

舗装路だけでも、、、。

今日は早起き!行って来ました一人朝ライド!!!
本当は水曜ロードでしょうの日、、、。
でもマウンテンに乗らないと、、、って思ったのでマウンテンに乗りました。
Dへ行きますと出勤時間に間に合わないのでいつものK峠へ
今日は誰にも会わずに上り続けました。
出来るだけ早く登ろうとひぃひぃいいながら^_^;
いつも上りはツライのですが、ご一緒させて頂いた方々を待たすのは申し訳ない!!っと必死に走っています。
今日の一人旅ではそういう理由付けなしで追い込んでいるのでゼブラゾーンぐらいで泣きそうになる(;一_一)
ゆっくり行こう~よ~っと悪魔のささやき、、、。
画像+042_convert_20110831191813
17分34秒。確か早い方で9分台とか、、、。2倍か、、、。
まぁなんとか緩めずに走り切りました。
き、きつい、、、へたり込んで休憩。
水を飲もうとしますとカラッポ、、、。
しまった忘れてた。
水を汲みにハンバーグ屋さんの方へ。
順番待ちをしてますとロードでしょうの皆様が通過。
めちゃめちゃ早い、、、。ほんと圧巻の早さ^_^;
水を補給して直ぐに追い掛けるも大学でようやく追い付けました。
千北で解散。
時間の関係で舗装路のみですが朝から頑張って走りました。

15.6km
83.4kg

北へ

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
平日朝ライドはかなり久々の参加です。
集合場所にはビス様、LJ様、mine様、デブ。
昨日は走りに行けなかったですが、ちゃっかりパーツ交換だけはやりました!
んーやはりブレーキは交換したいかな。
いまのところ使用に関しては問題ないですが、王滝は不安なものから異常をきたすそうですので、、、。
画像+038_convert_20110829082228
いつもの舗装路を上って行きますが、、、。
どーもキツイ、、、、そのはず。
扱ぐので必死で気付くのが遅かったのですがアウター使ってました、、、。天然
そりゃしんどい。
それでも皆様ペースが速くて、、、傾斜がキツくても速度が落ちない。
熊看板で完全に離されてました(;一_一)

茶屋でお待ち頂いてました~。
今日はグリコ。
担ぎコースから~
土曜日に3.5Barまで入れていたので、トレイルの入り口で空気を抜かせて頂きました。
空気の入れ過ぎでポンポン跳ねる感覚を初めて実感する(笑)
あれでは走れないですね(;一_一)
空気を抜かせて頂いて快適に走ることが出来ました。感謝
相変わらず、根っ子地帯の二カ所が乗車できない。
いつかは乗って行けるようになりたいものです。
今日はトレイルが少し湿っている?
根っこ様が攻撃的で恐かったです(+_+)

限界時間が来ましたのでmine様と途中離脱。
画像+040_convert_20110829082300
いつもどんなところを下られているんだろうと思ってましたが、、、、。
お岩様方が攻撃的で激しいところでした(;一_一)
油断すれば前転宙返りかもしれません、、、。
舗装路へ出ますとお散歩中の方々が多いこと、、、。
川沿いで涼しいのでちょうどいいのかな?

久々の平日朝ライドでしたが、王滝完走のため出来るだけ参加するように頑張ります!!

15.2km
81.5kg

到着その2

夕方に届きました。
シューズにステムにハンドル、サイコン、、、。
画像+035_convert_20110827210054
白に赤い水玉模様、、、サイコン可愛い(;一_一)
画像+037_convert_20110827211200
何故黒にしなかったのかまるで覚えがない、、、^_^;
予算の都合上、一応これで機材関係は調達終了です。
あとはチューブとタイヤの修理パッチと粉末ドリンクぐらいだったか、、、。
ご指摘頂くためにも今度並べてみる事にします!

