

最北端へ

今日は朝ライドと同じ時間に起きて所用で京都最北端へ
自宅から車で出発!!
北大路通りへ出た途端に集合場所へ向かう途中のデジパン様を発見する(*^_^*)
いいな~行きたいな~っとブツブツ言いながら新町の交差点で信号待ち、、、
うるさいと家族にブーイングの嵐を受ける(;一_一)ううっ、、、

約3時間程で到着です。
画像+039_convert_20110801181011
中浜の海岸
頑張って用事を済まして~
温泉に入って3時間運転して帰宅しました。

久々の運転は以外に疲れていたみたいで、帰宅して爆睡、、、
意識を取り戻した時には深夜でした(;一_一)

残念ながらドライ椎茸はありましたがドライフルーツは入手できず、、、残念。
それだけを楽しみにしていたのに(+_+)



84.6kg

東へ

今日は早起き!!行って来ました朝ライド!!!
今日はDへ行って来ました!
キツイ舗装路を上る訳ですが、一つ目の温度計までは先頭集団に着いて行くと心に決めて行きました~
息が上がってホントにキツイですが何とか目標は達成。
ってか普通にトークしながら上られて、、、さらに傾斜がキツくなれば減速どころか加速されるので、まだまだレベルの違いを痛感(+_+)
温度計を少し過ぎたところで失速。
余裕のNAM様、ビス様に抜かれてもう一度頑張るも体はすぐに動かなくなりオーバーヒート(T_T)
旧道入り口で合流。
もちろん私は滝汗(;一_一)
今日は先行されたり、後から合流されます方が数名(*^_^*)
普通に追い付かれるので唖然、、、。
私なら一人旅での合流は心が折れて無理ですね(+_+)
総勢17名でのライドに\(^o^)/

休憩も賑やかで楽しい^_^
途中で入り口にいている柴犬君のお散歩と遭遇。
散歩中でご機嫌でした^_^
たくさん写真を撮ってましたが、ほとんど手ぶれで、、、
7-30d.jpg
今日のベストショット!激坂を物ともせず上られてました。
今日の路面は所々の岩が滑るだけで、根っこ様はお休み中みたい(笑)
普段は慎重に行かないと滑って転倒ですが、多少は多めに見て頂けました(*^_^*)
7-30c.jpg
展望スペースで休憩(*^_^*)
時より気持ちの良い風が吹いていい気持ち。
7-30b.jpg
景色がイイ!!疲れが吹っ飛びます(*^_^*)
お楽しみの下りも身の危険を感じる所は無理せず降車。
行けそうなところは楽しく下って気分爽快です!!
7-30a.jpg
たくさんの方とご一緒できてとても楽しかったです!

しかしながら下る際に自転車を倒しながら~は未だに実現できず、、、(+_+)
まだ高等技術に手を出すのは背伸びか、、、
いやいや、自分のため王滝では下りで時間を稼ぐためコツコツ練習しようと思います。

明日は家の野暮用で早朝から丹後へ
残念ながら朝ライドへは参加できません(+_+)


83.8kg

北へ

今日は早起き!!行って来ました朝ライド!!!
バイトの入り時間が遅かったので何とか参加出来ました。
相変わらず舗装路では滝汗、、、あのペースでトークするのは到底無理です^_^;
後何キロ痩せればいいのやら、、、。
後何カ月頑張ればいいのやら、、、。
爆笑トークで舗装路アプローチはまだまだ先のお話、、、。
その分長く頑張れるか(*^_^*)

今日は6名で上りました!!
最後の激坂は下を向けばボトボトと汗が地面に落ちる(;一_一)

私も扇子をリュックへ入れるか悩みます、、、。
普通の扇子は汗で破れそうですね、、、プラスチック製ならいけるか^_^

これまで酷使していましたタイヤはサイドカット等していたところが広がってきていたので断念(T_T)
今日から摩羅様に頂いたおニューのタイヤです。
7-29c.jpg
7-29b.jpg
本当にいつもお世話になりっ放しで申し訳ないです、、、(T_T)
上手くなったと言って頂ける様にもっと練習します!!
7-29a.jpg
今日は転倒なし。
路面は雨が降った後とは思えないぐらい走りやすかったです!
タイヤのお陰でがんがん下って気分爽快(*^_^*)
終了間際にTasano先生にハンガー折れのトラブルがあったものの、私はRディレーラーの調子が悪いだけで無傷でした。

急いで帰宅してすぐにバイトへ
未だに学ぶべきことが多過ぎて自分の未熟さに参る(+_+)
今日で退職される方がおられて寂しくなります。
ってかその方の代わりに採用されてますが、代わりになれる訳がない(;一_一)
こりゃ来月からは地獄だな、、、。

朝ライド帰宅時83.0kg


84.8kg

夕方に北へ

今日のバイトは遅番の入り時間で早番と一緒に終了、、、。
たまにはいいか、、、。
っということで山練するぞ~!
自宅で装備を用意して着替えてますと摩羅様からご連絡を頂く。
余って使わない物を譲って頂きました。本当に有難う御座いますm(_ _)m
明日も早上がりなので、バイトが終わって戻ったら早速使わせて頂きます!!感謝

夕方の山練は久々。
朝と同じ舗装路を本気で走る。
17分57秒。初の20分切(*^_^*)
しかしながら茶屋手前で後ろから追い付いて来られたフルサスの方に追い抜かれた、、、はえ~
爽やかに挨拶されて引き返されてました、、、かっけぇ~(*^_^*)
滝汗ベトベトの私は話しかけてはイケない人のように感じた(;一_一)
少し膝が痛かったのでH別れでサドルを5mm上げてしっくり。
何かのサークルの女子マネと少しおしゃべりして急坂を上って行きました。

