スポンサーサイト


ツルツル大転倒

今日も早起き!行ってきました!
完成したゼリーを食べてひそひそと出発。
昨日のmine様の宣伝効果か、、、集合場所には8名のベテランライダー様達が集結。
1-18c.jpg

雪道の登りは経験不足ですぐにバテるので心配してましたが、そんなに残っておらず。ただし、、、。

凍ってるー!!

二車線ゼブラで降りて押すもスベる、、、。
乗ってもスベる、、、。
転倒は辛うじて耐えれました。
待ってて頂いたビス様と一緒に皆様の待つ茶屋へ(感謝)

1-18b.jpg
ボトルを忘れて来たので、ここでお茶を購入(オスプレイは飲み口が凍ってしまいそうなのでお留守番)

初めての入口からトレイルへ、、、。
ふかふかの雪でとても楽しい。
うまく根っこもパスできていたのに頂上への登りの斜面で滑って転倒(笑)
3回目のルートでわかっていたが、やはり狭い木々の間で挟まる、、、(汗)
葉っぱと雪でいつも以上に下りは慎重になるが、今日は臆病すぎたかな?

1-18a.jpg
ここから急勾配で葉っぱに岩に根っことかなり難易度が上がってしまう。
ゆっくり進みできるだけ乗り続けるも、やはり神社手前付近は今の私では降りて押すしかない、、、。

神社下で皆様と合流。
雪の残る砂利道、舗装路で帰って行きますがここからが怖かった、、、。

まずゴルフ場付近で雪と氷の罠に捕まって大転倒!!

気を付けないとなーと気を取り直し再スタート。

前転王子様と気を付けないと、、、って話していたらいきなりスリップ!!!
危険な転倒の際はものすごいスローモーションになるのは私だけでしょうか?
あれ?後輪が滑ってる、、、何故ハンドル真っ直ぐで車体ごと右に向いてる???
左足をペダルから離した瞬間左肩→左側頭部の順番でコケちゃいました(笑)
こけてもそのまま滑って進んでましたから私にはツボにはまってしまいまして、、、(爆笑)
ヘルメットのお陰でまったくの無傷です!!
前転王子様を巻き込まなくて良かった!

あれだけこけても痛みや怪我がないのがスノーライド?でしょうか、、、。
そして異常にテンションが上がる、、、。
とても楽しかったです!


91.9kg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - 前転王 - 2011年01月18日 22:03:41

AKMTくん大丈夫?
後ろから転倒する瞬間を見ていたけれど、
前後のタイヤがまともに滑っていました。
怪我がなくて良かったですね~。
路面ツルツルで怖いけど、スノーライドは止められまへんなぁ~。

No title - AKMT - 2011年01月19日 00:42:41

前転王子様
まったく怪我もなくピンピンしてます!
フロント周辺にダメージがありましたが、私は大丈夫です!
スノーライド、、、ハマってしまいますね!

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
