

夕闇ライド

今日は会社上層部が来店。
明日に備えて早く上がっていいよ~っということで昼過ぎで退社。
こ、これは走りに行かねば!!っと考えながら帰宅しました。
そういえば今日は一日お休みの方がおれれたのでは、、、???
っとメールしました(*^_^*)
画像+136_convert_20111031200152
今日もSHIVER様にお相手頂けました。
集合30分前のお誘いにも関わらず有難う御座いますm(_ _)m
久々の舗装路アプローチはほんとにキツイ^_^;
このまま呼吸しない方が楽になれるんじゃないかと思うぐらい、、、。
完全になまってますね(T_T)
今日はルパンを目指して走りましたが、噂の舗装路回避道を探検しながら進みました。
はい。もちろん、迷いました。
皆様上級者なのであんまり跡が残ってないんですよね~
そういや、以前もルパンで迷った経験が頭をよぎりました(笑)
なんとかルートを発見しまして、入り口まで辿り着きました(*^_^*)

久々のルパンは滑りやすく根っこ様に大歓迎して頂きました(;一_一)
画像+138_convert_20111031200227
それでもスイスイ~っと走られるSHIVER様
私はといいますと、前回上り切れた坂では残念ながら足付き、、、。
悔しいですね。
そして久々の山練だけにずいぶん走る感覚を忘れてしまっておりました。
このままでは、、、っとかなり危機意識を持ちました(T_T)
画像+140_convert_20111031200308
身の危険を感じればすぐに降りるという独自ルールを決めましたので転倒はなし。
ここまで下って気分は最高。
もうライトは必需品ですね。
朝夕走れないなら夜に時間を作るしかないのか、、、。
こりゃ危険極まりない^_^;
まぁ、これもなんとかしないといけませんね。

帰りにSHIVER様と顧問様の城の前を通ってチーズケーキ屋さん経由で帰宅しました。
突然のお誘いなのにお付き合い頂けまして有難う御座いました。


82.3kg

走れない日々

このところ走れない日々が続いております。

唯一走れる土曜日は結婚式のため朝から大阪へ。
中学時代の友人達との再会。
小、中、大学と同じだった友人とも再会。
保育園からの付き合いの友人もいました。
誰が参加するかは内緒だったらしくサプライズばっかりで嬉しい。
皆元気で良かった。
中学3年時の担任の先生も来れれた。
独身の私だけ説教されてました(*^_^*)
ずーっと年賀状のやり取りだけで、会えるとは思っていなかった。
先生は初めて担任を受け持っただけにとても印象深かったらしい。
そして珍しい名字の私は特に覚えて頂けているらしい。光栄
二次会を終えて大阪で解散。
しかしながら別の友人の結婚式の二次会へ参加のためそのまま神戸へ。
こっちは大学時代の友人。
聞くところによると奥さんの親戚と知り合いだったらしいことが発覚。
二次会を終えると三次会。
ここで親戚が登場して、高校以来の再会。
まったく世間は狭い。
無事に終えてギリギリ終電か?っというぐらい。
帰ろうと駅まで辿り着くも女子のもたもたで間に合わず、、、。
仕方なく四次会で朝帰り。まったく、、、
終電逃した組で合流してカラオケ。
皆学生時代に戻ったようにはしゃぐ(笑)
寝ようとするとマイクが飛んでくるという発狂ぶりにドン引きでした(;一_一)
まぁ、年に一回ぐらいはいいということに、、、。

今日も友人の結婚式の二次会から参加。
このところ立て続けに友人が結婚しています。
飲酒の機会が増えているのと同じく体重も増加中、、、


今日は朝ライド本隊は長野県へ、、、
参加したかったです^_^;

