

2日目!AKT~KRT~OJ~SHA

楽しかったデス。
ブログを書く元気なかったデス。
集合場所には約30名のつわもの達が、、、
このときに少し後悔する(笑)
画像+014_convert_20120227214757
まさかの一班へ加えて頂きやる気満々で出発させて頂きました(*^_^*)
水尾ではヘロヘロに、、、。
やはりデブのくせに調子に乗るべきではなかったです。
(明日の自分へ、、、皆さんにアドバイス頂いたように今後はアルマで行け!!)
画像+015_convert_20120227214822
小雨でしたので景色は残念。
担ぎ部分ではやはりロープを張っておくべきだと後悔。
かなり消耗してしまい先頭からかなり離れた状態で下ってました。
折角なのでと倒したりしてますと一瞬でグリップを失ってコースオフ(+_+)
初めて死んだと思いました^_^;
AKTはおとなし~く下る(笑)
画像+028_convert_20120227214848
とあるコンビニにて
出発5分前の呼びかけに反応されずにコンビニへINされたな~っと思ってますと、、、、
悲しい後姿、、、。
手にはハルサメヌードルがありました(*^_^*)
KRTは久々の林道から。
修理屋様とラブライドでなんとか上れましたが、途中で29erに交換させて頂きました。
な、なんて楽な乗り物に(;一_一)
な~んて思ってませんよ(笑)
アルマ君が29erなら、、、い、いやなんでもありません。
KRTの半分行ってないぐらいでタロウ様と合流できました!!
画像+030_convert_20120227214917
結構疲労も目立って来てましたね^_^;
安全に下って本隊へ合流しました。
お待たせしました^_^;
コンビニで温かい食べ物を補給。
生き返ります\(^o^)/
時間の関係でM林道はキャンセル。
私の当初の予定どうりOJへ
異常に上りの舗装路がキツかったです(+_+)
(完全にアルマで来るべきだったと後悔する)
お楽しみの景色を撮影する気力も無かったみたいです。写真なし
TKP様に着いて頂きましてなんとか登頂。
皆様お待たせ致しましたm(_ _)m
しんどかったはずが、下り始めるとドロンコ、ツルツルのコースが楽しくて、、、。
ま~た一人でケラケラ笑いながら下ってました^_^;
お、お恥ずかしい、、、。
鬼の岩手前から穴虫様、Ga9様の後で走らせて頂きましたが人馬一体バネ人間(笑)
いいもの見させて頂きました(*^_^*)
最後のタイトターンで根っこに気付かず滑って落ちる(笑)
びっくりし過ぎて爆笑しちゃいました\(^o^)/
画像+032_convert_20120227214948
いや~ほんとにお腹一杯でした!!
最後に鴨川をシャケの様に遡上しながら帰りましたが、出町柳で完全に力尽きました(+_+)
いや~キツかったです。楽しかったです。ドロンコでした\(^o^)/
ご一緒頂きました皆様、お待たせしてばかりで申し訳ありませんでした!

自宅へ戻ってやったこと
電話3本
メール4件返信
食事
風呂

明日以降の自分へ、、、遠距離はアルマ君で出撃すること

ご招待ライド!S~D

今朝は完全に寝坊してしまいました、、、。
聞きますと雨が降っていたと、、、。
ローラー台にも乗らずに気持ちよ~く三度寝しました(笑)
Shiver様との約束の時間に見事に遅れてしまいまいした。すみません
道中、舗装路を上ってますとTKP様のワゴンRに抜かれました(*^_^*)
うらめしや~っと思いながら久々のS舗装路に苦しみました。
Sはビギナーレッスン以来の二度目でしたが、完全に忘れてました^_^;
路面は残念。
つるつるばんざ~い\(゜ロ゜)/でした。
画像+012_convert_20120225213719
(写真TKP様より)
人目を気にせずにドロドロ軍団で記念撮影
かなり人目を引いてましたね~
それも思い出(*^_^*)
画像+004_convert_20120225213510
いろいろ落書きしたくなる様な写真がとれましたね(笑)
画像+005_convert_20120225213535
雨こそ止んでましたがやはり見通しも悪くて残念な景色でした。
Dは難所の根っこでフロントから滑って谷へ
地味にこけて地味に痛い、、、
笑いも取れない転倒はなかなかツライものです(+_+)
画像+009_convert_20120225213658
ここはコンディションが悪いので降車しようと考えてましたが、悪い大人達が待ち構えておりました(笑)
自転車に助けられてクリア。
条件が悪いにもかかわらず、結構笑ってた様な気が、、、。
自宅へ戻ってあまりのドロンコ(特にお尻)に爆笑してしまいました。
明日も頑張って早起きします!!

