

二次会 H

Dを楽しみました後はメンバー入れ替わったり残留したりと相変わらず大人数!
これもまた面白い(*^_^*)
接待ライドのはずですが、、、
まぁ、たくさんのライダーとご一緒できるのはいいことですんでぇ~
画像+138_convert_20120808214756
担いで滝汗に、、、、
画像+139_convert_20120808214815
別グループのライダー様達と遭遇。
広場一面ライダーだらけに(笑)
画像+145_convert_20120808214830
この後に延々上るのがわかっているだけに、脱走したくなるのを必死に我慢する(*^_^*)
画像+150_convert_20120808214847
上り切ってコーラ飲んで頑張って良かったと心底思いました(笑)
集合写真の後に先行しましてカメラマンに、、、
画像+153_convert_20120808214901
画像+154_convert_20120808214915
画像+155_convert_20120808214932
画像+156_convert_20120808214952
画像+157_convert_20120808215006
ちょっと撮影に慣れる(*^_^*)
画像+158_convert_20120808215024
画像+159_convert_20120808215151
画像+160_convert_20120808215226
画像+161_convert_20120808215342
画像+162_convert_20120808215359
画像+163_convert_20120808215416
画像+164_convert_20120808215435
画像+165_convert_20120808215449
画像+166_convert_20120808215502
画像+167_convert_20120808215517
画像+168_convert_20120808215533
広場に戻って来て、、、
何かのスタート前状態(*^_^*)
画像+170_convert_20120808215549
ぶれてた~
面白いものを見れました(*^_^*)v
今回は写真ばっかりですね(笑)



一次会 D

朝ライドから参加するぞぉ~!!
っと気合を入れてましたので何とか起床。
集合場所からかなりな人数でした!
県外からわざわざ、、、
お初のライダー様も(*^_^*)
画像+131_convert_20120808213757
私は脱走防止とか言いつつ後ろでまったりしてると見せ掛けて実はヘロヘロでへばる(;一_一)
トレイル入り口の柴犬君がお散歩へ行った後でしたので会えず(+_+)
案の定トレイルでおばちゃんとお散歩してましたね(笑)
写真撮ったのですが何故かない、、、^_^;
画像+135_convert_20120808213809
景色はくすんでおりあまりわからず、、、
写真の方が良く見えてますね、、、
寺には行かないコースで終了。

東京出張

展示会の設営のため東京へ、、、
日帰りとはいえ折角来たのでちょっと駅の反対入口へ行ってみました。

ぼーっと駅を見てました。
見知らぬ土地はおっかない、、、
画像+126_convert_20120808212300
スンゴイ数の人間が行き来するなぁ~、、、
っと入り口でたたずんでましたら、、、
パパラッチに激写されてました。
画像+127_convert_20120808212317
ストレスで毛むくじゃらに(笑)
涼しい店内にお邪魔したかったのですが、スケジュール管理されてますのでそそくさと帰路に着きました(*^_^*)

9王

出場できません。
お仕事です。
良かったんだか、悪かったんだか、、、
ちなみにブース出展しませんので会場にもいません(;一_一)
倉庫で棚卸か、、、まさかのユーロかも!?

はてさて、、、
安心7割、無念3割って感じです(*^_^*)