84.2kg




また寝坊しました、、、。

昨日は3時に就寝しましたので(言い訳)、、、。
意識を取り戻しましたのが9時、、、。
頂上の広場辺りやんけ~(泣)
とか言いながらベットを後にしました^_^;
10時頃に出発しまして~
画像+098_convert_20111023193157
写真を取って路面状態をチェック、、、。
こりゃダメだと舗装路練に切り替えました~
画像+099_convert_20111023193226
持越峠へ向かう途中に数匹の沢ガニ君が!!
沢ガニ君、、、祝!ブログデビュー!!
皆逃げ足が速くてこの子だけ写真に収めれました。
画像+102_convert_20111023193303
持越峠の開けたところです。
イイ天気で景色もマズマズ。
今日は昨日と違って汗ばむ陽気です。
画像+104_convert_20111023193350
志明院まで行ってみましたが、やっぱり苦手です。
ダッシュで逃げ帰って岩屋橋で写真休憩。
画像+106_convert_20111023193427
ここでの写真はもはや恒例行事ですね。
キッズサイクリストが大量に上って来てました。
引率の方々ご苦労様です^_^;
画像+111_convert_20111023193503
時々頑張ったりしましたが、のんびりサイクリングしてきました。
行き詰ったりした時はこれに限ります(^-^)
とってもいい息抜きになりました!!

いつもの帰り道で、、、、
ちゃんと朝ライドへ参加され、愛車の洗車を終えられたSHIVER様と遭遇したのはホント驚きました(*^_^*)
立ち話をさせて頂きましてお昼の約束まで頂きました!
何を食べようかと考えながらシャワーを浴びる、、、。
思いつかない(T_T)
なんとなくテレビを見てますと鯖寿司が紹介されておりました。
画像+112_convert_20111023193536
っということで鯖街道を北上致しまして鯖寿司に有り付きました♪
もちろん車で行きましたヨ。
気付けば朽木まで~
やはり爆笑トークでは時間が経つのは早い^_^;
家族のために鯖寿司を一本持ち帰りましたが、それもなかなか旨かったです♪
市内へ戻りますと北山のオサレ~なお店へ、、、サン???なんとか、、、
おもいっきり食事をする所へお茶しに行った感じで、、、
気まずいのは初めだけで気にせず自転車話で盛り上がる(笑)
暗くなる前に切り上げて解散しました!
いや~、楽しい週末を過ごすことが出来ました!感謝


81.8kg

本日は二本立て

今日は久々に早起き!行って来ました朝ライド!!
っといいつつも出勤時間の関係でロードバイクで参加させて頂き、舗装路のみご一緒させて頂きました。
久々の朝ライドはキツイ^_^;
ロードで付いて行くのがやっとでした、、、。
画像+091_convert_20111021174334
頂上で休憩して皆様をお見送りして峠を下りました。
下りは非常に寒く半袖ベストを着ました。
そのまま出勤、、、。

どーにか勤務を終えますとSHIVER様をお誘いさせて頂いて再び峠へ、、、。
どこへいきましょう?っとなりましたが、AKBのリベンジをお願いしました。
画像+092_convert_20111021174414
ここへの途中で林業関係者?の方と遭遇。
地面が荒れない様に気を付けてね~っとのこと。
画像+094_convert_20111021174502
いつものように長話しそうになりましたが、薄暗くなって来ましたので先を急ぎます。
もうこの時間のライドではライトを装備しておかないといけませんね^_^;
怪我も故障もなく無事に1時間半で終了です。
明日からお天気が悪いので自転車に乗れて良かったです!!
ご一緒頂きましたSHIVER様は本日3本目とのこと、、、有難う御座いました\(^o^)/


81.1kg

前日に大量注文するな

今日は朝ライドへ行って復活をアピールしようと思っていたのですが、、、
700個という特別注文で深夜出勤となってしまいました、、、。
前日なので普通なら備品等の関係で断りますが、本社経由で注文するという賢いお客様(笑)
近畿各店から持参される備品の数々に笑ってしまいました(*^_^*)
久々の平日朝ライドだったのに(T_T)
14時に解放されましたが、自宅へ戻るなり爆睡しました(+_+)

小破しましたアルマ君ですが、10速化で復活致しました。

そして念願のXT化がSHIVER様のお陰で始まっております。
ブレーキ、シフター、RD、スプロケ、チェーンはSLXですね。
後はクランクとFDです(*^_^*)
少しずつですが、揃えていきたいと思っています。


