

下る会 AKT

今日は梅雨であることを思い出させられる雨でした。
画像+056_convert_20120630225804
っといいましても降られましたのは西の山中でしたが、、、
今日は摩羅先生によります下る会。
Shiver様、摩羅様の車で搬送頂きました!感謝
画像+041_convert_20120630225627
コースは久々?のAKT、、、
ってか山へ走りに行くこと自体久しぶり、、、
画像+042_convert_20120630225645
レッド君はDH使用のままですので非常に重量増、、、
持ち主も重量増、、、
こんなこと真似せんでも(;一_一)
しかしながら、、、グリップ最高(笑)
曲がり過ぎて修正するぐらいに、、
扱ぎは非常に重いですが、滑ることなく踏めば踏むだけ進みました~
画像+049_convert_20120630225658
ここからの下りは最高に面白くもあり、練習になりました!感謝
さて、課題でありますトレイルでの倒し込み、、、
非常に難易度高し。
オーバーアクションで何度も挑戦するもハンドル木にぶつける始末。
ええ、もちろん押し倒して進みました(笑)
成功!?っと思いますと空かさず曲がり過ぎてコースオフ(;一_一)
さすがにAKTでは危険過ぎる、、、
ですがまた、経験値が少しだけ上ったはず!
ご一緒頂きました皆様。
画像+051_convert_20120630225708
レッド君
画像+053_convert_20120630225722
青身フライ君
画像+054_convert_20120630225735
オレンジ君
画像+055_convert_20120630225749
ブラック君
久々でかなり消耗しましたが、やはり山はイイ(*^_^*)
トレランの方に遭遇しましたが、山で遊ぶ者同士譲り合ってとても紳士的♪
保津峡駅におりますと山ならぬ川ガール、ボーイ多数。
電車乗って亀岡方面へ消えて行きました、、、。
人気あるんですね、川遊び。
負けてられない、、、夏は、、、川ジャブですね\(^o^)/
本日ご一緒させて頂きました、摩羅ご夫妻様、Shiver様有難う御座いましたm(_ _)m

87.1kg

ご報告

梅雨は走れないとか古傷が痛むとかであまりいいことがありません。
今年は少し違った年になってくれました。
さて、夢の4台体制のバイクがほぼ決まりました。
atras-l1_convert_20120626163634.jpg
XC 29
ATRAS SL
dixon_framekit-l1_convert_20120620200504.jpg
FR 26
DIXON SL まぁ、分類的にはAMとのことですが、、
wilson-framekit-l5_convert_20120620200524.jpg
DH 26
WILSON SL

TRIAL 考え中

MTBと出会えまして時が経つのが非常に早い。
ようやく、、、
よ~やく皆様にご報告が出来ます!!
い、いや、ほんとに時間が掛かりまして(;一_一)
卒業後どうしたものかとかなり焦っておりました。
弁当屋というものが脳裏を過っては振り払って早一年、、、。
長らく掛かってしまいました(+_+)
今後は自転車・自転車LIFEの提案等に関わっていけることになりました。
微力ながら販売店様と力を合わせて自転車ライフが盛り上がっていければいいなぁ~
なぁ~んて思ったりしております(*^_^*)
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
来月中旬に入社と決定いたしましたので、簡単ながらご報告させて頂きました。

DH修行

またまた摩羅様に連れて行って頂きました。
聖地富士パノです!!
林娯ロード様のスタッフライドへご一緒させて頂きました。
画像+018_convert_20120626172030
ゴンドラで上った先には絶景が、、、
何やらお祭りがあったようで人が多い。
リフト待ちの列が出てましたね。
画像+020_convert_20120626172041
今回は様々な方々がご参加されておられまして、後ろに着かせて頂きまして観察というストーカー
もう違いがはっきりと、、、
レベルの高い方ほど丁寧なライン、動作。
ある有名ライダー様は動きがエロイんです(*^_^*)
画像+015_convert_20120626170203
途中で摩羅様に調整までして頂きました。
空気圧メモ。
F1.5
R2.0
これで十分。
画像+016_convert_20120626172015
スタッフの方と一本だけご一緒させて頂きました!
エリートライダー、、、ジャンプはできませんが切り返しの早さはハンパない、、
見惚れてコースオフし掛ける(;一_一)
画像+025_convert_20120626172055
一本だけAコース行きました。
まだまだ私のレベルではきついです(;一_一)
もっと修行しなければ、、、。
画像+039_convert_20120626172105
摩羅様より拝借(*^_^*)
今回のDHでは課題が非常にはっきりとしました。
とにかく練習です。
なにかコツを得るきっかけが掴めればグイグイできそうなのですが、、、
反復練習に勤しみます。
今回も摩羅ご夫妻様にお世話になりました!
本当に有難う御座いましたm(_ _)m

