

SDA王滝100kmレポート レース編

さて夜も明けきらぬ午前3時に起床。
ってか真っ暗。
前日に聞いてました様に寒~い(+_+)
暗い内に自転車並べに行きまして~
特にすることもなくまったり、、、。
画像+026_convert_20120529183633
本来の並べる時間の4時半にはスンゴイことに、、、。
画像+018_convert_20120529183548
並べるための列!?
画像+020_convert_20120529183605
何を思う、この3人(笑)
画像+023_convert_20120529183617
私も便乗しましてかなり前~!4~6列目?
最初ぐらいはね、、、
画像+027_convert_20120529183652
皆様はそれぞれ準備をされてます。
はい、私はレースモードで緊張しまくってます(T_T)
か、帰りたい、、、
画像+028_convert_20120529183711
スタート数分前ですね。
画像+029_convert_20120529183725
のり様は発見できました!!
LJ様は最前列??
画像+030_convert_20120529183740
取敢えずミキ様発見したので後姿だけ、、、
お祓い終わって、ふぁ~んの音でスタートですが、、、
実感ないですよね~、あの音、、、。
初めから、まったく流れに乗らずにひたすらマイペース。
端っこ走ってますんで、どんどん抜いちゃって下さ~い!!
っと確か42kmのはずの小惑星I様が目の前に!!
林道の入り口手前までご一緒させて頂きました!
まったくのツーリング感覚。
この時には完走さえすればいいと、予定どうりやる気なしモード。
寒かったのでブレーカー着てましたが、やはり暑くなりまして脱ぐことに。
コース脇で脱いでますとミキ様にお声掛け頂きまして少しご一緒させて頂くことに。
少ししゃべってマイペースで上って行きますと、、、
周りとペースが合わずにイライラし始める。
ってことで抜き始めまして~
なんだか楽しくなってきましたのでスイスイ~っと。
景色だけは楽しみにしてましたので、御岳が見えると「おおっ!」
一人奇声を発する(^-^)
そして写真です。
画像+035_convert_20120529183754
一人が止まるとみんな止まる?
だいたいポイントは皆さん分かっておられる様でして、、、
動画を取られている方も。
そして撮影大会(笑)
画像+037_convert_20120529183809
撮影で止まっては抜かれて抜きかえして、、、
きっと変な奴やったと思います(*^_^*)
上ってばっかりでうんざりしてましたので、下りは楽しませて頂きました。
うっひょ~っとかケラケラ笑いながら走ってましたね。
TKP様を抜かしたそうですが、まったく気付かず(;一_一)
ばちがあたったかパンク、、、
大きな岩をジャンプしたのですが、タイミング遅れてリム打パンク。
直ぐに止まって修理をしようとしてますとTKP様\(゜ロ゜)/
一瞬誰か解らず、、、
だって会うはずのない方ですもの(*^_^*)
シートポスト折れたとのことでCP1でリタイヤするとのことで先に行かれました。
追い掛けて一緒に走るぞ~っと急いで作業しますが、焦ってもいいことないのでのんびりと休憩しながら、、、
ここでブログ見てます!!っとお声掛け頂きました!
有難う御座います!!お写真頂きたかったのですが、ころっと忘れておりました、、、。
少しだべってから再スタート。
懲りずに下りは遊ぶ。
CP1 9:12
ここでは止まるつもししてませんでしたし、先程のパンクで休憩したのでスルー(*^_^*)
画像+042_convert_20120529183829
下りが楽しかったのでテンションあがりまして、上りも楽しみだす、、、。
だらだらと上ってますが、メーター15kmぐらいで巡行。
チェーンから異音がし出す。
早めに手を打とうと持って来てましたオイル注入。
そんなこんなしてますと、、、
前転王さん?っとお声掛け頂きました。
画像+044_convert_20120529183842
お写真OKということで。有難う御座います!
お話させて頂いてますと以前コメントも頂いていたそうでして、、、。
