

チームORBEA見参!

今日は寝坊せず!行って来ました朝ライド!!
4-30a.jpg
集合場所にてアルマ三兄弟の長兄様と
4-30b.jpg
今日はS峠へ行って来ました。
遂に足を着くことなく登り切れました!!(遅いですが)
ここは担ぎがツライ、、、私の汗を吸ってクロモリになりましたか?ハイドロ君
ほんと皆様お待たせ致しました(+_+)

今日のトレイルはなかなかいいコンディションでした。
4-30c.jpg
上り返しが幾つもありバテバテでしたが、そのうちの一つを全力で上ろうとしてみました。
8割ぐらいで足付き(+_+)そのあとはヘロヘロに、、、

登り切って最後の分岐を左へ、、、初めて走りました。
キツイ下りで転倒。
スピードを押さえれず、コントロール不能に。
アウターでくるぶしをサクッとやっちゃいました(T_T)
これで4回目、、、
以前に比べますと傷も浅くてあまり出血していなかったので良かったです。
左腕は鉄条網で負傷、、、なんであんなところに鉄条網が、、、
らいおんさん様処置有難う御座いました!
皆様お待たせ致しました。

その後今度はらいおんさん様にハンガー折れのトラブルが、、、
根こそぎ折れていました。驚愕
フレームにもダメージが、、、

いろいろありましたが、思いっきり走ることができました。感謝
4-30d.jpg
北の破壊神ことチームORBEA
自宅へ戻り、携帯を見ますと修理屋様からお誘いが\(^o^)/
さすがに怪我人は大人しくするべきと断念、、、(T_T)
ホント行きたかったです。
4-30e.jpg
自宅では春の大掃除中、、、
テーブルクロス代わりに使ってましたビニールシート(厚1~2mm)を交換していたので少し拝借(*^_^*)
あと3枚分ありますよ~
バンドは黒にするか悩みましたが取り合えずこれで、、、
明日は雨みたいですが、ロード集合とのこと、、、、
どうしたものか、、、


91.8kg

昭和の日

今日は完全に寝坊してしまいました、、、。時計を見ますと9時(+_+)
やっちゃった~と思ってますと、祖母がデイサービスへ。
祖母は来月からグループホームへ入居できることになりました。
今日からはショートステイ。そのまま入居になってます。いい所でよかったね(*^_^*)
顔を見ても誰かわかってくれないし、名前も何年も呼んでもらえてないけども、一緒に生活してきて楽しかった。
母よ、ご苦労様。また一緒に会いに行こうね。

さて、遅い朝食を終えてうだうだしていますとウォーキングをしようと出掛ける父を発見!
俺も行く~!!っと着いて行きました。ふふふ、、、、
いいとこあるで~っとご案内。
4-29f.jpg
今宮神社東側 イイ匂いしてました~
いつもの峠へ ふふふ、、、
案内というなの拉致を敢行(笑)
4-29e.jpg
ヘヤピン終わっての丘を掛け登って
4-29d.jpg
見晴らしのいい所で昼食にしたかったのですが、距離があり過ぎるので適当に、、、
茶屋からスタンダード、山頂絶景コース。
4-29c.jpg
久々に色んな話ができて良かった。
ってか昔に青年会でトレッキングにキャンプなどやっていたとは、、、、
トレイルに入って火が付いたのはそういうことだったんだ^_^;

昼前に出て夕方に帰宅。
寝過したので走ってないな~っということで舗装路だけで、、、

タイムアタックするぞ~って言いながらも、、、
もちろん休憩
4-29b.jpg
水飲みましたが、お腹は痛くなってません(*^_^*)
4-29a.jpg
志明院へ行こうとしましたが、怖そうなのでここで終了。
25分は掛かってますね(*^_^*)

下りでびっくりしたのですが、、、、
おそらく40~50キロ辺りから突然の金属音!!
ああ、、、この体重ではアルミは駄目か、、、
なんて思いながら止まって降りる。
見ても何にも異常なし、、、。パーツもしっかりある。
ローターが振動でパットに干渉?なんなのでしょう、、、
普通に乗るのは一切問題なし。
階段下りも上りも問題なし。
わっかりまっせ~ん(*^_^*)
またショップへ行くことにします、、、


91.4kg 4/29 22:27
(今朝の体重94.2kg)

鎧詣り

大学から戻りますとロード一神教信者様と比叡山延暦寺へ行って来ました!

なかなかの絶景(*^_^*)
比叡山ドライブウェイの展望スペースにて

到着しますと国宝や重要文化財の展示ブースを見たり、建物があり過ぎて迷いながら取り合えず入れる所は見学させて頂くノープランな旅^_^
4-28-m.jpg
この階段を上がりますと
4-28-l.jpg
こんなものが、、、中に入って行けるんですよ~
恐ろしい階段が待ってました。登れば膝やら脛が階段に当たってしまい、苦労しました(笑)
撮影禁止なので残念ながらお見せできません(T_T)

そしてこの方が迎えて頂けました~
4-28-k.jpg
黒澤明誕生100年祭、大甲冑展やってました~
一応これがメインということで、、、、
4-28-j.jpg
4-28-i.jpg
これ、みたことある~\(^o^)/
4-28-h.jpg
4-28-g.jpg
4-28-f.jpg
4-28-d.jpg
4-28-e.jpg
好きな人にはたまらない?
係の方々にGW前のこんな天気なんでゆっくり見て下さい~って言われてましたが、ほぼ貸切状態でした。
この鎧の中に混じって鎧武者姿で座って、、、人が来たら追い掛ける~みたいな話をしていると係員に爆笑されてしまった(*^_^*)
「お化け屋敷じゃないんですから~」ってお相手してくれました。スタッフも暇なんだな、、、
鎧も見れて楽しかったですが、二階の映画の絵コンテや台本が展示されてたのが良かったです。
こんなの普通は業界人でも制作スタッフしか見れないですよね~

せっかく来たんだからと見れるだけ見ようとひたすら歩いてますと、、、
まぁ、残念な階段、、、(T_T)
4-28-b.jpg
一生懸命上りました!