先程連絡が、、、頼むから明日はいつもどうりに出勤して欲しい。
朝ライド無し決定(T_T)

ええっ!?
83.3kg

西と南へ

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!!
私の苦手なM林道。
王滝練にもなるので逃げたい気持ちを抑えて進みます。
16号橋で完全に力尽きました~(;一_一)
途中休憩を入れて頂き何とか、、、。
休憩後の監督の熱い走りを見てまだまだ低次元の走りしかできないことを再認識。
途中パンク修理でストップ。
以前リムテープが原因でのパンク以来、ず~っとリュックの片隅ににビニールテープを入れていますが役に立つ日がきて良かった(*^_^*)
画像_convert_20110827130748
広場にて。
皆様お待たせしました(*^_^*)
下り始めたところで突然横滑りの転倒。
何が起きたのか全く分からず(;一_一)
ここである異常が起きていたのですが、気付くのは帰宅してから、、、。
前半が根っこも岩も攻撃的。
途中からはと~ってもすんなり走らせて貰えました。
画像+024_convert_20110827130837
今日は初めていのしし君(子供?)を目撃。
ネットに引っ掛かってもがくもがく、、、。
隣には力尽きた鹿君が、、、。合掌
皆様と現場におられた林業の方とでレスキー、、、、。
せっかく助けてもらえたのに林業の方へ突進していったのは残念。
蹴り倒されてましたが、、、。

そして初めてやっちゃいました。
コース間違い(;一_一)
ショートカットコースへ行ってしまう、、、。
確かに岩を越えている時点で違う気がしてました。
しかしながら、、、ハイカーさんと挨拶していますと皆凄いね~なんていいながらも5人先に行っているとのこと
別グループだったみたいです(*^_^*)
ちょうどmine様へ電話しようとガサゴソしているところへお電話を頂く。
ホントご心配をお掛け致しましたm(__)m
画像+029_convert_20110827130929
一人ぼっちは久々でした。
ちょっと恐い箇所がありましたが、なんとか転倒もなく終了。
皆様が出て来られるであろう場所へ
出口が二つあるのでどちらか悩みましたが、よく行く方へ。
正解!!
皆様と合流出来ました\(^o^)/

何を思ったか、ダイエットライドを敢行しました。
松尾橋で30℃
帰ろうかと思うもサイクリングロードで流れ橋へ。
急斜面に比べれば向かい風なんて<`ヘ´>
やられたローディーの方々を抜いて自分も追い込んで、、、。
な~んか気配が、、、気付けば風除けに\(゜ロ゜)/
振り返ると恐い表情、、、必死に淀まで逃げました(笑)
力尽きたので先に行って頂きますと抜く方々にポンっと方を叩いて頂けたり、ありがとう~な~んて言って頂けました(*^_^*)
のんびりサイクリングに切り替えて目的地へ
画像+032_convert_20110827131003
いろんなサイクリスト達が写真を撮りまくってました。
すいませ~んお願いしますぅ~って黄色い声も(*^_^*)
疲れたのでのんびり引き返して淀のコンビニで補給して帰りました。

自宅へ戻りますとビックリ!
どうやら転倒した時にクイックが外れていたようです。
違和感も異音も無かった、、、。
お、恐ろしい、、、。

そして荷物が、、、。
画像+034_convert_20110827131041
一個ちょ~だい!っと母親。
カロリーと値段を知って無言で戻してました(笑)

明日は急な欠員が出たので朝ライドの後そのままバイトです。
せっかくの休みが(;一_一)

しまった。帰宅時の体重測るの忘れてた、、、

80.6kg

到着

今日は勤務時間がいつもより早いのでロード練にも参加できず(;一_一)
まったく乗れない日々はツライ、、、。
残業にも耐えて帰宅しますとポチポチしていた物の一部が到着してました。
画像+019_convert_20110824202102
ドイターですね。
軽くて背中が涼しそうだったので、、、。
背負った感じはホントに軽い。
ってかこれまでが普通のリュックだったので当然か(*^_^*)
画像+020_convert_20110824202136
ウィザードってメーカーです。
安くて軽くて小さくたためて袋が付いていたので^_^;
願わくばこれを使わなくて済むことを願っているのですが、、、。
画像+021_convert_20110824202215
持っていなかったツールボトルとエア圧のチェッカーですね。
これでいろんなエア圧を試すことが出来ます!
王滝にはこのボトルにいろいろ工具などを詰めます。

