

鎧詣り

大学から戻りますとロード一神教信者様と比叡山延暦寺へ行って来ました!

なかなかの絶景(*^_^*)
比叡山ドライブウェイの展望スペースにて

到着しますと国宝や重要文化財の展示ブースを見たり、建物があり過ぎて迷いながら取り合えず入れる所は見学させて頂くノープランな旅^_^
4-28-m.jpg
この階段を上がりますと
4-28-l.jpg
こんなものが、、、中に入って行けるんですよ~
恐ろしい階段が待ってました。登れば膝やら脛が階段に当たってしまい、苦労しました(笑)
撮影禁止なので残念ながらお見せできません(T_T)

そしてこの方が迎えて頂けました~
4-28-k.jpg
黒澤明誕生100年祭、大甲冑展やってました~
一応これがメインということで、、、、
4-28-j.jpg
4-28-i.jpg
これ、みたことある~\(^o^)/
4-28-h.jpg
4-28-g.jpg
4-28-f.jpg
4-28-d.jpg
4-28-e.jpg
好きな人にはたまらない?
係の方々にGW前のこんな天気なんでゆっくり見て下さい~って言われてましたが、ほぼ貸切状態でした。
この鎧の中に混じって鎧武者姿で座って、、、人が来たら追い掛ける~みたいな話をしていると係員に爆笑されてしまった(*^_^*)
「お化け屋敷じゃないんですから~」ってお相手してくれました。スタッフも暇なんだな、、、
鎧も見れて楽しかったですが、二階の映画の絵コンテや台本が展示されてたのが良かったです。
こんなの普通は業界人でも制作スタッフしか見れないですよね~

せっかく来たんだからと見れるだけ見ようとひたすら歩いてますと、、、
まぁ、残念な階段、、、(T_T)
4-28-b.jpg
一生懸命上りました!


!?

4-28-c.jpg
しまっとんのか~い!!
この後すべてのお堂はこんな状態、、、、時間が遅かったのでした(*^_^*)

雨が降ったりもしてましたが、結構楽しめました(^-^)




この記事へのコメント

明日もH山でっせ - のり - 2011年04月29日 15:39:59

コソ連ですか? ダメダメ、ちゃんとマウンテンの乗らないと。。。明日はH山朝ライド(別隊)予定です。よかったらご一緒にどうぞ!

No title - 二代目前転王 - 2011年04月29日 21:10:16

のり様
ごめんなさい。魅力的なコースなのですが、、、、
明日は先約がありまして、本隊へ参加させて頂きます。奥様に抜かれるのも時間の問題ですね、、、、。本隊で少しでも腕を磨いておきます!また走りに行かれる際はお声掛け下さい!

トラックバック

URL :

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