すみません、結構匿名でコメント頂いたりしてますんでなかなか分かりませんでした(+_+)
結構、自転車の趣味も合いまして、、、とっても楽しい会話をさせて頂きました!!
その後何度かお会い出来ましたね(*^_^*)
画像+047_convert_20120529183856
CP2 11:00頃
実はこの時に深刻な問題が発生してました。
フレームに張り付けてましたおやつジェルが3つない、、、、
調子に乗って下っている内にテープが取れてバラバラしていたみたいでした。
出発しました後も、下っては元に戻してを繰り返してますともげそうに、、、
ホントにちぎれそうになって来ましたのでまずは一つを加えながら走る、、、
上りはなんとかなっても下りはキツイ(+_+)
飲もうとしても手を離せず歯を食いしばって下る、、、自然とペースも上がりまして。
全速で下ってますと案外ガレてても関係なく走れることに気付く。
病気発生(*^_^*)
はやり調子に乗ってますと、、、ダメですね。
転倒した前走者をかわすために渾身のジャンプしまして岩に着地でパンク、、、。
修理したいのですが、ジャンプの際に男性しか分からない痛みで悶絶(*^_^*)
ジャンプで打って、着地でのダブルアタックでした(笑)
しばらく休みまして修理。
先程お話させて頂きました方と遭遇しまして愚痴る(*^_^*)すんません。
気を取り直しまして出発。
初めて同じ26でカラーのアルマハイドロ君とお会いすることが!!
その後は29えrで同じハイドロカラー君も、、、
一緒に写真撮りたかったですが、走行中でしたので我慢(^-^)
疲労と補給が無くなったので意識朦朧です。
画像+048_convert_20120529183915
CP3 13:00頃
食べ物の配給があったので速攻で食す。
なんかわかりませんがグミみたいなやつでした。感謝
ここで途中で拾ったりしました補給食全部投入して最後の上りに備えます。
でも~、足はすでに売り切れてまして、いつでも攣ってやるからな~っと痙攣してます(笑)
あらま~、先生やる気ですねぇ~っと半笑いで出発です。
ってか早く皆様のところへ帰りたくなってましたので、、、。
画像+049_convert_20120529183934
でも景色撮影は忘れない(笑)
御嶽山とらえようとしていたのですが、そこでは止まらないでぇ~っと言われましたので断念。
そーいや、こっからキツイ上りだったよね~っとぼそぼそ言いながら進みます。
キツくなりますとすぐに降りて押しましたね。
思わせぶりな下りと上り返しにうんざりしまして見覚えのある下り道では本気のDH。
アウターにギア入れまして扱ぎまくってぶっ飛んで走りまして、、、ゴールを目指しました。
いや~ホントに早く帰りたかったデス。
メーターではMAX62.6km/h
扱けたら死にますね(;一_一)反省
ゴールは何故か感動もせず、、、普通に、、、
ゼッケンに着いてます何かをもぎ取る方はスピード出過ぎてますので本気で逃げる(;一_一)
ゴール気付くの遅かったんで減速遅かったですが、ちゃんと止まってましたやん、、、。
すんません(+_+)
休憩もせずにすぐに皆様の待つベースへ戻りましたんで写真なし。
表彰式は荷物番してましたのでLJ様に携帯を渡してお願いしました。感謝
画像+053_convert_20120529183957
やぶねこ様
画像+056_convert_20120529184017
まうと様
画像+058_convert_20120529184031
ミキ様
画像+059_convert_20120529184047
SHIVER様
画像+062_convert_20120529184106
TKP様
ってか皆様、、、、
好成績残し過ぎでしょ\(゜ロ゜)/
記録更新のオンパレード!!
いや~すごいですよ~!!
じゃんけん大会もあったそうですが、参加できず。
ごほうびにゆうすけ様にTシャツ頂きました♪感謝
画像+067_convert_20120529184123
こうして私の中ではかなり楽しみました5王は終了いたしました、、、。
うーん、ちょっと不完全燃焼かもしれません。たらればをいいだしたらキリがないのですが、、、。
でも当初の悪巧みの完走はできましたのでバッチリということに!

