

こっちも遠征

本隊は神戸へ行ってます。
居残り組はMTRへ
私はどちらもお邪魔せずに大阪へ行って来ました。
摩羅様、タロウ様お誘い有難う御座います!
えー、世界レベルのプロライダーにショップの社長さん、店長さんと非常にレベルの高い方々、、、、
私がいていいんですか???状態^_^;
そしてすんごいバイクの数々、、、。
駅前で非常に周りの関心を集めてました。
画像+008_convert_20120130002043
整備された道をひたすら上りまして、、、
画像+011_convert_20120130002120
初めて拝むことができました。
の~んびり休憩。
いろんな自転車をマジマジと見て回りました(*^_^*)
画像+014_convert_20120130002158
舗装路をまたまた上っての休憩。
これだけ休憩入れて頂けると頑張れます!
DHバイクの方がおられましたが、普通に上られてましたね。
正直健脚すぎて引きました。
皆様とっても気さくにお声掛け頂けて緊張も解れます(*^_^*)
何度おやつを頂いたことやら、、、。感謝
画像+015_convert_20120130002537
ダブトラを上っての移動も楽しい(*^_^*)
一人でウキウキしてました!!
IMG_0157_convert_20120130012317.jpeg
(摩羅様ご提供)
なんとプロライダーの方の後ろで走らせて頂けることに!!
タロウ様も私も緊張です^_^;
後の皆様に迷惑を掛けない様に必死に走りました。
合わせてゆっくり走って頂けてましたので、多少は走っているライン、お姿を拝見できましたが、、、
異次元過ぎて、、、
画像+017_convert_20120130002633
何度かお話させて頂きましたが、ホントに異次元!!
トレイルはS谷に近い感じですが根っこが張り出しておりガレていたりと非常に変化が多い。
でも道幅は比較的広めに思えましたが、スピードが半端ではありません。
トレイン組んで一斉に下ってますんで前走者のラインの真似で何とか付いて行くので必死です。
そんなとこ上ってからカーブに進入とか無理~!!
そんなとこジャンプで~!?
の連発でした~\(゜ロ゜)/
画像+019_convert_20120130002713
いや~、ご一緒させて頂けただけでも光栄ですし、後姿見れるのもまず経験できないことでしたので感謝です。
ペダリングも綺麗でしたし、これまで楽しんでいました下りとは違います(*^_^*)
違う世界に来てしまったので新鮮でしたし、もっと上手くなりたいと思いました。
こんな経験したくてもなかなかです。
素人が参加しましたのにホントに有難う御座いましたm(_ _)m
昼食後にお店にもお邪魔しましてスンゴイフレームたくさん見て宝くじ当たれとホントに思いました。
クジは買いませんけどね(笑)


84.6kg

二次会のDから

最近は何かとバタバタとしておりまして、、、
更新もサボっておりました。
もちろんちゃんと走ってますよ~
夜練も場所を変えたり戻ったりして周2ぐらいで走ってます。←すでにサボり気味^_^;
朝がまったく起きれなくなってきました。
二次会からの参加でDへ
コンビニでほのぼのしておりますとY様がハードテイルで登場され驚きました(*^_^*)
写真撮るの忘れるぐらいです。
今日はいつも以上にのんびりと舗装路を上らせて頂きました。
Bコースということでしたが、分岐でお待ち頂いてましたタロウ様、摩羅様はお時間が来てしまい先行。
久々のDだったそうですが非常に楽しく下られたそうです。
福井からお越しのK様達と楽しく走らさせて頂きました。
勿論私は後ろで転倒しておりケラケラ笑ってました。
上り返して頑張ってましたが、限界がすぐに来てしまい後転王になる前に諦めてました(*^_^*)
途中で先頭を走らさせて頂くことがありましたが、緊張しっぱなしでした!
mine様の追い掛けてくる気配がまた、、、(*^_^*)
普段は皆様が走られて行った後でしたし、ハイカーさんがおられても止まって教えて頂いてただけに一瞬たりとも気が抜けません。
タイヤの空気は4Balのままで抜き忘れてましたが(笑)
ホントにいい経験をさせて頂きました!感謝
林道の上り返しは相変わらず地獄、、、。
幸いにも修理屋様がいて頂けましたので、ゆっくりと皆様をお待たせしながら、、、(*^_^*)
画像+004_convert_20120129234828
ホントに皆様お待たせ致しました(*^_^*)
画像+005_convert_20120129235053
楽しみにしていたのですが、景色はいまいち、、、残念。
画像+006_convert_20120129235133
根っこ様もお岩様も乾いており、すんなりと通して頂くことができましたので、上り以外では降りることが無くなりました。
相変わらず自転車に乗せられてる感はありますが、、、、
まだへたっぴなんで自転車に頼れると時は頼っておこうと思います(*^_^*)
ご一緒頂きました皆様、寒い中お待たせしてしまい申し訳ありませんでした(+_+)