まだ届いていない物があるので少しずつ準備を進めています。
体重以外は、、、(;一_一)
まだブレーキをどうするのか思案中です。


82.8kg

ノーライド

今日もバイトです。
朝ライドへ行くと遅刻なので我慢。
17時までのシフトなので帰ったら雲ヶ畑へ走りに行くと決める。
出勤。
バイト一人来ず。
配達から戻ってもぜんぜん進んでおらず。やはり一人抜けた穴はかなり痛い(;一_一)
17時。
交代のバイト現れず、、、。
残業決定。
18時半バイト到着。
19時と勘違いらしい。(なら携帯の電源切るなよ)
バイトでやられて走れず(+_+)
まぁ、その分稼いだのでいいか、、、。



82.7kg

ショック\(゜ロ゜)/

今日も早起き!でも朝から雨、、、。
なんならロードで遠くへ行くか。準備を始めると、、、。

ザーッ

キツイ雨に心が折れてしまいベッドへ、、、。

昼からずーっとパソコンと睨めっこしてました。
装備品などポチポチしました。
初めて使う物ばかりですが到着が楽しみです。
後は食料品や家から遠く離れた場所での車中泊のための物ぐらいか?
きっと追加で買い物すると思います。

一歩も外へ出てないな~っと思いながら何気なく体重計に乗りますと、、、


85.2kg




うそーん(;一_一)

北へ北へ北から回って

今日は早起き!!言って来ました朝ライド!!
今日はロードバイクからマウンテンへのペダル交換に手こずった+近所のおっちゃんに話し掛けられて時間を取られたので集合場所へは行かずに大学前で合流。
舗装路だけでも付いてくぞ~っとのっけから本気でした。
茶屋で力尽きましたが、集団は見えてましたので後ちょっとの我慢さえできれば、、、
でもトークはめちゃ楽しかったです(*^_^*)
もっと余裕のトーク上りがしたいと欲が出ました\(^o^)/
まだまだ頑張らなければ、、、。
画像+004_convert_20110820184937
今日はゆうすけ様の新車が登場!!
斬新、、、しかもシングル、、、かっけぇ~(*^_^*)
こ、これはカタログで見た事あります!!
現物を見れてルンルンです♪
画像+006_convert_20110820185329
アプローチ頂上にて、、、。
私の自転車のステムとトップチューブを白から赤に塗りかえればこの3台はあんまり解らない?
こんなことで盛り上がってしまう私です(*^_^*)

今日は路面が少し濡れていて恐い思いをすること2回。
画像+007_convert_20110820185359
SHIVER様は見事坂男に、、、
山頂二本コースの整備をしました。
倒木トンネルは無くなり快適に。
私の斬鉄剣は見事にポッキリ(+_+)
AKB~神社でのコース整備には何度も役立ってくれました。
ご苦労様でしたm(_ _)m

二次会は林道上りから~
何度か練習で上ったなかなかガレたダブトラを5名で、、、。
るぱん目指して上りました。
以前よりは上りやすくなりましたが、やっぱりキツイです(+_+)
ルパンの入り口で王滝の装備について皆様のアドバイスを頂きました。
今日のルパンの路面は、適度に濡れた感じでむしろ走りやすい。
気持ち飛ばしめの倒し意識で下りました。サイコー
噂の蜂ポイント手前で見事に転倒。
一次会で破れた鞄から雨具のカッパが私の視界を遮り、一瞬何も見えなくなったのでした(;一_一)
これで鞄の犠牲は二つ目、、、。
何故か蜂さんは出現せず。感謝
画像+015_convert_20110820185439
沢では修理屋様のオンステージ(*^_^*)
でも出口付近でパンクのアクシデントに見舞われてましたね(+_+)

このまま帰るのは、、、
っと思ってましたので雲ヶ畑経由で帰ろうとこの方々を巻き添えに(*^_^*)
画像+016_convert_20110820185456
三次会にお付き合い頂きまして有難う御座います。
私のわがままでのんびりサイクリング~
雲ヶ畑~持越峠~裏京見
画像+018_convert_20110820185539
約5~6時間掛けて帰って来ました(*^_^*)
いつもの私はこれでトレイルインしますがさすがに今日は、、、。

バイトもしていなかった時を思い出しますと、、、。
朝ライド~持越峠~林道~ルパン~持越峠~林道~ルパンもやってましたね(;一_一)
いま思えば同じ所をぐるぐると、、、絶対変な人です(*^_^*)
いまはそんな体力は無く、、、。

皆様で安全に京見を下って終了です!
お付き合い頂きました皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