レース中にお声掛け頂きました皆様、お写真を撮り合いっこして頂きました皆様、有難う御座いました!
正直、疲れて飽きて折れそうになってました心に活力を頂くことができました!!
下っている際に目の前で転倒されました方。
なんとか私は無事です。ごめんなさいは聞こえてました。
お気になさらずに、、、昨日まで大変でしたが(笑)

前回の王滝は二度と来るか!!っと思ってましたが、今回はちょっと違いますね。
北の破壊神揃ってないので今度は9月ですね!
それまでにはいろいろと決まってますんで、今度は私が出場できるか微妙ですが、、、(;一_一)

あっ、いまのところ私は晴れ男です(*^_^*)

長文のレポートですが最後まで有難う御座いましたm(_ _)m


SDA王滝100kmレポート 前日編

どうなることかと思ってましたが、何とか参加することが出来ました。
ってか私は5王は初めてなんですよねぇ~
去年の9月に一回走ったとは言いましても逆走。
事前情報では上りの方が多い(+_+)
それでも朝ライドの皆様が走るんでしたら行きたくなるのでした~\(^o^)/
今回はSHIVER様のお車に便乗。
運転苦手ですので助手席に陣取りまして(^-^)感謝
え~っとこの時はまだ参加するんですが、他人事のように楽しんでおります。
画像+004_convert_20120529175254
朝ライド軍団で揃って走りましてTKP様運転のお車の後ろで、、、
画像+006_convert_20120529175313
社長がいなくなったので、のり様の後ろで、、、
あくまでお祭り。遠足気分(笑)
昼食の恵那峡SAでの食事の際は、初めに見ましたメニューのひつまぶしの値段の高いこと\(゜ロ゜)/
す、すんません、こんなところでご飯は、、、っていいそうになってました(笑)
結局690円?やったかな?どてに丼を食す。これがまた旨し。
高速降りまして、19号線をひた走りますが途中に立ち寄りましたスーパーがお値段安い。
ここは物価低い!?っと思うぐらい。
次も行きましょうね、SHIVER様(*^_^*)
さらに進んで行きますと自走中のLJ様発見!!
嫌がらせをして走り去る(笑)
画像+007_convert_20120529175331
ここの橋で帰ってきた~って感じがしました(;一_一)
でもまだ緊張はせず。ってか走る気なし、、、あくまで遠足気分(笑)
今回のために用意しました資器材を皆様にご協力頂きまして設営。感謝
設営後は受付け済ませまして、各々自転車の点検ですが、、、
私はタイヤ交換をせっせと始める^_^;
イグナイター→レースキング
画像+008_convert_20120529175352
私はジェルを張り付ける作業が残っていたのでこの中には参加せず。
とにかく北の破壊神恒例の行事であります、王滝温泉へ
到着時ちょっと込んでまして待合室で待ちながらハイカーのおっちゃん達と談笑。
伊吹山ヒルクライムの際も上っておられたとか、、、
画像+009_convert_20120529175420
お風呂の後の王滝食堂、、、
いのぶた焼肉定食(^-^)
間違いなく旨し。
これで王滝に来たという実感が、、、
でもレースって感じではないんですよね~(;一_一)
ベースキャンプへ戻りまして、ご飯を大盛りにすればよかった~っと思いながら買ってきたおにぎりを頬張る。
おやつもガリガリと、、、
うーん、やる気ないな(^-^)
緊張しまくる私的には非常に珍しいレース前日の過ごし方でした!!
用意しました寝室で折りたたみベットでの居心地は最高で0時頃に寒さで起きるまでは爆睡。
耳栓にアイマスクの効果もバッチリでした!!

レース編へ

王滝から帰還

無事に帰還致しました。
SHIVER様有難う御座いました!!
トラブル続きでほんと苦戦しましたが、完走出来ました。
タイムは8:26:53とのこと。LJ様有難う御座います。
あんな目に会って完走出来れば儲けものです♪
残念ながらお会いできなかった方もおられますが、様々な方と出会うことが出来ました!
同じアルマハイドロでカラーも同じ方に出会えたり、、、
ブログを読んで頂いている方々にお声掛け頂いたり、、、。
また思い出深い王滝となりました。
そうそう、これで私は晴れ男決定ですね(笑)
レポートは数日後に、、、たぶん、、、、書きます(*^_^*)