87.2kg

グリコ

今日は曇りということでしたが暑かったですね、、、。
私は朝ライドへ行こうと張り切っておりましたが、例によって二度寝。
しかも寝ぼけて7時半と5時半を間違えて大急ぎで着替えようとしている始末<`ヘ´>
SHIVER様と二次会を計画しておりましたので、そちらへお邪魔しに、、、。
峠入り口で27℃、、、
いや、暑いッス、、、
ローディ、MTBer結構いてましたよ~
茶屋で先行グループに追い付いきましたが、私は終始スローペースで何とか登頂(*^_^*)
画像+106_convert_20120722210929
息はすぐに整いますが、汗がハンパありません\(゜ロ゜)/
飲めば飲むほどでるのかぁ~!!
画像+110_convert_20120722210947
さて、今日はデートの邪魔をしてきました(笑)
ここは日陰で風が通りましたので非常に涼しい(*^_^*)
画像+115_convert_20120722210958
ここの景色を楽しみながら昼食を頂きました。
さて、肝心の練習ですが、、、慣れないトレイルにも関わらず果敢にチャレンジされてました!
グリコトレイルはしっかりとした土があって比較的北山周辺でも難易度の低い楽しいコースだったと記憶しておりましたが、、、、
かなり土砂が水に流されてしまいまして、根っこが張り出してしまってました。
部分的には難易度かなり高くなってます(;一_一)
画像+117_convert_20120722211010
やはり自分からアクションを起こすのはなかなか初めは難しいですよね(*^_^*)
何度も挑戦されましてクリアされていくお姿はなかなかのものです!!
私みたいにコケまくって身をもって経験値を貯めていくのはお勧めできませんが、もう少し経験をおつみになられましたらと~っても楽しく走れますよ!!
今日の様に湿った根っこ様の処理はやはり慎重にいきませんとツルツル攻撃を受けますね(+_+)
画像+123_convert_20120722211022
トレイルを出まして池へ向かうのですが、、、
途中アスファルトだけ残っている箇所がありますので、右側はあまり走らない方がいいです。
ゴロゴロと石の転がっている箇所も幾つかありました。
画像+124_convert_20120722211034
さて、池に到着しまして休憩しようとしたのですが、、、
お、おりれない、、、
水位が上がっておりましていつもの休憩ポイントは水没\(゜ロ゜)/
画像+125_convert_20120722211051
ちょ~っと山練にしましてはトレイルコンディションがキツイかったでしょうか???
引き返しまして階段方面へ行きましたが、、、、
乗車不可区間がかなりあります。
階段の間も水の浸食で穴が、、、
こりゃかなり爪痕残して豪雨が去って行ったんですね。
倒木はわずかでしたが、土砂の流出は物凄かったです。
お世話になってましたトレイルだけに、盛り土したいものですね。
やり方考えませんといけませんが。


87.6kg

ル☆パン

今日は早起き!!行って来ました朝ライド!!
久々の参加の様な、、、、
初めてご参加の方お一人!
これからも宜しくお願い致します!!
画像+099_convert_20120721201425
さて、久しぶりの峠道
いやはや、、、しんどいですね~
終始のんびりマイペース(*^_^*)
熊看板でおかわり二名(SHIVER様、ヨッシー様)の登場に何かイタズラしたいと思いつつ頑張りました~
茶屋でロードで登場のブライアン様、イッチー様と談笑。
私は自分のヘルメットから流れる汗の量に笑う
画像+100_convert_20120721201437
久々の頂上の坂のキツさに文句を言いながらも上る~
汗はひたすら流れ落ちる~
ナイスナダイエットなはずです(*^_^*)
画像+101_convert_20120721201450
この辺りは少し涼しかったですね~\(^o^)/
振り返りますと雲に入ったかのような、、、
湿度100%!?
トレイルインしますと、、、
大苦戦<`ヘ´>
やはり久しぶりのお山遊びは苦戦させられますね、、、
画像+104_convert_20120721201502
こんな土砂崩れありました~
自転車押して通過。
ルパンは大きな倒木はありませんでした。走行に支障はないものの崩れたり岩肌が見えたりしている箇所がありました。
地形の変わってしまった箇所も、、、。
画像+105_convert_20120721201515
何度か自転車置きまして写真を撮ってました所ですが、、、
橋も流れてしまい、地形が大きく変わってました。
ワイルドさはUPしてましたが(笑)
ちょっと不完全燃焼な感じのライドでしたが、朝から汗を流すことができましたのでスッキリできました!!

87.4kg

Dのすすめ

4時集合出発で行く予定だったのですが、、、
起床時から豪雨、、、(;一_一)
車に乗り込むだけでずぶ濡れ状態、、、
今日はひょっとすると中止になるのかも???
なんて思いながらも取敢えず本日のゲストのSHIVER様の自宅へ、、、
4時に出発しまして東大路を走ってますと一部洪水状態に\(゜ロ゜)/
隣の車線を走る車の水しぶきを浴びて二人ともかなりビビる(笑)
あんな状態の道路を走ったのは初めてでした。
とにもかくも豪雨の中、爆笑コンビで富士見パノラマMTBコースへ向かいました~
到着しますとJシリーズ戦が行われているだけにかなりな人、人、人、、、、
そして駐車場は下の方、、、
泥んこの覚悟を致しまして挑みました。のちに酷い目にあうことに、、、
画像+094_convert_20120716173808
本日ご一緒頂きましたのはSHIVER様
ご指導頂きましたのは摩羅ご夫妻様
SHIVER様は初めてのDH
私も初めてDHバイクに乗ろうとレンタルさせて頂きました(*^_^*)
画像+095_convert_20120716173821
SHIVER号
画像+096_convert_20120716173836
二代目号
画像+097_convert_20120716173849
摩羅嫁様
画像+098_convert_20120716173903
摩羅様
初心者が二人もおりますので先生の先導で終始ゆっくりと。
初めてのDHバイクですが、、、、
初めはふにゃふにゃで非常に乗りにくい、、、
慣れ出しますと、、、
なんて最高な乗り物なんだ~!!っとテンションあがって行きます!!
これまで頑張ってましたレッド君には申し訳ないのですが、非常に体に優しい(*^_^*)
そして扱いやすい(*^_^*)
本日は路面があまり良くありませんでしたが、それでもイイ練習をさせて頂きました!!
お昼前には晴れと天候も回復致しまして暑い。
私は泥んこ祭りを警戒しましてカッパ上下を着込んでおり蒸し風呂状態に(笑)
昼食の際、上着を脱ぎますと、、、
バケツの水をかぶったかのような状態に(;一_一)
近年TOP5に入ります恥ずかしい状態に、、、
お昼からAコースを1本
これまでかなり恐ろしかったコースが少し丸くなられた??
さすがDHバイク、、、
購入順序をまた悩むことになりそうです(笑)
まだまだ、コーナー姿勢が上手く出来ないダメ生徒ですが、時間を見付けては練習したいです(*^_^*)
いつもながら摩羅ご夫妻様、有難う御座いましたm(_ _)m
帰りもSHIVER様と爆笑しながら帰ることができました。
初めてのDH気に入ってもらえればいいのですが、、、

