

2011年を振り返る

あと僅かで今年が終わり、新たな年が始まります。
2011年はチャレンジの一年でした。
MTBを本格的に始める。っといいましても素人レベルですが、、、。
それを通じてのダイエット始動。成功。
レースへ参加。完走。
MTBを通じてたくさんの方々と出会うことができました。
人との出会いは私にとっての貴重な財産となりました。
MTB中心の一年といっても過言ではなかったです。
何もないところから始めて今の自分に満足しない様に、、、。
初心を忘れない様に、、、。
気を引き締めなければ、、、。
一方、就職は上手くいかず、就職先の法律事務所は経営難で自宅待機を命じられ、、。
就職するまでお世話になっていました弁当屋で引き続きお世話になることに。
来年は改善するべき点が多々あります。
努力は報われる。諦めればそこで終わる。
常に前へ、、、意地を見せます。
活路を見出して行きます。
今年は本当にたくさんの方とお知り合いになることが出来ました。
私みたいなデブを仲間に入れて頂きましたり、、、
応援して頂きましたり、、、、
時には叱咤して頂きました方々。
本当に私には貴重な方々です。
感謝に堪えません。
何かのかたちで恩返し出来ることができればと思っております。
これからも謙虚に自分の分を弁えて生きて行くよう心がけていこうと思います。
本年何かとお世話になりました皆様、本当に有難う御座いました。
引き続き来年も宜しくご指導お願い致します。
よいお年をお迎え下さいませm(_ _)m

二代目前転王

2011年走り収めD

今日も早起き!行って来ました朝ライド!!!
去年は豪雪の中のライドでしたが、今年は大丈夫(^-^)
14名で楽しく走ることが出来ました。
舗装路はもちろん後方集団。
画像+242_convert_20111231224008
入り口のワンコと遊んでからダブトラを進みます。
道幅が広くて路面も良くてとっても走りやすい。
いろいろ試しながら下るとスピードがオカシイことに、、、。
なるほど、、、どこがどうとかは表現できませんがいいバイクです。
あっさり下って上り返し。
登りを頑張ってアルマ君に乗ったらさぞ登りも好きになれるはずだと思いますので、しばらくはインテンスで練習したいと思います。下りも楽しいですし(*^_^*)
画像+244_convert_20111231224038
ご褒美の景色です。
画像+245_convert_20111231224106
大阪の方まではガスで見えなかったですね。
いつも苦戦する根っこ様セクションがあるのですが、バイクの性能で楽チンクリア。
画像+247_convert_20111231224147
最後のセクションも初めて余裕を残してクリア。
性能に頼り切った走りはバイクを壊しそうで恐ろしい、、、。
でも最高に楽しい走り収めライドでした。
ご一緒させて頂きました皆様有難う御座いましたm(_ _)m

夜練8

激務をようやく終えて仕事納めとなりました。
来年は3日から~(;一_一)
さて、今日も頑張りました!!
お相手頂きましたのはSHIVER様。
いつも有難う御座います(*^_^*)
峠を登りまして、、、(一人では恐くてちょっと無理)
画像+238_convert_20111231223538
茶屋では正月の準備万端の様です。
始めて見ました。
コーヒータイムをさせて頂いて休憩時間GET(*^_^*)
画像+240_convert_20111231223736
頂上まで登って休憩。
っとここでドライブ中のご夫婦に「この先は行き止まりだよ~」っとお声掛け頂く。
親切にどうも(*^_^*)
暗闇に現れた二人にさぞ驚いたでしょう、、、。
山ん中はいるんで大丈夫です!有難う御座います!っといいましたが、余計に驚かせてしまった、、、。
珍しく先頭でトレイルイン。
路面つるつる、、、。
フロントから滑ること数回^_^;
調子に乗るなと根っこ様に喝を何度も入れて頂きました、、、。
山頂二本コースでしたが、楽しかった。
乗れない箇所が増えてしまいましたが、今後の課題として。
SHIVER様の近くで走ることができましたが、難しいセクションのあの突っ込み、姿勢はは参考になります。
イイものを見ることができました(*^_^*)
怪我もなく無事に下山。
走り収めのSHIVER様、有難う御座いましたm(_ _)m