本日2回目の山頂
結局雨は降らなかったようで、路面はドライで走りやすい。
時間が時間でしたので下りを飛ばして下りました。
出来るだけ自転車を倒しながら、、、きっと倒せてない(*^_^*)
道幅が広ければかなりスピードが出せるようになりました。
早すぎますとコントロールできませんが、今日ぐらいがちょうどイイ、、、。
岩や根っこ、段差もスピードのお陰であまり主張することがなく、スイスイ下りました。
AKBの上り返しは両方とも成功。
写真を撮ったらすぐに出発。
7-27-a.jpg
狭い下りも足付きもせずにスイスイ~っと下れました。
久々に神社へ。
随分前にコース整備した時と同じ所に倒木がありました。
撤去装備はなかったのでスルー
尖がり岩は挑戦せずに降りて、最後のスロープは途中の半分から降りてました。
何とか暗くなり始めたぐらいに自宅へ戻ることが出来ました。
この調子で少しでも時間を作って自転車に乗ろう(*^_^*)
もちろんダイエットのため。
王滝出場権獲得のため(*^_^*)


83.3kg

久々に北へ

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
今日は出勤時間が遅かったので参加することが出来ました\(^o^)/
集合場所にはビス様、みーこ様、たろう様、私。途中の舗装路でそんし様合流の5名で走りました。
本隊は水曜ロードでしょうへ、、、

H別れで水曜ロードでしょうの本隊に遭遇できましたが、、、
隊長、、、早過ぎですよ、、、ちょっと引きました^_^;
あれだけ走れる様になれば苦しい中にも楽しさがあるだろうな、、、
もっと頑張って痩せよう(*^_^*)

今日はご無沙汰の山頂2本コース!
7-27e.jpg
トレイルは適度に湿っていますが、根っこ様は濡れておらず滑らない(*^_^*)
倒木等でいつもの感覚で走るとハンドルや腕に枝が当って痛かったです^_^;
上り返しの所にあった倒木を皆様で協力して撤去。
久々の上り返しは枝に引っかかって上れず、、、^_^;
後半はクリア。
7-27d.jpg
落ち葉に枝が多くてこないだの台風の威力が伺えました。
ここからの下りは難易度が下がってました。
これまで露出してました根っこが土で隠れておりましたので、走りやすい^_^
倒木で何度も止まりましたが、仕方ない(;一_一)
少しずつ作業するしかないですね。

今日は初めてミニ男坂左側をクリア出来ました!!
下っている一瞬浮きますね、、、。
ひっくり返るの覚悟しながら行きましたが、行けちゃいました~ってのが実情^_^;
7-27c.jpg
たろう様
7-27b.jpg
みーこ様
うーん、、、写真のセンスは相変わらず^_^;すんません。
7-27a.jpg
面白アクセサリーがホイールに(*^_^*)
途中で落ちることなく器用に着いてました。
自宅で外して花壇に入れときました(*^_^*)

久々に平日朝ライドに参加できてとってもおもしろかったです!!


84.2kg

ショップツーリング

行って来ましたショップツーリング!!!
集合時間の30分前に起床する^_^;
かなり慌てて準備したので幾つか忘れ物が、、、。

Sugoi様のNEWマシンが遂に登場!!
これで、アルマ三兄弟で写真が撮れる(*^_^*)
7-24h.jpg
参加者が多いので二つに分かれて舗装路を目的地まで向かいます。
何度もロードやマウンテンのグループを見ました。
サイクリストの多いこと(*^_^*)
7-24g.jpg
いろいろ有りましたが、有り過ぎて、、、
7-24f.jpg
とにかく楽しく走ることが出来ました!!
久しぶりにともみちゃんにも行けました!
7-24e.jpg
なかなかの暑さで体力が消耗してましたが、二次会に参加させて頂きました!!
久しぶりのS峠
7-24d.jpg
上りは辛く険しく、下りはテクニカルでおもしろい。
イイ練習場所ですが、なかなか一人では行けないコースですね。
初めての箇所から下って終了。
高速コーナーが続いてが最高に楽しかったです\(^o^)/
7-24c.jpg
最後に摩羅様の特別講義がありまして終了です!!

いや~楽しかったです!!
この2日間は思い切り自転車に乗ることが出来ました!!
後は平日にどれだけ乗ることができるか、、、


83.5kg

闇の東へ

昼間にロードバイクを楽しんだならやっぱり、、、
夜はマウンテンバイクですよね~(*^_^*)
体は疲れていましたし、予定していた作業も完了出来ていなかったので行くか少し悩む。
行っての後悔よりも行かなかった後悔の方が強いので、行きましょう。
ってなわけで行って来ました闇月ライド!!
行ったら行ったでやっぱり楽しいんですから(*^_^*)

集団で走行しますが、遅れれば真っ暗一人旅^_^;
必死で前方走者を追いますよ~
遅れてもこうして待っててくれます(*^_^*)
みーこ様は愛機が不調のためここで離脱。
7-23-d.jpg
いつもの広場は真っ暗闇(;一_一)
こ、恐い、、、
黙ってましたがここに着く手前で気温が上がったと思えば背筋がゾクゾクする。
最後尾の私の後ろにもう一人いる気配が、、、
少し遅れていたのですが、本気で走って追い付きました(T_T)
7-23-c.jpg
広場からの林道ではまったり最後尾でしたが、誰の気配かわからなくなったところでダッシュを掛ける。
、、、だって恐かったですもの、、、
あえてトンネルを最後に通って気配が無くなるのを確認。
やっぱりトンネルには何かあるのか、、、。
すっきりしながらシングルへ入って舗装路へ出ようとするとガードレールに思い切り突っ込む^_^;
何で!?っと思うも考えない様にして展望で皆様と合流。
7-23-b.jpg
今日も綺麗な夜景が待っててくれました。
お楽しみの下りはやっぱり最高。
暗闇のせいでバッチリ集中しながら下れました。
いくつか倒木除去。
難易度の上る夜の下りも楽しめました。
残り300m程の所でヘルメットランプが電池切れ、、、
少し進むも全く先が見えず、、、
交換して進むのですが、やっぱり暗闇の中での一人作業は恐ろしかった。
7-23-a.jpg
誰も怪我もなく、連れ帰ることもなく終了できました。
ただし、修理屋様のアクロバティカルなパンクはありました(*^_^*)
河原で反省会をして解散しました。

自宅へ戻りますと直ぐにお風呂。
ショップツーリングが控えているため、寝床へ、、、
楽し過ぎてなかなか寝れない、、、。
うとうとするまで、随分時間が掛かりました(*^_^*)

