

王滝反省会

昨日は朝ライド、二次会後にショップへお邪魔しshiver様の男前なところを見届けさせて頂きました。
29erの誘惑になんとか耐えきりました。
shiver様と少し早く京都駅へ行き、初めてヨドバシヘ、、、
お買い物に付き合うはずが、私も買い物してしまう^_^;

いつもお世話になってます皆様とお食事をご一緒させて頂きました。
画像+029_convert_20110924222736
Shiver様、修理屋様、mine様ご家族、TKP様、Sugoi様、tasano先生ご家族、のり様、ゆうすけ様、SDA様ご夫婦、Piratina様、やまねこ様、UNO様、小惑星I様、ビス様(順不同)
たくさんお話させて頂いたり、できなかったりしましたがホントに楽しい一時を過させて頂きました。感謝
今週までは暴飲暴食OKとしていましたので、ホントたくさん食べました(*^_^*)

帰宅しますと82.8kg
やりました!!
食べ過ぎです(笑)

83.3kg

だんご三兄弟!!(H~ともみ)

今朝は寒かったですね。
もう秋なのでしょうか?
いや、秋なのですが、もう一度暑い日が来そうな予感、、、。
もういいからこのまま秋~冬になっておくれ~(+_+)
デブは暑さに弱いのです(笑)

さて、行って来ました朝ライド!!!
集合場所へ向かう途中でtasano先生に会う。そのままご一緒させて頂き集合場所へ。
集合場所でいつもの朝ライダーな皆様にお会いする。
当たり前ですが、何か嬉しく思いました。
無事に王滝から帰って来れた安心感?レースをゴールしてから今後はどうするのか考えたりしてましたが、未だに確たる次の目標を設定できず。
ホントに私の中で王滝100kmへの挑戦は大きなものでした。
画像+010_convert_20110924144952
でも、皆様とご一緒できる限りは今後も走り続けることは間違いないです(*^_^*)
画像+012_convert_20110924145018
だってこんなに素敵な景色が待っていてくれます。
画像+017_convert_20110924145243
苦労して眺める景色はドライブでの景色とは違う美しさを感じます。
今後も素敵な皆様と景色に出会えることを期待して走り続けます。

今日は王滝のご褒美?
念願の一つが達成されました。
だんご三兄弟が遂に揃いました\(^o^)/
画像+016_convert_20110924145209
左から、ゴールド兄さん、シルバー兄さん、末っ子ハイドロです。
     (shiver様)    (sugoi様)   (二代目)
画像+013_convert_20110924145057
やっぱり29er欲しい、、、。
はっ!!感染している\(゜ロ゜)/
画像+014_convert_20110924145132
あまり見かけないORBEAが揃うのは楽しいですね(*^_^*)
今日も極上のトレイルを楽しませて頂きました\(^o^)/

画像+020_convert_20110924145319
ん!?皆様カメラ片手に待ち構えておられます。
(決して、誰かが最後の段差を忘れて突っ込んでくるとか期待しているわけではありません)
(決して、二代目とかいうデブが突っ込んで来て前転するとか期待されて待ち構えている訳ではありません)
それでも獲物を待ち構えます(笑)
画像+022_convert_20110924145448
獲物さんは今日は安全運転でした~。
のり様のアクロバティックなジャンプは残念ながらピンボケで収められず(T_T)
画像+025_convert_20110924145538
最後はのりのりトレイルにて終了でした。
やっぱり林道よりもトレイルですね(*^_^*)
ご一緒させて頂きました皆様今日も有難う御座いましたm(_ _)m

二次会へはshiver様と、、、
久々のともみちゃんですが、人が立ち入った形跡が無く倒木等で随分と荒れてしまってました。
画像+026_convert_20110924145614
そして進めば蜘蛛の巣(大)が行く手を阻みます(+_+)
交代で先頭を走りましたが、もう気持ち悪い、、、、。
画像+027_convert_20110924145649
画像+028_convert_20110924145712
根っこ様が随分と主張されており、難易度が上ってました。
蜘蛛の巣で不快指数は上ってましたが、久々でしたのでやっぱり楽しかったです。
初めてMTBの魅力をしったところで、少しずつ乗れる箇所が増えてますのでやはりこのコースは好きですね。

無事下山後はお世話になってますショップへ。
結局、3時間程お邪魔してしまいました。
私は先立つものがありませんので、我慢(*^_^*)
我慢です!!
次はオールマウンテンだぁ~って思っていましたが、29erも欲しいッス<`ヘ´>
頑張って貯金します^_^;


80.2kg(帰宅時78.8kg)