85.8kg

破壊神は健在なり

昨日はスノーライドを心行くまで堪能させて頂きましたがもう一日休みがあるのでした♪
日曜日は箕面へお邪魔させて頂いて来ました!!
のり様のお車に同乗させて頂きました!!感謝
運転苦手なので助かりました(*^_^*)
摩羅様ご夫妻、タロウ様、のり様、デブ、、、
エリートライダー、ワールドカッパー、クロカンエリート等々、、、
私みたいに普通の人はおらんのかーい!!
ってぐらい競技者が多かったです(+_+)
画像+008_convert_20120220232630
大人数でまったり上っては、、、
画像+010_convert_20120220232701
休憩トーク♪
大阪も山手は雪が積もったみたいで、積雪は少ないものの所々でスノーライドでした。
画像+017_convert_20120220232729
私は真ん中の方へ逃げましたが、先頭の方へ行かれた皆様はご無事だったのでしょうか、、、。
濡れた岩等でとにかく滑る^_^;
勢いで誤魔化して走ってましたね。
画像+020_convert_20120220232803
参加者のレベルが高いだけに他人の走りは見たいのですが、今回はそんな余裕はなかったです(+_+)
後の方に迷惑を掛けない様に頑張ってました(*^_^*)
画像+021_convert_20120220232834
このあとからのコースは3回目でしたので結構覚えており、好きなコースでしたが、、、、
調子に乗ってますとダメですね、、、。
異音がすると思いましたので一度止まる。
可変サスのアウターがタイヤと接触したことと判明(後に違っていた)
気にせず走ってますとカラカラ音が、、、。
店長さんに見て頂きますと、、、。
「スポーク折れてるよ~!!」
取敢えず3本他のスポークにまきまきしまして、皆様が待っておられる終点までトレラン開始です!!
200mぐらい走ってなんとか合流できました(*^_^*)
お待たせ致しました。
IMG_0199_convert_20120220232847.jpeg
(摩羅様ご提供)
明るい所で見てビックリ!!
ローター付近にも一本撒き付いておりまして、、、トータル4本(笑)
北の破壊神はまだまだ健在ですよ\(゜ロ゜)/
のり様に自宅横まで送って頂きました。感謝
帰宅しますと真っ先にショップへ持ち込みましてスポークすべて交換とニップルも丈夫な物へ交換をお願いしました(*^_^*)
いや~いろいろありましたが、今週末も最高に遊ぶことができました(*^_^*)
ご一緒頂きました皆様、本当に有難う御座いました\(^o^)/