LSD→SSD

今日は早起き!!向かったんです朝ライド!!!
集合場所へ西大路から向かっていたのですが、金閣寺のところで突然バキッ\(゜ロ゜)/
こけそうになったのをなんとか堪えて止まりますと、、、
チェーンがな~い(+_+)
後ろを見ますと、、、一瞬ヘビかと思ったら私のチェーン、、、
頭の中では長州小力が「切れてないです」な~んていってましたが、、、、初体験のチェーン切れでした。
ガックリしながら帰りました、、、。
折角なんでタイヤ交換して復活したロードバイクを整備しました。
もちろん乗るために、、、
朝からガチャガチャやってました。
ペダル等の一部パーツが固着してしまい、かなり苦戦しましたが走れる状態に(*^_^*)
一人はや~ね~なんて思ってましたので、ある方を道ずれに、、、。
取敢えず、水を汲みに雲ヶ畑へ
しゃべりながらの~んびり上りました。
たくさんのロードディーの方とすれ違いました。
カメラを構えておりますと、、、
テイク1は写っておらず、、、
テイク2

テイク3
7-23d.jpg
テイク4までやったかな?
7-23c.jpg
すみません、やらせすぎました、、、
ガックリされながら下られてました^_^;

静市ローソンへは寄らずに大原へ
二人とも初めて行ったのでどのくらい上るのか解らず恐る恐る上ります。
ペースを間違えてダッシュした方の末路、、、
7-23b.jpg
カメラを向ければ何かしてくれる、、、なんて思ってませんよ(^-^)
この後下りみたいでしたが、小休憩。
比較的走りやすかったので、ロードバイクではここもいいかもしれません。
待ってる間は目の前にトレイルの入り口があり、何処へ行けるのか気になってました、、、。
7-23a.jpg
道の駅?みたいなところで休憩。
イイ天気でよかった(*^_^*)
来た道を上る気にはなれず、鯖街道で帰途に
ロードバイクも楽しく乗ることができました。
ロード一神教信者様有難う御座いました!!

SSD成功!?
83.1kg

ふふふ、、、

今日もバイトに明け暮れる、、、
遂にレジまでデブーして一応の業務ができる?ということになってるらしい、、、
レジは配置わかんないんで、、、時間掛かります(+_+)
随分と忙しかった今週はなんとか乗り切れた感じです。
そのご褒美が明日からの土、日曜日のライドです。

どうしようかいろいろ考えてます。
今週はホントに走れてないです。
土曜日
朝ライド→修復したロードバイクで超のんびりLSD→ナイトライド
ちょっとしんどいか?
日曜日
ショップツーリング→二次会→ロードバイク超のんびりLSD
これで少しはダイエットできるか!?

あっ、なめたネジ穴なんとかしておかないと、、、
またチャレンジしてみることにして、ダメならショップへ持ち込んでみるか(*^_^*)
来週はライド無しなんてまた太るので、なんとか時間を作りませんと、、、


何故か減ってる
86.2kg

降参(T_T)

今日もいつものとうりバイト。研修中です!!
初めてレジをポチポチ、、、ボタン配置を覚えればいける!?
電話がなれば○○レンタカーです!!っとごめんなさい^_^;○○ ○○店です!!
天然を炸裂してました(笑)
従業員だけでなくお客さんにも爆笑されました、、、恥ずかしい、、、
まぁ、天然炸裂でやってます(*^_^*)

夕方に帰宅。
母親と車で食糧調達のためスーパーに。
帰宅後、クランクを取り外してアウターギアを交換しようと奮闘。
チェーン外して、折角なんでパーツクリーナーでピカピカに(*^_^*)
さて、クランクアームを外そうと、プラスチックの丸いヤツ外して、ボルト緩めて爪を外して、、、
ん?外れない^_^;
よ~くみるとボルト一つ外し忘れ、、、
外そうとすると、、、ボキッ!!六角レンチが折れる(笑)
携帯工具で回そうとしてもビクともせず、、、CRCを吹き付けて夕食を、、、

夕食後に再開。
もうひとつあった六角レンチで再挑戦!!
簡単にクルっと回りました!!でもネジは緩んでませんでした!!
バカがネジをバカにしました(T_T)
今日はもう降参です。
取敢えず掃除できるところはやって、取り付けて乗れる状態にはしときました、、、
こないだ外した時は何ともなかったのになぁ、、、メカ音痴またやっちゃいました。


順調にリバウンド中(+_+)
87.4kg

乗れない、、、

昨日も今日もバイト三昧、、、ぜんぜん乗れてませ~ん(;一_一)
夕方でも17時ぐらいからならなんとか山練もできるかも?
ちょっと暗いか、、、もしものことを考えますと、、、
山で虫さんと蒸し蒸ししながらの一晩はツライ(+_+)
さっさと研修期間が終わって希望の勤務時間になることを期待しつつ、、、

今日は自宅へ戻ってアウター交換をしようかと思っていますと、週末のショップツーリングの申込書が机から落ちていることに気付く、、、
申し込んでなかった^_^;
慌てて申し込みしました~(*^_^*)
店長さんとおしゃべりして自宅へ戻って用事で奈良へ
自宅へ戻ると日が変わってました~
だんだん曜日が解らなくなってきましたが、週末ライドのためにバイトがんばりま~す(T_T)