ようやく整備、、、

王滝から生還しまして普段どうりバイトへ、、、。
これまでの日常へと戻っていたのですが、自転車はバーンアウトぎみでした。
なかなか言葉では表せられない達成感がいまでもあります。
朝ライドへ行こうと思いましても、そーいや整備を全くしていなかったな~っということで頑張りました。

まずは整備台を制作しようとホームセンターへ
パイプを組み立てて、足りなかった物を買いに再びホームセンターへ、、、。
そんなこんなで完成。
早速、自転車をばらして乗せて見ました。
綺麗に洗車とWAX。注油をしました。
よ~く見ますとキズだらけになってました(*^_^*)
画像+004_convert_20110923191611
ホイールも丁寧に洗車。グリスアップしてあげました。
リムテープはやはり幅が狭かったのか、センターが見えたりしてましたので交換。
タイヤもレースキングからネベガルへ交換しました。
画像+007_convert_20110923191644
林道使用から山使用へ
ケーブルもすっきりとまとめてスッキリしましたし、車体が随分軽くなりました(*^_^*)
そろそろFフォークのOHをショップへお願いしないといけませんね、、、。
その間はどうしよう、、、。
昔に使っていましたTRIGONのカーボンリジットフォークか、、、

絶賛リバウンド中\(^o^)/
83.4kb

王滝レポート

起床時間は3時でした。
直ぐには行動できずにのろのろ~と動いて車を出ますとすでに皆様は準備に移られてました。
あ~、ぜんぜん寝れてない(T_T)
緊張してなかなか寝れず車が通るたびに起きてました。小心者です、、、。
自転車の空気圧等の最終確認をしました。
前2.4 後2.6 (コンチネンタル レースキング)
Fサス85.0
予備チューブ2本
初めぐらいは皆様と、、、かなり前の方でLJ様、SHIVER様と並べました。
画像+005_convert_20110919204453
天気は回復しその内晴れそうになってきてます。
皆様と朝食を摂り着替えなど準備します。
画像+006_convert_20110919204513
準備完了の顧問様、SHIVER様。
タープを購入して良かった(*^_^*)
今度は骨組みの有るタープも購入しよう。
画像+007_convert_20110919204549
神主様のお払いも終わってスタート30秒前です。超緊張
でも左にはSHIVER様さらにLJ様♪

スタート後はパレード走行と聞いておりましたが、、、。
あの集団走行はなかなか経験できませんね。
皆様はかなりのスピードですが、私は本来いるべき所へ下がって行きます。
舗装路、林道もの~んびり♪(後ろに付かれた方々すみません)
上りはのんびり。サイコンでは6~13km/時
やっぱりしんどいな~っと思っていますと、、、
のり様が右からびゅ~ん!!
かっちょいい自転車があればじ~っと見つめる、、、。
何とかして現実逃避を試みる。
そして何故か頭にはマツケンサンバが流れる、、、LJ様のせいです(笑)
ゆうすけ様、ビス様にお会いできた時はキツかったのでめちゃめちゃ嬉しかったです!!感謝

