スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祇園祭後編

今日は朝ライドへ行く予定をしておりましたが、同期生が自宅へ宿泊したことで中止に、、、、。
仕方ないとおもってましたら、先輩より「見に行くから集合!!」っと連絡が、、、。
宵山を満喫しておりましたが、人生経験の一環ということで暑い中人混みへ。
先輩方、同期生達と合流後三条通りから新町通りへ
1時間ほど場所取りして滝汗、、、
その甲斐あって大迫力な巡行を堪能できたのです!!

7-17j.jpg
装飾品が物凄く美しい、、、
近くにいたおっちゃん曰く、それぞれ違う装飾が施されていて一品モノだそうな、、、。
7-17i.jpg
鉾に乗れるのは大変な名誉らしいです、、、。おっちゃん曰く、、、。
7-17h.jpg
これは凄かった!
電柱に当りそうになって電柱蹴ってました!!サイズも違ったりするそうです。おっちゃん曰く、、、。
7-17g.jpg
7-17f.jpg
余りの暑さで女子ダウン。
先輩方はすでに喫茶で休憩中とのことで再集結して涼んで解散しました。

同期生数名で市内観光となりました。
初公開されているところがあるということで移動。
行けばわかるさ~なんて言われながら付いた先が、、、。
7-17d.jpg
おいっ!第36回って書いてるぞ!!っという私の問いには誰も答えず、、、
7-17e.jpg
美しい庭園でした。
特に苔がびっしり!
水を撒かれた後のようで、ここだけ少し気温が下がったのかと思うほど涼しく感じました、、、、
7-17c_20110718141004.jpg
せっかく来たので敷地内をうろうろと、、、
7-17b_20110718141004.jpg
上っちゃいました~
急階段なので女子はスカートなら辞めた方がいいです。
年配の方が足を滑らせましたが、途中に居た私と友人で受け止める。
いや、落ちてきたおばちゃんと止めれず一緒に落ちてきた外人を受け止める(*^_^*)
おばちゃんに木彫りのフクロウ貰った、外人に「cool!!」の称号と感謝のキスをもらう(笑)
ただし、外人はスカートだったので周りの日本人達は失笑(;一_一)
7-17a_20110718141004.jpg
階段は爆笑と拍手で盛り上がってましたが、上り切ったらとても平穏。
地上では無かった風がとても気持い。
すれ違う人皆に「cool」と挨拶されながら爆笑、、、。
なんだこの一体感は(笑)
凛とした雰囲気を取り戻してから撮影(*^_^*)
この木彫りフクロウどうしようか、、、
いろいろありましたが、いい思い出になりました(^-^)

夜には同期生が再集結して、焼肉食べ放題、、、
私も負けじとたらふく食べてしまいました。後悔


やっちゃいました、、、
87.9kg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- mine - 2011年07月18日 18:46:32

昔は鉾から落ちて死亡する事故がたまにあったそうな・・・
おっちゃん曰く、、、。
同じおっちゃんかもしれませんね~(~_~ゞ

- 二代目前転王 - 2011年07月18日 18:59:09

mine様
あのおっちゃん、、、
事あるごとに解説してくれたのですが、いちいちドヤ顔するんで笑いを堪えるのが大変でした(;一_一)
初めての祇園祭でしたが、十二分に楽しめました\(^o^)/

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。