86.1kg

北へ

今日も早起き!!行って来ました朝ライド!!!
集合場所が久々でどのくらいの時間が必要か忘れる^_^;
取敢えず30分前に自宅を出て集合場所へ。
集合場所には10名?
舗装路を上って行きます!
AMGへの道のりはエグいので初めだけは修理屋様と集団前方へ。
7-18l.jpg
っと途中で雨。
雷まで、、、危険ですので引き返すとのこと。
ま、雷の危険性は投擲競技で重々知ってますので仕方ない(+_+)
何処へ行くのかな~なんて思っていましたら、、、、
乗って行けそうで乗って行けず、、、
乗って行けなさそうで乗って行ける、、、。
Y峠(T_T)
入り口から先行させて頂き、疲れたところで陣取って皆様を待つことにしました!
7-18k.jpg
無類のタフネスを持つSHIVER様が先頭!
7-18j.jpg
7-18i.jpg
7-18h.jpg
7-18g.jpg
7-18f.jpg
ガレた所が多く余計に体力を奪われます。
舗装路の激坂がいかに簡単か身をもって教えられます。
だって、扱げば進みますもん(;一_一)
私は乗って行くよりも担いで登ってます(笑)
7-18e.jpg
7-18d.jpg
中間地点では私を含めて後方はこんな状態に、、、
初めて来たときは、ホント帰りたかったです!
監視が付いていればそれも叶わず(*^_^*)
アナパン様が頑張っているので私も、、、っと勝手に張り合う(*^_^*)
7-18c.jpg
7-18b.jpg
頑張った分、下りはと~ってもテクニカルで楽しい\(^o^)/
どんどんテンション上ってしまいやってしまいました、、、。
事件現場は終盤の連続タイトターン、、、
今日の路面ではコースを外れる→乾いてガレガレ→止まらず危険
わかっていたのです。
ああ、ここを行くとショートカットやな~
行ったら危ないからこっちへ、、、
おっ!真ん中に岩あるがな~じゃあこっちへ逃げて、、、っとああ、そっちじゃな~い(+_+)
避ければ行ってはイケない方向へ、、、
あまりの恐怖に声すら出ず(+_+)
危うく下を走っておられたビス様に突っ込むところでした、、、ごめんなさい。
ブレーキなんてガレた急斜面で効く訳ないで~す。
そろそろ死ぬなと思ったところで一瞬コースに戻って上手い具合に前転。
自転車残してでんぐり返りしながら現場を去る私でした~
ビス様、顧問様、修理屋様、SMZ様ご迷惑・ご心配をお掛け致しましたm(_ _)m
気を取り直して進めば皆様の期待どうり、もう一回前転。
近くにおられた顧問様はダッシュで逃げられてました(*^_^*)
二回目は前転後に何故か後転していました(;一_一)
そんなこんなで後方で馬鹿やってました、、、。
7-18a.jpg
首筋、膝に擦り傷程度で元気一杯です!!
ストレス発散でスッキリです!
昨日トレイルメンテして頂きました、Sugoi様、TKP様、摩羅様有難う御座います!!!
ご一緒頂きました皆様、有難う御座いました。

帰りにSugoi様のご自宅へ寄らせて頂き、アウターギアを頂きました。感謝
これで現在取り付けてありますクロスバイク用の吸血アウターとはおさらば出来ます!!



86.0kg

祇園祭後編

今日は朝ライドへ行く予定をしておりましたが、同期生が自宅へ宿泊したことで中止に、、、、。
仕方ないとおもってましたら、先輩より「見に行くから集合!!」っと連絡が、、、。
宵山を満喫しておりましたが、人生経験の一環ということで暑い中人混みへ。
先輩方、同期生達と合流後三条通りから新町通りへ
1時間ほど場所取りして滝汗、、、
その甲斐あって大迫力な巡行を堪能できたのです!!

7-17j.jpg
装飾品が物凄く美しい、、、
近くにいたおっちゃん曰く、それぞれ違う装飾が施されていて一品モノだそうな、、、。
7-17i.jpg
鉾に乗れるのは大変な名誉らしいです、、、。おっちゃん曰く、、、。
7-17h.jpg
これは凄かった!
電柱に当りそうになって電柱蹴ってました!!サイズも違ったりするそうです。おっちゃん曰く、、、。
7-17g.jpg
7-17f.jpg
余りの暑さで女子ダウン。
先輩方はすでに喫茶で休憩中とのことで再集結して涼んで解散しました。

同期生数名で市内観光となりました。
初公開されているところがあるということで移動。
行けばわかるさ~なんて言われながら付いた先が、、、。
7-17d.jpg
おいっ!第36回って書いてるぞ!!っという私の問いには誰も答えず、、、
7-17e.jpg
美しい庭園でした。
特に苔がびっしり!
水を撒かれた後のようで、ここだけ少し気温が下がったのかと思うほど涼しく感じました、、、、
7-17c_20110718141004.jpg
せっかく来たので敷地内をうろうろと、、、
7-17b_20110718141004.jpg
上っちゃいました~
急階段なので女子はスカートなら辞めた方がいいです。
年配の方が足を滑らせましたが、途中に居た私と友人で受け止める。
いや、落ちてきたおばちゃんと止めれず一緒に落ちてきた外人を受け止める(*^_^*)
おばちゃんに木彫りのフクロウ貰った、外人に「cool!!」の称号と感謝のキスをもらう(笑)
ただし、外人はスカートだったので周りの日本人達は失笑(;一_一)
7-17a_20110718141004.jpg
階段は爆笑と拍手で盛り上がってましたが、上り切ったらとても平穏。
地上では無かった風がとても気持い。
すれ違う人皆に「cool」と挨拶されながら爆笑、、、。
なんだこの一体感は(笑)
凛とした雰囲気を取り戻してから撮影(*^_^*)
この木彫りフクロウどうしようか、、、
いろいろありましたが、いい思い出になりました(^-^)

夜には同期生が再集結して、焼肉食べ放題、、、
私も負けじとたらふく食べてしまいました。後悔


やっちゃいました、、、
87.9kg

祇園祭前編

楽しかった朝ライドの後は、、、
毎年、この時期に行われております、○走会の後に気の合う面々での集い、、、
7-17c.jpg
私は友人と参加した後、着替えて歩行者天国となった烏丸通りを散策。
左手にはビール。右手にカメラ。その後はおつまみ、、、贅沢です。
実は、、、初めての祇園祭。
ウキウキしてましたが、想像していたよりも多い人間に圧倒され始まってます。
7-17b.jpg
暗くなるにつれて人が増える、、、
同期生達と合流しながら散策してました~
も~のすごい人です。
7-17a.jpg
今日集まった同期生達。
長距離、短短、10種、投擲。
今でも仲良しです。
終電まで飲んで、食べて、昔話に楽しみました!!

