

まとめて、、、。

金曜日はいつもどうり朝から夕方いや、夜まで勤務でした。
配達等満載でしたので残業で夜に、、、。
疲れた~っと時計を見ますと19時。
普段は自宅へ戻って一日が終了。
何を思ったのかロード一神教信者様をお誘いしまして永観堂へ
昨年に続きライトアップされてました。
が、、、
真っ青なのもありました。
7割ぐらいが色ずいているといったぐらいでしょうか、、、。
日曜日ぐらいが見どころ?
昨年に続いて訪れることができました。感謝
携帯カメラ写真なので夜景はこれが限界ですね。

さて、土曜日ですが早朝より出掛ける予定でしたが変更がありまして午前中はSHIVER様と嵐山から背割堤へ
レース前ということでのんびりサイクリングしてきました。
帰りにショップへ寄ってハンガーの予備を注文。

さて、今日はほとんどの朝ライドの皆様はレースですね。
身内争いなのか、はたまた、、、。
楽しい土産話を聞かせて下さ~い(*^_^*)
来年は私も参加できるようになっていたいものです、、、。



一山だけ

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
久しぶりの参加も準備に手こずったので大学を過ぎた舗装路でこっそり合流。
荷物が多いためにリュックがパンパンに(;一_一)
ゆっくりペースですが峠はやはりキツイ、、、。
画像+067_convert_20111123173405
H別れでの看板が新しくなっていました。
ってことは出たのか!?
ハイカーの方曰く、最近はちょくちょく出るとのこと、、、。
皆様ご注意ください。
画像+068_convert_20111123173441
たくさんおしゃべりしながらル☆パンへ
頭の傷口が開かない様に転倒厳禁で下りました。
トレイルは状態良さげ。
ところどころ滑りましたが(;一_一)
下山後は皆様とお別れしてその足で勤務へ、、、。
ばっちり闘って来ました!
今週末はたくさん闘わなくてはイケない様です(*^_^*)
ま、まけそうなくらい、、、。
土日は所用で京都を離れておりますのでライドなしです(+_+)


82.1kg

祝一周年!ショップツーリング

昨年の11月開催されましたショップツーリングへ参加させて頂き早一年が経ちました!
そんな訳で祝一周年なのですが(*^_^*)
今日は朝ライド本隊とは別行動させて頂きました。
まずは先に単独で山頂からAKBコースへ
つるつる根っこ様が攻撃的過ぎました。
二回転倒。斜め前転一回(*^_^*)
どろどろで帰宅したので一度着替えて再出撃しました。
画像+052_convert_20111120223636
集合場所での風景
今回の参加者は約20名?
朝ライドでもご一緒させて頂いている方々や、すれ違ったことのある方。
ここでしかお会いすることができない方など様々。
お仕事明けのSHIVER様を呼び出して強制参加して頂きました!感謝
勝手してすみません(*^_^*)
画像+053_convert_20111120223729
ダブトラ入り口にて
なかなかの大勢ですね。
この先の広場でいつもどうり激坂上りで遊ぶ。
今日は某サイクルショップA様が不参加なのであまり盛り上がらず(笑)お元気されてますか?
広場から再び引き返して移動。
昼食はいつもも広場で。
コンビニおにぎり3つ完食♪
いつもどうり昼食中に雨が降る^_^;
再びトレイルへ入って変電所へ
画像+055_convert_20111120223811
いつの間にかSHIVER様と先頭へ行って進み後続を待つ。
同じ楽しみを持つ集団は元気で賑やか(*^_^*)
画像+058_convert_20111120223857
思い出も連れて来てたり、、、(*^_^*)
みんなニヤニヤしてなかなか教えないのでした(笑)
二次会はともみちゃんへ
画像+060_convert_20111120223951
担ぎ区間の一部の道幅ですが少し広くなった様な気が、、、
倒木多し。
落ち枝も多し。
画像+061_convert_20111120224037
落ち枝の餌食になってしまわれましたY様、、、。
予備のエンド交換早過ぎですよ(*^_^*)
5分ぐらいで作業完了。
しかしながらそれだけでは終わらないのでした、、、。
Y様が先頭、SHIVER様、私、摩羅様と走っておりましたが、今日のともみちゃんは路面が滑る。
根っこ様は非常にご機嫌斜め。
路面にばかり気を取られて倒木に頭ヒット!!
そして最悪なことにSHIVER様、、、。
画像+063_convert_20111120224120
サドル破損、、、。
高いヤツが、、、、。自分じゃないけど凹む
でも笑うしかない、、、。高い授業料です。
画像+064_convert_20111120224150
出口でどうも頭痛いなぁ~っとヘルメット見ますと凹んでるじゃないですか!!
ちゃんと守ってくれたんや~(;一_一)
っと思っていたのでしたが後でえらいことに、、、。
画像+065_convert_20111120224252
解散後はこんな感じで帰ることになったのでした、、、。
一見しますとどっかで駐輪していてサドル悪戯されたみたいですね。
SHIVER様と別れて自宅へ戻りますと用事を思い出しバイト先へ。
バイト先ではちょうど勤務を終えられてトークタイムの集団の中で作業する羽目に。
っとヘルメットを脱いでキャップも脱ぎますと女子が血の気を引いている。
私「どうした?」
女子「そっちこそどうした!?」
弁当屋流血事件発生でした(笑)
実は倒木で頭を強打した際、枝が刺さってしまっていたようでした。3センチほど浅い切り傷。
よ~くみますと黒いキャップには固まった血痕。
ヘルメットには汗ではなくて、、、。
われながら鈍感(;一_一)
パートのおばちゃん達に手当てしてもらいました。感謝
明らかに途中から包帯でぐるぐる巻きにして遊ばれてましたが、、、感謝です。
朝から夕方まで遊び倒しました!
ご一緒させて頂きました皆様有難う御座いました!!
バイト先には迷惑かけちゃいましたが、まぁいいっか(*^_^*)