81.9kg

破壊神降臨

今日は平日山練に行って来ました。
ご一緒して頂きましたのは、、、やっぱりSHIVER様。いつも有難う御座います(^-^)
舗装路を上ってますとMTB3人組の方。頂上で3名のサイクリスト。
平日でも楽しまれている方々は多い(*^_^*)
画像+079_convert_20111017210030
今日は頂上へ到着しますとへたり込んでしまいました(+_+)
山頂二本コースで下ります。
画像+083_convert_20111017210108
私は男坂はパス!!
下から見上げてるだけで恐いんです(;一_一)
行くか悩む時は止めなさいと説得して進みます。
今日の根っこ様はときどき牙を剥いて来ることがあり気が抜けません。
上り返しの二本は両方クリア出来ました!!
画像+084_convert_20111017210138
ついにブレーキもXT投入です!!
がしっと止まる感じが気に入りました!ちょっと遊びがあるのがきになりますが。
画像+087_convert_20111017210215
久々に来ることが出来ました。トークも弾んでしまいいつものまったりライドに、、、。
下りはNEWブレーキの効果できゃっきゃいいながら下ることが出来ます。
やっぱり高価なパーツだけはあるなぁ、、、
っと思ってますとブレーキ掛けてないのに後輪がロックする\(゜ロ゜)/
慌てて自転車から降りますとハンドルバーぐらいの枝が後輪に引っ掛かってました!
直ぐに止まりましたし、スポークも大丈夫だったので再スタート。
跨いだものの一切動かず転倒(;一_一)
よ~くみますとRDがとんでもないことに、、、。
なんで君はこっちを向いてるの??
茫然としてしまいました、、、。
とにかくぐるりと回して、先行するSHIVER様に追い付こうと担いで追い掛けます。
画像+088_convert_20111017210253
SHIVER様に散々愚痴ってから応急手当て、、、。
私はメカの知識がありませんので頼りっ放しでした(*^_^*)
SS化でなんとか走行可能になりました。感謝
山練中断でお世話になってますショップへなだれ込む^_^;
画像+089_convert_20111017210323
ところで用意していたDハンガー、、、。
ネジ穴足りませんよ(*^_^*)大丈夫とのことですが、、、。
顧問様に頂いてTREK830からずーっと使わせて頂いてきましたRDは大破。
申し訳ありません(T_T)

せっかくのSHIVER様の練習を台無しにしてしまいました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

自分の未熟さを痛感する山練でした。


83.1kg

二日酔い

昨日は飲み会で4軒も梯子する、、、。
私はお酒は弱いです。
かなり飲む方々との飲み会は楽しいですがツライ(*^_^*)
満載状態の新聞配達の方々を見掛ける時間に帰宅。
それからの記憶なし。気付けばベットでした。
shiver様にお誘いメールを頂きまして起床。
ひどい二日酔いになってしまってました(+_+)二回目の経験。
朝食をなんとか摂って準備。
準備中はトイレと部屋の往復(笑)

shiver様は勤務明けで睡眠不足とのこと。
のんびり走って頂けるとのことで安心サイクリングです。
画像+075_convert_20111016001219
残念ながら天気はよくありません。雨もちらほら
以前はロードバイクで向かったルートをMTBで向かいます(^-^)
画像+076_convert_20111016001254
昼食はお店で摂りますと悲惨なことになりそうだったので、申し訳ないですがコンビニで購入し道の駅で食事をさせて頂くことに、、、感謝
外の新鮮な空気を吸って楽にはなってましたが、手っ取り早く回復するにはこれですね(*^_^*)
画像+077_convert_20111016001409
道の駅周辺にこんな物があったので思わず撮影^_^;
画像+078_convert_20111016001440
1時間半ぐらい?で到着です。
トークが面白過ぎていつもより長居してしまいましたね(*^_^*)
途中越で向かって山中越の予定でしたが天候も悪くなり、時間も怪しいので来た道を引き返しました。
いやぁ~初めはどうなるかと思いましたが、楽しかったです。
今回も終始引いて頂いちゃいましたし、無事に連れ帰って頂きました^_^

