

AMG

今日は早起き!!行って来ました朝ライド!!(なんか懐かしいフレーズ)
今日の行く先は屈指の地獄アプローチのAMG
ロードバイク乗られてます方はよく練習に使われているそうでして、、、
ほんと尊敬します(*^_^*)
画像+054_convert_20120430111746
今日はインテンス君で出撃。
タイヤはマウンテンキングで空気圧も4,0にしたのでかなり皆様とご一緒できました!!
後半までは、、、
もうインナー使いまくりのヘロヘロに、、、
そしてラスト100mでパンク。
なんとか空気だけ入れまして皆様と合流。お待たせ致しました。
mine様に修理をお任せしちゃいまして、、、私がやったのは空気入れただけ(*^_^*)感謝
ホントお待たせしたのに有難う御座いますm(_ _)m
画像+055_convert_20120430111802
なんとか舗装路の頂上へ到達。
二回目だぜぇ~頑張って上ったぜぇ~
(昨日まで知らなかった芸人ネタ風、、、また新しいの出て来ましたね)
久々なのでコースも殆ど忘れており、所々の狭い箇所で引っ掛かったりして何度も笑ってしまう。
画像+060_convert_20120430111814
それでもこの景色ですよ~
曇りで遠くまで見通せなかったのが残念(*^_^*)
画像+061_convert_20120430111827
本日のご参加メンバー全員ですね。
とぉ~っても楽しく走っておしゃべりして、、、♪
途中プロテクターがずれたので先行して頂く。
急いで追い付こうと全力で下って行きますと分岐を間違えまして、、、
ホントのフリーライド状態に、、、でも結構楽しかったかも
めちゃめちゃお待たせしてしまいまして駆け足で来た所を上る(+_+)
分岐まで来てようやく追い掛ける。
顧問様にお迎えして頂きましてホント安心しました(*^_^*)感謝
皆様ほんとにお待たせしましたm(_ _)m
皆様をお待たせしていた所は、、、
画像+065_convert_20120430111841
例の悪いヤツ(;一_一)
でも、shiver様に左からが楽と教えて頂きまして楽チン通過♪
その後にハンガー折れのトラブル発生。
報告に先行させて頂きまして、頭打ち丸太君まで。
画像+067_convert_20120430111858
待っている間にインテンス君で練習中のshiver様
楽しそうに乗ってもらえました♪
最後のガレ道は低速では前転しそうなのでスピードで誤魔化させて頂きました(*^_^*)
画像+070_convert_20120430111911
いや~、大満足の朝ライドでした(*^_^*)
皆様、お待たせしてばかりで申し訳なかったデス(+_+)
修行をサボってますんで、なんとかしませんと、、、
画像+071_convert_20120430111924
それでも魅力には負ける(笑)
ああ、これだけあっても夕方までにはなくなるんだろな~(^-^)