84.1kg

夜練7

今日は勤務がキツかった~
人数少なく空気読めない偉いさん登場で店長持っていかれてさらに人数少ない~
ビジネスマンにファミリーに~
だらだらとお昼すぎても遅い昼食のお客様~
気付けば夕方、、、(;一_一)
夜の仕込みを1時間で、、、できるか~い\(゜ロ゜)/
っと愚痴ってますが、さすが年末。
忙しいです。まぁ、大掃除してご飯作るのは面倒ですよね(*^_^*)
この数日で一週分の目標数値余裕でクリア。
あと二日もあると思いますと、、、。
そんなストレスを発散すると言わんばかりに今日も夜練です(^-^)
今日もいつもの公園へ。
スロープを上ってますとカラスが慌てて逃げて行く、、、ごめんよ。
画像+233_convert_20111228210425
SPDの癖なのでしょうか、引き足を使わずに踏むことを意識して根っこ等の登りを頑張ってますと見事にペダルから滑って地面を踏む(笑)不器用、、、^_^;
なんとか登り切っての下り。
だいたいコースは覚えてきたのでいつもよりスピードを出してみました。
自転車は余裕そうですが私は非常に恐ろしい^_^;
いつタイヤが滑るのかハラハラしてました、、、。
フルサスバイクは登りは長くあっという間に下りが終わってしまう様になった気がします。
画像+234_convert_20111228210548
西から東へ行って写真を撮る。
何やら気配がすると思ったら何か生き物がいたみたいでガサガサ、、、、。
こ、こわい、、、。
直ぐに下って上り返す。
今回はシートを上げるのは成功で思いギアでも少しだけ頑張って上れる。
落ち付いて岩、根っこ地帯を下って階段へ。
階段からのヘアピンで自転車を倒そうとして横滑りの転倒^_^;
あとはビビってのんびりと。
今日は1.5周で終了しました(*^_^*)


84.0kg

夜練6

今日も勤務が終わってから走って来ました。
今回は新たな相棒に少しでも慣れることができれば、、、っと出撃しました。
画像+228_convert_20111227215121
昨日よりは温かい3℃
朝に配達してた時は非常に寒くて夜練はどうしようかと思ってましたが、2日連続サボりはちょっと、、、。
久々のフラペに苦戦です^_^;
温度計からの階段登りはインナー使いで余裕の登頂。
画像+229_convert_20111227215152
まだまだ慣れておらずにスロープの登りは苦戦しました(+_+)
いつもどうりまずは西へ
のんびり走れば余裕で上れますが、やはりアルマとは勝手が違いますね。
フラペに慣れていないだけか?
根っこの登りでバランス崩して足付き失敗。
しばらくは仕方ないことにします。
しかしながら下りはご機嫌(*^_^*)
明らかに下りの安心感が違います。
画像+232_convert_20111227215217
登り返してインナー使いながらのんびりと登りました。
ダブトラの下りもブレーキ要らずで突っ込んで行くことが出来ます。
段差も気にせず登り返してしまいますが、下りから登りへといろいろタイミングが合わずに苦戦。
操作に慣れてないです(*^_^*)
あたふたしながら登って岩地帯。
敢えて避けずに岩の上を越えて行きますが、まったく問題なし。
これからも色々と試して行くことにします。
根っこ地帯はやっぱりお尻を引いて下る癖が出てしまう。
引かずに走行とするならば猛烈にスピードが出てしまいそうな予感が、、、(;一_一)
まずはフルサスの挙動になれるように乗り続けます\(^o^)/



83.8kg

下り系デビュー

朝は朝ライドへ参加させて頂きまして、昼からはタロウ様に下りの練習に参加させて頂きました!
お忙しいのに今日のためにタロウ様と摩羅様に無理をして頂き、新たな相棒を制作して頂きました。
いつも本当に有難う御座いますm(_ _)m
画像+226_convert_20111226181837
憧れのフルサスバイクです。
画像+225_convert_20111226181801
インテンス トレーサー
惜しげもなく良いパーツを使って頂いております。
初心者にはもったいない限りです(*^_^*)
画像+224_convert_20111226181719
ハンドル幅が710mmとのことですので平日朝ライドのコースは無理ですが、いつかは乗せられているのではなく、自由自在に扱えるように頑張って練習します(^-^)
残念ながら摩羅様はお仕事ですので、タロウ様と初めてのコースで練習させて頂きました。
コース写真はありませんが、比較的広め。
ですがキツイ段差やキツイカーブ等あって怖々走ってました(+_+)
完全に乗せられてる感はありましたが、挙動がアルマ君と違い過ぎて、、、、。
説明できる程わかってないので感想は今後解り次第で少しずつ、、、(;一_一)
頑張って練習します\(^o^)/