自宅へ戻り、家族の用事に駆り出された後には、、、
ご近所のSHIVER様と近所のスタバで待ち合わせ♪
王滝話を聞かせて頂き、装備やタイヤや出発から終了までの流れを教えて頂きました!感謝
これで必要な装備のリストを考えて買い物もしなければ、、、
また暫くはパソコンと睨めっこです(笑)
摩羅様がおっしゃってましたとうり、準備が大部分を占めているようでこれまた楽しい(*^_^*)
こりゃウキウキでたまりません!
少ない予算をよ~く考えてポチポチしま~す♪



81.7kg

身の程を知る

今日は早起き!行って来ました水曜ロードでしょう!!
何事も経験、、、っと少し軽い気持ちで参加。後に後悔
それでも不安なので昨日にSHIVER様に参加の確認を取る(*^_^*)
集合場所へは10名ぐらい?
私はダイエットに成功して調子に乗っておりました。
スタートしてから、、、早っ!!
え~っと、、、
ちょっと~、、、、(;一_一)
うそ~ん、、、(+_+)
信号に助けられる、、、
「いや~キツイですぅ~」なんて言いながらもとんでもない所へ来てしまったと後悔。
信号が変わってスタート!!
あら~、、、離れる~
ここは意地でも耐えて付いてくぞ<`ヘ´>
ん゛ん゛、、、、
む、むり、、、このままでは、、、、し、しぬぞ、、、。
またしても工事の信号に助けられる。

すでに足は使い切っていました。
潔く一人旅~。あっという間に皆様は見えなくなり、、、
あんな坂をあんなスピードで、、、。
画像_convert_20110817081302
お待たせ致しましたm(_ _)m
その後何度かお待ち頂いてましたが、直ぐに離されてはお待ち頂いての合流でした、、、。
はい。すっごく早かったです!半端じゃないです。とてもデブには耐え切れません(+_+)

杉坂から京見へ
あっという間に離されて、、、
ハンバーグ屋さん辺りであまりの遅さに心配して頂きお迎えまでして頂く、、、感謝
いや~、、、マウンテンで初めて参加させて頂きましたM林道を思い出しました(;一_一)
本日参加されました皆様、練習のお邪魔を致しまして申し訳ありませんでした。
修行してから必ずまた参加させて頂きます。

以前の琵琶湖までのロード練のじわじわ首を絞められるのとは違い、突然キュ!っと首を絞められているにも関わらず走り続ける感じでした。
まるで心臓を握られているかのような、、、

マウンテンとは違う達成感を感じながら帰宅しました。


81.7kg


エントリー終了

目標体重をクリアしましたので早速、9王の申し込みしちゃいました!
すでに自家用車へETCの取り付けやら、苦手な車中泊をどうするやら考えてます、、、。
いや、それよりMTBへ投資するべきか、、、。

とにかく申し込みしました。
皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

81.9kg

白狐の群。そして達成!!

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!!
いつもとは違い福王路を真っ直ぐのルートで集合場所へ
MTB5名
RORD1名で峠を上ります。
っが、アプローチ舗装路の鳥居で一匹追加!!
画像+010_convert_20110814143132
ちゃっかり峠の頂上で飛んで行きました(*^_^*)
水尾でのり様と合流!!
??天皇陵へ寄り道のため、たきやん様とお別れ、、、今度は是非MTBでお願い致しま~す\(^o^)/
画像+015_convert_20110814143204
舗装路は後半までは何とか付いて行ける所まで、、、
相変わらずツライ、、、
昨日に整備をお願いしたので変速もバッチリ!!
イライラする異音もないのでこれまでよりも幾らかは楽かも、、、
画像+017_convert_20110814143240
遂に投入しましたSugoi様のXTのアウターリング。
ん~。クランクは擦れて消えかかってますがDEOREです。
画像+018_convert_20110814143314
100mmステム。FUJIって書いてます。
画像+019_convert_20110814143355
スペシャのサドル。
使ってみた感想ですが、いままでよりも座面が広い分楽です!
お尻の痛み出すのがかなり遅くなりましたし、立ち扱ぎを入れればすぐに痛みは無くなりました。
やっぱり痩せてもケツはデカイままのようですね(*^_^*)
画像+020_convert_20110814143445
今日はサス付き5名。リジットが1名。
サス付きは全員白狐です!!
AKTを群で突き進みます!
ボスはカーボンリジット\(^o^)/
途中何度か倒木処理(*^_^*)
いつもの分岐を直進して~
初コースへ
岩が多め?
でも楽しい。イイ練習コース。でも雨が降った後は恐ろしそう(+_+)