頑張ったらご褒美の下りがありました。
余裕を持たしながらも下りで本気を出します。
信じられないことに他の選手を抜きまくってました。摩羅様、監督に感謝\(^o^)/
画像+009_convert_20110919204626
なんか急な所を下って川へ出たな~っと思ってますと、これが噂の!?
っと思いまして写真を撮る。
邪魔になりそうなので少し上った所から、、、。
皆様に不思議そうに見られる、、、。あれは何だったのでしょう、、、。
キツイ上りで5km/時以下になりますと自転車から降りて歩きました。
皆様とあまり変わらぬ、、、歩いたらいいのにと思いつつ^_^;
そして急勾配が終われば乗って去って行く私(*^_^*)
抜き返される方がおられましたが、石にタイヤ取られて落車されてましたね(+_+)
後がいなかったので止まって自転車立たせて復帰のお手伝いさせて頂きましたが、余計なお世話だったみたいでした、、、。無礼なヤツでしたね^_^;
上りはひたすらゆっくり。
平地と下りは頑張る作戦でCP1に到着\(^o^)/9:09
でも休憩すると棄権しそうなので泣く泣く走り去って行きました~。
画像+010_convert_20110919204656
う~ん。溜池ですよね、、、。どこにでもあるんでしょうが、見てるだけで特別感動する。
画像+011_convert_20110919204734
池周辺ではゆうすけ様とご一緒させて頂きました。
画像+012_convert_20110919204823
上りが入れば付いて行けませんので一人旅♪
背中のハイドレーションはかなり減ってましたので、天然エイドでボトルに水補給。
この辺りから壊れ始める。
初期症状、、、独り言が増える。
1時間毎にジェルを食べてましたが、時計を見て気付きますと「ジェルタ~イム!!」とか叫ぶ。
たまに他の選手の方に聞かれて、上りで抜かれる際に「楽しまれてますねぇ^_^;」なんて言われる。
かなり恥ずかしいはずですが、ええ最高ですとか言い返してました(笑)
画像+014_convert_20110919204851
どこからか忘れましたが、ゆうすけ様に引いて頂きながら長~い上りを上ってました。感謝
画像+015_convert_20110919204917
この頃にはさらに症状が進んでマツケンサンバを口ずさむ、、、ッオーレッ\(^o^)/
画像+016_convert_20110919204945
格子の付いた病院へ入れられないためにも景色がイイと思ったら止まって撮影。
画像+017_convert_20110919205024
そういや自転車入りが無かったと気付いて慌てて撮影。
危ない人と思われていたのか、誰も撮りましょうか?っとは言ってもらえず(;一_一)
画像+019_convert_20110919205100
かなり疲れた~っと思ってますとCP211:30~12:00??忘れた、、、。
ここでLJ様が追い付いて来られかなり焦る、、、っというか混乱する。
私の頭の中は足切りされるのが心配で、、、ゴールできるか心配で、、、
「イイペースですよ~」で安心。しかし悪い言葉だったみたいでさらに調子に乗って症状が進む。
しまった、マツケンサンバの文句を言おうと思っていたのに、LJ様に癒されて忘れていました(*^_^*)
LJ様が出発されて水等補給。ゴミを捨てさせて頂く。
私も出発しようとしてますと、、、
「うーわ、ジェルバイクに追い付かれてる~」とか声が聞こえる。
何故か自分と思ってキレる。末期症状発生。
上りは7~8km/時を下回ると自分にキレる。
しんどくても足が攣りそうになっても無視。
かなりぜぇぜぇ言いながら上る。
下りは疲労と集中力が切れて上手く曲がれない(T_T)
この頃は血が頭に上ってしまい殆ど覚えてません。
確かコース上で他の選手と、持って来てましたジェル梅と干し梅干しを食べて、、、。
干し梅とジェルりんごをプレゼントはず、、、。
どんだけ食料入れてんだ、私は、、、。

ここから記憶がオカシイですので順番が違うかも、、、。
画像+022_convert_20110919205140
この頃は抜かれることは無くなってました。上りで抜いたり下りで抜いたり、、、。
そして写真撮影で抜かれる。でも最高の景色です(*^_^*)
画像+023_convert_20110919205217
この頃にはマツケンサンバは無くなってました~
そういえばCP3で休憩しようと思ってましたが、選手は誰もおらず。
係の方があっちで~す!なんていうので休憩アカンのか!?っと思う。
地図だけ見させて~っとブツブツいいながらチェック。
あと2M林道で終わりか~っと気合を入れて出発。
ここからゴールできると確信したので余裕ができたのか、、、
止まっている方がいれば「メカトラですか?」とかお互いに声を掛け合う。
イイ感じです。
私は止まらなかったのですが、皆で一緒にゴールしましょうって感じがしてました。

私もかなり疲れてまして、上りは6~8km/時
腰も痛くて100mも走らない内に立ち扱ぎをいれてました。
もともと立ち扱ぎは入れてましたが、、、
一番最後の下りで冷静さを失うことがあり、下りを本気で攻める。
案の定パンク。反省
修理完了後8時間以内イケるかも、、、。
アイツだけは抜いてやる<`ヘ´>
っと怪我することなど考えず、安全マージンも無しで本気で扱ぎながら下る。
ガレ地帯もず~っと扱いで、飛んだり跳ねたりしながらMAX46km/時で下って抜きまくる。
カーブ先で落車されてても引き殺してやるぐらいの勢いで突っ込んでました。反省
ってか一番最後の下りが一番ガレていました、、、^_^;
追い込んだので過呼吸気味でゴールの橋が見えた時はいろいろなことが込み上げて来ました。
思い切り泣きそうなのと過呼吸が重なってのゴール。
ゼッケンに着いてました小さい物を外されているときは呼吸困難状態^_^;
ゆうすけ様がゴール後お待ち頂いてました。感謝
お姿を見て安心してようやく息もできるように、、、。
ゴールは7時間57分ぐらい??
ご一緒しました選手の皆様お疲れ様でした。
もし、ご迷惑をお掛けしてましたら申し訳ありませんm(_ _)m
画像+030_convert_20110919232651
ゆうすけ様写真有難う御座いました!!