二度寝三文徳なり

今日は土曜日!!
朝ライドに決まってるじゃないですか~!!っと起床時4時半!
コーヒー飲んで先行して途中で吸収されるであろうM林道。
コーヒー飲んでトイレ行って、、、
あれ?
気付けば布団の上でうつ伏せで寝てました、、、。
ふぅ、、、ドンマイ俺(;一_一)
な~んて凹んでますとメールが、、、♪
物足りないとのことで二次会に合流させて頂きました!!
画像+001_convert_20120623210450
やっぱりここからスタートということで、終始おしゃべりしながらのんびりとペースを合わさせる(笑)
ローディーた~っくさんいはりましたね。
特に茶屋で、、、
湿度高いので私は驚きの量の汗、、、
画像+002_convert_20120623210503
めちゃめちゃ文句言いながらここまで一気に上る。
やはり継続して乗らないとデブルししんどいどぉ~(明日以降の自分へ)
新たな入り口からルパンを目指します。
久々のお山は、、、こ、恐い^_^;
なんだ、こんなに乗れなかった???
一定のグリップで走れる訳ないのにその感覚がまったくない、、、
隠れ根っこ様にオミマイされました~(;一_一)
画像+005_convert_20120623210515
ここの景色は気に行っているのですが、、、
右手にある木が成長してる?
出口の舗装路に大木があります。
朝ライドの皆様、お気を付け下さいませ。
画像+007_convert_20120623210528
ルパン入り口で撮影。
久々に乗って目指すも滑って押し上げる。
久々に上ると、、、崩れた箇所がさらに狭くなってるような、、、
下るだけになってから先頭交代するっもだいぶ乗れてなかったですね(*^_^*)
行く近枝の処理しときましたんでルパンは乗れそうです!
画像+008_convert_20120623210540
そそくさと降りまして沢で待機。
撮影準備して段差を乗って頂く、、、
う~ん、珍しくいい感じに撮れたんとちゃいますかぁ~(*^_^*)ご満悦
画像+010_convert_20120623210553
沢に止めました自転車に目をやりますと、、、
おっ!カタログっぽいやん!?
っと撮影会開始(笑)
画像+012_convert_20120623210607
のんびりに合わせて頂きましたので終始ケラケラ笑いながら走ることが出来ました!
SHIVER様お誘い頂きまして有難う御座いました!!

87.0kg

次はこの29er

更新滞っております~(+_+)
っということは走れてない証拠、、、。
土曜日はShiver様と王滝の打ち上げ。
久々にいい話題でのお酒を頂けました。
本日は朝に起床するも雨降ってましたね~
お昼は天気良過ぎ、、、暑い(;一_一)
夜からは野暮用。

さて、次はこれに乗りたいというものがありましたので、、、。
(こないだはCUBEの29er)
重量制限があるのであれば気がかりですが、、、(*^_^*)

Hard-Eddie-bike-hr-2_convert_20120617200723.jpg
乗れないけどこれも欲しかった。
あっ!
もちろん払うもの払ってからですよ~。
ですので今年中は乗り換えとか絶対無理な話です(;一_一)