二日酔いで恐らくうだうだと過してしまっていましたのでお誘い頂きまして有難かったです!
shiver様お疲れの処有難う御座いました。


83.0kg

ライドの後に

シマノライドから帰宅しまして急いでシャワーを浴びて、SHIVER様と待ち合わせ。
またまた部品を格安で分けて頂きました。(代金はまだですが)感謝
しかしながら、祝日の北大路ビブレってすんごい人なんですね(+_+)
京都市内に引っ越して来まして7年ぐらいですが、この2年ぐらいでようやく利用し始めました。
祝日に来たのは初めてです。
スタバは満員。
うろうろ探してミスドでおしゃべり(*^_^*)
いや~、、、楽しかったです。
しかしながら、TREKのカタログを頂けたのは嬉しいのですが、見てはイケないページを開けて渡されましたので頭の中はヤツらで一杯になってしまいました(+_+)
ヤツらとはこの子達ですね。(勝手に名前付けてます)
Superfly+Elite_convert_20111010194709.png
青身フライ君(Superfly Elite)
Superfly_convert_20111010194735.png
赤身フライ君(Superfly)
Superfly+AL+Elite_convert_20111010194800.png
白身フライ君(Superfly AL Elite)
すんません、しょーもないです(;一_一)
一人で名付けて遊んでま~す。
私が頑張って買えそうなのは白身君かなぁ、、、。
CUBEとかにうつつぬかしている場合ではない。
CUBE+GTC+Pro+29er_convert_20110925224924.jpg
これもイイ(*^_^*)
早く貯めて白身フライ君の身柄を確保せねば(笑)

何かとやることが増えてますがホント頑張ります(^-^)

82.6kg

シマノライドin京都

今日の朝ライドは完全に寝坊してしまいました(;一_一)
昨晩に行くぞ~っと準備していたにも関わらずに起きれば8時でした。
もったいないことをしました、、、。
本来は二次会だったはずのシマノライドin京都へお邪魔させて頂いて来ました。
画像+066_convert_20111010182901
ん?なんか凄いのが少しだけ写ってますね。
なんかしてくれるんかな~っと待っていたのですが、今日のLJ様はシリアス(笑)
いつもの峠の舗装路を死にそうになりながら上って、H別れで休憩。
激坂を上りまして山頂から久々のスタンダードコース。
コースメンテをして頂きましたお陰で快適に走れました!!感謝
以前に設置しました水切りも残っており、ちゃんと機能してました。
ガレ地帯のう回路も使って頂いており、定着もしてました(*^_^*)
上り返して見晴らし台へ
画像+068_convert_20111010182928
残念ながらガスっており絶景はお預け^_^;
ハイカーさんとおしゃべりして楽しかったです!
その後何度かお会いすることに(*^_^*)
山頂二本コースを下り、ダブトラを上って行きました。
途中の分岐で左へ(いつもは右)成程、、、あそこへ出るんですね。
下ってきた所を上って行き茶屋へ、、、キツかったです(+_+)
画像+069_convert_20111010183001
っとここでちょうど修理屋様ご一行が上って来られました\(^o^)/
すんごい偶然。
画像+070_convert_20111010183031
SHIVER様の新たな相棒。
試乗させて頂きましたが、、、。
また欲しくなっちゃいましたね~。責任取ってぇ~!!
山の家はせがわへ
画像+071_convert_20111010183123
北大路橋近くにあるお店の系列みたいでした。
いつもいくと行列。諦めてお弁当にしてましたが、初めてお店で食べることができました\(^o^)/
デッキで食べさせて頂きましたのでと~っても雰囲気もあり最高の満足感。
画像+072_convert_20111010183155
13人と一匹で頂きますしました(*^_^*)
首輪に着いたメッセージに笑わされました。
大満足の食後にはルパンへ
最高のトレイルコンディションですいすい走れました。
上り切れなかった上りを遂に上り切ることが出来ました!!ハンバーグパワー(*^_^*)
やっぱり激しい根っこ等は衝撃が首まできてしまい、痛みますね(+_+)
途中から減速して、自重しました、、、。
画像+074_convert_20111010183235
いつもの朝ライドコースを複合させますと最高のロングコースになりますね。
修理屋様の見せ場をバッチリ写真に撮ったのですが、ピンボケ、、、残念。
ほんと楽しく走らさせて頂きました。
ご一緒させて頂きました皆様、遠い所からお越し頂きましたシマノ社員の皆様、今回セッティングして頂きました監督。
有難う御座いました(*^_^*)