29.4km
ああ、最近飲み会やらで食べ過ぎですね(;一_一)
85.2kg

サイクルモード2日目

日曜日は朝に単独でHへ。
帰宅後シャワーを浴びてまたまた南港へ。
実は元々日曜日に行く予定をしておりました、、、。
これでサイクルモードは2日連続です!!!
何やってんだかwww
っということでロードバイクメインで見て回ることにしたのですが、、、。
えー写真ばっかりです。
これでもだいぶ省いているのですが、、、、カメラ小僧になってきたということで^_^;
画像+003_convert_20111114210121
画像+004_convert_20111114210253
二台ともかっちょいい~!ご丁寧に係の方に説明までして頂きました。感謝
画像+006_convert_20111114210421
これ、けっこう気に入りました!!
画像+008_convert_20111114210450
とにかく値段で驚かされたブース。
画像+010_convert_20111114210520
KOGAさん?マウンテンは日本で発売されるかどうかは不明だそうです。
アルミの29erでした~。
画像+013_convert_20111114210603
BOMAという馴染みのないメーカーさん。
画像+014_convert_20111114210631
マウンテンにも参入されてるそうです。
画像+016_convert_20111114210656
お話を聞いてますとカードンがお得意だそうです。
初めて聞いたメーカーさんでした。
画像+017_convert_20111114210724
RTSさん
画像+019_convert_20111114210819
最近できたメーカーさんらしいです。
値段聞いてビツクリシマシタ、、、。
パナソ君引退の時はこれを買います\(^o^)/
画像+021_convert_20111114210857
プジョーさんは今年は気合が入っているそうです。
担当の方が熱心に説明されてました。
画像+027_convert_20111114210958
コルナゴはあまりデザインが好きではないのですが、これは渋かったです♪
画像+028_convert_20111114211150
すでに紹介されてますが発売されれば買いそうですね。
画像+029_convert_20111114211228
ブルーとグリーンとのこと、、、。二着とも買ってそうな気がしてます。
後はこんな感じです~
画像+030_convert_20111114211301
ちゃんと後ポケットもありますよ~
女性のスタッフの方に不安げに「こんなん作ってだすんですが、、、」っと言われましたが、いつもウェアで使ってることと、出たら是非とも使いたいとお話してました。
ってか昨日もきてませんでした?って最後に言われた時は返答に、、、(笑)
画像+031_convert_20111114211409
聞くところによりますとゴールドセイントしか乗ってはダメらしい、、、
画像+034_convert_20111114211715
一度は乗ってみたい国産バイク。
値段高いし無理(;一_一)
画像+036_convert_20111114211838
な~んとなく見てますと、、、あれ?ブレーキは???
画像+037_convert_20111114212117
フレームに入ってしまってました~。こんなの初めて見ました(*^_^*)
画像+038_convert_20111114212152
かわゆいバイク、、、。どっかで見た模様、、、。
説明を見てようやく理解する。
値段だけで買ったサイコン、、、。
成る程、そういう意味があったのか。私が使っているのは恥ずかしい(*^_^*)
画像+043_convert_20111114212236
日曜日も夕方までウロウロしました。
太陽を掴もうとされている???
ご一緒頂きましたロード一神教信者様のご乱心(笑)
画像+047_convert_20111114212326
折角大阪まで出てきたんだから、、、
画像+048_convert_20111114212357
少しだけ観光しました。
画像+050_convert_20111114212427
ホルモン屋さんに入りました。
ビール190円には驚きました(*^_^*)
さ、さすが大阪ですね、、、。
画像+051_convert_20111114212503
あれっ?確かいなくなったはずでは、、、。