そして、、、、
めちゃめちゃ嬉しいことが!!
画像+028_convert_20110919205608
いつもお世話になってますSHIVER様が3位入賞(20代)!!
すげぇ~、、、かっけぇ~
今度は5時間台ですね(*^_^*)

朝ライド軍団で夕食を頂いて解散後はSHIVER様と何度も休憩を取りながら帰宅致しました。感謝

最後に
完走出来て良かったです。ホント良かったです。感動しました。泣きました。
ほんとキツイ時はこの9カ月間でお世話になった方々がマツケンサンバの間に登場されました。
下っている時は摩羅様、監督が後ろからアドバイスをされてました。
一人で上っている時はチーム最後尾の方々が前を走られてました。
これまでの人生で確実に自分の限界の極地に到達する挑戦でした。
皆様、本当に有難う御座いました。
本当に目標の一つが達成できまして嬉しいですm(_ _)m

王滝当日

生きてます。
無事にゴールしました。

王滝前夜

今日は顧問様、shiver様、私の三名で朝に集まりレース会場までご一緒させて頂きました。
高速道路では大雨に遭遇し、関ヶ原では水溜りに侵入せざる得ないほどの水溜り。
死んだ、、、っと思う程の豪雨を経験。
お昼には目的地付近で久しぶりのラーメン。
画像+001_convert_20110919135918
会場に着きますと用事してましたタープを通りすがりのH様方にもお手伝い頂いて設置。
なかなかの空間ができました。感謝

初めてお会いする方にも楽しくおしゃべり、アドバイス頂いて感謝しっぱなしです。
受付等済ませまして、顧問様のお車で温泉。
王滝食堂で夕食。
画像+002_convert_20110919135959
噂のイノブタ定食頂きました。旨い。

テントでは皆様と談笑。これがたまらなく楽しく緊張した心と体を解して頂けました。感謝
画像+003_convert_20110919140032
レース当日は晴れとのことですが道は悪そう。

約9ヶ月間自転車に乗って来ましたが、レースに参加させて頂けるようになるとは、、、
自分一人の力で明日を迎えたとは思っておりません。
これまで不甲斐ない私にアドバイス、ご指導、ご提供頂けました皆様には感謝の気持ちで一杯です。
画像+004_convert_20110919140058
周りは真っ暗ですがメイン会場だけは明りが煌々と点いておりました、、、。

私は、、、一人になりますと緊張でなかなか寝れないのでした(T_T)

まだ準備中

えー、、、なんでこんなことになってしまったのでしょう、、、。
いろいろ必要と思われるものを集めて鞄へ入れて行きますとこんなことに、、、。
どこへ行くんだ???
ちなみにこれプラス自転車です(笑)
画像+083_convert_20110916221028
どうやら雨ですね。
初レースで雨ですね。
初王滝なのに雨ですね。
どろんこ大会決定ですね(*^_^*)
やりますよ。

河川敷ぐるぐる

昨日は疲労から体調を崩してしまい病院送りに、、、
虫歯と思って歯医者へ行きましたら、異常なし。
症状から脳出血の疑いで他の病院へ、、、。
原因不明のためいろいろ検査して頂き、最後はCT取って頂きました^_^;
大丈夫なのに移動は車椅子、、、
明らかに丈夫そうな私なので恥ずかしい(*^_^*)
CTの撮影ではがっちがちに固定され、すんごい機械へ、、、初

結局、口内が炎症出血してましたのできっとそこから細菌が入り込んでいたようでして、、、。
本来何も起こらないはずが、疲労で症状を起こしているのではないか、、、。
よーわからんが、疲れているということで納得。
この頭痛と虫歯の様な歯の痛みは痛み止めの処方で解決です。
普段の生活からどんな運動をやっているなどいろいろ聞かれたので、自転車のことやらレースのことやら説明させられました。
結構興味をもっていても時間が無いのでできない~って方は多いようです^_^;
診察室からでた後で呼び止めて頂き、看護師さんや先生方にレースの応援まで頂く(*^_^*)感謝

今日はいつもどうりバイトへ。
しかしながら、昼で終了になりましたので帰宅後近所の河川敷を約1時間程走りました。
ひたすらしんどくないペースで。
サドルの調整などしてスッキリです。
画像+078_convert_20110913171930
派手かな~っと思ってましたが、シフトアウターは赤にしてみました。
結構似合ってるかも、、、。
操作も乗り心地も至極快調。
画像+081_convert_20110913172003
サドルバックのチャックは空かない様に止めてあります。
バック自体も結束バンドで上下動しないように今後固定します。
後はポンプの位置調整にジェルの装着ですね。
体調は下降しましたが、直ぐに回復させるとしまして、、、。
ホントに大勢の方々に応援して頂きモチベーションはかなり上ってます。
就寝時間を早くして睡眠時間を長く、お得意の超回復で備えます。
明日から炭水化物解禁\(^o^)/
これまた御飯が楽しみです♪量は考えます^_^;