88.1kg

富士パノにデブー

昨日になりますが、朝ライドBBSに告知させて頂きました様に富士見パノラマスキー場へ行って来ました!
参加希望の書き込みが無かったので、詳細はアップしませんでした^_^;
いや~、貴重な経験をさせて頂きました!!
帰宅後風呂で砂や汗を流しますと疲れが、、、寝ちゃいました~(笑)
スキー場が夏はMTBコースへとなる富士パノMTBコース
摩羅様のお車に便乗させて頂きまして私は楽チン!!感謝
駐車場で準備中もかなりの人が下ってきたり、、、、
み、皆様早そうな人ばかり^_^;
絶対邪魔だけはしないようにしようと心に誓う(*^_^*)
ゴンドラに乗せてもらって10分程で一気に頂上へ
画像+032_convert_20120429101745
早速、パシャリと写真を撮りまくる(^-^)
何枚もしつこいぐらいに(笑)
初心者の私は摩羅様ご夫妻に引率して頂きまして、Cコースで練習、、、。
いつもの朝ライドとは違いまして、道幅広し(*^_^*)
頑張ったら軽自動車走れる??ぐらいの幅です!
コース上にはコブがありまして、、、
舐めるように走りませんと強制的にジャンプさせられます!!!
着地はもちろんガレてますし比較的フラットな地面だったりしますので、下手くそな私は速転倒、、、
気を付けておりましても飛ばされること数回、、、
何度も後ろを走られておられました奥様を冷やりとさせてしまってました(;一_一)すんません
画像+034_convert_20120429101819
初めは慣れるまでホントにゆっくり。
セクションごとに止まって頂き助言にアドバイス、、、至れり尽くせりです!感激
画像+044_convert_20120429101831
レストラン前から見てますとやはりスキー場なんだと思いますね。
Aコースはここの間を横切れます。
画像+045_convert_20120429101846
慣れるまではゆっくり、、、ひたすらゆっくりと安全第一です!!
ハードテイルでガンガン下っておられる方々もおられましたね!!
と~っても皆様楽しそう(*^_^*)
たまに私以外の人も爆笑しながら走っておられましたね(笑)
画像+048_convert_20120429101900
これまた標高ありますんで景色いいんですよ♪
所々見えてます白いのは雪です(;一_一)
ツンツンしますとやっぱり雪、、、。
もうちょっと右の方へ見て見ますと真っ白で尖がった山が、、、
もうすぐ5月っスよ、、、
京都では考えられないんですよね(*^_^*)
ヘッドスライディングをしたいのを我慢して休憩。
危険な箇所のクリア方法が理解・実践出来始めたのでCコースをノンストップで一本。
すこ~しずつ慣れ始めたので何とか走り切ることができました。
感想
下りもしんどい、、、
何故かぜぇぜぇしながら駐車場まで戻りました(*^_^*)
画像+053_convert_20120429101929
さて、経験値を上げるために一度ゆ~っくりとAコースを下っておこうと摩羅様。
凍りつく二名、、、
ゴンドラ乗ってますとすんごいの見えてましたので(笑)
ず~っとブレーキ掛けながら下りました~\(^o^)/
Y泣峠みたいなタイトターン、根っこ地帯、王滝のガレ下り、、、いろんなのありましたね。
ジャンプしないと水切りに落ちて絶対怪我しますよ的な箇所は仕方なくジャンプ
ってかそういう作り方になってますんで、そこは自転車の性能に甘えまして(*^_^*)
XC・FR・DH全てこれ一台でできてますね、、、。
ホントこれまでにない感動や経験を与えてくれる自転車です。感謝
でも、エンジン性能は許して下さい(;一_一)
16時半にリフトが止まりますんで最後にCコースを走っておこうと相談してますと、、、
輪娯さんで何度かお会いしてましたエリートライダー様数名とバッタリ。
恐れ多いことにご一緒させて頂くことに。
頂上ではゆっくりでいいから、、、っということで再びAコースΣ(・Д・lll)
初心者の私はヒロカ様に後ろへついて頂きましてスタ~ト
約1kmぐらいでペダルが岩か根っこに接触たみたいで吹っ飛ばされる(笑)
迷惑だけは掛けたくなかったのに、、、
背中にスンゴイプレッシャー感じながら必死に走るも余裕で走られてました~(*^_^*)
他人の走りを見れるほどの余裕もなく貴重な時間が一瞬で過ぎてました。
初心者のために貴重な最後の一本を何度も待って頂きました。
ホントにシーズン中なのに申し訳ないです(;一_一)感謝
画像+051_convert_20120429101917
運転から自転車からタープまで全て用意して頂いてしまい、またまたお世話になっております。
ご引率頂きました摩羅ご夫妻様、本当に有難う御座いました!!
この一日でかなり上達できたと思います。
何度も通ってもっと上達できればと思います。
レストランのラーメンはお話どうり上手かったです(*^_^*)v


88.4kg

平日ロード練

3時間程時間が作れましたので出発。
考えながら何処行こう、、、。
な~んとなく鞍馬方面へ。
静原で大原へ行ってしいたけ買って帰ろうと目的地変更。
久しぶりに江文峠行きましたが、、、
こんな長かったかな?
こんなキツかったかな?
画像+016_convert_20120424194439
ピークではそんなに汗も掻いてないのに疲労感全開(;一_一)
あ~あ、、、リバウンド王(笑)
画像+017_convert_20120424194502
大原の道の駅で休憩考えてましたが、お休みでした~(+_+)
行ってすぐに帰ってトムスさんでミネラルオイル買って話し込んで2時間半。
行って帰ってだと2時間かな?