理想は、、、
29 XC
26 FR
26 DH
この3台体制

Bツーリング

今日は朝ライドへは参加せずにお世話になってますショップさんのツーリングへ参加させて頂きました。
実はBツーリングは初めての参加なんです(*^_^*)ちょっとドキドキ
画像+001_convert_20120611222449
ところが、、、
な~んだ、何度もお会いしてます皆様とご一緒でしたので安心(^-^)
上りは気にせずにお待たせできる~っと♪
完全に開き直ってました(笑)
舗装路は終始のんびりペース。
しんどくなりますとトークを始めて気を紛らわす、、、
なんなら巻き添えにする(笑)
画像+003_convert_20120611222512
先日の火事場跡、、、
伐採してから結構経ってましたが運び出してなかったの??
ホースもまだ残ってましたね、、、。
こんなとこよじ登ったの??
脱帽です、、、
画像+007_convert_20120611222525
ど~にか、こ~にか集合場所の橋へ到着。
トーク・休憩長めで何とか回復です(*^_^*)
でも、、、
この先はなかなか(+_+)
画像+013_convert_20120611222538
一気に標高上げまして先程通りました集落を見下ろす^_^;上ったね~
林道への分岐で休憩です。
ローディー多し。
さすがメジャーな京見峠から繋げれるだけありますね(*^_^*)
画像+015_convert_20120611222551
林道上っている途中に見えました集落。
久々に見ましたね。
MTB始めた時はよくこのコース通ってましたが、、、
こんなキツかったっけ??の連続(笑)
画像+016_convert_20120611222603
なんとか終点まで到着!
ここでお昼ご飯♪
ここでも楽しくおしゃべり(^-^)
さて、トレイルインですが土ののっている所は昨日も雨の影響はほとんどなし
雨で岩肌が見えます箇所はと~ってもスリッピ~(笑)
たまに根っこ様も牙を向く(+_+)
画像+027_convert_20120611222618
ツルツル岩地帯をゆくシルバー兄さん(Sugoi様)
※オルベア アルマ シルバーのため 
ちなみに私はオルベア アルマ ハイドロ
すんません、皆様を撮っていましたがピンと合わずに残像ばかり(笑)
末っ子のハイドロは分解したまま吊り下げたままですんで^_^;
最後の分岐で集落へ降りると聞きました、、、。
もったいないとわがままいいましてルパンへ繋げて頂きました!感謝
途中何度かミスコースしました。すんません(+_+)
画像+029_convert_20120611222631
ひたすらトレイルを走るのも楽しいですが、景色があれば私はもっと楽しいのでここからの景色は楽しみでした。
ここからのタイトコーナーで木に小指をぶつけて前転(T_T)
後続の皆様にえらいものをお見せしてしまいました(笑)
ルパンへなんとか合流。
あとはと~っても楽しく走らさせて頂きました(*^_^*)
店長さん、Sugoi様、わがまま言いまして申し訳ありませんでした(*^_^*)
ず~っと爆笑してまして楽しくライドさせて頂きました♪
ご一緒させて頂きました皆様、あまりお話させて頂くことができない方々もおられましたが有難う御座いました。

86.9kg

のんびりと

今日は遅起き!!寝坊しました朝ライド(T_T)
集合場所で約20分遅れ?
全力で追います。
画像+030_convert_20120611232035
19℃!!そりゃ暑い。すでに汗だく
ゼブラゾーンで水曜ロードでしょうの皆様にお会いし、BRAIAN様に前方にまだいると情報を頂きました。感謝
可能な限り全力で上る。
温度計からH別れまで20分ぐらいで着いたものの集団は見えず。
止まらずにガードレールへ
新しいタイヤ痕ないので新ルパン入口へ
ここも痕跡なし??
自信が無かったのでルパン入口まで
ここでもないのでこっちではないかぁ~(+_+)
っと合流を諦める。
画像+032_convert_20120611232049
ヘロヘロで降りて来まして休憩。
ハンバーグ屋さんから林道上りましてグリコ池までコースへ
画像+033_convert_20120611232100
ここまでは頑張って上りまして痕跡発見\(^o^)/
なるほど、、、こっちだったか。
さすがに間に合わないのでのんびりと進みました。
画像+034_convert_20120611232113
天気もコンディションも良くて、とっても気持ちがイイ(*^_^*)
リスお一匹発見し携帯を取り出すもダッシュで逃げられる、、、チィ<`ヘ´>
画像+035_convert_20120611232134
景色がいいので、、、日当たりもいいので5分ぐらい光合成する(一_一)ぼぉ~っと
画像+041_convert_20120611232144
池に到着。
釣り人
キャンプ中
等おられましたので南の方へ回って陣取る。
優雅な朝食(*^_^*)
時計外して鞄へ入れての~んびり
画像+044_convert_20120611232156
意識が宇宙へいってる間に快晴に、、、。思わずパシャリ
レジャーシート持って来てましたので寝そべってみる。
画像+046_convert_20120611232209
本気で寝そうになるので程々にして帰りました(*^_^*)
帰りは道を戻ってH谷へ抜けるルート
ハイカーさんに見晴らしのいい所で出会ってしばらく立ち話
舗装路頑張ったので後は終始のんびり光合成ライドしました(*^_^*)

ブレーキ交換

昨日大破させました部品の交換をしました。
早朝からやってたのですが、リアのスルーアスクル抜けなかったので苦戦。
朝ライドに間に合わなかったです(;一_一)
画像+035_convert_20120603214009
ブレーキは上手く交換できました。
、、、
、、

ん?
Fブレーキのホース通す所失敗してますね(笑)
今気付く、、、
画像+036_convert_20120603214020
ブレーキホースの色が変わっただけですが、何となく感じが変わりましたね。
やはりXT、、、ブレーキがこれまで以上にガツンと効きます。
慣れるまでは気を付けよう。