摩羅様、タロウ様。
こんなデブにはもったいない物を有難う御座いました!!

言い訳できなくなりました(^-^)

今日も早起き!行って来ました朝ライド!!
なんか日に日に寒くなってるな~っと思ってますと舗装路の最後では雪化粧(*^_^*)
そりゃ寒いです、、、。
画像+214_convert_20111226091147
トレイルはもちろんツルツルで、久々の冷凍根っこ様にお会いすることになってしまいました^_^;
フロントタイヤからスベルスベル、、、コワイデスヨ、、、でも楽しい(*^_^*)
画像+216_convert_20111226091250
山頂二本コースの最後で皆様を収めようと待ち構えました(*^_^*)
画像+217_convert_20111226091318
のり様
画像+218_convert_20111226091347
顧問様
画像+219_convert_20111226091419
てぃーけーぴー様(*^_^*)
画像+220_convert_20111226091451
みーこ様
画像+221_convert_20111226091520
LJ様から譲って頂きましたXTRのホイールです。
かなり扱ぎが軽くなってます。
タイヤが変わったのもありますが、こりゃ舗装路が楽に!!
ホントに有難う御座いますm(_ _)m大切に使わせて頂きます!!
ここでお仕事のみーこ様と別れましてルパンを目指しました。
画像+215_convert_20111226091219
ルパンも雪化粧。
冷凍根っこ様に何度も呼びとめられてましたが、なんとか下山できました^_^;
ホント楽しかったです\(^o^)/

そして、、、むふふです。

-5℃

最近は走ってはいたのですが忘年会やらでこう見えましても多忙、、、。
ブログを更新させるだけの時間と気力が無かったのでサボってしまっておりました(;一_一)
写真は撮ってありますので少しずつアップさせていきます(*^_^*)

今日は寒かったです。
温度計では-5℃って、、、。
舗装路をやまねこ様と最後尾してましたが、温度計を発見した時はさすがに言葉を無くしました、、、。
そして皆様はペースがいつも異常に早い、、、。
まだまだ遠い存在ですね。頑張ります!
さて、今日は寒い中Dへ行って来ました。
入り口の犬は今日もプリティでしたよ~。
あっ、写真はないですが柴犬です。
Bコースではなくショートコースです。
不思議なことにお岩様や根っこ様は大人しい、、、。
最高のグリップでスイスイ走ることが出来ました!
画像+253_convert_20111224220328
寒いのを我慢して登ったご褒美の景色は美しい。
ジーンときました(;一_一)
展望で良くお会いするおっちゃん二人はいったい何時から入山されているのか、、、。
少なくともあんな装備で暗闇を歩くのか、、、恐ッ\(゜ロ゜)/
画像+256_convert_20111224220442
mine様の新車!?っと思いましたが試乗車らしいです。
細身のフレームで色も渋い。
ハイカーさんが意外に多くて驚きつつも、転倒も無く遂に最後まで足付きなしで下ることが出来ました!!
崖沿いの道幅の狭い根っこも最後の根っこの段差も落ち着いてクリア出来ました。
調子に乗ってケガしないように気お付けます(*^_^*)