84.8kg

AKT~KRT

朝ライドは二度寝で完全寝坊。
ぽかぽかベットは強敵過ぎる、、、。
連戦連敗中。
またまた寝坊してしまいました(;一_一)
土曜日は一日所用で走りに行けなかったので、走り倒して気分転換と思っていたので最近ダメですね。
朝ライド参加後に合流出来る様な時間に集合時間を決めて頂きました下る会へ参加させて頂きました。
コンビニからの~んびりと舗装路を、、、。
水尾でおっちゃんに応援されました~(*^_^*)感謝
登りは滝汗になると解ってましたので私は薄着で登ってましたが、やはり暑い。
おひさまが当ればさらに暑い、、、。汗ビッショリです^_^;
画像+047_convert_20120123211250
登り終えた所で休憩♪
休憩トーク最高です(*^_^*)
いろんな話題で盛り上がってました。
久々のAKTでしたが、担ぎ上りはやはり大変(;一_一)
協力しながら登って、頂上でお昼ご飯!
携行食二本と羊羹を二本。
お楽しみの下りは摩羅様の後ろで真似っ子大会をさせて頂きました!
少しずつフルサスに慣れて来れた様に思ってましたが、やはりまだまだ勉強が必要です^_^;
画像+052_convert_20120123211329
後半で一カ所倒木処理。
手袋に上着が泥んこになったのは転倒じゃないですよ~
丸太を持ち上げたからですよ~(誰に言っているのやら、、、)
画像+056_convert_20120123211411
AKTは根っこ様が多少攻撃的でしたが、転倒もなくとても楽しく走ることが出来ました!!
それでもまだまだ走り足りません\(^o^)/
画像+062_convert_20120123211448
いつもの写真ポイント
今回はブレずに撮れました~
ってめっちゃ天気が良くなってました。
コンビニで補給。
おにぎりお一つ♪
画像+064_convert_20120123211529
二本目はKRT
だいぶ夕方に近付いただけに少し急ぎ目で、、、。
チャレンジ坂は半分ぐらいでフロントが浮いてしまい、あわや後転王になるところでした^_^;
165mmのストロークで激坂を上るのは危険かもしれません(*^_^*)
KRTの根っこ様は大変ご機嫌斜め。
斜めだけに谷底へ吹っ飛ばされそうになること数回。
かなり身の危険を感じましたので慎重に、、、
画像+067_convert_20120123211605
歩いてるだけでもお岩様ったら滑らすこと、、、
おちゃめです^_^;
ええ、久々に滑りました(笑)
画像+069_convert_20120123211640
何度見ても恐ろしい\(゜ロ゜)/
クリアできる日は来るのでしょうか、、、。
画像+070_convert_20120123211708
画像+071_convert_20120123211842
根っこ様にお岩様に悪戦苦闘しましたが、それはそれで楽しかったです!
一人でケラケラ笑いながら走ってました(*^_^*)
ご一緒頂きました皆様、有難う御座いました!!
とてもイイ休日を過ごすことが出来ました\(^o^)/


85.4kg(ライド帰宅時83.1kg)

遅朝ライドD

今朝は昨日とは違い、バッチリ起きることが出来ました!
集合場所には顧問様、らいおんさん様、私の三名。
まったりとおしゃべりしながら、舗装路を上って頂きました!
温泉でMTBer一名。
温度計はー2℃でしたが、あっついなぁ~っと思いながら上ってました。
画像+034_convert_20120115192916
トレイル入り口で休憩。
いつもの柴犬も相変わらず元気一杯でした!
今日は久々のDショートコース。
路面は乾いておりとても走りやすい(*^_^*)
インテンス君で出撃しましたので、色んなラインを試しながら下ってみました。
岩に根っこ様に多種多様でとても楽しいのですが、上りが入ると、、、
画像+037_convert_20120115192940
展望ポイントでお茶休憩。
景色もお茶も楽しませて頂きました(^∇^)
展望からも非常にスムーズに走る事が出来ました。
画像+040_convert_20120115193014
今回はすべてのポイントをクリア出来ました。
画像+044_convert_20120115193047
上りを頑張った分、下りは最高に楽しむことができました。

84.6kg

寝坊

今日は完全に寝坊してしまいました。
昨晩は朝ライドへ行く気満々で準備していたのですが、、、。
頂上で紅茶を飲む用意も茶菓子もOK!
良し寝るぞ~っと爆睡で起床時間は10時でした。
明日こそは!!