北へ北西へ

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
集合場所にはたくさんの人だかりが、、、^_^;
今日は大盛況です!
某ショップツーリングに並んで来ましたね(*^_^*)

今日はチーム最後尾3名でいつもの舗装路をひぃ~は~しました。
7-16b.jpg
ホント滝汗、、、
てっきりハイドレーションの飲み口から水漏れと思っていたぐらいです(+_+)
休憩がとても有難いです。
今日はグリコ。
いつもはスピード任せでがんがん下るところもゆっくり行くことで非常に練習になります。
7-16c.jpg
池にて休憩。
7-16d.jpg
今日は湖面がとっても綺麗でした!!
顧問様の自転車にトラブル発生。
皆で力を合わせればなんとかなる(*^_^*)
探し物も皆で力を合わせればなんとか見付かる\(^o^)/
しかしながら、、、皆様のリュックにはいろんな物が入ってますね。
フレーム、フォーク、ホイール等大きいパーツ以外は誰か持っているのでは??
っというぐらい何か出てきますね(*^_^*)
恐れ入りました、、、
7-16e.jpg
男岩、、、挑戦しましたが、ビビって無理でした(;一_一)
7-16f.jpg
え~、久々に前転しました。未熟
行けると思ったのですが、、、真っ直ぐ行こうとして遭えなく(+_+)
真っ直ぐはダメ。
よ~し、ここもいつかはクリアするぞ~

動画で見たことがありましたが、川ジャブ祭りに参加させて頂きました!!
楽しいですが、水飲んだ、、、、
汗だくだったのでと~っても気持い\(^o^)/
一瞬どっちが水面か解らなくなって焦りましたが、面白さ最高です!!
水面へ出てビックリ!!自転車って浮くんですね(*^_^*)

二次会では初めてのコースへ
途中、あれ?っと思いながらもコースオフ、、、
直ぐに戻って合流。
あの分岐は気を付けよう。
7-16g.jpg
このコースは上りしんどいですがいろいろ面白いセクションがありましたので、こっそり練習します。
久々に身の危険を感じる箇所あり。
SHIVER様は行けたそうですが、あの高低差はさすがに、、、
私は本能的に「行くと死ぬぞ」っと感じてました。
下から見て確信に変わる(;一_一)
あそこは絶対乗りません(*^_^*)
あのコースの下りはご機嫌ですね。
まぁ、幾つか気を付けないといけない箇所がありましたが、ドライ路面なら問題なしです!
7-16h.jpg
ありゃりゃ!!こんなところに!!っという所へ出て終了。
距離は走れてませんが、満足度は高いです!!
楽しかった~\(^o^)/
ご一緒頂きました皆様、有難う御座いました!!

帰宅しましたら、すぐにシートポスト外して自転車を逆さにしました(*^_^*)


84.1kg

遂に、、、

今日も何とか激しいバイトを乗り切ることができました!!
バイト先では遂に、、、
商品を完成まで一人でやんなさ~い!!
仕込みも頑張りなさ~い!!
っと自立支援をして頂いてました~
順番間違わなければイイ感じで、できてます^_^;
仕込みはホテルでバイトしていた時での経験で非常にスピ~ディ~
ガンガン進めて最後の30分は皆で楽しくトーク。
ラスト15分に一つ仕込みを忘れていて大慌てで一人黙々と、、、
今週も終わった。

明日はやっと休みです!!
走りに山練できます!!
思っていたよりも体重が増えてないので、食事制限が効いてくれているようです!!
明日は思いっきり走ります(*^_^*)


84.5kg

バイトの後に、、

今日もバイト行って来ました。
まだまだ未熟者で、一人で商品を完成させるのはオロオロしっぱなしです(;一_一)
まぁ、何とか生きてます。
パートのおばちゃん達とも、学生達ともうまくやって行けそうです(*^_^*)
早く仕事覚えなければ~って感じです。

夕方に自宅へ戻りました。
今週は全然走れてないので出撃してきました。
もう時間が時間なので雲ヶ畑へ
山練はナイトライドになってしまうので、お預けです(+_+)
バス停から頑張って~水をかぶるのを我慢して~上る上る~
岩屋橋まで28分48秒でした~
念願の30分切れました~
すーーーっごく疲れました(;一_一)

今日は車がたくさん、、、提灯も付いておりましたし、イイ匂いが(*^_^*)
危険な香りが辺りに立ち込めておりましたのですぐに退散^_^;
7-14b.jpg
久々に来たので撮影、、、
止まったついでにサドルを約1cm程上げてみました。
え~、乗りやすくなりました(*^_^*)
今日は舗装路だけなので山での下りが心配ですが、、、
7-14a.jpg
ここに辿り着きますと早速水浴び~(*^_^*)
誰もいなかったので汲んでは頭からかぶってました~
冷たくてすっごく気持ちよかったです!!
生き返ったので来た道をの~んびり帰りました!



83.6kg


送別会等

バイトより帰宅してすぐにバイト先の送別会へ行って来ました。
いろいろと発見がありました。
店長と歳が近い。ってか一つ上
研修社員の方が6つ上で見た目は学生、、、
バイトの師匠が4?歳で子供が25歳だった。師匠は35ぐらいと思っていた、、、
学生と思っていた人が3つ年上
学生と思っていた子が高校生で見た目とは違い意外と可愛かった。
ご近所さん多数で爆笑連発だった(;一_一)
前の家のご近所さんだった方、、、
いや~発見だらけでした(笑)
これだから新たな出会いは面白い(*^_^*)
学生のノリが懐かしく、そして楽しい(笑)

人生遠回りしているとはいえ、普通は出来ない何かをしていると思い自己正当化してしまう日でした(*^_^*)
関係者が制服で来ていたので写真はナシ^_^;
飲み放題なのでたくさん飲みました。
食べました、、、
後悔、、、



85.6kg
何とか耐えた方かな、、、

猛ダッシュ

今日は早起き!!行って来ました一人朝ライド!!
っといいますのも、今日もバイトがありますので、、、
KRTへ行きたかったのですが、さすがに間に合わず(+_+)
いつもより軽装で少し早めに出発。
カメラなど忘れ物多数(;一_一)
いつもの峠を上ってルパンへ行って来ました!!
入り口以外では休憩なし。
かなり滝汗でした。
バテつつも急いで下りました。
転倒一回^_^;