さて、明日はお楽しみの二本立てです。
楽しみです。むふふです。


86.1kg

二回目のO山

約半年ぶりにO山へ行くことが出来ました。
集合場所には3分遅れで心配でしたがまだ出発されておらずにセーフ(*^_^*)
画像+246_convert_20111224222432
長くてダイエッティーな舗装路の登りですが、右手には絶景が、、、。
しかも頑張って上れば上る程美しい景色を見ることができます。
(登り過ぎると雲に突入してしまい見えなくなる、、、)
画像+247_convert_20111224222614
頑張って上ったのですが、先行されました皆様はホントに寒そうでした。すんません
ここでひこまろ様が合流(*^_^*)
広めのシングルトラックが楽しい。
根っこ様の楽園まではホントに私でも楽しく気持ちよく走ることができます。
根っこ地帯は、、、
やっぱり身の危険を感じて降りますよね(*^_^*)
一本目でbraian様離脱。
担ぎ上げは相変わらずキツかったです、、、。
画像+248_convert_20111224222703
休憩時に私はパワージェル食べました。
必ずマツケンサンバと苦い記憶が蘇りますね(笑)
画像+249_convert_20111224222736
高度は下がってますが、ここでの景色もイイですね。
画像+250_convert_20111224222834
日差しがでて温かく感じ、ついつい笑顔がこぼれます。
画像+251_convert_20111224222928
通称「鬼の岩」を唯一クリアされましたmine様
久しぶり過ぎてコース忘れてましたので、終始安全運転で怪我もなく帰宅することができました。

夜練5

本当はサボりたかったのですが、T公園を一周半回って帰りました。
階段で落ち葉と一緒に滑り落ちて転倒一回(*^_^*)

装着失敗。相棒はルンルン

今日も勤務を終えましてやるぞ~っと携帯を見ますと嬉しいことにお誘いメールが、、、。
行き先を相談しますと、、、
何回もT池へ行くと飽きると意見が一致(笑)
今日はT池には行かずに山頂→AKB→F展望へ
画像+235_convert_20111219220349
頂上では結構寒い、、、。
なんとなく雪がちらついていたような、、、。
画像+236_convert_20111219220411
今日もパートナーはSHIVER様です。
いつも有難う御座います!!
山頂ではLJ様にお借りしましたライトを二人でふむふむしてました(*^_^*)
画像+237_convert_20111219220434
いや~ライトが明るいんですよ~
私の200ルーメンよりもいいんじゃないでしょうか、、、。
ランタイムは勝ってますが、非常に明るい(*^_^*)
私はライトを一つ増やしまして、ステムへ取り付けて見ましたが、、、
走りますとズレしまいあさっての方向に<`ヘ´>
これは改良しなければ、、、。
今日のトレイルは乾いており根っこ様も気にせず走れました。
AKB上り返しは2つとも成功♪
岩から下りは後輪をロックさせない様に気を付けてましたが、ローターを新品に交換したためか、ときどきロックさせてしまってました(;一_一)
画像+243_convert_20111219220455
山頂の景色は最高。
携帯カメラの限界を感じてコンデジがちょっと欲しくなる。
T池はがっつり練習という感じですが、峠を上ってトレイルを下ってきますと練習というより楽しみの要素が勝ってしまっている様な気が、、、。
でも距離はこちらの方が稼げているという、、、
なにやらしんどい思いをした後の下りのご褒美で印象が変わってしまうと気付く夜練でした。
お付き合い頂きましたSHIVER様有難う御座いましたm(_ _)m

83.1kg

2011朝ライド忘年会

いや~楽しかったです\(^o^)/
笑って、しゃべって、笑って、しゃべって、、、、
宴会芸でお腹痛くなりました(;一_一)
画像+232_convert_20111219222922
昨年に参加させて頂いた時とは違い、だいたいの方々と朝ライドをご一緒させて頂くことができました。
おしゃべりさせて頂いた方、有難う御座いました!ほんと楽しかったです。
残念ながらお話することが出来なかった方もおられましたが、またの機会では宜しくお願い致しますm(_ _)m
みーこ様とこそこそと悪戯もできましたし(*^_^*)むふふ
幹事のTKP様、mine様、ご参加されました皆様、有難う御座いました!!