ルパン→ともみ

昨夜は早寝!!今日は早起き!!起床は4時前!!
集合場所へ向かう途中で立ち往生した車をレスキューすること二台(笑)
坂道をノーマルタイヤではなかなか難しいですよね^_^;
ニヤニヤしながら行って来ました朝ライド!!
画像+014_convert_20120218205544
予想どうりの積雪で期待しながら舗装路を上って行きます!!
画像+018_convert_20120218205622
予想を裏切ることなく茶屋ではエライことに(*^_^*)
画像+029_convert_20120218205856
ルパン新アプローチからの絶景
今日は新雪でふかふかのパウダースノーでした!!
根っこやら岩やら路面の状態はさっぱりわかりません(笑)
こんなアホなことしてケラケラ笑うイイ大人達\(^o^)/
いいでしょう~
最近子供みたいに笑ったことないでしょう~\(^o^)/
画像+037_convert_20120218205957
画像+038_convert_20120218210026
画像+039_convert_20120218210105
画像+040_convert_20120218210138
皆様満面の笑みで御座います!!
普段転倒なんかしない方まで転倒してはケラケラ笑ってました。
もちろん私は終始爆笑です!!(もちろん転倒しまくり)
画像+043_convert_20120218210206
ここではリアディレーラーまで雪に当ってましたね^_^;
静市ローソンで休憩。そーいや手前で一台レスキューしましたね(笑)
画像+053_convert_20120218210250
二本目のともみへは雪も降り出してましたね!
なかなかの積雪で苦労しました。
画像+055_convert_20120218210319
担ぎ上げは何故かあまりしんどくなく、雪を掻き分けて進みました!
下りはなかなか狭いシングルですので前走者のタイヤ痕を追い掛けるもツルツルでした^_^;
画像+058_convert_20120218210349
ひたすら楽しかったです!!
普通はこたつみかんな所をあえて外出しておバカな遊びに興じる(*^_^*)
最高の土曜日でした!!


85.4kg

AKT

二本目はお迎えライド用に以前より気になっておりました倒木の処理へ
画像+060_convert_20120212113347
何度みてもイイ景色\(^o^)/
画像+069_convert_20120212113430
摩羅様のご協力で通行困難でした巨大倒木はすべて撤去させて頂きました。感謝
画像+071_convert_20120212113459
いくつか進んだことのない道を行ってみたのですが、鉄塔への道で行っても帰って来いの連続(+_+)
粗方撤去も終わりましたので気になってました分岐道へ足を進めちゃいました!
完全に廃道になってしまっておりましたが、探検気分で進みます。
摩羅様の新兵器投入でロストしても引き返して遭難せずに済みました(*^_^*)
画像+074_convert_20120212113543
すんごいのがありました。
画像+078_convert_20120212113622
これはロスト中。
自転車置いて道を探す探す、、、、。
画像+081_convert_20120212113651
峰沿いに行きますとなんと岩の頂きに、、、
画像+085_convert_20120212113722
遮るものはないのですが、こんなんロープ降下以外に降りれるかぁ~い(;一_一)
ってとこです(笑)
取敢えず下山しまして地図を見ながら廃道探索。
上から下って来た所と繋げまして新コース発見です。
何時間も徘徊しましたが、下って来ていれば時間にしますと何分なんでしょうか、、、。
朝ライドと合わせまして半日の行程でした。
お腹一杯大満足の一日でした。
摩羅様、摩羅奥様、お世話になりっ放しですが今日も有難う御座いましたm(_ _)m

あっ、お気付きかと思われますがKRTへは日没のため行けませんでした(;一_一)

84.9kg

GURIKO

週末はお楽しみの早起き!っといいましても起床時間はいつもと同じなのですが。
行って来ました朝ライド!!
久々の集合場所。
峠も久々で一部資材置き場になってました。
画像+038_convert_20120212110501
いつもみたくの~んびり上ってますとTKP様ゼブラゾーンで合流。
めちゃはやです^_^;
画像+040_convert_20120212110631
ここではまだ路面に雪が、、、。
画像+042_convert_20120212110732
山ではなかなかの景色で心がスッキリしていきます。
画像+043_convert_20120212110758
写真ではわかりませんが、雪がチラつき朝日とのコラボで幻想的に、、、
こんなの初めて見れました(*^_^*)
画像+049_convert_20120212110833
久々に池に。
寒いので皆様思い思いの休憩方法、、、。
画像+051_convert_20120212110928
ガレ道のダブトラから目指すは通称男岩。
画像+053_convert_20120212110954
写真を撮るのは忘れており、いつもより高度低めの景色です。しまった、、、
男岩はなんとかいきましたが、フルサスにあるまじき腰引き具合、、、。
(ちょ~恐かったんです)
逆に危ないことを自らしてました。
まだまだ挙動やどこまで頼れるのか理解していないです。反省。
画像+058_convert_20120212111051
最後に小鹿トレイルへ参加させて頂きまして本日の朝ライドは終了です!!
最高に楽しかったです\(^o^)/
ご一緒させて頂きました皆様、有難う御座いましたm(_ _)m