帰宅後急いでシャワーを浴びて、バイトへ行って来ました。
昼が過ぎると眠い、、、
キツイ、、、キツ過ぎる(;一_一)
ちょっと走るのは考えないといけません、、、


85.2kg

ノーライド

今日は4時に一度目が覚めた後、早過ぎるのでもう一度寝る。
気付けば7時、、、やってしまいました、、、。
気が弛んでますね。気を付けます。

今日もバイトに精を出して来ました。
業務の約半分を覚えたみたいです。
自転車と同様、まだまだなんで頑張りま~す


85.8kg

ライド定休日

今日は朝ライドへ行かない日にしていましたが、何故か5時に目が覚める。
二度寝する。
5時15分。
5時30分。
5時35分。
、、、7時起床。
やっぱり昨日の興奮が冷めないのか?
朝ライドへ行けば必ず怪我か、疲労で倒れる自信があっただけに困ったものです(*^_^*)

今日はバイト。
少し暑さに慣れたか?3つのコンロをフル稼働!!
同僚が敬遠するポジションで熱戦を繰り広げてました~
途中でキャパを越えて焦がしてしまったりもしましたが(*^_^*)
肉系どんだけ~出過ぎ~
嫌がらせか~なんて皆で笑いながらせっせと頑張りました~
暑いから元気を付けたいのでしょうかね^_^;
ほんと忙しかったですが、お小遣いのためなら~(笑)
勤務を終えてから電車では帰宅せずに、運動がてら徒歩で帰宅。
何故か徒歩はしんどい、、、脹脛がパンパンです^_^;
風があって少し涼しいと思っていたのですがものすごく汗掻きました(;一_一)


水分の取り過ぎか?
87.5kg

西へ2本

今日も早起き!行って来ました朝ライド!!
出発しようと自転車に跨ると、、、
パンクしてました。
急いで修理して出発!!
急げば何とか間に合うはずでしたが、福王寺を越えた辺りでまたパンク(;一_一)
大急ぎで修理、、、時計を見ますと完全に間に合わなくなりました、、、
集合場所付近で6時15分^_^;
後先考えずにダッシュします。

心が折れそうでしたが、ここからの下りもかなり攻めて何とか追い付こうと必死です。
疲れたら立ち扱ぎにするというルールで一人旅。
7-10f.jpg
奇跡的に追い付くことが出来ました!!
ここで追い付いたご褒美にジュース1本(*^_^*)
7-10e.jpg
追い付いたのは良かったのですが、完全に足に力が入らなくなってました、、、
ヘロヘロ最後尾でのんびり上りました。
お馴染みの散水作業と着替え^_^;
無理をさせた膝は勝手に大爆笑(+_+)

初っ端の担ぎで完全に力尽きる(;一_一)
今日のトレイルは乾いていて走りやすかったです。
上れたところも上れず、、、下りはスピード抑え目で楽しめました。
7-10d.jpg
ここで解散。私はかなり悩みながらも二次会へ
7-10c.jpg
下界は暑い(;一_一)
でも天気も景色も良かった!!

二次会はKRTへ
顧問様のホイールスポークが折れるハプニング有り(+_+)
取敢えずコンビニで補給。
ハイドレーションに氷を入れて冷えた水を飲めるように。
これがナイス判断で後に心が折れそうな時にはもう少しだけ頑張ろうと元気の源に、、、
顧問様と別れてトレイルへ向かいます。
いつも亀岡から行く時は日差しのきついガレ林道ですが、比較的日蔭の多い舗装路からのアプローチへ変更して頂けました。感謝
住宅街を掛け上がれば見覚えのあるところへ、、、
なるほど、ああやって行く方法もあったのですね(^-^)
アプローチ舗装路ではやはり滝汗、、、
のろのろペースしか出せず集団は見えなくなってしまい、扱いでも進まなくなってきたので途中からず~っとスタンディング。
汗を撒き散らしながら進みます、、
なんとか辿り着いた頂上で本日2回目の散水(笑)
ハイドレーション横に有って冷えていたシャツに出番を与えて着替え。
結構好きなKRTですが、バテバテなので最後尾を死守(*^_^*)
枝の巻き込みが多くて恐いな~っと思ってますと巻き込みでI様のディレーラー破損^_^;
何とか外して取り付けようとするも私では上手くいかず(;一_一)
mine様に交代して頂いて何とか取り付ける。
ローギア封印ですがなんとか復帰することができて良かったです(^-^)
ハイカー集団に遭遇。年配の方が多かったですがとてもお元気で面白い方々でした~
7-10b.jpg
頂上で休憩。ハエにずいぶん集られました(;一_一)
7-10a.jpg
疲れているからか、、、注意散漫で一発転倒を決めてしまいました。
もちろん最後尾で誰に看取られることなく前転です(*^_^*)
暑さにずいぶんと苦しめられましたが、なんとか無事に下山。
下界の舗装路がホント暑くて、、、五条大橋で35℃って(;一_一)
一瞬気を失いそうになるぐらい。

SHIVER様と2人でコンビニに寄ってアイス購入。
暑さでどんどん封印が溶けてきているような、、、
最初のアプローチ舗装路で力尽きましたが、それでも頑張ったのでご褒美ということにしておきます。

85.0kg
(帰宅時84.1kg)

東へ

今日も早起き!行って来ました朝ライド!!
鴨川の河川敷でご近所のSHIVER様に遭遇(^-^)一緒に集合場所へ。
早速、10速化されたNEWパーツを拝ませて頂く。有難や~
集合場所へは一番乗り!
続々と皆様集まられてました。
久々に名古屋からG様が!!

mine様のNEWホイール
ネットでしか見れないと思っていたのに、現物を拝むことができるなんて、、、有難や~
7-9d.jpg
舗装路を上ってますと、前からPira様が登場!!
コンビニを間違えたにしても、下ってまた上ろうとは、、、、
凄過ぎですですよ(;一_一)
私には絶対に真似できません(+_+)
んっ?何人か姿が見えませんが、今日も最後尾からのんびり上って行きました。

入り口で監督が後ろから追い付かれました。
Pira様はロードなのでここでお別れ~
今日のトレイルは乾いていたり、所々湿っていたり、、、
根っこ様は基本滑る感じです。
今思えば、空気圧を3.0のままで走っていました(;一_一)
アナパン様の前を走らせて頂きましたが、参考にならないぐらい根っこ処理などに苦戦する(+_+)
岩も結構滑るので恐かったはずです。

