スポンサーサイト


初めての西へ

今日も早起き!行って来ました朝ライド!!
今日は自宅を出るのにもたつき遅刻する。
集合場所へは3分遅れ、、、
到着しても誰もいなかったらどうしようと思いながらも必死に扱ぎまくりました!!
大慌てで来た甲斐あって皆様出発しておらず(*^_^*)

初めてのコースにウキウキしながら舗装路を走っておりますと目的の山を見上げる、、、マジ?
入り口に到着する前ですでに激坂(*^_^*)
7-3h.jpg
今日は上りのパートナーがいないのでつらい、、、
いや、おられても付いて行けたかどうか、、、
HAT様、監督を前方に見ながら何とか付いて行こうとするもどんどん見えなくなってしまう^_^;
お馴染みの一人旅(+_+)
頑張って上るにつれ景色は霧?で見えなくなってしまいました、、、

頂上手前から摩羅様に先導頂きました。
頂上では皆様待ちくたびれておられました。ごめんなさい
ず~っと悩みのポジションのアドバイスを頂く。
ステムを1~2cm伸ばそうか、本気で考えてます。
短足の私ではサドル高はいまが限界ですね。
ってか29erにするといいのか、、、う~む。
いつも以上の滝汗に自分でもビビる、、、しぼってさらにビビる、、、
脱水症状に気を付けなければ、、、
7-3g.jpg
なかなかテクニカルな根っこに苦戦しながら何とか開けたところへ
その後公園へ出る。
ローディーの方とすれ違う。
7-3f.jpg
次の目的地へと移動します。
舗装路からは林道?登山道?
とにかく担ぎ上げでヘロヘロに、、、やはりボトルホルダーを取り付けると担ぐのが困難になりました。
やっぱり外そう。
7-3e.jpg
頑張って頂上付近へ行きますと他にもMTBのグループの方々が、、、
KRTで出会ったことのある方々でした(*^_^*)
7-3d.jpg
激しい根っこセクションに悪戦苦闘しながらも何とか到着(^-^)
普段は降りるところも転倒覚悟で突っ込んでみるとイケる。
本当にダメと思う所以外は突っ込んでイイ練習になりました。
7-3c.jpg
展望はご覧のとうり霞んでよく見えず、、、
7-3b.jpg
噂の鬼の岩、、、ラインを教えて頂いてもとても行けそうにないです(+_+)
ありゃ今の私には無理です。最後の突き出した岩でホイール取られて前転間違いなしですよ~
プロテクターをフル装備でも恐い(;一_一)
なんとか下山し、おまけトレイルへ出発しようとした瞬間、、、
ぱぁ~ん\(゜ロ゜)/
!!?
パンクです(笑)
まさかの、パンクです(+_+)
タイヤを外して頂いてビックリ、、、
リムテープがずれている、、、
そんなことって???
完全にねじれたりしてました(;一_一)
整備不良、、、皆様お騒がせ致しました。
HAT様に救急セットのテープを頂きまして何とか出発、、、
空気を入れる以外自分で作業せず^_^;ほんとダメですね。
すみません。
上りがキツかったですが楽しいおまけトレイルを満喫して終了(^-^)

帰りにコンビニで炭酸ジュース飲んじゃいました!
その後は北の破壊神3名でお世話になってますショップへお邪魔し、私はリムテープを購入。
7-3a.jpg
これで今後は大丈夫?
リュックにはビニールテープが入りました(*^_^*)

ご一緒頂きました皆様、今日はお待たせしてばかりでした。すみません。
もっと頑張ります!!



86.8kg




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 修理屋@登りのパートナー - 2011年07月03日 19:46:15

このコースは一度だけ参加しましたが地獄でした^^;週末は車検やなんやで不参加でした~

- 二代目前転王 - 2011年07月03日 20:23:42

修理屋様
いや~ホント地獄ですね。体が何度も帰ろ~よ~っと訴えてました(*^_^*)
その後は面白かったですよ(^-^)
またご一緒させて頂いたときは宜しくお願い致します!!

お疲れさまでした。 - 摩羅 - 2011年07月03日 23:33:43

頂上ではそんなに遅れてなかったですよ。上がってきてるスピードも速かったし
先にのんびり上がっといて良かったです。一緒だったらエライことになってたような...
まだまだ良いとこありますのでまた行きましょうね!同じとこ上って(>_<;)

- mine - 2011年07月04日 12:17:09

休憩毎にシャツを絞っての散水作業お疲れ様でした。てっぺんではほとんど待っていなかったですよ!地獄の中にも楽しい地獄があるのですよ!また地獄ツアーへ行きましょう!!

- 二代目前転王 - 2011年07月04日 19:51:51

摩羅様
同じ所でしたらゆ~っくり上って、景色を楽しんだりトークをしながら上りましょう!!
トークしながら上れるのはダイエットにいいそうです♪
mine様
これからは園芸委員として休憩ごとに散水作業に追われることになるかと思われます(*^_^*)
地獄ツアーも楽しい下りのためでしたら♪
地上へ降りての冷たいジュースはホント最高でした!!
お陰さまでホント生活が充実してます(^-^)

- TKP - 2011年07月04日 23:20:58

ポジションの件は、前転王さんが2mぐらい身長があると思い込んでいた(笑)ので、サドルが低いと見えてました。お聞きした身長からいくと適正な範囲かと思います。
ハンドルの遠さは上りを重視か?下りを重視か?なので、いろいろ試してみてはどうでしょう?

- 二代目前転王 - 2011年07月05日 09:14:27

TKP様
私は横幅がありますのでよく身長を大きく見間違われます。
ってか2m!?熊じゃないんですから(*^_^*)
上りが激遅なので一度ステムを伸ばしてみようと思います。
試乗して頂いていろいろアドバイスを頂けるのはホント有難いです!!
短足がバレてしまいましたが(笑)

- ycr - 2011年07月06日 19:41:39

中間あたりで一度追いつてこられて、それから私も必死で頑張りましたyo!上でも微差だったので
もうすでにパワーウエイトレシオでは負けてると思います。僅かに速いのはバイクの性能差だけでしょう。上りも下りも、ほんま二代目の成長率は素晴らしいです。

- 二代目前転王 - 2011年07月07日 15:08:33

ycr様
皆様とご一緒してお待たせ時間が短くなっているのでしたら、山練、ヒルズダイエットを続けていた成果があったのですね(*^_^*)感激
何せ初めがあれで無残でしたので、、、(+_+)
しかしながら、爆笑トークをしながら舗装路を上がる目標には程遠いのでまだまだ頑張らななければいけないと思っております!!
どんくさいので人よりも多く反復練習をしないと身に付かないので、春の貧乏プータロー生活は自転車漬である意味良かったのかもしれません、機材が悲鳴を挙げてますが、、。
まだまだ未熟ですので、これまでと同様にお手柔らかにご指導お願い致しますm(_ _)m

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