お見送りライドH

完全遅刻で集合場所へは15分遅れで到着。
もちろん、どなたもおられません。
店員さんが不思議そうな顔されてました(*^_^*)
舗装路はダッシュです。
担ぎも早足です。
乗れなさそうなところは担いで走るか早足です。
休憩なしでひたすらゼーゼーいってましたのでハイカーさんに遭ってましたらかなり変な人だったはず(*^_^*)
皆様に追い付いたのは鳥居の広場を出発されて少し行った林道でした。
我ながら思いました。「努力は必ず報われる」
遅刻はダメだと心底思い知りました(^-^)
画像+223_convert_20111224225012
景色良かったです。
画像+225_convert_20111224225042
大阪の方まで見渡せる。やっぱりHの展望はいいですね。
画像+226_convert_20111224225111
琵琶湖もばっちり!逆光ですが、、、。
画像+227_convert_20111224225142
皆様に追い付くことができましてよかったです\(^o^)/
トレイルは葉っぱが多くて少し滑る箇所もありましたが、概ね良好でした!
なんでもないコーナーで横滑りの転倒一回。無傷
画像+231_convert_20111224225216
二回ほどしかご一緒出来ませんでしたが、また京都へお戻りになられましたらよろしくお願い致します!!

夜練なし

今日は勤務が昼過ぎで終了だったのですが、友人との約束があったので走れず。
もちろん夜に練習しに行くことならず。
3日坊主になりたくはないのですが、、、
明日はあるキャンペーンの開始と大量注文が待っており私は早朝からの勤務。
私はそれでも第二陣で、先発は深夜から店舗で作業しております。
なんなら24時間営業でもいいんじゃないの~って感じです(;一_一)
また明日もやられてるでしょうが、無事に自宅へ帰還できます様に、、、(笑)


84.2kg

まさかの、、、。

勤務を終えまして何気なく携帯を見ますとSHIVER様からの夜練OKメールが(^-^)
にやりとしてから帰宅。
早速着替えて今日も行って来ました。
これで3回目の夜練。
温度計は5℃
確実に寒くなってきてます(^-^)
画像+177_convert_20111214220456
いつもの広場で
一台ではなく二台。
一人でなく二人。
真っ暗闇で一人でないのはこんなに嬉しいものなのかと思いました(*^_^*)感謝
SHIVER様の周回コースパターンで二週と少しでしたが、やはり上り返しではギアがキツ過ぎて上れない(;一_一)
こりゃ考え物ですね<`ヘ´>
でもしばらくは我慢します。
今後はこの周回パターンで練習することに決定ですね。
かなりバテバテで練習を終えて公園内を走ってますとランニング中の、のり様にバッタリ\(゜ロ゜)/
まさか、こんなところでお会い出来るとは、、、。
ほんとにびっくりしました(*^_^*)
お会いしてないところで努力されてるんだと確信。
私も頑張ります(T_T)
ご一緒して頂きましたSHIVER様有難う御座いました!!


83.8kg

今日も一人で

今日も勤務を終えまして行って来ました~
これで2日連続です。
画像+169_convert_20111213202132
今日はなんか寒いな、、、っと思ってましたら温度計で6℃
画像+170_convert_20111213202157
スロープを上ってからも上着は脱がなかったです(*^_^*)
昨日と同じく西の端へ上って引き返して直進してアンテナまで。
画像+173_convert_20111213202221
ここまで上ってますと右手には市内の夜景が見えて綺麗です。
ひぃひぃ言いながら上ってますので景色を楽しむ余裕はありませんが、、、
画像+174_convert_20111213202242
上って来たダブトラを下ります。
あんだけしんどい思いをして上ったのに下りは一瞬(;一_一)
いつものシングルへ
斜めに伸びた根っこ様をなんとかクリアして無事に一周目終了。

二週目はのんびりとスロープを上ります。
広場から西へものんびり。
下りは何故か扱いだりして全速力(*^_^*)
上りは終始のんびり、下りは死ぬほど恐いのを我慢して攻めてみる、、、。
スピードを出して根っこ地帯へ進入すると驚くほどあっさりとクリアしてしまう(^-^)
そんなこともあるんだ~っと進んで二週目も無事に終了。
画像+175_convert_20111213202305
もう一周はどうしようかと思いながら走ってますとついついここへ、、、。
やはり今の私には二週が限界かもしれません(;一_一)