88.7kg

おNEWコース

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
睡眠時間が3時間とかなりキツイ起床時、、、(;一_一)
あま~い羊羹食べて無理やり出動(*^_^*)
お久しぶりですので絶対参加したかったので、、、
温泉までやまねこ様のお見送り付きで11名。
やはり雨の前に皆様走っておく作戦ですね^_^;
画像+001_convert_20120421231728
いつもとは違うアプローチ。
画像+003_convert_20120421231744
ビス様、tasano先生お仕事のため9名に、、、
なんか集合写真っぽいですね(*^_^*)
エアかみでリアブレーキ使用不可になるアクシデントもあり、濡れた根っこ様の強襲で泥だらけに(笑)
画像+004_convert_20120421231758
少し葉っぱが混ざってましたが、ついパシャリとしちゃいました。
画像+009_convert_20120421231812
山つつじも綺麗でした!!
画像+012_convert_20120421231826
チャレンジ坂は半分ぐらいでタイヤのグリップ無くなりもがくも上り切れず(;一_一)
画像+014_convert_20120421231839
頑張ったご褒美の景色で皆様一斉にカメラや携帯を準備されてました!!
!?
お一人を除きまして(*^_^*)
カメラ目線ばっちりじゃないですか\(^o^)/
画像+015_convert_20120421231851
天気が良ければ最高レベルの景色が見れましたね。残念、、、。

今日は根っこ様にかなり苦戦しましたが、ぬかるみにタイヤを取られてあっという間に転倒。
ハンドルを跳び箱の様に越えてお尻から地面に、、、
泥だらけで帰宅しまして呆れられてました(;一_一)

帰宅後に摩羅様とご一緒させて頂きまして、リンゴロードさんへ
フルフェヘイスとDH用タイヤ、チューブを購入。
いつもお世話になってばかりで申し訳ないです(*^_^*)


88.5kg

平日山練 グリコ

平日ですが久々に山へ入ることができました。
自宅から終始マイペースでのんびりとのぼりました。
画像+084_convert_20120416183817
いつもの峠は17℃。
あ、暑いです(;一_一)
上着を一枚脱ぎ脱ぎしまして出発。
画像+086_convert_20120416183830
何度も帰りたいのを我慢しましてなんとか上り切り、茶屋で休憩。
自販機が復活してましたね。
今回は担ぎ上げてグリコへ
画像+088_convert_20120416183848
久々の景色も曇っており、、、残念。
画像+093_convert_20120416183904
そういえば一年前は毎日単独で走っていた様な、、、、。
下りは楽しく。上りもチャレンジしながらのんびりと、、、。
ところどころ水切りが新調されていたりと、どなたかが御手入れをして頂いているご様子。感謝
画像+105_convert_20120416183917
トレイルを一旦出まして池へのつなぎの林道。
整列した植林がなんとも、、、。
画像+113_convert_20120416183929
ついた~っと自宅より持って来ましたコーヒーを飲んでのんびりしますとゴロゴロと雷が、、、
頭の中で、はるな愛が降るよね~っと言ってますとパラパラと降り出しまして、、、
どんどん強くなって来ましたので慌てて退散することに(;一_一)
男岩か、戻って階段下りか、、、
階段下りで帰りました。
かなり体が鈍っておりましたので、太腿がガクガクでした(*^_^*)
ダメですね、、、。


88.1kg

イイ天気走れず

5時起床。
ばっちり朝ライド時間、、、。
でも、違う。
これから300kmぐらい走るのですが、自転車ではなく自動車で、、、。
車に乗り込み京都の最北端へと向かいました(*^_^*)
画像+077_convert_20120416110530
この辺りからの景色が丹後松島というらしいです。
長年通ってますが初めて気付く、、、。
なので車を停めてパシャリと、、、。
画像+079_convert_20120416110543
こっちは今が満開みたいです!
紅白の陣幕張って春祭りが至る所で行われようとしてました。
今年こそ春を楽しめると思っていましたが、まだお預け状態です^_^;
画像+080_convert_20120416110556
この田舎では海岸線に墓地があるのですが、天気が良くて引潮なので蟹やら小魚やら貝やらが見えてましたね。
いつものことですが漂着ゴミ多し。
画像+083_convert_20120416110606
帰りは伊根の舟屋公園へ立ち寄って来ました。
観光客が意外に多かったです。