シクロ初観戦

朝ライドを堪能させて頂いた後は朝ライドメンバーの方々が多数参加されてますシクロクロスのレースへ
応援という名の私は初観戦!!
近くで見れる迫力に圧倒されてました。
そして、自分がしんどい思いをして走っていないのでテンション上がりっ放し(笑)
画像+061_convert_20120205212620
やまねこ様の先導のお陰で何とかスタートに間に合いました♪
画像+066_convert_20120205212735
以前ご一緒させて頂きましたサキ様はなんと優勝!!
おめでとうございます!!
画像+070_convert_20120205212810
朝ライド隊一位のSHIVER様
画像+071_convert_20120205212855
tasano先生
画像+074_convert_20120205213005
Braian様
画像+077_convert_20120205213046
mine様!?
誰とは言いませんが後半は応援ではなく罵声が飛び交ってました(笑)
初めて観戦させて頂きましたが、障害物を毎回乗車されて越えて行かれる選手がいたりとギャラリーはめっちゃ盛り上がってました~\(^o^)/
すみません、カウベルに対抗してず~っと熊鈴鳴らしてたのは私ですm(_ _)m
カメラマン修理屋様に会場でバッタリ!!
カメラ二台でホントに大会関係者かと思いました(^-^)
シクロは絶対に参戦はしませんが、観戦でとても楽しむことができました!!
残念ながら所用でお昼前に帰らせて頂きました。
途中ロードバイクで出撃されて応援に向かわれる顧問様にバッタリ\(゜ロ゜)/
帰りは結構な練習モードでSHIVER様と嵐山、広沢の池経由で帰宅しました!

非常に満足のできる週末を送ることができました!!
ご一緒させて頂きました皆様、有難う御座いました!!!

晩御飯食べ過ぎました、、、
85.0kg

朝ライドOS

今日は早起き!2日連続で行って来ました朝ライド!!
集合場所まで30分で行けるだろうと勘違いしており、9分の遅刻。
かなり焦りましたが、必死に追い掛ければ何とかなるだろうと全力で追い掛けました!!
画像+032_convert_20120205211845
やっぱりキツイかも、、、っと思ってますと見慣れた集団がコンビニでまったりされてました\(゜ロ゜)/
ラッキーでしたが、ここで運を使ってしまったのでした、、、。
OSのアプローチ。ゲートまえの急坂上りで違和感を感じてましたが、整備したてのアルマ君ではあり得ないこと発生(T_T)
クランクが緩んできており、カクカクし始めました。
増し絞めしたので10mmキーは自宅の工具箱。
以前にDで助けて頂いた時と同様にTKP様に助けて頂きました。感謝
お世話になっております女性ライダー様はいつも最後尾でご一緒頂いております。
今日は監督も加わり、やまねこ金融という業者ついて監督と3人で熱い論戦を繰り広げながら上っておりました。
話を進めておりますと社名を変えてやまねこファイナンスとして活動をしていることが発覚(笑)
やまねこ様いつもお相手有難う御座います\(^o^)/
キツイアプローチは、お馬鹿トークで盛り上がるに限ります(*^_^*)
いつも脱走しそうになるのを防いで頂いております^_^;感謝
画像+034_convert_20120205211930
ここへの到着前にも再びクランクが外れる。
クランク持って早足で皆様に合流。
完全に皆様の体を冷やしてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m
TKP様何度もお世話になり申し訳ありません、、、。
帰宅後リュックに工具を忍ばせました。
画像+036_convert_20120205211956
トレイルは基本凍っておりカチコチ。
日蔭はスノーライド(笑)
久々のアルマ君に悪戦苦闘しながらも転倒は何とかせず。
ブレーキは新品パッドの使用にエア抜き効果でタッチがよくなって極上。
画像+038_convert_20120205212102
レース前のLJ様、お久しぶりのG様お帰りなさいませ!
画像+041_convert_20120205212154
ここの橋を渡られておられる方はいらっしゃるのでしょうか?
デブは重量制限的にも絶対無理そうです^_^;
画像+044_convert_20120205212217
雑技団張の曲芸を披露されてましたLJ様でしたが、、、。
す、すみません、、、。
シャッターチャンスを逃しておりました(T_T)
画像+049_convert_20120205212244
この舗装路を走るのは好きです。
木々の間から光が差し込んでいたり、心がリフレッシュされていく感じがします。
監督のご案内で初めてのコースへ。
道幅が基本広いですが、タイトコーナー危険度高し(笑)
落ちたら二度と自転車には乗れないでしょう、、、。
担ぎ返して再びOSの初コースへ
画像+053_convert_20120205212320
今年初の落ち葉ライドが出来ました(*^_^*)
画像+054_convert_20120205212353
ここのコースはかなり楽しいです。
ハイカーさんが多いとのことですので走るのは時間を考えないといけません。
画像+055_convert_20120205212427
今日は全開のG様!!ネタのご提供有難う御座います(*^_^*)
画像+056_convert_20120205212503
私は楽しくてケラケラ笑いながら走ってましたが、監督とLJ様の撮影には間に合わず、、、。
すんません(>_<)
画像+057_convert_20120205212542
落ち葉が多過ぎて路面が分からず恐い箇所もありましたが、最高に楽しかったです!
ホントに監督はお詳しい、、、。
私以外トラブルもなく転倒の怪我もなく無事に楽しく終了することができました。
皆様、ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