じゅんびちゅ~

どうせ出場できないだろうけど、、、
っと気楽にエントリーしました王滝ですがいよいよなんですよね。
準備もあわただしくやりまして、、、
今回持ち込む資器材がエライことに、、、
まぁ、朝ライドの皆様が多く参加されます9月の予行練習ということで、、、。
画像+001_convert_20120524215318
すでにSHIVER様のお車に積み込み済み。
アルマ君も洗車、エア抜き(何回目だ?)も完了しまして最後にボルトの増し絞め等も完了。
雨レースだった時のためにタイヤはイグナイターのまま。
現地で天候を確認してレースキングに交換致します。
画像+002_convert_20120524215332
サドルバックが行方不明だったので新調。
ボトルホルダー折れたので一つはオニュ~
画像+003_convert_20120524215343
今回もマップは使用させて頂きます。感謝
今日で食事制限は終了。
ドか食いは止めましたが勤務後にキャンペーン中の商品を食して旨いと事務所でつぶやく。
同僚に爆笑されちゃいましたね(;一_一)
夕食はスパに豆腐等、、、豆腐が癖になってしまってる(+_+)

後はこまごました物の買いものと気持ちだけ~

87.1kg

買占めはダメよ

近所にありますアウトドアショップへ補給食を買いに、、、。
ウメがほしいな~っと思ってましたが、箱すら無し。
近くに店員さんがおられましたので聞きました。
二代目「すみません、これの梅味が欲しいんですが在庫ありませんか?」
店員さん「申し訳ありません、先日SHIVERって言う方が買占めされて行かれました」
っというやりとりがあったとかなかったとか(笑)
負けてられないと残っていたのもを買い占めました(*^_^*)
買おうと思っておられた方ごめんなさい。
店員さんになにかやられておられるんですか?
っと聞かれたので堪えますと、、、
ドン引きのリアクション、、、
PC作業中の女性もガン見してる。
そんな過酷かなぁ、、、、
祭りのつもりなのですが(;一_一)
クライミングの方がキツイでしょ!?っと行っておきました(*^_^*)
画像_convert_20120522211957
9時間で帰って来るつもりしてますんで、これで足りるとは思いますが、、、、
コンビニで羊羹でも買っておくとします(*^_^*)


なぜだ、、、
88.6kg

朝ライド~ショップツーリング

やはり早起きしますと朝ライド!
私はもう追い込んだりしませんので、ダイエットのために参加ということで、、、
前回の王滝はやり過ぎでCT検査までするはめになりましたので、、、
参加者多数でと~っても楽しい。
舗装路アプローチはすぐにアップアップしてしまい、マイペースのんびりに。
さすが皆様、、、気合入っているのと普段から走り込まれているだけありまして(*^_^*)
画像+034_convert_20120522203736
林道組とここでお別れしましてトレイルへ
画像+037_convert_20120522203748
早起きのご褒美は忘れない。
この先でドキッとする転倒ありましたが、大丈夫だったでしょうか、、、。
皆様が以前に整備されてました新コースへお邪魔しました。
これから走って道が決まっていきますと楽しそうですね(*^_^*)
ちょっと私には狭すぎまして服が破れる(;一_一)
まぁ、これで王滝行きますけどね(笑)
みーこ様のエンド破損もありました。

無事にトレイルから帰還しましてシルバー兄さん、やまねこ様、ミキ様の4名でショップ近くのコンビニで補給。
お世話になっておりますトムスさんのショップツーリングへ
久々にお会いする方、ここでしかご一緒出来ない方とわいわいできるのがほんと楽しい集まりです。
画像+039_convert_20120522203759
Aツーリングでしたが、参加者多め。
摩羅嫁様としゃべりながらの舗装路移動後のローソンで思いもよらない方とお会いする。
挨拶に行きましたが店長さんにも援護?して頂きまして(*^_^*)感謝です!
画像+041_convert_20120522203813
いつもの広場へ向けて出発なのですが、トークが弾んで誰も移動しない(笑)
今回は休憩時間が長めでした。
トーク時間は楽しいのでAツールはこんなんでいいかも(*^_^*)
広場ではお馴染みのチャレンジ坂で遊ぶ。
一発でクリアしましたが、数を重ねるたびに手古摺る。
力任せに上っていたのでシルバー兄さんにアドバイスを頂けました!!感謝
ペダリングは考えたことなかったですね(;一_一)
昼食後の二次会ではともみちゃんへ
っと途中のローソンで(本日二回目)練習中の小惑星I様、UNO様に遭遇。
Y泣へ行かれるとのことですが、、、
ご一緒しましょうよ~っということでSMZ様と3名合流で(*^_^*)
画像+042_convert_20120522203825
久々に来ましたが、担ぎ区間の道幅は広がった気がしますが、下り区間は狭まった気がしました、、、。
乗れなくはないですが、ハンドル幅ギリギリが一カ所あり\(゜ロ゜)/
画像+046_convert_20120522203837
石碑はずいぶんと汚れてましたね。
普段走ってました直線部に分岐が存在しておりまして、右へ
倒木が無ければ乗って行けそうです。
出口は同じですが、階段を降りてこないといけません。
終始楽しくのんびりと走らせて頂きました。
店長さん、小惑星I様、UNO様、ご一緒頂きました皆様、本当に有難う御座いました。

