHIVER様は見事坂男に、、、
山頂二本コースの整備をしました。
倒木トンネルは無くなり快適に。
私の斬鉄剣は見事にポッキリ(+_+)
AKB~神社でのコース整備には何度も役立ってくれました。
ご苦労様でしたm(_ _)m

二次会は林道上りから~
何度か練習で上ったなかなかガレたダブトラを5名で、、、。
るぱん目指して上りました。
以前よりは上りやすくなりましたが、やっぱりキツイです(+_+)
ルパンの入り口で王滝の装備について皆様のアドバイスを頂きました。
今日のルパンの路面は、適度に濡れた感じでむしろ走りやすい。
気持ち飛ばしめの倒し意識で下りました。サイコー
噂の蜂ポイント手前で見事に転倒。
一次会で破れた鞄から雨具のカッパが私の視界を遮り、一瞬何も見えなくなったのでした(;一_一)
これで鞄の犠牲は二つ目、、、。
何故か蜂さんは出現せず。感謝
画像+015_convert_20110820185439
沢では修理屋様のオンステージ(*^_^*)
でも出口付近でパンクのアクシデントに見舞われてましたね(+_+)

このまま帰るのは、、、
っと思ってましたので雲ヶ畑経由で帰ろうとこの方々を巻き添えに(*^_^*)
画像+016_convert_20110820185456
三次会にお付き合い頂きまして有難う御座います。
私のわがままでのんびりサイクリング~
雲ヶ畑~持越峠~裏京見
画像+018_convert_20110820185539
約5~6時間掛けて帰って来ました(*^_^*)
いつもの私はこれでトレイルインしますがさすがに今日は、、、。

バイトもしていなかった時を思い出しますと、、、。
朝ライド~持越峠~林道~ルパン~持越峠~林道~ルパンもやってましたね(;一_一)
いま思えば同じ所をぐるぐると、、、絶対変な人です(*^_^*)
いまはそんな体力は無く、、、。

皆様で安全に京見を下って終了です!
お付き合い頂きました皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

自宅へ戻り、家族の用事に駆り出された後には、、、
ご近所のSHIVER様と近所のスタバで待ち合わせ♪
王滝話を聞かせて頂き、装備やタイヤや出発から終了までの流れを教えて頂きました!感謝
これで必要な装備のリストを考えて買い物もしなければ、、、
また暫くはパソコンと睨めっこです(笑)
摩羅様がおっしゃってましたとうり、準備が大部分を占めているようでこれまた楽しい(*^_^*)
こりゃウキウキでたまりません!
少ない予算をよ~く考えてポチポチしま~す♪



81.7kg

この記事へのコメント

- 摩羅 - 2011年08月20日 22:39:04

順調そうですね!こちらはどんどん下ってく一方で...
今シーズンはもう下っとくか~(・_・;)

- 二代目前転王 - 2011年08月20日 23:10:01

摩羅様
せっかく痩せたんですから出場しましょうよ~100km。
一緒に完走しましょうよ~100km。
決して巻き添えを増やそうなんて考えてませんよ~
私は完走できればたぶんゴール付近で泣いてます(笑)
足切りなら敗者の道で笑ってます!

- 前転顧問 - 2011年08月21日 05:23:10

何事も準備が大事だよv-219と言いながら、僕は何時も適当に補給色を用意して、自転車の壊れている所を自分流に直して王滝走ってます。
ま、景色が綺麗やから楽しみにしとき。でも雨が降ったらチョー最悪の事態になるので、その時はくれぐれも注意して走るように。

- 二代目前転王 - 2011年08月21日 16:10:11

前転顧問様
雨王はいいこと聞きませんね(;一_一)
初めてで必要であろう物が多く、貧乏人には大変です(笑)
用意するものを考えているのがとっても楽しいですし、レース自体不安も多いですが楽しみなところも少しずつ増えて来ました!
完走を目指しつつも出来る限りいっぱい写真を撮ろうと思ってま~す(*^_^*)

- LJ - 2011年08月21日 17:33:12

自分も初レースは王滝(42k)でした。その時は一人でMTB始めてたので友人も情報もなくてネットで調べまくったもんです(笑)
ぜひともゴールする喜びを知ってもらいたいですね(^^)
王滝の次は三木ですよ( ̄∀ ̄)

- 二代目前転王 - 2011年08月21日 20:29:31

LJ様
私はすでに王滝にご参加され、完走までされました方々より直接アドバイスを頂けたりと、とても恵まれていると思っています。感謝
これまでの人生で取り組んできたものは、ゴールのない競技でした。
その競技も過程は称賛されましても結果がいまいち振るわず、、、
そんな自分への決別!!な~んてエラそうなことも企んでおりまして(*^_^*)
ゴールの喜びを味わうためにも残された時間、しっかり準備していきます!!

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