朝ライドでHへ

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
最近の土曜日はまったく起きることができてませんでした。
反省して今朝はばちっと、、、、少々寝坊で何とか出発にはセーフ^_^;
画像+021_convert_20120204231024
G様のお見送りで出発です!
舗装路はまだ真っ暗ですね。
そして寒い、、、誰だ立春とかで少しは暖かくなると期待させたヤツは(笑)
画像+025_convert_20120204231053
担ぎ上げまでは真っ暗でしたが鳥居の広場では完全に明るくなってました。
画像+027_convert_20120204231203
所々でスノーライド。
左手にダムがありましたが、完全に凍っておりました(+_+)
画像+028_convert_20120204231235
頂上の広場では雪はなし、、、期待はずれ。
風が冷たく痛い(T_T)
画像+030_convert_20120204231339
景色はなかなか。でも大阪まではガスで良く見えず。
画像+031_convert_20120204231403
琵琶湖ですが逆光でした。
以外に撮れてますね^_^;
下りはなかなかスリリング。
冷凍根っこ様にビビりながらも自転車に頼りっ放しで下ってました(*^_^*)
タイトターンが続く箇所でオーバースピードで進入し、遠心力に負けて自分だけ放り出される(初体験)
最後のコンクリの段差も忘れておりそのまま一直線に突っ込む。
何とか転倒することなく下ることができましたが、広場にハイカーさんおられて突然の登場に笑われてしまう^_^;
一言二言話して出発されてました。
ちゃんとした装備をされてましたので、知識人?楽しそうやね!っとスマイルが印象的でした。
おおいうダンディなおじさまになろう(*^_^*)
新たなコースを探求して解散となりました。
たくさんでわいわいと走ることが出来ましたので楽しかったです!!

自宅へ戻り野暮用を済ませますとようやく念願の作業に打ち込むことが出来ました。
アルマに装着しておりましたXTブレーキのキャリパー交換
ずーっと忙しいのといろいろおさぼりが重なりまして、、、
初めての作業でしたので、私の様なメカ音痴でもできるか心配でした。
ペダル交換、サドル交換と合わせて2時間程掛けて終了しました。

明日は久々にアルマ君でお出掛けしようと思います。
勤務があるのは憂鬱ですが、、、。

84.8kg
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