夜練9

そういえば今年初の夜練です、、、。
なんだかんだでサボってます^_^;
今日はアルマ君で出撃。
頑張って2.5周してきました。
行き帰りが猛烈に寒かったです。
携帯を忘れたので写真はなし(+_+)


85.2kg

MTR~KRT

今日も早起き!行って来ました朝ライド!!
なんか久々のフレーズ^_^;
昨晩いろいろありましたので、、、5時に起床後もぼ~っとして動けず。
自宅を出たのが5時半。
5分程遅れて集合場所へ到着しましたが、まだ皆様出発されておらず助かる(*^_^*)
今日は苦手なドMTRへ
始めの林道は真っ暗。
登りは頑張りますが、初めからインナー使ってひぃひぃ言いながら登りました。
ここだけはアルマ君を使うべきでした(*^_^*)
画像+024_convert_20120109192741
お待たせしながらなんとか広場まで到着^_^
ここから見事な担ぎ上げですが、チャレンジすることなく初めから担いで登る。
久々でしたのでほとんどコース覚えておらず、思いだしながらのライドとなりました。
根っこ様はと~ってもツルツル(;一_一)
画像+028_convert_20120109192833
久々の展望。
ここで休憩するのは好きです。
なかなか狭くて谷沿いを走ってきての緊張を和らげることができるお気に入りです。
画像+029_convert_20120109192910
苦労しての到着。
ここからの景色もなかなかのもの。
最後の方で集団の前方へ行かせて頂きましたが、根っこ様が息を潜めて落ち葉たくさんの走りやすいコースでした。

一旦帰宅しまして待望の下る会へ
集合時間の1時間半前に出発するも、また遅れてしまう(;一_一)申し訳ありません。
KRTは墓場とは違い横から入って担ぎあがりました。
画像+033_convert_20120109193005
自分の中で幾つかイメージを作って挑むのですが、上手く行かず。
摩羅様の後ろを何度も走らせて頂いて真似もすることでようやく何かを掴めそうです。
いくつかの成功例。
合格点を頂いたイメージを膨らませて保存できればいいのですが、、、。
今日はマンホール旋回の効果がでたのか?
タイヤのエッジがもっと使えるように練習するのみですね(*^_^*)
自宅までの道々でも練習しながら帰ってみました。
きっと通行人にはあの人、、、(;一_一)
ってなってるでしょうね(笑)

この3日間とても充実した朝ライド、ツーリング、練習ができました。
明日からいきなりの早朝勤務が開始されますが、しっかり楽しんだ分頑張ります(*^_^*)


85.1kg

ショップツーリング~下る会

今日は7時に出発。単独でグリコの池へは行かないパターンで一っ走りしました。
根っこがツルッと滑り一回転倒、、、。
服が泥だらけに、、、。
油断してましたね(*^_^*)