19km
80.1kg

追込みの翌日ライド

昨日は自信を付けようと追い込む。
やり過ぎて熱中症になり自宅に帰り付くと風呂場で倒れる。
バカだ、、、
楽しみにしていたナイトライドも参加できず(+_+)
ハーブ入りソーセージが無駄になった。
今日は神戸からわざわざ来られたライダー様達とのKRT
監督の顔の広さを改めて実感。
朝に用事を済ませて帰宅するも集合時間ギリギリ。
急いで集合場所へ向かうも場所を間違う。完全遅刻。
本気で走り、集合時間の約10分遅れで集合場所付近。
摩羅さまからご連絡を頂き、本隊は出発していないとのこと。よかった。
しかしながらローソンまで来ていたので墓地の入り口で待つことに。
入り口にあった自販機でジュースを飲んで休憩。
休憩中に事務所から人が出て来て重機が入るそうで移動させられる。
仕方なく、舗装の最後まで進み本隊を待つことに。
画像+071_convert_20110911214710
かなりの集団が上られて来る姿はなかなかのものです。
よく考えますと自己紹介してませんでした。大変失礼致しましたm(_ _)m

急坂上りはパス。本隊に合流するとゆうすけ様のグリップにトラブル。
なんとか応急修理できて良かったです。
しかしながら、摩羅様に蜂に刺される事態発生。
あの辺りには巣があるかもしれません。
備えはちゃんとしようと決めました。
大丈夫とのことで舗装路を上って頂上へ向かいます。
画像+072_convert_20110911214745
舗装路はペース抑え目でしたが、最後尾がやっとでした。
かなりヘロヘロ、、、

トレイルは乾いており走りやすかったです。
ご一緒頂きました皆様はほんとにお上手です。
私の様な者と比べるのは失礼ですね(*^_^*)
上りで失敗してしまいペースを崩してしまったりと申し訳ない限りでした、、、。
画像+076_convert_20110911214818
展望での景色は昨日よりもイイ感じ(*^_^*)
でも気温はかなり上ってます。

町へ降りますとカレー屋さんで昼食。
画像+077_convert_20110911214900
カレー、、、久しぶりです(*^_^*)
結構カレーは栄養価が高くて食すのを止めていましたので、正直嬉しい。
しかしながら、意外と脂っこいナンでしたりルーに胃袋はびっくり。
私には信じられないことにお残し、、、。
胃袋が小さくなってます。無念
監督と神戸ライダーの皆様はM林道へ行かれるとのことですが、、、、申し訳ありません。

摩羅様宅へお邪魔しましてメンテナンスをして頂きました。
フルアウター化も作業して頂きました。
すべて頼りっきり、、、申し訳ありません。
書き出せばきりがありませんが、、、、。
やったつもりで、まともに整備が出来ていなかったです。ホント甘えっぱなしです。
ご提供頂きました品々、、、。大切に使わせて頂きますm(_ _)m感謝

摩羅様のお宅を後に9号線を東進しておりますとMTBの集団が反対車線を、、、。
か、監督ではありませんか!!
急いで引き返しコンビニ前で合流。
そのまま解散場所まで着いて行く。
まったく、集合場所へ顔を出さずに二次会にも顔を出さずに最後だけ、、、。
なんて奴だと思ってしまいました。
皆様に王滝のエールを頂き感謝です!

一週間後の今頃は帰り道でしょうか?
例えどんなにきつくても時間が迫っていても私は諦めません。
心強い方々に囲まれて初レースに挑もうとしているんだと再認識することが出来ました。
完走できればいいな、、、。
から
完走したい、、、。
完走してみせるに変わってます。
今週は回復に努めて、少しずつ減量も止めて当日に備えて行きます。

81.1kg

ですライド^_^;

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!!
集合場所には王滝戦士多数。
朝から装備の相談しっぱなし、、、^_^;
皆様いろいろ工夫されてます。
私もなんとか完走目指してあれこれやってみます!