85.7kg

ライ麦山~おまけ林道~福王子~池~ルパン

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
ライ麦山ということで、どんなところへ連れて行って頂けるんだろうと楽しみに、、、(*^_^*)
途中であれ?こ、これって、、、
そうです、先日SHIVER様と二次会で行きました際に横をすり抜けていった山でした!!
画像+003_convert_20120519194719
ここは間違えたと思い引き返した門の前。
画像+004_convert_20120519194732
下りは道幅が比較的広くてバンクもあり、最高に気持ちの良いトレイル。
画像+007_convert_20120519194744
ここの広場を左へ行ったらダメ~(未来の自分へ)
画像+013_convert_20120519194756
ライ麦山山頂は拓けてました。
画像+019_convert_20120519194806
最後はお寺の横をすり抜けて、、、
スタート地点へ戻ってくることができました。
御経峠からおまけ林道へ。
結構傾斜キツかったような、、、
画像+021_convert_20120519194818
ぴゅーっと下って全く知らない集落へ
福王子へ戻って補給。
久々に福王子からのアプローチ
あんなに短かったかな、、、???
でも滝汗(*^_^*)
画像+023_convert_20120519194830
こんなところに水場があるとは知りませんでした。
画像+026_convert_20120519194841
池では撮影が始まっており、近付けず。
グリコの逆走です。
上りでずいぶん引き離されてしまいます。
しかしながら逆走の下りがあんなに楽しいとは思いもよらず、、、。
画像+027_convert_20120519194926
最後はルパンへ
画像+029_convert_20120519195031
皆様グイグイ上っておられますが、私はヘロヘロ寸前、、、。
基本的に力がでません(笑)
画像+032_convert_20120519195111
ああ、そういえばクランクは王滝のために交換しました。
トリプルに、、、
これで歯を食いしばって上ることがなくなりますね♪
使った感じですが、、、、クランクが緩んで外れることもありませんし、健全に動いてくれます(笑)
なによりも錆びたBBではなく新品だけに扱ぎが軽い(*^_^*)
普段どんだけ整備してないのがバレバレ、、、
確かにクランクを持ち比べますとカーボンクランクには負けます。
装着後はそんな違いはわかりませんでした。
むしろがっしりとしていまして、安心感がありました。

明日は朝ライドへ行った後にショップツーリングへお邪魔する予定です。
もちろん寝坊しなければですが、、、。

イイ感じに減って来ました。
85.5kg

素人メンテ

前々からRブレーキのエアかみが気になっておりましたので、勤務の終わりました昼過ぎから作業しました。
悪戦苦闘しながらも何とかできました!!
試走しましてもOK。
ハードブレーキングでも大丈夫そうです。
後は明日に山で試してみます。
そしてクランク交換致しました。
SLX-M670 42-32-24
久々にアルマ君でインナー使えます(*^_^*)
試走しましたが、32はかなり軽い(;一_一)
これは使えそうです♪
SHIVER様のサイコンを使わさせて頂きましたが、どーもスポークに干渉していたのでトムスに泣き付く(*^_^*)
20日のビギナーツーリングに申し込んでおきました。
有難う御座いました。


86.7kg

きたぁー

これが来ますとビビります、、、。
画像_convert_20120515212046
体は無理ですが、せめて機材等の準備を急がねば、、、。
やる気になっているのに、これでギリギリで参加不可になりませんように、、、。

