西へ

今日も早起き!行って来ました朝ライド!!
自宅を出てサイコンを弄りながら信号待ちをしていますと目の前で見たことのある自転車が横切って止まる、、、
良く見ますとSHIVER様ではありませんか!!
早く出たと思っていますと5時半になっており時間がヤバイ、、、っということで二人大急ぎで走って行きました(^-^)
集合場所にはロード班の方々もおられました!
かっちょい~バイク多数(*^_^*)

ロード班を見送りましてマウンテン班も出発です。
今日はSHIVER様、Tasano様、のり様、TKP様、ゆうすけ様、肉団子
昨日までにいろいろと小物を作製し装着してみました!
朝ライダーの方々の真似っ子で泥除け。(100均の印鑑押下敷)
ロードバイクから外して忘れ去られていたキャットアイのサイコン(有線)
リアブレーキはメカニカルのM495へ

いつものところからのアプローチ
舗装路は少しだけトークに入れました\(^o^)/
舗装路終点で休憩(*^_^*)
その後は私の中では激坂上り、、、半分ぐらいで後輪スリップ→ペダル外れず転倒(笑)
入り口までの舗装路は集団から離されるもなんとか見える範囲で到着(+_+)
頂上でひこまろさん合流。
いざトレイルへ
初めの上りはあと一歩というところで足付き、、、いつか上ってやります<`ヘ´>
倒木が数か所ありましたが、基本走りやすい(*^_^*)
根っ子様は気合いの入ってない奴は覚悟しろ~って感じで攻撃的に滑る^_^;
丁寧に路面に合わせて進みました。
それにしても、後輪ブレーキはメカニカルなのに良く効く。
いつもの感覚で握るとすぐにロックしてしまいます。
しばらくはより慎重に操作できるように気を付けよう。
頂上からの下りは後輪をロックさせないようにすると止まり切れなくなり、慌てて足を出して止まる^_^;
そのままなら間違いなく一直線に、、、、
後半の道は幅がかなり狭い箇所の倒木を一本処理しイイ感じに\(^o^)/
バテ始めると狭い箇所の根っ子で前輪を斜面側へ滑らせてしまい、危うく頭から真っ逆さまに滑落しそうになる^_^;もう少しで私の名前が付くところでした、、、。
ゆうすけ様が走られたラインを真似して行くと左肩が木に辺り、思い切りバランスを崩す。
やはりスリムにならなくては、、、
いつも楽しみにしている景色は霧で残念、、、。
その後、のり様パンク\(゜ロ゜)/
他人のパンクの修理方法を見ているのは初心者は勉強になります。
残念ながら今日は通称前転ミサイル(CO2ボンベ)を持っていなかったので、見守る。
最後の岩のハーフパイプではとにかく滑る、、、あそこのサイドを使えれば上達した!!って言えるのかも、、、
墓地へ出るまで気を抜くことなく走りました。
っとゆうすけ様もパンクしているではありませんか!!
ミニポンプの特性を間近で見ることができました。
やはり前転ミサイルは数発携帯することにしよう。

ひこまろ様は二次会でM林道へ

私は逃げました。
とても上れる気がしませんでしたので、、、
今後は何往復か練習しなければと思うのですがなかなか、、、、(;一_一)
SHIVER様とのり様と3人で楽しくトークしながら帰りました。

まだお昼ご飯食べてないので、、、