81.5kg

イイ天気たまには

今日はまだ首の痛みがありますのでMTBは我慢。
代わりと言っては何ですがロードバイクに乗ってみました。
ご一緒していただきましたのはロード一神教信者様。いつもすみません(*^_^*)
の~んびりと嵐山へ行って、観光客の多さを確認して出発!!
向かうは流れ橋\(^o^)/
CRはたくさんのサイクリストがいてましたよ~

背割堤で休憩。
堤防からは少年野球を見たりとまったりサイクリングを楽しみました(*^_^*)
流れ橋が視界に入りましてビックリ!!
画像+060_convert_20111009171021
流れた橋になってました!!
そーいえば新聞に載っていた様な、、、。
画像+061_convert_20111009171053
近付いて見ますとこれはまた見事に、、、。
昔八幡市に住んでいた時は堤防近くにおりましたのでまだ住んでいたとしますと、きっと恐い思いをしていたんだな~っと思いました。
画像+063_convert_20111009171137
久々の出番に最初はへそを曲げていたパナソニック君。
ごめんよ~。また近い内に乗るからね~(*^_^*)
ものすごい観光客に驚きながら渡月橋を渡りました(;一_一)
画像+065_convert_20111009171202
帰りは嵐山から広沢ノ池経由で帰りました。
体を動かすことができてスッキリ出来ました(*^_^*)
お付き合い頂きました、ロード一神教信者様有難う御座いましたm(_ _)m

明日はMTBに乗ります。
いよいよヤツが登場か!?(*^_^*)


80.7kg

安全そうな物を

先日の大前転で首を痛めてからMTBに乗るのは我慢しております。
7割は回復してますので乗れそうなのですが、ここは我慢しときます。
そんな訳で後頭部までカバーしてくれそうなヘルメットを探しまして速攻でポチポチと、、、。
今日届きました!!
画像+056_convert_20111008230224
FOXのヘルメット
ENDURAのグローブ×2
画像+057_convert_20111008230255
頭頂部の羽!?みたいなのが気になりますが、、、。
画像+058_convert_20111008230321
後頭部守ってくれそうなのでイイかな(*^_^*)
これまで使っていたキズだらけヘルメットは予備として残しておきます。
画像+059_convert_20111008230353
装着しますとちょっとキツイグローブ、、、。
ちゃんとサイズ測って注文したんだけどな(;一_一)
まぁ、経験として、、、。

月曜日まではMTBはお預けします。

83.7kg

遅くなりましたが、、、。

ご無沙汰しておりました。
10月からようやく新生活となるはずだったのですが、いろいろありました。
大阪のある法律事務所にお世話になる予定でしたが、自宅待機を命ぜられました。
まぁ、数年待って頂いてましたし、事情が事情なので仕方ないですね。
初めまして、、、さようならの方もおられましたので、残れるだけでも有難いと思います。
月一のミーティングはあるものの保険関係はしっかりやってくれてますし安心ですが、給料は出ず。
出社できるようになるまでは就活等何をしていても良いとのことですので、取敢えずお世話になってました弁当屋へ戻ってバイトしてます。
いや~、、、まだ30年生きてませんがいろいろありますね。

欲しい物が出来ましたので、これまでと同様頑張ります(*^_^*)