富士パノ2

今日は朝ライドではなく特訓に行って来ました!
二回目のDH。富士パノラマMTBコース
画像+096_convert_20120514162015
お連れ頂きましたのは摩羅ご夫妻様。ホントにいつも有難う御座います。
二回目といいましてもまだまだ初心者。
コースも覚えてませんので、終始ゆっくりペースで走って頂きます。
画像+098_convert_20120514162035
天気も良く空気も澄んでおりまして、見通しがす~っごいです!!
テンションも上がっちゃいました。
画像+100_convert_20120514162047
スクールも開講されてました!
画像+101_convert_20120514162140
このグループかはわかりませんが、その後とんでもない物をお見せすることに、、、(*^_^*)
画像+104_convert_20120514162154
初めて富士山見えました!!
ゴンドラの中で発見して騒ぎまくる(*^_^*)すんません、うるさくて、、、
お昼前の2本目?摩羅様に見て頂きながら走ってますとS字カーブで大ゴケ!
しかもスクール生の方々の目の前で(笑)
私以外はドン引きだったらしいのですが、私だけ爆笑<^ヘ^*>
「気を付けてぇ~」っと行って頂きまして出発。
ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m
昼食後に原因が解りましたので駐車場にて猛特訓。
1時間も使って頂きました(*^_^*)感謝
この曲芸をマスターしましたらまずご夫妻にご披露いたします(笑)
午後からは空気圧変更でかなり走りやすくなりました!
今後のために
F 1.5
R 2.0
摩羅様にゆっくりと走って頂きましてラインを真似してみる。
練習しましたように上手く動作できてませんが、これが普通にできるように日々練習するしかないですね。
IMG_0396_convert_20120514165108.jpeg
(摩羅様ご提供)
相変わらず自転車倒して走れてません(;一_一)
本数は走れてませんが、非常に濃い練習ができたと思います。
ご一緒させて頂くごとに少しずつですが手応えがあります!

摩羅ご夫妻様、一日中付きっきりでご指導頂きまして有難う御座いましたm(_ _)m

86.7kg

二次会

MTR終了後に二次会としましてATG方面へ行ってみました。
画像+079_convert_20120512235547
嵐山の渡月橋から~
画像+080_convert_20120512235559
林道への橋にて~
もちろんご一緒頂いてますのはSHIVER様です!!
画像+081_convert_20120512235609
延々と上りましてうんざりしてました私、、、。
画像+087_convert_20120512235619
ちょっとでも景色が良くなりますと写真撮影という名の休憩(*^_^*)
画像+092_convert_20120512235632
ふふふ、、、、頑張ったご褒美はどらちゃん♪
しかし寒かったですね(;一_一)
お初コースですので教科書はLJ様のブログ♪
あーでもない、こーでもないと行き当たりばったり^_^
いや、これがまた面白かったです!
私がルートをよくミスってましたが、、、すんません
画像+093_convert_20120512235644
天気悪くなった???
景色はいいのですが、見通し悪し。
画像+094_convert_20120512235658
王滝っぽい林道め~っけ
後続は道が出来てますのでそれを通りますが、写真の右のようなところ走ったら知りませんよ~(笑)

その後ルート分からず国土地理院の地図を頼りに進むも道が無くなる。
うーん、点線はやはり期待するべからず。
何度も引き返したりとご迷惑をお掛け致しました。
結局谷を強引に折りましてお寺へ。
人口建造物を見て安心しました(笑)
かなり消耗しました。
おなかぺこぺこで帰り道々買い食いしまくり~

86.4kg

MTR

今日も早起き!行って来ました朝ライド!!
デブは苦手としております長~い林道アプローチ、、、(;一_一)
王滝参加者おられますので先頭集団はすぐにさよ~なら~(笑)
そーいやデブも出る予定ですが、、、集団について行きますと直ぐに死んでしまいますので定位置で、、、
それでもしんどいMTR、、、
途中にノーヘルライダー
転倒しますと首から上は血だらけなりますよ(+_+)
そしてみーこ様に遭遇!お仕事のため私の知らないコースへ行かれました!
画像+059_convert_20120512235251
ここで休憩じゃなきゃ逃げてやる~っと思ってますとやっぱり休憩して頂いてました♪感謝
皆様おまたせです、、、てへっ(*^_^*)
画像+062_convert_20120512235302
休憩後はペース落として頂きまして比較的まとまって広場まで。
いつもどうりにぎやかでわいわい楽しい(*^_^*)
画像+066_convert_20120512235314
王滝の林道もこれぐらい落ち付いてくれていれば、、、
画像+071_convert_20120512235326
黄砂終了でしょうか、、、
す~っごく見晴らしが良かったです!!
画像+076_convert_20120512235338
下って来ましての展望スポット
やっぱり景色宜し♪
たくさんのライダーと一緒に走れるのはと~っても楽しいです!
いい時間を送ることが出来ました!感謝