下山して亀岡へ
画像+027_convert_20110814143703
地上は山よりもかなり暑い(;一_一)
このまま飛び込んだら、、、な~んて思いました。

コンビニで休憩、補給。
二次会はKRTへ
アプローチ舗装路入り口で休憩して頂いたお陰で頂上までなんとか上れました。
画像+031_convert_20110814143744
日蔭は風が通って涼しい^_^最高
尾根伝いに進めるので谷からの風で最高に涼しい!
途中の話に出ていましたハンモックでの昼寝、、、やってみたい!大人の贅沢ですね。
画像+032_convert_20110814143813
展望からのナイスな景色!!でも日向は攻撃的な暑さ
今日のKRTはハイペース。
必死に付いて行きましたが、まだまだ乗れない箇所多数。
比較的トレイルが広いので倒す練習をしながら、、、
意識的にすることで、少しずつ身に着いて行ければ、、、。
思う存分トレイルライドを満喫出来ました!!
画像+034_convert_20110814143852
地上へ出てコンビニで小休憩。
アイス購入。ブドウアイスで最高に旨かったです!!!
解散後はBraian様と渡月橋経由で~。
画像+035_convert_20110814143922
朝に通った逆で家路へ
暑い、、、暑過ぎる
池で写真を撮って、残った水分をガンガン飲みながらダッシュで帰宅しました。


お陰さまでようやくクリア出来ました!!
79.8kg(公認記録)
水をがぶ飲みしなければ、、、。
まっ、いっか。
これで堂々と王滝にエントリーできます\(^o^)/

北へ

今日は早起き!行って来ましたオソ朝ライド!!!
本当は朝ライドから参加の予定が、、、
出発時に自転車の違和感に気付く。
グラグラするので何かと思ってますとステムさんが、、、
朝ライドは諦めてTREKの時に使用してましたステム、ハンドルを探し出して装着。
前転でいがんだサドルも交換しました。
正直、サポに回って食料、飲み物を積んで車で峠の山頂まで行こうか考える、、、。
画像+001_convert_20110813211304
はい、乗りたかったので強引に取り付けて出発してました。
サドルが黒くなったので変な感じ、、、

今日は奈良から穴虫様がご夫婦で参加されました!感謝
GWにお邪魔しました時から少しは成長出来ているのやら、、、少しは痩せれたか?
とにかくキツ~イ峠へ、、、
観光地で通行中の観光客から声援を受けながら上る。
「ママチャリがんばれ~」
私は最後尾で、、、。
途中の休憩が有難かったです!!
画像+002_convert_20110813211341
脱走の誘惑に耐えながら何とか上り切りました!
もちろん最後尾で(*^_^*)
峠を上ってます時は車で上って頂上で皆様を待っていれば良かったとかなり後悔する、、、
画像+004_convert_20110813211409
山は平地程暑くない。
曇ってますがなかなかイイ感じの景色です。
画像+006_convert_20110813211451
やはり大人数でわいわい楽しく走らさせて頂けるのは有難い\(^o^)/
画像+007_convert_20110813211530
最後の下りの前での休憩ですね。
のりのりで下って終了です!!

今日は狭い谷沿いの道で転倒。
自転車共々谷側へ行ってしまい、新聞に載るかも、、、って程の所へ吸い込まれそうになる。
木にしがみ付き体はOK。自転車は足で挟んでOK!!怪我も擦り傷\(^o^)/
ミラクル、、、。
気を付けます、、、。

終了後はコンビニで休憩。
久々にアイス一本!最高に甘くて冷たくて、、、

帰宅後直ぐに体重計に向かいますと、、、
80.4kg
お、おしい、、、

しかしながら、再出撃する勇気はなし。

自転車が不調なためにトムスへ
シフトワイヤー・アウターにステムにチェーンリングの交換をお願いしました!
つ、遂にSUGOI様に頂いたアウターリングを投入出来ました!!感謝
チェーンも交換。
サドル購入。