さて、まったく走れてませんので体重も増えてばかり、、、。
今日はがっつり走って不安が少しでも減る様にしたいと思い、遅いながらも頑張りました。
アプローチ舗装路でもBrian様にアドバイスを頂く。
念頭に無いことをご指南頂けるのは朝ライドへ参加したご褒美。
さっそくリストに追加しました。感謝
画像+063_convert_20110910193410
レース前でか皆様早い(*^_^*)
急斜面でも加速されてました~
自分でも驚きの滝汗で到着。
KRTの担ぎはいろいろフレームに取り付けたお陰で押し上げることしかできず苦戦。
ご褒美トレイルは乾いており走りやすい。
摩羅様ご提供キングの2.4を試させて頂きました。
トレイルは路面への食い付きが良くて最高に楽しく走れました\(^o^)/感謝

AKT~TKPルート~亀岡へ
画像+065_convert_20110910193437
今日は少し霧が、、、。
お腹が鳴っていたのでおにぎり2個。水1.5リットル補給。

林道でKRTへ
林道では足付き一回^_^;
かなりへばってしまいました。
皆様お待たせいたしましたm(_ _)m
画像+068_convert_20110910193509
皆様との力の差に凹むもこの前よりはマシと自己暗示^_^;
トレイルへ入ればキツイアプローチはまったく忘れている、、、
クリア箇所を一つでも増やそうと必死です。
でも楽しい(*^_^*)
ハイカーさんのグループ多数。
皆さんお元気です。
楽しくお話したり挨拶したり(*^_^*)
結構早いペースで歩かれてるので、私が参加すれば足を引っ張るな(T_T)
若い山ガールも数名いてましたよ~。キツそうでしたが(;一_一)
画像+069_convert_20110910193548
ペダリングの効率の悪さをご指摘頂く。
なるほど、、、実践しますとかなりキツイです。
でもスピードめちゃめちゃでません???
これを意識せずに出来るように頑張ります<`ヘ´>
画像+070_convert_20110910193615
ちょっと日向へでますと暑い、、、(+_+)
景色はあまりよくなかったな~。最近が良過ぎたか。

いつもはKRTでリタイヤですが、何を思ったか。
M林道も参加へ
序盤から着いて行けない。
ペダリング意識でクルクルすると足が攣る(笑)
途中で腰の痛みに耐えかねて腰伸ばし休憩2回。
M林道はあまりのキツさに写真のことは忘れてました、、、。
ハイカーさん集団を抜いてなんとか待ちくたびれた皆様に合流。ごめんなさい。
下りで飛ばしたので気付けばチェーンが外に外れてクランクに引っ掛かっていました。
ミッシングリンクを外してチェーンを付け直そうとしますとピョーンとリンクが飛んで行く(T_T)
終わった、、、。
どうしようと思ってますと監督に発見して頂く。感謝
林道下りを監督にご指導頂きながら下る。
キングはネベガルに比べますと林道下りでは苦手みたいです。
結局、タイヤも上りか下りのどちらを取るかになってしまうようです。

林道後半のカーブで横滑りしながらの転倒。
自転車守りつつ、自分も守ると派手に飛ぶしかないということでコースオフ。
露出してました腕を数カ所擦り傷。
左手の指にダメージで済みました\(^o^)/
相変わらず転倒は上手い(自信あり)

最後に寄りましたコンビニでのアイスが最高に旨い。
ジュースも飲んじゃいました(*^_^*)

SHIVER様と御池のショップへ寄り道してバテバテのまま帰宅しました。
自分なりには頑張って走ったつもり、、、
ですが、かなり疲れました。

帰宅後シャワーを浴びてますと意識を無くす^_^;
直ぐに横になりまして夕方には復活\(^o^)/
ナイト焚き火ライドはさすがに辞めておきます、、、。

68.9km
81.0kg(帰宅時79.8kg)

レースに向けて

本当はブレーキを交換する予定でしたが、予算の関係で断念。
それでも大事なパーツですので準備だけでも、、、
っとパットだけは交換しました。
画像+061_convert_20110909231143
調整が相変わらず難しい(*^_^*)
必ずどこかで擦ってしまい音が鳴る、、、。
まぁ、すぐに擦り減って静かになるでしょう^_^;
そういえば案内が届きました。
846番です。
ハ、シ、ロウ、、、。走ろう??
は、はい。頑張ります。
ん?走る?
チェーンを一台分リュックに入れとこうかな^_^;

0km
83.4kg

夕方京見練

バイトから戻りまして、昨日遊んで食べ過ぎた体と精神にムチを打ってやろうと走って来ました。
途中にはマウンテン三台ロード一台の方々とすれ違う。
途中のゼブラゾーンで完全に暗くなり、、、
茶屋では真っ暗に。
H別れでは開けているので少し明るいかな?
18分12秒
体は正直。
デブなりに追い込みましたが、実力どうりですね。