昼休憩のロード練

デブはデブなりに体を動かしておきませんと、、、
何の準備もせずに完走できる程王滝は甘くは無いはずですので、やれることはやろうと、、、
通勤で頑張ってくれてますパナソニック君で店から出発!
画像+055_convert_20120512234832
びゅ~んと嵐山から御幸橋へ。40~50分で到着。
そーいや知らない方と途中から仲良しになったのですが、淀辺りで気付けば居なくなってましたね^_^;
すこ~しだけ待って見ましたがお姿見えず、、、
先に進みました。
画像+056_convert_20120512234841
本日の目的地。流れ橋。流れてましたが、復活!!
三角座りで女性がぼ~っと橋を眺めれれてましたが、、、、異様な空気を醸し出してましたね。大丈夫かな?
画像+057_convert_20120512234850
6時には帰りたかったので池に寄ってから帰りました~


88.2kg

5王

都合が付くかわかりませんが取敢えず申し込みしました。
機材も、何より体力的に準備もまったくできてませんが、年に二回の祭りということで、、、。
ギリギリ完走を目的としております(*^_^*)
もちろん100kmです。
レースよりも準備・レース前後を楽しみに行くということで、、、。

セリタキヨナ

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
え~、、、今日はトレイルインするまでは屈指の脱走しちゃうぞコース(*^_^*)
やまねこ様、TKP様に前後囲われ脱走不可でした(笑)
画像+034_convert_20120507200146
貴船神社までは頑張ってたんですよ~
誰や!ペースを上げる奴は~っとか言いながら先頭にちょっかい掛けたり(*^_^*)
画像+037_convert_20120507200211
フロントはダブルで44-29なので、ここへはもう半泣き状態です(笑)
見た目で買い物した罰ですね、、、
最初の担ぎは補助もできましたが、後半戦はお手伝い出来ず(;一_一)
画像+039_convert_20120507200239
以前トムスツーリングでご一緒させて頂いてましたS様が合流されまして合計10名でのライドに。
ってかお一人で峠上られたんですよね\(゜ロ゜)/尊敬
しかも一人担ぎ、、、
私では無理ですね(+_+)
画像+040_convert_20120507200254
やまつつじ君に惑わされたのか、、、
珍しくミスコース\(^o^)/
でも最後尾は影響なし
画像+041_convert_20120507200451
画像+043_convert_20120507200508
ここはロングコースなので根っこ様やお岩様、ガレ地帯などいっぱいありますが、普段行く山とは景色違うんですよね~、、、開けた所がここだけ。
画像+044_convert_20120507200528
そして、落ちたらコース復帰めんどくさいよ~っという箇所多し(*^_^*)
画像+045_convert_20120507200542
ほんと久々に来ました。
画像+048_convert_20120507200558
基本的に道幅は狭いかな?
画像+049_convert_20120507200611
最後に下る前の景色。
この時には雨模様。
今日は収穫が、、、
一番最後のタイトコーナークリアできました\(^o^)/ミラクル
画像+054_convert_20120507200654
今日は終始ケラケラ笑いながら下ってましたね。
かなりお待ち頂きながらで恐縮でしたが、ご一緒頂きまして有難う御座いました\(^o^)/