この二日間は過密スケジュールでしたがホントに楽しむことが出来ました!!
帰宅しますと遊び過ぎと注意を受けてしまうのでした(*^_^*)

初焚き火ライド

サイクルモードから戻りますとSHIVER様と別れて大急ぎで食材の購入。
スポークを引っ張り出してきて洗浄。
ソーセージとチーズに差し込んで終了。
気付けば20時50分(;一_一)
猛ダッシュで走ってなんとか大学を過ぎた辺りで合流することができました!
画像+002_convert_20111114195018
暗闇の中、舗装路を皆様と楽しくおしゃべりしながら走ります。
画像+009_convert_20111114195049
頂上までノンストップで、、、そして休憩。
死ぬかと思いました(*^_^*)
お隣にちょ~明るいライト装備のTKP様がおられたので撮影成功♪
画像+019_convert_20111114195139
携帯カメラではこれが限界ですが、自分の目で見る夜景はホントに美しい。
人の作りし絶景です。
画像+021_convert_20111114195218
トレイルはツルツルで至る所で前輪がスリップしてました(*^_^*)
夜はこれが楽しい。
私もそろそろいい年ですが小学生みたいにはしゃいでしまいます。
画像+022_convert_20111114195244
最後はお楽しみの焚き火。
持ち寄った食材を炙って食します。
サラミ君が人気で良かったです(*^_^*)
いま思えばもっと事前準備をしておきたかったですね。

何かとがっつり走り込んで遠い存在に思われがちな朝ライド軍団ですが、、、
子供みたいに楽しくはしゃいで遊ぶ集まりですよ(*^_^*)
後一カ月程しますと朝ライドに参加させて頂いて一年になりますが、ホントに楽しい一時をご一緒させて頂いています\(^o^)/感謝です。

さて、土曜日は過密スケジュールとなってしまいました。
実はこれがまた最高に気分転換になりました♪
充実した土曜日でした\(^o^)/

サイクルモード

SHIVER様と行って来ました!!
画像_convert_20111114025200
これで、サイクルモード二年連続になります!!
写真を撮りまくってきました(笑)
画像+194_convert_20111114024300
画像+197_convert_20111114024414
マウンテンメインでウロウロしていましたが、シクロに目を奪われたり、、、、
画像+191_convert_20111114024228
DHバイクをツンツンしたり、、、
画像+206_convert_20111114024510
こ、これは欲しくなりました。
会場をくまなく探検させて頂きました\(^o^)/
でもちょっと見ておきたい有名メーカー数社が参加してないのは残念ですね(;一_一)
それでも、自分の知らない分野のバイク等にも触れることができました!
そーいや、SHIVER様が3本ローラー体験で手放しなんてするもんですから群衆の注目の的になってましたよ~
っと突然!!
奈良ライド等でお世話になりました、クッキー様にお声掛け頂きました!!
かなりびっくりしました\(゜ロ゜)/
お声掛け頂き感謝です(*^_^*)
そうか、自転車好きの集まるイベントやもんな~っと思いましたが、さすがに広い会場で出会うことはもうないだろうと思っておりますと、、、
あるブースにてH様!!ご案内頂きまして穴虫様、、、ってお二人ともにお仕事中!!
私はまったくご職業まで知りませんでしたのでホントびっくりしました(*^_^*)
そしてとどめに修理屋様ご家族\(^o^)/
初めましてなのですが、ブログに出演されてますと初めましての気がしない、、、^_^;
驚きの連続のサイクルモードでした!!
画像+200_convert_20111114024442
どっぷり楽しんで17時過ぎに退場しました。