88.7kg

AKT

今日は早起き!久々に行って来ました朝ライド!
二度寝してしまいましたので、自宅からダッシュ。
千北でみーこ様にお会いしましたが、挨拶もそこそこに失礼させて頂きましたm(__)m
ひたすらダッシュしまして、舗装路アプローチの通過交差点へは6時10分。
通過したか?確認のため集合場所へ向かう。
ちょうど出発されましたタイミングで合流できました(*^_^*)
お久しぶりです~っと挨拶してますとG様登場!!
長いアプローチは皆様と楽しくおしゃべりさせて頂きながら走ることができました!
画像+057_convert_20120708201823
ここからも終始のんびりペース!
珍しく集団で入口へ到着することができました。
画像+061_convert_20120708201836
やはりハードテイルはアプローチが格段に楽チン♪
昨日頑張って整備、調整した甲斐がありました!!
画像+063_convert_20120708201848
今日のAKTはツルツル祭\(゜ロ\)(/ロ゜)/
根っこ様なんて門前払いのように前後輪ともに薙ぎ払います(;一_一)
終始、おおぅ!!ひょえ~っと奇声を発しながら走る私(*^_^*)
で、でも、嫌いじゃないですよ~
難易度高いですが、、、
画像+065_convert_20120708201857
わかってはいましたが、残念な景色、、、
今日は岩肌が見えてしまってます箇所は非常に怖かったので、、、
忍法ブレーキの掛け方忘れましたの術で何とかクリアできました(*^_^*)
ビビって後輪掛けてしまった際は見事に滑って扱けそうになりました(笑)
土のあるところは走りやすくてと~っても楽しかったです!!

集合場所へ戻って来ますと私は時間がありましたので、CRでのんびりサイクリングしました!
渡月橋ですが水量多くて激流箇所ありました。
画像+066_convert_20120708201915
ブロックタイヤで舗装路をはしってますとタイヤノイズって凄いですね(*^_^*)
ブインブインいってますんで何事かとめっちゃみられました、、、。
ポジションが違和感あったので調整などしましてイイ感じです!
画像+067_convert_20120708201924
調整が上手く行きまして飽きて来ましたのでここで引き返しました!
ローディー多かったです!
女性がまたMTBに比べましてかなり多いことにビックリしました!
流行ってるんですねぇ~(*^_^*)
今日は朝ライドに行けましたし、のんびりサイクリングもできましたし充実した休暇でした(*^_^*)

ドンマイ俺

就職が決まりまして、送別会がありまして、、、
たくさんの同僚に集まって頂いて、、、
誰も帰らず二次会。
特に仲良しで三次会。
そんな仲間ともお別れしました。
悲願でした就職を得まして、気付きますと失うものもありましたね。
これが、また痛い。
腰掛け程度のつもりが、イイ方に恵まれたせいで、、、
随分と準備しまして大丈夫と思っていましたことも、失敗となってしまいまして心中複雑(笑)
むしろ凹み気味(^^;;
あんなに順調やったやーん(笑)
っと笑われちゃいました(^^;;

まぁ、下りがあれば上りが待ってますんで、、、山と同じか( ̄▽ ̄)
タイミング良すぎるかのように怪我で母親入院してますが、、、
走り貯めできる内に走っちゃいまーすo(^▽^)o
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