89.5kg

AKT

イイ天気!!
今日は朝ライドへは行かずに下る会へ
車で舗装路を上げて頂きましてトレイルイン
前々からやろうと思っておりましたロープ張りの作業をようやく行うことが出来ました!
ご協力に感謝です!!
画像+005_convert_20120507192646
この時は天気も良くて汗掻いてましたね。
今日特訓して頂けましたのは、、、
画像+007_convert_20120507192659
SMZ様
画像+008_convert_20120507192713
摩羅様
画像+009_convert_20120507192733
リバウンド王
いつもは気にせず走り過ぎるコーナーの攻略を考えて練習してみました。
画像+010_convert_20120507192749
画像+012_convert_20120507192808
なかなかイメージどうりには行かないものでして、、、(;一_一)
最後のコーナーが上手く行ったときがあったのでまぁ、いいか。
いつかはブレーキなしでと走り抜けれれば、次の上り返しまで楽ができるのに、、、
な~んて楽することばかり考える(*^_^*)
路面は比較的走りやすかったのですが、私は苦戦。

っといいますのも、昨日までは前後ともマウンテンキングでしたが、自宅出発後に後輪パンクこれで3日連続。
空気圧3.0でもする時はするんでしょうね。
みればクギが、、、
うんざりしたので後だけアーデントに交換して出発してました。

これが失敗。
速度をあげますとキングは外へ膨らんで行くみたいで、、、\(゜ロ゜)/
やはりミニオンに交換か、、、。
画像+015_convert_20120507192828
できるだけ自転車倒して走ろうとしてますとタイミングおかしくなって木に久々のダイブ、、、
破損してしまいましたが、プロテクター君が守ってくれました。感謝
画像+022_convert_20120507192844
ガレ道では特に走りにくかったですね。
収穫もありましたし、念願の整備もできました。
技術的なお話も盛りだくさんでとっても勉強になりました!
画像+025_convert_20120507192912
摩羅様ご提供
最後は雨に降られまして逃げ帰る(+_+)
摩羅様には車で自宅まで送って頂きました!!感謝
大満足なライドでした!!


89.3kg

Hへ行ったらまたパンク

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!!
集合時間に間に合うか、、、かなりあせりながらもギリギリ到着~
画像+079_convert_20120504105448
mine様にお土産を頂きまっした♪
速攻で食して見る、、、まさかの組み合わせ、、、!!、、、僕は好きかも知れません♪
画像+080_convert_20120504105502
舗装路は頑張るぞ~っと私にはオーバーペースでなんとか集団で温度計まで(*^_^*)
担ぎ上げがこれまでに増してキツかったです(+_+)
アプローチは終始一人旅(^-^)
途中にお一人ハイカーさん。
大学の先輩に似てましたが、、、、まぁ、気付かなかったことに(*^_^*)
画像+082_convert_20120504105525
いや~お待たせ致しております(;一_一)すんません
画像+083_convert_20120504105536
林道ではなく、展望でようやく本隊と合流できましたが、、、
今日はなんか、、、キ、キツイ、、、ヘロヘロ状態(;一_一)
お、お待たせしてます、、、。ピヨピヨ(+_+)
画像+085_convert_20120504105547
今日は生憎の天気ですので、、、
京都市内側
画像+086_convert_20120504105559
琵琶湖みえてますね。
大津方面。
楽しく下っていたのですが、、、
あれ?あんなに短かかったでしたっけ?
っと広場が見えた時に考える、、、、、!!!
段差を忘れる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
右端の一番緩そうなところでなんとかジャンプせずに済みました(+_+)
危ない危ない^_^;
ダブトラ下りまして上り返しでパンクに気付く\(゜ロ゜)/
皆様止まって頂きまして修理ですが、、、、
何故か後輪外れず(;一_一)ありゃ、、、
片方が空回りしてディスク側がビクともせず、、、
ママチャリ修理方で修理して頂く(*^_^*)
今回も私は空気だけ、、、すみません。ほんとに有難う御座います。
合計、6か所のヘビヘビパンクでした(*^_^*)ヘタクソ、、、、
体重も増えてますんで空気圧はもう少し高めにします。
今日も皆様をお待たせしてしまい、不注意でのパンクと反省のライドでした。

帰宅しまして後輪を外そうと道具箱等用意して作業しますと、、、
あっさり外れるというミラクルが、、、、
あれはいったいなんだったの!?状態、、、
動きが悪くなってましたので、バラせる所までやってみてお掃除してグリスぬりぬりしました~
転倒も無く、たくさん汗を掻くことが出来ましたが、課題も残す一日でした。
ご一緒頂きました皆様、お待たせ致しまして申し訳ありませんでした(;一_一)

88.1kg
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