一本目はすらすらっと下って林道上りへ
すでに滝汗、、、
まめに水分を補給しながら上ります。
この時点で背中の水は残り1.5ℓ/3ℓを下回る。
途中に監督が水浴びされていたのですが、気持ちは自転車のまま突っ込んで行きたかった、、、
暑過ぎ(+_+)
滝汗のために水浴びしたかのような状態で展望へ、、
7-9c.jpg
イイ!!
7-9b.jpg
大阪の方まで見えてました!!
しんどい思いをして最高のご褒美(*^_^*)
ここで私はいつもの散水作業へ(笑)
衣服を絞ればどんなけ~ってぐらい汗が(笑)
恐らく衣服全部で500mℓ~1ℓぐらいはしぼり出ているかと、、、
上は着替えてスッキリ♪
お楽しみの下りで~す。

出来るだけ緩そうな所を探して下ってましたが、アナパン様全然下れてますよ~
初見コースであれだけ乗れたら、、、
転倒も上手く怪我をしないこけ方。
私は忍法自転車いってらっしゃいの術と言ってますが、、、
いや、ホントお上手です。
私はといいますと、いつもはスピードで誤魔化す乗り方ですので、ゆっくり慎重にラインを考えながらの走りで、かなり勉強になりました!!
やはり、ライン選びは難しい、、、
自分の未熟さを痛感です。
7-9a.jpg
お馴染みの難所ですが、一部ラインを間違える天然を発揮しましたが、なんとかクリア。
特訓の成果でクリア個所が増えてます!!感激

解散後はSHIVER様と階段上りの特訓をして帰宅しました。
階段上りは、、、困難ですね(T_T)



ビックリ!!
84.4kg
これで通称ヒルズ(山、丘?)ダイエット開始から10kg減量成功です!!
我が家の王滝のエントリー条件クリアまで、、、あと4kgです(*^_^*)

体重 84.4kg
筋肉率 35.0%
体脂肪率 20.2%
BMI 27.2
内臓脂肪レベル 10/?
体年齢 39歳、、、私は20代なんですけど(T_T)
自宅に有ったオムロンの体重計にて

復活!

今日もバイトのため朝ライドへは行けず。
バイト先では炒め台の前に約4時間いてました、、、。
暑過ぎ、、、(+_+)
そのお陰ではありますが、ほぼ仕事は覚えることが出来ました!!安心
まぁ、一つ覚えれば違う所へ回されるのでしょうけど、、、

夕方に帰宅。
走りに行こうか悩みながらネットでポチポチしてますと、、、
愛用してますブレーキの詳しいメンテ方法を紹介している方がおられました。
全部英語で何のことやら??ちんぷんかんぷんになりながらも、、、
なんとか画像を見てそのとうりにやってみますと、、、
おっ!!ブレーキタッチが変わりました!!

早速取り付けてま~す♪
エア抜きが必要と思っていたのですが、、、、必要無かったです!!
やはり機械音痴な私、、、
ショップに行って取り寄せて頂いていたパットを購入。
ディレーラーハンガーは給料出てからとお願いしてパットだけ~(;一_一)
7-8a.jpg
自分でブレーキパットを交換し、調整しましたがやはり音鳴りしますね(笑)
当りが出てからまた調整することにします^_^;
苦手なメンテも自分でやらねばわからぬままですね(;一_一)
少しずつこちらも学んでいきます、、、。



86.9kg

バイト5日目

今日は朝ライドへは行けず、、、
そのかわりにバイトに精を出して来ました。
今日はひたすら焼台の前に立っていたので痩せました~
汗も乾いて軽く火傷したんちゃう??
っというぐらいの暑さと忙しさ、、、新人泣かせ、、、
私のキャパを余裕で越える仕事量に苦戦してました(;一_一)
忙しかったのは前もって私が作って並べておいた商品がほとんど売れなかったため(笑)
指示どうり作ったとはいえ私が必死に作っていた1時間が無駄に(T_T)
もちろん余り物は廃棄で~す!!

夕方に帰宅。
いまは降ってませんが山の方は黒い雲、、、
こりゃ、走りに行くのはダメですね。
残念ですが、我慢します。



86.3kg

朝稽古

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
ギリギリに集合場所へ行きますと顧問様お一人でした!!
7-5b.jpg
よって本日は前転部屋の朝稽古でル☆パンへ
アドバイスを頂きながら舗装路を上って行きますが、何度走ってもツライ(;一_一)
初心者マークが外れる頃にはもう少しはマシになっているのだろうか、、、

今日のトレイルは湿っていてちょうどいい感じ!
でも根っこや落ちた枝はつるつるでした(+_+)
前輪を乗せた瞬間滑ったり、、、
後ろはもう滑り放題!!好き勝手に暴れさせてやりました(笑)
丸太越えで思いっきり滑って焦る^_^;
滑った瞬間、腰が砕けたと思いました。
どうなったのかよく解りませんが、気付けば丸太に腰を降ろして自転車が目の前に転がっている(+_+)
無傷です!
気を取り直して極上の下りを楽しみました!!
前輪が滑れば潔くブレーキを離せば何とかコントロールが帰ってくる!?
比較的、スピードを出していれば下れる箇所が多く感じます。
強引に突っ込んでいるだけのような気もしますが^_^;
珍しく転倒もなく下山できました!!
7-5a.jpg
帰りに学生さんのスキー部でしょうか、、、
ちょこっとだけ写ってますが、クロカンの練習されてました!めちゃ早!!
私もクロカンの練習してましたぁ~なんて思いながら抜いて行きました(*^_^*)

今日の帰宅は7時半頃。
バイトの出勤時間が今日みたいに遅ければ十分に朝ライドは参加できます(*^_^*)
物覚えが非常に悪いですが、バイト頑張って来ます!!