そして、さらにお楽しみは続くのでした(*^_^*)

Hへ

今日は朝ライド本隊とは別行動をさせて頂き、H山へ行って来ました!!
ご一緒頂きましたのはタロウ様
かっちょいいバイクで登場されました!!
画像+187_convert_20111114020320
ずーっとおしゃべりしながらいつものアプローチを上って行きました(*^_^*)
展望でもおしゃべり(*^_^*)
画像+188_convert_20111114020347
琵琶湖の湖面が輝いてますね(*^_^*)
景色も楽しめました。
画像+186_convert_20111114020245
M林道の方は霧で真っ白でしたよ~。
後で聞きましたがなかなかの雲海だったそうです^_^;
展望からの下りはハイペース。
初めてハイカーさんと遭遇。
タロウ様の走る姿を見たかったのですが、早過ぎてほとんど見ることができませんでした~
転倒も怪我もなく無事に下山。
下り以外ではひたすらしゃべっていたような気が、、、。
帰りは烏丸通りまでご一緒させて頂きました!!
久々にご一緒させて頂きました!!
タロウ様、お誘い頂きましてホントに有難う御座いました\(^o^)/

そして、もう少し距離を走っておきたいなぁ~。
頑張って練習するぞ~っと移動中にカラ元気出してますと招集が掛かるのでした(笑)

北へ3本

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
8名のライダーが集結!!
山頂~AKB山頂二本コースでした!!
画像+157_convert_20111108175010
今日は路面に根っこ様が攻撃的、、、。
油断していなくても前輪から滑ったりしてました(T_T)
降りる箇所多数。
画像+162_convert_20111108175056
最後のチャレンジ坂は成功。
顧問様の白身フライの試乗会開催。
その様子を撮影するパパラッチ達(*^_^*)

そして二次会。
解散場所から林道を上りました。
滑ってなかなか思う様に上れずに足付き数回。
そしてバテる。
何度もお待たせしながら何とか舗装路まで到着。
画像+166_convert_20111108175320
白身と青味の比較大会の様子(*^_^*)
LJ様のポジション出し作業を拝見させて頂く。
成程、、、あまり気にせず乗っている私とはまったく違う。
素人質問をして説明頂いて勉強する。感謝
画像+168_convert_20111108175407
朝ライド20代トリオでルパンへ
前回SHIVER様と来た時にクリアできなかった上りはクリア。
路面は場所によってはすごくスリッピー^_^;
画像+170_convert_20111108175452
沢への段差はビビって未だにクリアできず。
SHIVER様は余裕。
LJ様は、、、笑顔(*^_^*)
丸太橋で冷やりとする場面を真後ろで見る。
大きな怪我ではなかったようなので一安心ですが、今日は丸太に根っこがツルツル過ぎる^_^;

三次会。
岩倉でコンビニ補給する。
こういう時しかコンビニおにぎりは食べないのですが、濃いめの味が懐かしい。
おにぎり2個とミニアンパン4つ。コーヒー。水を補給。
携帯食も購入。
E峠~S峠へ
画像+171_convert_20111108175537
お二人はぴゅ~っと先に行かれますのでノンビリと林道を上ってますと、ポジション調整中のLJ様に追い付く。
またまた、王滝での一コマみたい!!っと爆笑する(^-^)
ここの林道も相変わらずのキツさでしたね。
成長できた気はしなかったです(T_T)
上手く並べると、、、アルマ君!?タイヤ径大きくなった??
画像+173_convert_20111108175617
お馴染みの担ぎ上げ。
あまり来ないので倒木も触る気しません。
もう少し楽なアプローチがあればいいのですが、、、。
画像+174_convert_20111108175654
これまで難所でした段差は土がかぶさり比較的簡単に。
画像+175_convert_20111108175730
しかしながら段差後が水の浸食でガレガレになってました。
画像+177_convert_20111108175802
どうにかこうにか広場へ到着。
先へ進みますが路面が乾いておりとても走りやすかったです。
画像+181_convert_20111108175854
展望では風は冷たいものの、日に当たるとポカポカ(*^_^*)
トークも弾みました!
画像+184_convert_20111108175920
景色をぼ~っと見てますと普段のイライラなんてスっ飛んでいきますよ~
休憩長めで走って頂けましたので、なんとか付いて行くことが出来ました。
出口ではコーラ120ml
さすがに三次会も走って疲れましたが、とーっても充実しました!!