86.4kg

三次会~H

今日はガス抜きに三本立て。
朝の時点では四本立てのつもりしてましたが、、、。
画像+021_convert_20120603205316
摩羅様にお誘い頂きまして集合場所にて
ここへの途中で高野のイズミヤ前にて背負い投げ一発(笑)
ハンドルバーがズボンに引っ掛かったのは分かりましたが、ペダルが外れずに、、、。
ちょー恥ずかしい、、、
そそくさと走りだしましたが、踏切で、、、
ブレーキ掛けようとして、あっ!!
画像+023_convert_20120603205334
空振りしました~
こんな曲がり方するんですねぇ~(+_+)
(ライドの後にトムス行きましたがレバーだけでは販売されておらず。レバーはSLXからの販売。)
(ってかその値段なら誰でも新品買いますよね~。壊し屋と呆れられました♪褒め言葉)
ってかDEOREはコスパ最高でしょ(*^_^*)
画像+025_convert_20120603205349
普段とは違うアプローチ
ここからは初めてでしたが、こんな行き方があったんですね、、、。
まさに滝汗、、、
皆様をお待たせしながらなんとか広場へ。
広場からも滝汗、、、
どんなけ出るんだ、、、。
意識的に水分補給しましたので余計に発汗(^-^)
画像+026_convert_20120603205402
展望へ出たらコーラ飲むぞ~っと頑張りました!!
久々のコーラでしたがホントに旨し!!
今度からコーラ飲みたくなったら山へ上ることにしよう。
あっ!ピザ食べる時は特別で、、、。滅多に食べませんが。
画像+027_convert_20120603205412
うっすら琵琶湖
画像+029_convert_20120603205424
うっすら京都市内
今日は景色はダメでした~(+_+)
展望からの下りですがヨッシー様の撮影ポイント通過後いきなり前転する(笑)
Fブレーキの加減が非常に難しい、、、
あれ?Fタイヤがロックして滑ってるぞ???
なぜか地面が近くに???
あら~お久しぶりね~、、、
っと受け身でした~
ホントは一瞬でしたが、私にはスローモーション前転だったので危なかったみたいです。
幸いにも無傷です。
なるほど、結構Rブレーキも使っているんですね(*^_^*)
画像+032_convert_20120603205435
気持ちよ~っく下りまして、広場の段差へ
初めて左から行きますとすんなりクリア、、、
いままでの苦戦がうその様でした(*^_^*)
画像+034_convert_20120603205447
最後までとっても楽しく走ることができました~
初めてご一緒させて頂きましたり、デスライド以来一緒に走らせて頂きました皆様、ほんとお待たせしましたり
ヒヤリとさせてしまったりとご迷惑をお掛け致しました(*^_^*)
もうちょっと修行しますんで今後もお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

このレバーではナイトライドは無理ですね、、、


85.7kg

AKT~ゆうこりん

今日は早起き!行って来ました!!朝ライド!!!
AKTはお久しぶりで前回ロープを張りに行ってから以来、、、。
結構コース忘れてました(;一_一)
画像+002_convert_20120603202540
お馴染みの舗装路は比較的スローペースなので助かりました。
もちろん終始最後尾でのんびりと(*^_^*)
担ぎ上げはやはりキツイですがロープもまだ切れたりせずにご壮健なり。
路面が乾いてましたのでそんなに使いませんでしたが、湿ったりしますと頼みの綱ですね(^-^)
画像+007_convert_20120603202553
!?
あ、あなぱん様!?
いつものおかぶを取られる(笑)
画像+011_convert_20120603202616
ここまでが上り返し等で消耗するんですよね~
以前大木で塞がれてましたチャレンジ坂の攻略を試みましたが、ハンドルバーが木に当たって無念、、、。
画像+008_convert_20120603202605
曇ってましたので景色はさすがに、、、。
画像+013_convert_20120603202628
亀岡は雲海で?霧で?
最後の舗装路へ出る手前で左へ
初めてのルートでしたが、、、
画像+014_convert_20120603202640
整備するともうちょっと乗れますが、、、、
私はこの谷沿い区間は苦手ですね。
二次会にはゆうこりんへ
ホントに久々です。
以前はアルマ君だった気が、、、。
画像+017_convert_20120603202651
ここからの上りで汗がとまりませ~ん(;一_一)
一回足付き、、、
短い下り区間ですが道幅が比較的広いので楽しめました。
画像+018_convert_20120603202702
ここまで標高下がってますが、景色を見て上りを頑張って来て良かったと何度も思う。
ここからの下りは岩が露出しており、ドロップ多め。
調子に乗ると怪我するんで慎重に、、、(*^_^*)
いや~、楽しかった。
早起きしまして、行って良かったです!
ご一緒頂きました皆様、有難う御座いました\(^o^)/
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