86.6kg

バイト3日目

今日もバイトに勤しみました。
天候に左右されるのか、お昼の混雑ピークが直ぐに引いてしまい暇でした。
掃除に精を出しましたが、、、
初めは覚えることが多いので大変ですが、頑張ります。

夕方に自宅へ戻りますと、昨日購入しましたリムテープを交換・装着しました。
初めての作業でおっかなビックリでしたが、なんとか作業完了です。
1本目よりも2本目の方が上手くいけました。当然か(;一_一)

明日は晴れるそうですが、今晩は(ってか今)雨、、、
朝は走れるのか微妙ですね^_^;


一日走らなければこうなるのか、、、
88.7kg

初めての西へ

今日も早起き!行って来ました朝ライド!!
今日は自宅を出るのにもたつき遅刻する。
集合場所へは3分遅れ、、、
到着しても誰もいなかったらどうしようと思いながらも必死に扱ぎまくりました!!
大慌てで来た甲斐あって皆様出発しておらず(*^_^*)

初めてのコースにウキウキしながら舗装路を走っておりますと目的の山を見上げる、、、マジ?
入り口に到着する前ですでに激坂(*^_^*)
7-3h.jpg
今日は上りのパートナーがいないのでつらい、、、
いや、おられても付いて行けたかどうか、、、
HAT様、監督を前方に見ながら何とか付いて行こうとするもどんどん見えなくなってしまう^_^;
お馴染みの一人旅(+_+)
頑張って上るにつれ景色は霧?で見えなくなってしまいました、、、

頂上手前から摩羅様に先導頂きました。
頂上では皆様待ちくたびれておられました。ごめんなさい
ず~っと悩みのポジションのアドバイスを頂く。
ステムを1~2cm伸ばそうか、本気で考えてます。
短足の私ではサドル高はいまが限界ですね。
ってか29erにするといいのか、、、う~む。
いつも以上の滝汗に自分でもビビる、、、しぼってさらにビビる、、、
脱水症状に気を付けなければ、、、
7-3g.jpg
なかなかテクニカルな根っこに苦戦しながら何とか開けたところへ
その後公園へ出る。
ローディーの方とすれ違う。
7-3f.jpg
次の目的地へと移動します。
舗装路からは林道?登山道?
とにかく担ぎ上げでヘロヘロに、、、やはりボトルホルダーを取り付けると担ぐのが困難になりました。
やっぱり外そう。
7-3e.jpg
頑張って頂上付近へ行きますと他にもMTBのグループの方々が、、、
KRTで出会ったことのある方々でした(*^_^*)
7-3d.jpg
激しい根っこセクションに悪戦苦闘しながらも何とか到着(^-^)
普段は降りるところも転倒覚悟で突っ込んでみるとイケる。
本当にダメと思う所以外は突っ込んでイイ練習になりました。
7-3c.jpg
展望はご覧のとうり霞んでよく見えず、、、
7-3b.jpg
噂の鬼の岩、、、ラインを教えて頂いてもとても行けそうにないです(+_+)
ありゃ今の私には無理です。最後の突き出した岩でホイール取られて前転間違いなしですよ~
プロテクターをフル装備でも恐い(;一_一)
なんとか下山し、おまけトレイルへ出発しようとした瞬間、、、
ぱぁ~ん\(゜ロ゜)/
!!?
パンクです(笑)
まさかの、パンクです(+_+)
タイヤを外して頂いてビックリ、、、
リムテープがずれている、、、
そんなことって???
完全にねじれたりしてました(;一_一)
整備不良、、、皆様お騒がせ致しました。
HAT様に救急セットのテープを頂きまして何とか出発、、、
空気を入れる以外自分で作業せず^_^;ほんとダメですね。
すみません。
上りがキツかったですが楽しいおまけトレイルを満喫して終了(^-^)

帰りにコンビニで炭酸ジュース飲んじゃいました!
その後は北の破壊神3名でお世話になってますショップへお邪魔し、私はリムテープを購入。
7-3a.jpg
これで今後は大丈夫?
リュックにはビニールテープが入りました(*^_^*)

ご一緒頂きました皆様、今日はお待たせしてばかりでした。すみません。
もっと頑張ります!!



86.8kg




バイト2日目

今日は睡眠3時間、、、朝ライドの時間に起きるも布団から出れず、、、
二度寝して慌ててバイトへ行って来ました。
土日は暇ということでしたが、、、いやいや、お昼時は忙しい。
教育も受けてないのにいきなり前線に投入されてかなり焦りました~
まだどこに何があるのかわからないのに^_^;
せめて盛り付け例ぐらい見せてくれ、、、
混乱状態でしたが、14時には暇でした~

自宅へ戻りますと暗くなる前にブレーキのパッド交換をしました。
今回もパッド面は使い過ぎ、、、
残りが0.1mm~-0.1mmぐらいでした。
ケチり過ぎ(;一_一)
気を付けます、、、
交換後の調整に苦労しましたが、何とか成功です。
後ろも調整してバッチリです!!

明日はバイトも休みなので久々に朝ライドへ参加させて頂きます!!


88.6kg




争奪戦

今日は久しぶりにロード一神教信者様と会い、久しぶりに外食をし、久しぶりに焼肉を食しました。
ひょっとしますと、嵐山でのBBQ以来かも(*^_^*)
久しぶりに爆笑トークをし、愚痴を言い合い、肉を奪い合いました(笑)
ご飯3杯、肉は、、、たくさん^_^;
何の肉か解りませんが、旨かったです(笑)
烏龍茶が途中で新品のボトルでてたな、、、2人で2ℓは飲んだかな??

焼ける肉を狙う信者様(笑)
国立大学生御用達の食べ放題の某焼肉店にて
明らかに途中から盛られてくる肉の量が増えて行きました!!
お構いなしに食べまくる。
タレを注文したりご飯と肉は聞かれると頼む始末(笑)
私はまともな食事は本日一回目なので結構食べました!
お店のおっちゃん呆れてたかな??
最後におっちゃんにピノを貰って終了(^-^)
私は8分目強で終了。
二次会はシェイクを飲みに、、、
あー楽しかったですが、間違いなくダイエット中の人間とは思えない所業でした^_^;
いや、ホント楽しかったです!
久々に5分目以上の食べ物が入った胃はびっくりしているご様子です(笑)


あ~あ、やっぱりね
89.1kg
NEXT≫
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