40.9km
82.1kg

久々KRT

KRTよぉ!!私は帰って来たぁ~\(^o^)/
はい、行って来ました朝ライド!!
ほんと~に走れてませんでしたし、この所週末に何かとありましたのでホントのホントに久々で、、、
朝ライダーの皆様とお会いできるのも久々でした(*^_^*)
集合場所を間違えてコンビニで待つというお決まりもやらかして、皆様と合流できましたのは6時4分。
舗装路アプローチは楽しくおしゃべりさせて頂きました。
スズメバチエリアができており、全員一斉に通り過ぎる。
幸い気付かれることもなく通過^_^;
画像+141_convert_20111105202100
頂上でひこまろ様と合流。
ここでチェーンの通す所をまたまた間違えていたのですが、mine様に修復して頂きました!感謝
私なら1時間仕事を僅か5分掛からず(*^_^*)
画像+147_convert_20111105202233
これが正しく通すところ。
いずれチェーンを交換する時は間違えないようにしよう。自信なし
今日は初めてトレイルインの激坂をクリアすることができました!!
やはり10速化のお陰か?それとも高級パーツの力か?
ルンルン♪で乾いて走りやすいトレイルを走ることが出来ました。
画像+145_convert_20111105202200
大勢で楽しくおしゃべりさせて頂くのは楽しい。休憩トーク最高です。
この後もスピード抑え目、転倒禁止で楽しく走ることが出来ました!
画像+148_convert_20111105202257
久々の展望は曇っており残念(T_T)
またくるからね~\(^o^)/

解散後は顧問様と一緒に帰らせて頂きました。
千北まで戻って来ますとお誘いの電話が、、、。
二次会へ
画像+149_convert_20111105202337
お相手頂きましたのは最近青身フライを手に入れてドンドン青い悪魔化されていってますSHIVER様(*^_^*)
勤務明けにも関わらず無類のタフネスをお持ちです!!
ボトルに水が無かったので補給。
雲ヶ畑から持越峠、林道からトレイルへ入ってルパンへ
久々のダブトラ、、、結構、いや、かなりキツイ(T_T)
やはり鈍っているな~っと実感しながら進みます。
SHIVER様は初めてなのでペースを合わして頂く。
いや、遅過ぎて進んでは待つ、、、の繰り返し。すんません^_^;
ある程度上って休憩。
補給食持ってるな~っとリュックをガサゴソ、、、
あまり見たくはありませんでしたが、CCDと塩タブレット、パワージェル^_^;
ああ、林道のガレ具合にこのツラさ、、、王滝みたいやん(;一_一)
な~んて苦い思い出を甘いジェルで飲み込む(*^_^*)
そしてCCDで流し込む(T_T)
画像+150_convert_20111105202412
王滝前に来て以来走りに来てませんでした。
雨の浸食で荒れ気味でしたね。
雨が降り出してましたがお楽しみのトレイルはまだ大丈夫♪
画像+151_convert_20111105202437
コースを間違えることなく進めました。
この後もちゃんとルパンへ合流!
ルパンは根っこが濡れてしまっており、スリッピー\(゜ロ゜)/
何度もひやりとさせられましたが、辛うじて転倒はなし。
画像+153_convert_20111105202512
かっちょいい写真を撮れると待ち構えていたのですが、、、。
勤務明けにも関わらずお誘い頂きまして有難う御座いました\(^o^)/

解散後、待ち合わせして昼食。
その後スタバでお茶。
最高に充実した土曜日を過ごさせて頂くことが出来ました!!
有難う御座いました!!


63.4km
81.4kg

11月

月日が流れるのは早いもので、、、。
測定してみました。
体重 84.5kg(+2.1)
基礎代謝 1884kcal(+28)
筋肉率 36.2%(+0.4)
体脂肪率 18.6%(+1)
BMI 27.1(+0.6)
内臓脂肪レベル 10(+-0)
体年齢 39歳(+1)
一歳老けました(;一_一)
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