朝ライドの皆様はシクロレース。
私はショップツーへお邪魔させて頂きました!!
画像+002_convert_20120108200047
お久しぶりの方やたまにすれ違う方。昨日お会いした方まで様々。
比較的のんびりでいつもの峠を、、、。
最近サボり気味なので追い込もうと少し頑張りましたが、あっという間にSugoi様に追い付かれちゃいました(*^_^*)
その後は二人でおしゃべりしながらのんびりと~
茶屋で休憩♪
ハンバーグ屋さん経由で池の方へ、、、。
って朝に行ったデス、、、。
池まで見てないので幸運だ(*^_^*)
画像+004_convert_20120108200507
ダブトラを上って休憩♪
やはり地面が湿っており、根っこ様は朝よりも攻撃的、、、
なんやかんやで楽しみながらもスイスイ進んでました(*^_^*)
画像+016_convert_20120108200547
急斜面で意地悪な根っこ様、、、そして水切りが設置で難易度が上ってました~
なんとかSugoi様の後を真似してクリア。
しかし、、、、
あのお方の転倒シーンを見れるとは、、、。
なんとか池まで行きましてお昼ご飯。
今日はおにぎり2個とミニアンパン2個、コーヒー飲料500ml
幸せだ、、、。でもコンロとコーヒーを忘れた、、、。
昼食後は来た道を戻って茶屋へ
茶屋からはスタンダードへ
途中の水切りで見事にフロントを取られてしまい転倒、、、。
ペダル外れずに大ゴケしちゃいました^_^;
画像+020_convert_20120108200623
ここで発信機を付けた猟犬に遭遇したのでさすがに焦りました^_^;
久々にガレ地帯を下りましたが、丁寧に行かずおおざっぱに下ってしまいました。
もったいない。気を付けます、、、。
最後にパンクが2台(*^_^*)
やはりあの溝ですね、、、。
私も何度もやってます。
解散後は急いで自宅へ戻りまして、下る会へ
KRTへ急ぎました。
墓場から先行させて頂きまして、摩羅様、タロウ様、SMZ様と合流すべく登りまくりました^_^;
いつもは楽しい下りは、登ると非常にキツイ(;一_一)
画像+021_convert_20120108200719
画像+023_convert_20120108200750
展望台へ差しかかったところでブレーキ音が聞こえましたので、非難。
何とか合流できました\(^o^)/
そこからは摩羅様の後ろを走らせて頂いてあっという間に下ってしまいました。
登りの苦労は下りの楽しさで忘れてしまう、、、なるほど。ホントに忘れちゃいました~
明日まで休みなので明日も頑張りますよ~

83.6kg

まさかの寝坊。

待ちに待ってました3連休!!
私は休みです。
走りまくるぞ~って意気込んでおりましたが、、、、
初日からやってしまいました(+_+)
5時の目覚ましに反応。
準備は昨晩完了してましたので5時15分の目覚ましまで二度寝しますと、、、。
11時\(゜ロ゜)/
えらいこっちゃ~っと飛び起きてました、、、。
申し訳ありません(;一_一)
朝ライドは寝過ごしましたが、午後からはSHIVER様と下りの特訓へお邪魔しました。
画像+290_convert_20120107204750
摩羅様ご夫妻とSHIVER様とデブ。
きりもみコーナーでの練習。
やればやるほどわからなくなる、、、。
やはり私は反復練習あるのみですね(*^_^*)
画像+293_convert_20120107204942
鬼の岩ではないですが、落差の後に急旋回カーブのセクション。
いかんせん自転車を倒すことができませんので、難しい。
イメージも上手く作れずただ自転車の性能で走っているだけ、、、。
画像+296_convert_20120107205225
狭くて落とし込みながらのカーブは非常に恐く、私には難易度高め(;一_一)
写真と頭の記憶で何度も走ろうと思います。
画像+294_convert_20120107205037
今日も物解りの悪い私に熱心にご指導頂きました。感謝
画像+299_convert_20120107205255
画像+300_convert_20120107205359
画像+301_convert_20120107205524
結構な枚数を撮っておりましたが、すべてぶれる、、、。
マシそうなものを、、、。
ってか対象が早過ぎて追い切れないですね、、、。
最後に2本通しで下りましたが、まだまだやろうとしていることはできずじまい。
しかしながら、とっても楽しく下ることができました。
まだまだトレイルを走ったことのある経験者ってだけでようやく二年目ってだけですね^_^;
頑張ります!!
摩羅ご夫妻様、SHIVER様、有難う御座いました!!!

86.5kg

久々の平日朝ライド

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
いや~、平日はホント久々です(*^_^*)
出勤が10時でしたので念願叶う~
大学過ぎたところで合流。
ペースがのんびりでしたので何とか一緒に登ることが出来ました。
画像+286_convert_20120106202015
頂上ではまだ真っ暗(;一_一)
トレイルインしても真っ暗、、、。
路面は雪が残っていたり、濡れていて猛烈に滑りました。
ほぼすべてのトラップに引っ掛かっていました(+_+)
ダブトラへ出てからは慎重に下って上り返しました。
AKBの登り返しは一つ目の狭い所で失敗。
二つ目はクリア。
画像+288_convert_20120106202039
岩からの下りはフロントから滑ってしまったことがあったものの、何とか耐えて転倒なし。
神社へのシングルで転倒続出(笑)
自転車を倒そうとして体も一緒に倒して見事に横滑り(;一_一)
なかなか難しい、、、。
一度も成功することなく転倒ばっかりして終了(*^_^*)
まだまだ未熟、、、頑張ります。

85.8kg

幼馴染達と飲み会

今日も早朝から勤務を行い、くたびれてしまいました。
いつもは夜練をしてぇ~っとなるのですが、今日は横浜から帰ってきた友人達と出身地の隣町で集まってきました。
二人とも小、中、大学と同じで家も近所で登下校も一緒でした。
二年ぶりに再開しましたが、まったく気を付かわないもの同士とても楽しく過ごせました!
離れて暮らしてるけどまた集まってワイワイとしたいものです!