町内を走ってみましたが、かなり変わりました!!
こりゃ、楽しみです(*^_^*)


82.7kg

停滞

月曜日にSHIVER様に稽古を付けて頂いてから全く乗れていません。
時間作って乗ってないとレースなんか完走出来る訳ないよ~
っと内心で焦りまくっています今日この頃、、、

そういえば本日100mmのステムをオークションでポチリました。
お試しなので値段重視で(*^_^*)

いまは何を思ったのか120mmのステムに580mmのフラットバーを装着してます。
近所を走っただけで、、、ないな、、、っと思ってます。
遠いし、狭い(笑)
しかしながら暑くて外で作業する気になれません(+_+)
ダレたものです(T_T)


82.1kg

花火の前に

バイトが今日は14時で終了のため、SHIVER様に夕方稽古を付けて頂きました。
お宅へ伺うとロード、、、
私はマウンテン、、、あっ!!
そういえば、、、
一緒に自宅へお付き合い頂いて、ロードに乗り換えました(*^_^*)お恥ずかしい、、、
大原を越えて琵琶湖へ
なんの、このルートは初めてなんです!!
デブ素人の私にはチョーキツイ(;一_一)
MTBとはやられ方が違いますね。
頑張ってこげば進むので、少しずつ首を絞められて行く感じ?
画像+055_convert_20110808191900
何とか道の駅まで辿り着きました。
お茶を購入。
一瞬で無くなる(笑)
暗くなるので15分程休んで帰途に着きます。

帰りの上りは特にキツかったです(T_T)
二度と来るか~と思いながらものろのろしながら必死に上りました。
画像+057_convert_20110808191656
何とか暗くなる前に連れ帰って頂けました!!
貴重な経験でした。
SHIVER様有難う御座いました!!!


ん゛ん゛、、、(+_+)

80.2kg

こんなに自分を痛めつけてもダメですか(T_T)

自業自得

土曜日の闇月ライド前にホイールのハブをグリスアップしました。
しかしながら、朝ライドで気になっていました引っ掛かりは解決せず、、、
ショップも閉店時間でしたし、ナイトライドの出発時間が迫っていましたので翌日の昼までぐらいは大丈夫だろうと、、、ウキウキしながら出発。
千北レクサス前で「バキっ!!」\(゜ロ゜)/
おおっ!?パンクか!?っと漕ぐのを止めますと何故か足の回転が止まらない、、、
初めての経験に混乱(+_+)
クランクをどちらに回しても後輪が動く???
おお~ピ、ピストに変身!!
なんて余裕をかまして集合場所へ向かいますとガチャガチャ音が大きくなって来ましたので、金閣寺辺りでナイトライドは断念(;一_一)
みーこ様すみません、、、。

自宅へ戻ってホイールをばらして見ていますと、どうやらフリーボディー様がお亡くなりに、、、
こりゃハブ交換か!?
なんとかならないものかと考えておりますと、以前TREKで使っていた時のDEOREハブを思い出す。
ごそごそと探して発見!
しかしながら、スプロケが全く外れない、、、。
ずいぶん頑張りましたが、どうにもならないので556を使って翌朝へ

早朝からも格闘しましたが、歯が立たず(;一_一)
結局お世話になってますショップへ持ち込んで外して頂きました。
そして交換。
下にあるのが古い方ですね。
画像+051_convert_20110807223912
よ~く見てますとフリー側のスポークは傷だらけ、、、枝か、、、。
画像+052_convert_20110807223840
ついでにいろいろと本等を見ながら点検してみました。
結構いろいろな部品が消耗しているようでした。
町内を走るとずいぶん軽い(*^_^*)
しかしながら、朝からガレージでず~っと作業をしていたせいかすこぶる体調不良(;一_一)
昼過ぎにはダウン。
山練は出来てません(+_+)
もったいないことをしました、、、。



83.1kg

南へ

お昼からはロード一神教信者様とダイエットサイクリングへ行って来ました!!
人通りの多い嵐山からではなく、五条から~
途中埼玉県から来たという大学生と知り合う。
おっきな鞄をバイクに装着してご苦労様です。
四条大宮の信号待ちの間でしゃべって、、、それなら目的地の天竜寺まで案内しようか?
っと言おうとすると南へ、、、
ん?違うぞ、、、まぁいいか、、、それも旅の楽しみ(*^_^*)
変な人と勘違いされていないことを祈ろう^_^;

五条からCRへ入ってのんびりと走って行きます!!
画像+047_convert_20110806170742
イイ天気ですが、適度な風があっていい気持ち\(^o^)/
向かい風はあまり気にならず、、、
たくさんのサイクリストとすれ違いました!
画像+050_convert_20110806170907
八幡市の背割堤へ行って引き返して来ました^_^
の~んびりでとっても楽しかったです!!


