スポンサーサイト


Aツーリング

今日も早起き!
いつもどうり起きてお世話になってますショップツーリングの前に一人走る。
あまりゆっくり走っても練習にならないと思い、ひぃひぃなるまで追い込む。
茶屋で休憩、、、っという誘惑を我慢して激坂前まで頑張れた。
激坂を登っていつもどうりのコースで神社から舗装路へ、、、。
ずいぶん尻もちを着いたので着替えに帰ってからショップへ、、、。

Aツーリングしか参加させて頂いたことはないが、15人ぐらいの参加者で賑わってました。
舗装路から入った広場にて


いつもの広場へと進むも雪がかなり残ってました。つるつる箇所多数、、、。
昼食場所を探して移動を繰り返してある施設付近で休憩、昼食タイム。
久しぶりにコンビニのおにぎり食べました!味が濃いけどおいしかった!!
それに頂いたコーヒー最高でした!!感謝
休憩場所から程近くでトレイルに入る。参加者の方でDハンガー折れのアクシデントもありました。
トレイルを抜けて気付けば昨年末の年忘れライドの出口ではありませんか!!
まだコースを覚えてませんし、土地勘もさっぱりなのでかなり驚きました。
そこでAツーリングは終了。
わいわいがやがやで楽しかった!

オプションへ参加させて頂きましたが、、、。

あら、朝行ったところではありませんか、、、。
のんびり舗装路を登って~
のんびり休憩

1-23a.jpg


ショートコースAKBで担いで展望台に寄り道でした、、、。

ここでビックリ!!
な、なんと下りは順番が前から4番目、、、。
前転王子様が先頭で、他の参加者様に遅れないように行こうと私はかなりのハイペース!!

なんと恐ろしいスピードでしょう、、、。

ラインもあったものではなく、(っというより重量級でスピードが載って減速できず)ガチガチの力任せの力走(笑)
苦手のAKBの狭いセクションで何度か転倒して皆様にご迷惑を掛けてしまった、、、。反省

展望台からのハイスピード根っこ・ガレ岩セクションではとんでもないところを走って、滑って暴れるバイクを力でねじ伏せてました。怖かった、、、。
まったく自分からアクションを起こしてやることなく、路面状況にも対応できず。
かなりフレームに無理をさせているはず、、、。クロモリでよかったのかも、、、。
見かねたベテランライダー様に途中何度もアドバイス頂いたのに全く実践できず、、、。
今日中にイメージ作って明日から実践しよう!!

いつもは最後尾をゆっくり走っていますが、とてもいい経験をさせて頂きました。感謝

自宅へ戻ったところバイクの汚れが半端じゃなかった、、、。


91.3kg



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 高の原 - 2011年01月24日 15:00:26

バイク破損しないようにな

マネー発生しますよ



ちゅーより怪我する 

No title - mine - 2011年01月24日 17:27:35

ショップツーリング前に単独練習とはかなり熱心ですね!次回はショップツーリング後にナイトライドとかいかがですか?

No title - AKMT - 2011年01月24日 17:48:23

高の原さま
転倒破損、、、これ以上の出費はキツイですし、私が思っている以上にいまのフレームは価値があるようです。
大切にしようと思ってます!
mine様
今週開催の闇月ライドにてナイトライドデビューを考えておりますが、朝ライドもぜひ参加させて下さい!
できるだけ経験値を増やすように頑張りますので、これからも宜しくご指導お願い致しますm(_ _)m

No title - TKP - 2011年01月24日 20:48:20

ピカピカのバイクより、ドロドロのバイクの方がカッコええねんで(*`∧´)/

No title - AKMT - 2011年01月24日 21:54:41

TKP様
確かにMTBらしいといいますか、頑張ってます感といいますか、、、。
今の私は負けじと服も泥だらけです(笑)
また御一緒させて頂いたときはダイエット中心にご教授お願い致します!!

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