激落ち君

今日も早起き!行って来ました朝ライド!!
mine様は先行。追い付ける訳ありません。
約一週間ぶりの自転車でこれは頑張らねばとDへのアプローチ舗装路で全力を出す。
そんし様ののんびり号登場後の先頭集団には付いて行けず(;一_一)
もちろん力尽きる^_^;
画像+032_convert_20111002195412
入り口での休憩が本当に有難い(*^_^*)
分岐でお仕事のみーこ様が先行されました。
画像+034_convert_20111002195858
いつもわいわい楽しく走らせて頂いてます。
アナパンさんニコニコですね!!
入り口で柴犬君がいなかったのでお散歩か~っと思っていますとこの先で遭遇!上機嫌でしたね(*^_^*)
画像+039_convert_20111002195924
今日の景色は曇っていますが、八幡市ぐらいまでは十分見渡せてました。
画像+042_convert_20111002195957
根っこが複雑なセクションでは皆様真剣です。
珍しくshiver様苦戦?
画像+043_convert_20111002200039
いとも簡単にLJ様
画像+046_convert_20111002200209
リジットのゆうすけ様やっぱスゲー!
後ろのランニングおじさんも興味津々でした。
私はランニングおじさんと少し談笑しながら進みました。
あと20歳若ければやりたかったそうです(*^_^*)

最後の根っこの段差のポイントは根っこを避けて左から行ってみました。
いつもストレートラインでフルボトムしてますのでたまにはいいかな^_^;

終了時間が思いのほか早かったので二次会へ。
集合場所のコンビニへ、、、。
しばらくしますとLJ様偶然に合流(*^_^*)
Dの次はHへ
舗装路は車が多いので平和かと思いきや、LJ様が仕掛けられてました。
追おうとしますとメカトラで追えず(;一_一)
残念、、、。
トレイルでは別のMTBグループと遭遇(*^_^*)
いつも下っているときにお会いしてましたので、今日は逆になりましたね。
相変わらずしんどい上りは我慢して上りました。
画像+049_convert_20111002200250
ご褒美の景色。
ヘリコプター結構近くを飛んでましたね。
画像+050_convert_20111002200342
琵琶湖もなかなか(*^_^*)
最後は自分が上手くなったと勘違いする下りご褒美。
いつの間にか泥除けが大破してました。
すみません。今度回収に行きます。
画像+053_convert_20111002200421
気温も寒くなく暑くもなく、、、。
山ではほんとちょうどいい。
画像+055_convert_20111002200533
最後はのりのりトレイルへお邪魔しましたが、、、。
油断してました。
最後の急斜面。
おおちゃくして、進みながら降りようとしますと右足ペダル外れずそのまま。
行こうか止まるか悩みながら進入しますと全てが中途半端に、、、。
前輪ブレーキ掛かったままでしたのでロック。
真っ逆さまに落ちてしまいました(笑)
高校でふざけてバックドロップを決められた以来久々の首からの落下でしたね(*^_^*)
さすがに痛みますが、まぁ笑って貰えたのでいいです^_^;
何故か右の太ももの方が痛みますが、、、。

皆様ご心配お掛け致しましたm(_ _)m

自宅へ戻り体を含めてチェックしてますとヘルメットの調節部分一式がポロリと取れました、、、。
ああ、身代りになってくれたんだねぇ。いつも有難う(T_T)

土曜日は走れませんでしたが、たくさん走れましたのでとっても満足です\(^o^)/

83.8kg

身体測定

出来る限り毎月1日には計測して、記録用に残して置くことにします。

体重 82.5kg
基礎代謝 1856kcal
筋肉率 36.6%
体脂肪率 17.6%
BMI 26.5
内臓脂肪レベル 10
体年齢 38歳

相変わらず体年齢は実年齢と差があり過ぎる(;一_一)

遂に10月!!

今日はいつもお世話になってますトレイルの整備ということで張り切っていたのですが、、、。
諸事情がありまして欠席させて頂きました、、、^_^;

今日は田舎の墓掃除へ
8月に行ってからでしたので、雑草だらけかと思ってましたが綺麗でした。
京都の北の端、京ヶ岬の近くなのですがジオパークなるものに登録されたそうな、、、。
イマイチピントコナイデス、、、。
まぁ、丹後松島なんて言われてましたね。
画像+030_convert_20111001212448
この砂浜の右手には墓地があるのですが、、、、。
田舎ですので墓地の一段高い所には出征された方々の立派なお墓があるのでした。

運転往復6時間でしたが、妙に疲れました(*^_^*)

82.6kg
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
