スポンサーサイト


のんびり滝汗ライド

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
水曜ロードでしょう!のために本隊はロード練習へ
ビス様、みーこ様、たろう様、そんし様、HAT様、肉団子の6名

舗装路から服はびちょびちょ、、、今日は普段見ない車が随分と走っており、何台も遭遇。
ロードバイクにランナーに、、、峠は朝から随分と賑わっております。

今日のコースはグリコ♪
担ぎ上げ班と林道班と別れて時間比べ。
私は行ったことがなかったので林道へ、、、。
ロード班本隊とすれ違ってご挨拶~
ってか上りでもあんなスピードで走られているとは、、、凄過ぎです。
林道はそんなに長くはありませんが、やっぱりどちらもしんどい(+_+)
林道からの方が時間は掛かりませんが(約1分差)息切れはひどい^_^;

お楽しみのトレイルは根っこが滑る滑る、、、
前輪が滑るとコントロールできないので、後輪を行きたいように滑りたいように遊ばせてあげる。
緊張の連続です(笑)
たろうさまはかなり苦戦されてましたが、私が始めた時に比べますと全然乗れてますよ!!
前半終了間際のテクニカルセクションで悪路バティックな転倒を披露されてましたが、怪我もなく一安心(*^_^*)
私も転倒する時はあんな感じなのか~っと思いながら見上げてました、、、
6-22d.jpg
もう私の中ではここで撮影が定番になりつつありますが、舗装路を上って池へ
6-22c.jpg
修理屋様風にパシャリ(*^_^*)
湖面は濁っているように見えました。
霧ですかね、、、視界悪し。
6-22b.jpg
10速化完了!そんし様の愛車。
バッシュガードは意外と普通に収まるんですね(*^_^*)
6-22a.jpg
私も導入予定(いつになるやら、、、)のブレーキ。
レバーにシフターがひっついてる!!すげ~

池から男岩へ向かう途中に倒木有り。
急斜面を上ってからの下りにも倒木有り。
何故か行けると思った私は飛び越えようとする。
未熟者が辿る末路は悲惨。
前輪は上手く越えれました。
ジャンプでサドルもお腹付近に会ってジャンプ成功!!と思いきや、、、後輪がモロに丸太に乗ってしまったようで派手にクラッシュ(+_+)
丸太に体のどこかを強打し、さらに前転までのフルセットをやらかしてしまいました。とほほです(T_T)
みーこ様が追い付かれた時にはひよこちゃんがピヨピヨ飛んでいるところでした(笑)
2分ぐらい息が出来なかったのと左ふくらはぎ、右ふとももを打ったみたいで打撲でしょうね、、、。
(取敢えず今はシップ貼ってますが、、、)
せっかくの山練ですので気を取り直して再スタート!
岩地帯はほとんど降車。男岩なんて、、、(*^_^*)
つるつる岩は今日もつるつる!誰かオイル塗ったなぁ~っというぐらい滑る、、、
降りて徒歩でも滑ってました(笑)

後半は常にブレーキ掛けながらの超スローペースで怖々下りました。
ローターはあっちっち状態(*^_^*)
沢越えで水が掛かると煙でました(笑)
久々に体に大ダメージを受けました。
初心者は初心者らしく走るべきですね。ちょっと上手くなったと言われて嬉しい余りに直ぐに調子に乗る肉団子でした(*^_^*)
今日は後輪が滑った時の対処など考えていたものが実践でき、2つは有効だったので今後の発展材料に。
その他学ぶ点が多数あり有意義でした。


86.6kg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- そんし - 2011年06月22日 21:08:01

コンポは皆XT買いそうなので、サイフにやさしいSLXのほうが個性出るかも

- 二代目前転王 - 2011年06月23日 11:20:17

そんし様
いろいろお財布と悩んでおります、、、
ブレーキはXT-780に交換。
今のクランクはアウターにお別れしましてバッシュガード装着。
リアディレーラーにXT-780のミドル
スプロケは11-36
10速用チェーン
SLX10速用シフター右
もしくはクランクも交換でSLX22-36ガード付9速用ぐらいで考えております(*^_^*)
それにリュックにインナーウェア等など、、、
結婚式とか多過ぎまして趣味に割く予算が(+_+)

- 修理屋 - 2011年06月24日 01:41:43

自転車を見る角度は後ろからが一番好きです^^
仕事の時にDMRを自分の好きな角度で置いておいて
それを眺めながら修理をしたりします^^;
たまりません。

- 二代目前転王 - 2011年06月24日 11:16:19

修理屋様
初めて後ろから撮ってみましたがイイですね(*^_^*)
私はハマってしまいました!しばらく真似っこさせてくださ~い!!

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