84.9kg

烏龍茶始めました

朝は皆様と走れない、、、
勤務明けは暗くなっている、、、
家帰ってご飯食べて寝て、、、
っの繰り返しで走れるのは土日だけ。
最近はこんな生活が続いてしまっております。
体重も苦労して減らしたのに増加の一方ですし、週末に朝ライドで走ってみますと衰えを感じてますので自分を奮い立たせてみることにしました。
勤務を終えまして少し自宅で休憩してから夜練へ出発。
画像+164_convert_20111212204601
Tへ向かう途中の温度計では7℃
目的地ではウォーキングをする方や、ジョギングをされる方々がいました。
画像+165_convert_20111212204627
教えて頂きましたルートを辿って開けた所で上着を脱ぎます。
体が冷えてしまわない様に、まずは西の端っこまで出来るだけ早いペースで走ってみました。
直ぐに折り返して真っ直ぐ進み、鉄塔?までひぃひぃ言いながら進みます。
画像+166_convert_20111212204651
何とか足付きなしで上り切ることが出来ました!
上ってきたダブトラを下ってご褒美の下り。
広めのシングルトラックですのでついついスピードが、、、。
根っこ様は寝てたのか?まったく無反応。
スイスイ~っと下って一週目終了。

二週目はスロープでかなりやられて心が折れてしまいました、、、。
逃げんな<`ヘ´>っと言い聞かせて同じルートを、、、。
頑張って上るとホントに苦しい(;一_一)
下りになりますとルンルンで下って二週目も終了。
そんなに長い上りでもないのですが、かなりキツイ、、、
今日は二週で退散しました(;一_一)
画像+167_convert_20111212204713
ボトルを忘れて来ましたので、自販機でヒルズダイエットには欠かせない烏龍茶を購入。
上りもキツく感じてますし、腹も出て来ましたので第二回ヒル(丘)ズダイエットを始めることにします。

この夜練も朝ライドへ参加出来なかった日は、出来る限り毎日続けるように頑張ります。

85.2kg

再登場

現在愛用してますオルベアが来るまで使用しておりましたトレックを再び組み上げてみました。
久々にみましたが、いろいろと思い入れのある自転車です。
画像+161_convert_20111211192518
やっぱり持ってみますと重いです(+_+)
よくこんなんで走りまわってたなぁ~っと感心してしまいました(*^_^*)
画像+162_convert_20111211192556
通勤に少し使ってみます。

83.2kg

新装備で病み付きライド

朝走りましたがまだまだやります!
楽しみが多いと時間が経つのも早い(*^_^*)
集合場所にはmine様、ビス様、TKP様、そんし様、私。
先行されてみーこ様の6名。
画像+127_convert_20111211192320
今夜は寒いと思ってましたのでかなり着込んで来たのですが、裏目に、、、、。
暑過ぎてかなりしんどい思いをすることに、、、。
画像+128_convert_20111211192344
茶屋ではオーバーヒートに、、、。
かなり疲れてました。
茶屋から入って山頂二本コース。
AKBへの一つ目の上りで足が付いてしまう<`ヘ´>無念
二つ目は問題なし。
路面は所々濡れているのか?たまに滑ってました。
画像+138_convert_20111211192407
Fからの夜景は最高でした。
こんなところから天体観測開始!贅沢です。
画像+147_convert_20111211192423
すこ~しずつ欠けてきているのですが、カメラの限界でよくわかんないですが、肉眼ではバッチリでした。
しかしながら、家にコーヒーセットを忘れていることに気付く。
たくさん汗をかいたのでそれが冷えてかなり凍えてしまう、、、。
画像+160_convert_20111211192438
岩肌に寝そべって観測してました。
ゴジラやモスラ、UFOは現れませんでした(笑)
皆様凍えておられましたので反省会はなしで解散となりました(*^_^*)
忘れ物は気を付けないと、、、。