只今、シフトケーブルのフルアウター化をするべきか考え中。
しかしながら、、、。
監督に初心者は自転車にあれこれ付けない方がイイと教えて頂いて以来、久々にあれこれと付けていますが、、、
自転車は随分重くなりました、、、
前の愛機のTREKよりも重いかも、、、。
重量うんぬんを語る前に痩せろという話ですが、あれやこれやと付けますと凄いことになるんですね^_^;
やはりチューブは2本かな(*^_^*)
本当に必要なのかこれから残された時間考えてみます。
これもまた楽しい(*^_^*)


15.2km
83.0kg

小旅行(家族)

今日は朝ライドよりも早起きして家族で香川県へ行って来ました。
食い倒れツアー2011イン香川
開催です。
画像+053_convert_20110907205818
今回は明石海峡大橋を渡りました。
天気も最高です。
「今日はうどん日和やな。」by父
「どんな天気やねん!!」その他一同
って突っ込みが入ってました(*^_^*)
とにかくイイ天気です。

早速一件目。
がもううどんさん。
画像+055_convert_20110907205845
おっきなお揚げがが特徴で旨かったデス。

二件目は山越うどんさん。
有名店らしく結構人がいるな~なんて思ってましたが、少なかったらしいです。
画像+057_convert_20110907205949
カウンターで注文を聞いているおばちゃんの記憶力が凄まじかったデス^_^;
画像+056_convert_20110907205915
釜たまというものを頂きました。
はい、旨いデス。
兄の冷たいかけうどんも分けてもらう。
遊びのない旨さデス。

三件目は谷川米穀店さん。
画像+058_convert_20110907210037
開店早々に入れましたが、大変混雑してましたのでうどんの写真はなし。
うどんには味があるんだ、、、って驚きました!
はい、勿論旨いデス。

四件目はうどん本陣山田屋さん。
画像+060_convert_20110907210141
ここは7年ぐらい前に兄と旅行で訪れてました。
初めて食べた讃岐うどんに驚いた覚えがあります。
画像+059_convert_20110907210106
どういう偶然か待ち時間なしで案内された座敷は過去に通された所(*^_^*)
私は依然と同じメニュー。
母親が食べきれないのでその分も食すことに(*^_^*)
こんな味やった~なんて言いながら懐かしくも旨い!
うどんはいくらでもイケます。危険です。
私も成長しました。
家族に合わせて満腹に。ってか食べ過ぎ^_^;

うどんの次にはショッピングをして帰宅しました。

久々の遠出は楽しかった!
しかしながら家に辿り着けばやっぱり家がいい~
疲れて直ぐに寝てしまいました、、、。

京見練

今日は早起き!!行って来ました朝ライド!!舗装路ですが、、、
っといいますのも、5時半で雨は降っておりませんでしたので着替えて準備してました。
玄関へ出て空気圧チェックして自転車に跨りますと、、、ザー、、、、
せっかく着替えて準備したのに、、、。
ウィンドブレーカー?レインウェア?を着て走るチャンスと思いつつ、、、
悩みながらも結局出発しました。

集合場所へ行きましたが、6時9分。
そりゃ誰もいる訳ないな~っと急いで追い掛けようとしました。
大学を過ぎまして、上りの直線上のとぉ~くににお一人のお姿が!!
でもロードの方でした^_^;残念
一瞬で左折されたので見えなくなる、、、。は、早い。

ってな訳での~んびり走りました。
いつもの峠は20分14秒。
頂上は小雨でしたが上に着用した物はサウナスーツだと思いました。
服の外よりも内側が大雨になってました。

H別れからひょっとして~なんて思いながら入り口まで行って引き返して来ました(*^_^*)
山練はできませんが汗をかけたので良かった。

帰宅後すぐにバイト。
今日も夕方までバッチリ働きました。

明日は野暮用でお出掛けして来ます(*^_^*)

14.5km
82.4kg

えんじょいサンデー

今日も早起き!天候確認、二度寝。
目覚ましを合わさなくても6時前にまた起きる。
台風ですから走れる訳ないですやん、、、。
どんなけ走りたいのだ私は、、、^_^;

今日は走れませんがご近所のSHIVER様とお約束♪
ってかご自宅へお邪魔しまして王滝ミーティング\(^o^)/
準備品等見せて頂いたりCP1~CP3までの通過タイムの勉強等させて頂く。
お昼御飯を食べに行くついでに私の自宅へ寄って頂き、ご注文頂いていた物を納品。