特訓KRT

今日は起床時に雨だったので朝ライドは諦めて二度寝。
楽しみにしておりました下り特訓へ参加させて頂きました。
降ったりやんだりの雨に翻弄されましたが、市内も今出川ぐらいで天候が変わってしまうの、、、か?
約束の時間に間に合うように出発しようとするとお客様。
思い切り走りに行く格好で応対、、、足止め、、、。
きっと早く帰れオーラ全開だったと思います^_^;
申し訳なかったですが、なんと間の悪い、、、。
ダッシュで行くも30分の遅刻でした。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
KRTへ
いつもとは全く違うアプローチ。
成る程、、、あそこから入れば勘違いする人がいるはずですね。
いい勉強になりました。
さて、今日は摩羅様ご夫妻、タロウ様の特訓に参加させて頂きました。
フルサスになりまして思ったことが、これまでとは違い、下っている際に余裕ができるということ。
実際自分が上手くなったのではなくて、機材がやってくれているのですが、、、(;一_一)
画像+267_convert_20120103202114
難しい箇所については攻略を考え練習します。
これまでアルマ君では降りたり、苦戦してましたところも通り抜けるだけは簡単になりましたが、それでは何の成長もないのでホントに有難い機会を頂けました。
画像+269_convert_20120103202154
簡単に攻略されてましたが、何度やっても私は上手く出来ませんでした、、、。
インテンス君になって可能になったことを少しずつ実行できるようにまずは地味なことをコツコツとやろうと思います(*^_^*)
最後はお墓コースでしたが、摩羅様の後ろを走って真似をする。
説明して頂きながら下って頂いてましたが、できそうでできない^_^;
イメージは湧いてきてますので、後は固めて実践あるのみです!
これがまた楽しい(*^_^*)

解散後に再結集しまして西院での飲み会にもお邪魔しました。
自転車話をたくさん聞けました!
私でもまだ上手くなれる可能性があるとのことですのでもっと練習します!!
本当に一日有難う御座いました!!

夕方に

朝はインテンス君で出撃しておりました。
夕方に少し時間が空きましたので体重増加が気になるデブは頑張ることにしました。
(出発時86.1kg)
不公平感が漂うガレージからアルマ君を引っ張り出して出撃!
画像+266_convert_20120101175040
汗をダラダラ流して茶屋まで登って休憩してから雲ヶ畑へ
引き返して茶屋へ。
日が暮れる前に汗だくで帰宅しました。

今年は二台体制で頑張ることができます。
いっぱい練習してもう少しは上達したいものです。


83.6kg

初日の出ライド

新年が明けました!!
もちろん早起き!行って来ました朝ライド!
何名のライダー様が集合されたのでしょうか、、、
20名?+ママチャリ一台(*^_^*)
画像+248_convert_20120101172536
高ヶ峰でやまねこ様離脱。ってかママチャリでも早い^_^;
頑張りましたが、茶屋へは最後に到着(*^_^*)
皆様お待たせ致しました、、、。
茶屋で先行されてました皆様と合流で30名ぐらい?
新年早々めちゃめちゃ楽しかったです!
画像+258_convert_20120101172608
日の出を待つ間に初めての山ラーメン\(^o^)/
誰か忘れて来て~^_^;
っということがあるかもしれないと3つ用意してましたが、、、た、足りなかった^_^;
コーヒーも10人分ぐらいしか用意出来てませんでした^_^;
しまった、、、。
リュックは最大
水も3ℓ
コーヒーはビンごと
ラーメン5ぐらい
来年のために多めに持って行くようにと年末の自分へ残しておきます。
初の山ラーメンは非常に旨い。
一人で山へ出掛けるときは持って行くことにしよう。
そんな時間があればですが、、、。
画像+259_convert_20120101172720
皆様と楽しく集合写真を撮って、楽しく下って下山。解散でした。
いい年の始め方ができました。
ほんと有難い限りです(*^_^*)
今年ものんびり最後尾ですが皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