今日は断り切れずにお腹が破裂する程ご飯食べました、、、。
やはり悲惨なことになってました。

89.1km

あ~あ、、、

今朝は久々に走り回れる日なのに、、、、
パラパラと雨音が聞こえたので目覚ましに反応するも二度寝する。
ひょっとして一時的な物で皆様走られてる???
とりあえず昼までウダウダとしてました~
母親曰く、北大路ビブレに私好みのアウトドアショップが出来たそうなので一度行って見るとします。

AKT

午後から勤務がありましたので無理を言いまして午前中だけということで下る会へ参加させて頂きました。
画像+074_convert_20120408180525
今日はちょっとガスってましたね。
西から眺めてますが市内の建物が良く見えません。
画像+075_convert_20120408180539
先日の嵐で倒木多数。
撤去しながらすいすい~っと進みました。
私の都合に合わせて頂き感謝です!
天気も良かったので、ホント一日中走りたかったです(;一_一)
ご一緒頂きまして有難う御座いましたm(_ _)m

D~夜桜

久々にナイトライドへ参加させて頂きました!!
参加者は6名。
上の方のコンビニで7名に。
画像+060_convert_20120408180335
私は修理屋様とみーこ様の三人でのろのろ最後尾♪
相変わらずここからの坂にやられてました^_^;
いつもとは違うところからトレイルイン。
ほんと真っ暗で離れますと真っ暗闇でなかなか気が抜けません。
画像+063_convert_20120408180407
ところどころぬかるんでましたので、ひやっとすること数回(*^_^*)
何度も前転しそうになる(笑)
画像+064_convert_20120408180433
京都市内
画像+065_convert_20120408180445
大阪方面
画像+067_convert_20120408180459
展望では爆笑トーク連発でした(笑)
下山後お楽しみの夜桜を見に、、、。
画像+072_convert_20120408180513
自転車のライトを上に向けてライトアップ♪
イイ感じでしたよ~
ここでも爆笑連発!!
あんな、こんなであっという間に時間が過ぎてしまい解散となってしまいました~

AKT

年度末は忙しい、、、。
月末だって忙しい、、、。
花見に入学式、、、色々重なってしまえば勤務超過。
特別手当が出るそうなので遅くまで(深夜)頑張ってました。
当然、爆睡で朝ライドへは行けず。
しかしながら午後からの下る会へは参加させて頂いて来ました!!
画像+050_convert_20120401230920
オレンジ君が異彩を放ってますね(*^_^*)
何故か最近はゲートが空いているそうです。
何かの前触れにならなければ良いのですが、、、。
画像+052_convert_20120401230930
雨が降ったり止んだりと安定しない天候でしたが、ちょうどいいタイミングで展望へ
しかしながら北側には雨雲がありました。
画像+055_convert_20120401230942
路面は所々ウェット。
乗れていないので心配、、、っと思ったのは初めだけ。
折角参加させて頂いたんだから~っと調子に乗ってガンガン行っちゃいました^_^;
画像+058_convert_20120401230954
尾根の頂点ごとに一呼吸入れての下りの探求。
ハイカーさんとの遭遇はない時間を選んでの本気練。
ずいぶん離されるな~と思いますと扱ぎが入っており慌てて追い掛けたりすることも、、、。
前回のH山が乗れてませんでしたので、ホントにどうなるかと思ってましたが今自分ができることをやってみてと~っても楽しく乗れましたので、ホントに今日はノリノリで楽しかったです!
ホントは午前のH~D。
午後からKRTが良かったのですが、、、。
欲を出せばキリがありませんね^_^;


ええっ!88.1kg

プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