82.1kg

なんか寒いです、、、

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
近頃やる気を出されたのかホント寒いです。
手が痛いです。
つま先なんて、、、(;一_一)
集合場所のコンビニでインナー様に手袋購入。
先は少し冷たいですが、なかなか効果アリでした(*^_^*)
温泉付近でなにやら違和感を感じる。
いろいろ調べてみますと、、、クランク緩んでる\(゜ロ゜)/
手持ち工具を突っ込んでみますとサイズ違い、、、
凹みながら皆様が待ちくたびれておられるはずの分岐へ
離脱します!っといいつつ説明しますと工具あるよ~っとTKP様、、、
有難う御座いました(T_T)
ホントあそこまで行って帰るのはツラかったです。感謝
画像+112_convert_20111210115554
皆様のお陰で入口へ
いつもの柴犬と戯れてしまいました(*^_^*)
今日の路面は比較的走りやすい?
しかしながら葉っぱに隠れた根っこ様やツルツル岩がお出迎えされており、冷やりとすること数回(笑)
最後尾を走ってますのでこっそり転倒してました(笑)
画像+114_convert_20111210115631
朝焼けがとても美しい。
何故か横一列に並ばれる皆様(*^_^*)
画像+116_convert_20111210115707
まるで夕方に撮った写真みたいです。
この後に有りますつづら折れも無事に走ることができました。
降りたところのお寺の紅葉が綺麗でした。
苦手な林道上りへ
相変わらずのキツさでした。
もちろん最後尾でのんびりと♪
画像+119_convert_20111210115745
頑張ったご褒美は特別でした。
画像+121_convert_20111210115949
大阪方面は幻想的
画像+123_convert_20111210120026
市内方面ですが山手は雲海ができてます。
今回は最後の根っこのセクションは無事にクリアできました\(^o^)/
先日の研究成果か?
画像+124_convert_20111210120059
最後は皆様で「ふたば」へ寄り道。
甘くておいすぃ~のを頂きました。
朝からとっても楽しんでしまいました(*^_^*)


82.6kg

久々の平日朝ライドへ

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
勤務が珍しく遅いのでこれは走らんとアカンやろ~っということで参加させて頂いて来ました。
今日は初めてなかじん様にお会いすることができました。
ブログを拝見させて頂いたことのある方々とお会いすると初めてなのに初めてじゃない感覚、、、。
いざル☆パンへ
いつもの峠の舗装路はゼブラまではなんとか皆様と走ることができましたが、熊さん看板で完全に離されて行きました、、、。
こりゃもっと頑張らなければと気合が入りました<`ヘ´>
画像+109_convert_20111207092520
ちょっと右の木が邪魔ですが、もののけ姫のOPにでてきそうな山々が美しい(*^_^*)
これがあるから止められない。
新ルパンアプローチは傾斜がきつ過ぎていまの私には乗れない箇所多数。
画像+111_convert_20111207092552
皆様は少し下って乗り上って来られますが私は担ぎ上げる。その方が楽♪
路面はとても走りやすく、根っこ様は素直で斜めにタイヤを乗せてもすんなり通して頂けました。前半は、、、
前半はとても気持ちよく走ることが出来ました。
いろいろ試して、ああ、今日はこんなことしても大丈夫なんや~っと思ってました。
調子に乗って走っておりますと突然根っこ様がキバを剥く\(゜ロ゜)/
思い切りフロントから滑って反対方向へ突っ込む。目の前は木!!左は岩
岩を選んで左足、左手の順で衝撃を吸収して怪我もなし。
根っこ様に調子に乗るなと喝を入れて頂きました(*^_^*)
それからは楽しみつつも慎重に、、、。
丸太橋は顧問様が渡られているところをこっそり後ろから半笑いで付いて行く(笑)
いつ気付かれるかな~、、、なんて思いながら、、、。
どうやらあそこは150kgぐらいは平気みたいです(*^_^*)
パンクも怪我もなく無事に終了です。
今日が休みなら二次会とか行けたのですが、、、。残念


82.9kg

ライドの後に

自宅へ戻りますと猛ダッシュで洗車。
転倒で負傷した箇所の手当て。
シャワーを浴びて集合場所へ。
初めてお会いする方々とポタリングへ
題して京都のんびりポタリングへ参加させて頂きました。
集合場所で緊張しながらお待ちしてますと数回朝ライドでご一緒させて頂いたことのあるお方が、、、
どなたが来られるのかわかってませんでしたので、かなり安心しました(*^_^*)
全員揃ってのんびりと走ってお昼ご飯を頂く。
食後はのんびりと紅葉を見に南禅寺へ行きました。
画像+102_convert_20111204205729
観光客が多かったですが、見慣れた光景とは違っており新鮮でした。
おお、初めて観光らしいことをしました(*^_^*)
画像+103_convert_20111204205804
やっぱりこうなってしまいますよね~(笑)
皆様でライン研究。
疎水沿いを散策。
画像+108_convert_20111204205838
レールの幅が広いと話がでるも狭いや~ん。っと思ってましたが、、、
二車線の端同士を見てました。お恥ずかしい、、、