効果あり!!
80.7kg

お、惜しい、、、あと0.7kgですね\(^o^)/

東へ

今日も早起き!久々に行って来ました朝ライド!!!
集合場所へギリギリ到着。
一瞬皆様が見当たらなかったので焦る^_^;
いつもどうり舗装路でバテました~
走れてないだけにダメですね~。

この写真を撮るまでに冷や汗一回、、、
遅れたので追い付こうと頑張って漕いでいるとツルっと滑って斜面側へ、、、
運悪く木が無かったので、自転車は道に。
人間だけがそのまま斜面を駆け降りることに(;一_一)
ご心配をお掛け致しましたm(_ _)m
朝から一人坂ダッシュをしておりました(笑)

いつもの広場で少し休憩して頂いて最後の嫌がらせ林道へ、、、
頑張って上って完全にオーバーヒート(+_+)
もうちょっとだけ頑張って展望へ
8-6a.jpg
頑張れるのはこのためですよね~
8-6c.jpg
今日は大阪のビル群まで見えました\(^o^)/
8-6b.jpg
琵琶湖もバッチリです!!

お楽しみの下りはちょっと根っこ様が攻撃的でしたが、楽しく下ることが出来ました♪
途中にライダー二名とのり様ルートでH様に遭遇。
僅かな区間でしたが、初めてご一緒出来ました\(^o^)/

下山後はコンビニで休憩して帰宅しました!!


おおっ!!
81.4kg

週の終りに珍事件

ご無沙汰しておりました。
今週も朝からず~っとバイトに勤しんでおりました(;一_一)
ベテランのパートさんの穴を埋めれる訳もなく、、、
悪戦苦闘の連続でした。

とどめに今日の夕方の雨、、、
直接影響があったといいますか、、、帰宅時に丸太町駅の階段でスリップ(゜ロ゜)
初めて他人の目の前で階段から落ちる経験をしました(笑)
私は5/15段ほど、、、
後ろの男性も同じくらい、、、
周囲の人に助けて頂いてどうもどうもと(*^_^*)感謝
一緒にいたバイト先の店長は爆笑
は、恥ずかしい、、、
皆で怪我がなくて良かったですね~なんて言ってますと、、、
上から女性が「きゃ~」っと言いながら降ってくる(T_T)
スニーカーで滑りますもの、ヒールはねぇ、、、
避けようと思うも仕方なく受け止める。
お互いおでこをぶつけてたんこぶ、、、。
い、痛い、、、星が飛びました
倒木で頭をぶつけた比ではなかったです。

降って来た方をお姫様だっこ状態で後から来る人達に、、、。
二代目「この階段は滑るんで危険です」
店長「ホントに滑るんで気を付けて下さい」
後続の女性「えっ!?ってか、先輩こんなところで何やってるんですか!?」
だっこされてる女性「ふふふ、タダではこけないわよ」
二代目「すみません、降ろしていいですか」
だっこされてる女性「名残惜しいわ~(笑)」
後続の女性「びっくりしましたよ~。きゃー」
っという具合にまた人が滑り落ちてくる、、、
その方の傘が頭に当って、さらにたんこぶつくらされる、、、
残念ながらその方は店長も他の通行人も避けたので私より下まで、、、ストッキング破れてた。
二代目「取敢えず降ろしますよ」
女性「ヒールが下にあるんで、、、」
落としてやろうかと思いながらも我慢。
自分でこけたとき+一人助けたとき+傘のたんこぶ、、、肉体疲労、、ついてない(;一_一)
Tシャツは少し破れて、擦り傷まで、、、
駅員さんにあの階段滑りますよ~っと伝えてホームまでチーム階段落4名と店長で笑いながら、、、

まぁ、明日からようやくの休み\(^o^)/
気を取り直して楽しみます!!!


84.7kg
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