旨い具合に車が使えたので二条にあります素敵なカフェへ
自家焙煎、自家生パンのお店へお邪魔しました。
店内には焙煎等の機械があるのは当然として、おっきな天体望遠鏡がありました。興味津々
画像+049_convert_20110904191455
私はバーガーを、、、
画像+050_convert_20110904191524
SHIVER様はプレートを、、、。
う~ん。
やはり他人の物は美味しそうに見える、、、つまんでませんよ(*^_^*)
コーヒーも引き立てを入れて頂きまして美味しい。
私好みの後味に酸味が残る豆を選んで頂きました。
落ち着いた雰囲気でもあり、若者でも入りやすいのでまた行ってみたいです!感謝

大満足のカフェを出ますと、、、
せっかく車で出掛けてますので二人の用事を順番に済ませて行きました。
最後に私の王滝準備にまでお付き合い頂く。
オードバックスで店員さんに一とうり説明頂いて、、、値段で決めました(笑)
つ、ついに自家用車にETC付けました!!今頃
メカ音痴の私は作業時間で2~3時間掛かるやろな~なんて思ってましたが、、、
30分掛かっていたかな?
これで遠征等移動時にお待たせすることなく高速が走れるようになりました(笑)

そして一応最後の荷物が到着。
画像+051_convert_20110904191557
タイヤチューブは何本積んで行くか悩みますね~。
2本か3本かで悩んでます。
タイヤブートも持って行きます!
朝ライダーの皆様、タイヤ破れても持ってますよ~。
でも私が追い付くまで数時間は待って貰いますが、、、^_^;

後はレースに向けて用意してきました物を実装させて行きます。
ああ、ちょっと買い足す物が出来ましたね。
それはまた今度にミツハシで購入しま~す。

0km
84.2kg

アルマチーム練

今日も早起き!行って来ました朝ライド!!
雨だろうと思って一応起きて見ますと地面は乾いていて雨も降ってない。
でもかなり雨雲が、、、。
誰もいなかったらまた舗装路走って帰ればいいかと集合場所へ。

交差点からは誰もいない様に見えましたが、コンビニ前まで行きますとお一人!!
SHIVER様が座っておられました。
ってことでアルマゴールド兄さんと二人でチーム練に、、、。
末っ子のアルマハイドロと比べてアルマゴールド兄さんはめちゃ早です。
いつもの峠は熊さん看板の手前50mぐらいで着いて行けなくなりました。
頑張って上っているのに突然チェーン外れる。
思わず声が出てしまい、ゴールド兄さんが引き返してくれる。感謝
画像+044_convert_20110902083102
ゴールド兄さんとツーショット。
シルバー兄さんはお仕事がお忙しいので、、、。
でも日曜日は参加されておられたので残念。いつかは珍しいだんご三兄弟で写真に収めたいです(*^_^*)
時間の関係で久々のショートコースで。
トレイルへ入るのも久々で序盤は苦戦しました。
でも、やっぱり楽しい。
路面は湿っているものの、雨の影響感じず。
風の影響か、根っこも乾いていました。
画像+047_convert_20110902083138
今日は神社へ。
狭いセクションはハンドル幅が広がったことで苦戦。
ってか見事にハンドルで引っ掛かる。
ちょうど木々の間隔は660mmみたいです(笑)
画像+048_convert_20110902083213
ゴールド兄さんは早いのにどんどんクリア箇所が増えてます。
これまで、何度も挑戦されていた上り返しを遂に制覇されました。
見てますと、随分とあっさりと、、、。
あれ?簡単に行けてますやん的なノリで、、、(;一_一)
ゴールド兄さんすげぇっす(*^_^*)

今日走ってまして思いましたのがステム位置。
下げてみるか悩みますね。
下りは今が最高に下りやすい。
でも上りではなんか違う、、、。
究極どっちを取るかなんですよねぇ~^_^;

自宅へ戻って大急ぎで出勤準備して出勤!
店長の連絡ミスで出勤時間が2時間変更されてました、、、おいっ(;一_一)

12.4km
82.6kg


雨は仕方ない

今日も早起き!
5時に天候確認。雨。
5時半に天候確認。豪雨。
寝ました、、、。

今日もバイトに精を出しました。
新商品がありますので、焼場の私は大変。
途中配達もあったのでさらに作業が遅れる。
結局、一種類商品棚へ出さずに昼ピーク。
やはり新商品の攻撃力は凄い。
増産しました、、トータルで45食。売れ残りなし(+_+)

その後も退勤まで散発的にではありましたが、オーダーが入ってましたね。
近場へ配達へ行って今日は勤務終了でした。

雨は暇になるのですが、今日は関係なかったですね^_^;
疲れました、、、。


0km
完全にリバウンド開始 84.6kg
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