この後喫茶店で楽しくおしゃべりさせて頂きました!
自転車業界は狭いと聞いておりましたが、いろいろお話を伺ってますとホント狭いですね(笑)
また朝ライド忘年会でお会いできますので、またまた楽しいお話ができればいいですね(*^_^*)
お忙しいところお時間を割いて頂きまして有難う御座いました!!
また開催させて頂く際はもっといろいろ準備させて頂きます^_^;

久々のグリコ

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
集合場所のコンビニへちゃんと6時に到着できました。
もう舗装路区間では真っ暗ですね。
ライトは必須アイテムになってます。
綺麗な朝焼けを見ながら久々に皆様と舗装路を上ることができました。
画像+082_convert_20111204205343
何故か山手は雨に、、、。
昨日に引き続き紅葉綺麗でした。
茶屋で休憩。
パンダご夫妻がここで合流されました。
画像+086_convert_20111204205409
トレイルに入ってからの景色。
雨雲はどんどん移動していき、晴れていきました。
久々のトレイルは楽しい。
一部区間が記憶と違っており少し焦る^_^;
スピード控えめでなんとか走れる程度に、、、。
根っこ様が恐すぎるので一部降りて通過。
画像+090_convert_20111204205437
池で休憩。
画像+093_convert_20111204205519
湖面に映った紅葉がこれまた綺麗です。
この後の区間でトレランの方々に遭遇。
ちょうど難しい岩場を下っていたのですが、譲ってお待ち頂いてました。ホントに感謝
画像+096_convert_20111204205546
久々の景色。
天気はすっかり良くなってます。
画像+097_convert_20111204205627
少し談笑してこちらも久々の男岩へ。
もちろんパスしました(*^_^*)
今日は路面が濡れているところが多かったので乗れない箇所が多かったですが、とても楽しめました。
画像+099_convert_20111204205657
帰る方向が同じ皆様と金閣寺の横を通って帰りました。
紅葉は今日が一番良かったかもしれませんね。

ご一緒頂きました皆様、有難う御座いました(*^_^*)

82.1kg

雨の切れ間に

今日は早起きしたのですが残念ながら雨、、、。
やっと走れる土曜日なのに、、、諦めて二度寝しました。
寝てるのもなかなか辛くなってきた9時に起床。
!!
雨降ってない\(゜ロ゜)/
ってことであの人の予定はどうだったかと手帳を調べて連絡させて頂きました(*^_^*)
有難いことに夕方まで空いているとのことでしたので~
画像+069_convert_20111203202238
休憩するつもりはなかったのですがパシャリと、、、。
画像+071_convert_20111203202320
いつもの頂上で休憩。
ご一緒して頂きましたのはSHIVER様。
画像+073_convert_20111203202350
出発前に大急ぎでクランク交換しました。
FSAは初めて。
クランク長も初の170mmです。
感想ですが、、、さっぱりわかりません(;一_一)
たしか300gは軽くなったはずなのですが、、、。
画像+076_convert_20111203202436
AKBの上り返しは何とか成功。
根っこ様が攻撃的で厳しい戦いでした。
落ち葉で隠れていた根っこで転倒一回。
何とか無事に下山できました。

平日は完全に走ることが出来なくなってしまったのですが、かなり鈍ってきており危機感を抱いておりました。
そこでSHIVER様に宝ヶ池のコースを教えて頂きました!!
画像+078_convert_20111203202513
上りに下り。
シングルもダブトラも根っこもガレ地帯も一通り備えてくれていますので、周回コースで回れば十分過ぎるコースでした!!
装備が揃えばこれから練習に使わせて頂きます!感謝

自宅へ戻り洗車。
Fディレーラーを交換してコンポのグレードアップ計画は完了です。
随分時間が掛かりましたが、次へ向けて準備開始です。むふふ

82.7kg
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
