

二回目のコース

行ってきました!
集合場所には ビス様、前転王子様、mine様、TKP様、AKMT
舗装路前半から遅れる。旧道入口で合流(寒い中お待たせしました)
その後も遅れるも直線区間で必死に追いつこうと、もがく。
ここでハイドレーションの飲み口が凍っていることに気付く、、、。
-2℃まで大丈夫では?と思ったら-6℃、、、そら凍るわ。
仕方ないのでしばらく加えながら追走。除雪作業中のおっちゃんに応援される(嬉)
舗装路の所々で道が凍ってて怖かった。

山中でビス様にRディレーラーのワイヤー調整を教わり即実践、、、。
あれでかなり走りやすくなりました!感謝

1-16f.jpg
雪が多少積もっていても、山の中はやはり暖かい。
慎重に下っていきます。

1-16d.jpg
今日はコイツにやられました。(悔しかったので撮影)
皆様の跡を辿ってましたら後輪を根っこに乗せてしまって右にある枝と抱擁、、、
気を取り直してゆっくり慎重に下り、まずは無事に下山。

そして林道へ、、、やはりついて行けない、、、。
展望手前でお待ち頂きようやく合流(いつもすみません)

その直後冷凍根っこにバランスを崩してしまい、立て直そうとするも転倒、、、。
危うく滑落でした。危ない危ない。

1-16c.jpg
展望ポイントで一休み
携帯食のゼリーがキンキンに冷えてました(笑)
その後も葉っぱと根っこに苦戦しながらもなんとか、、、。
前回クリアできた岩場が行けなかったのは悔しい。
最後の難所でmine様にラインを教わり途中までは行けましたが、、、残念。
下から見上げても恐ろしいセクションですね、、、。
今日の転倒は2回だけで無傷で下山できました。

帰り皆様と寄ったコンビニがホント天国でした。
以前住んでいた町はコンビニが数キロ離れており非常に遠い。
京都市内はそこら中にあって、ほんとありがたい。

前転王子様と一緒に帰ってましたが、丸太町付近がら雪が、、、。
加茂街道では吹雪発生(笑)
帰ったら即お風呂へ直行しました!!


92.7kg



この記事へのコメント

No title - 前転王 - 2011年01月16日 17:09:56

今日はお疲れさんでした。
それにしても寒かったなぁ~。トレイルが比較的暖かくて良かったけどね。
それに雪も少なくて、比較的走りやすくて何よりでした。
明日はめっちゃ雪が積もりそうやで~。

No title - AKMT - 2011年01月16日 20:48:57

前転王子様
今日もお世話になりました!有難う御座います!
帰りがホントに寒かったです。
手袋、フェイスマスクが凍りついてました!
明日はかなり積りそうですので、起きれても家を出るかは悩みそうです、、、。

- 橋本尻江 - 2011年01月16日 21:52:50

初めてコメントします
頑張っておられるんですね
くれぐれも滑落にはご注意ください
とんかつが食べれなくなりますΣ( ̄◇ ̄*)

No title - AKMT - 2011年01月17日 10:55:35

橋本尻江様
コメント有難う御座います!
最近とんかつは封印しておりますので、目標体重をクリアした時のご褒美の一つに考えております。(いつまで我慢できるかわかりませんが、、、。)
自分の油断が招く怪我だけはホントに気を付けます!!

- 男三中 - 2011年01月17日 11:41:10

とんかつ
うまいですね
大江戸
おすすめです

No title - TKP - 2011年01月17日 14:30:43

いやいや寒かったです~~
寒いけど、この真冬にしっかりと乗っていると、春先からの体がまったく違いますよ!!寒さに負けんようにお互い頑張りましょう(^^)/

No title - AKMT - 2011年01月17日 15:27:48

男三中様
そのお店は引越してからよく行ってたお店です!!
この2年程ご無沙汰してますが、、、。

TKP様
やはりMTBも冬季練習は重要なんですね!
技術もですが、まずは体力差をなんとかせねばと思ってます!
可能な限り毎日乗るように頑張ります!

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