!?

4-28-c.jpg
しまっとんのか~い!!
この後すべてのお堂はこんな状態、、、、時間が遅かったのでした(*^_^*)

雨が降ったりもしてましたが、結構楽しめました(^-^)



トレイルデブー

今日は早起き!行って来ました、朝ライド!!
てっきり雨と思っていましたので、いつもの出発時間の5分前に覚醒、、、慌てて用意するも集合時間ギリギリに到着する。
残念ながら先行、まったり休憩ができませんでした^_^;
昨日少しだけ乗って思っていたのですが、トップチューブが605mmあるはずなのにあまり長くなった気がしない、、、。
顧問様のOIZと比べても少し短いような気が、、、。
まだポジションが決まってないので今後少しずつ調整していくことにします。

舗装路ですが、必死にくらいついて登って行くことができました\(^o^)/
茶屋前で50mぐらい離されてたかな(*^_^*)
やはりあのスピードで普通のトークは無理です、、、。
登り切っての展覧会

私には気づいていないところを解説して頂けて、、、勉強になります!

さて、今日の路面は舗装路と同様にウェット、所々ヘビーウェット
根っ子はもちろんのこと、普段気にしないところが牙を剥いてきました(T_T)
転倒3回ぐらい。
アルマハイドロはアルミということで私でも乗れそうなので決めましたが、これまでのTREK830に比べますとずいぶん軽い。
扱げばとても良く進んでくれます。
新たなフォークのお陰なのか、丸太越えも楽々。
普段神経を使う根っ子地帯は何なく突破できてしまいました。
何より、路面状態が悪いはずなのに乗っていて余裕があります。
もっと突っ込めるけど何で行かないの~?
とフレームに笑われているかの様な、、、(笑)安心感?剛性か?
AKBへの上りは何とかクリア。足付きもなし。
クルクル回すことができればすいすい行ってしまいそうです。
今日一番驚かされたのが担ぎの楽さです。
フレームの形状がどうぞ担いで下さいと言っているかのようです(*^_^*)
これなら自作の肩当パッドもいりません。
4-28b.jpg
うーん、、、、自転車に乗せられている気がしてならない、、、^_^;
4-28a.jpg
久々の展望でしたが、雨上がりで残念。でも頑張った者へのご褒美には十分です!!
この先のセクションは苦手でしたが難なくクリア。
その気にさせられてしまいそうです^_^;

今日は大学へ出勤^_^;

バイトは少しずつ面接が始まりました。
一軒は飲食店ですぐに来て欲しいらしいのですが、勤務時間が短い、、、
それでも良ければ連絡してくれと言われました。
、、!?、、、、ってそれって普通逆ですや~ん(笑)
こっちからですかいな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
面白い店主さんがおられました。


91.3kg

無事に納車されました。

初めまして。
私はスペインから来ました。呼ばれて約3カ月掛かりました。
何やら私のご主人様はとても重くて下手くそなので体にキズがつきやすいらしいです。
世話の焼けるご主人様ですが、長く付き合ってやるとします、、、、。

っということで無事に納車となりました。
オルベア アルマ ハイドロ Ver.SHIVER 三人兄弟の末っ子です♪
ハンドル下の鈴は前転部屋の証!?
4-27a.jpg

4-27c.jpg

4-27b.jpg

こんなに高額な買い物はPC購入以来、、、^_^;
ショップから帰るのは若干緊張しました(笑)
やはりSHIVER様の言う通りですね、、、家の前に置いておけずに奥へ、、、
これから長い付き合いになるけど宜しくね。

少しだけ乗りましたが、ホントに少し過ぎてあまりわからず(笑)
っといいましても古いフレームからの乗り換えですし、初心者の感想なので期待なさらないで下さい(*^_^*)
予想以上の出費なのでさっさとバイト見付けます、、、、^_^;


91.4kg

フレーム引き取り

今日の夕方にお世話になっていますショップからフレームを引き取って来ました。
このフレームは私が大学に入学した時に兄が購入していたものです。
琵琶湖を一周してくる!
っと出発した、、、直後に大雨が降ってすぐに帰って来たというおもしろエピソードがあります。
乗っていなかったんので譲ってもらい、レストアしてバイト先への通勤に使っていました。
昨年の11月にショップのビギナーツーリングへ参加するためにXC使用へ、、、。
少しずつパーツを交換して遊ばせて貰いました。


4-27f.jpg

4-27e.jpg

4-27d.jpg
転倒に前転でたくさんキズはありますが、まだまだ使えますので予備として大切に残します。
重かっただろうけどこれまで有難う。

残念ながら

今日は朝ライドへは行けず。
朝から大学へ
平日ライドのお誘いを頂けましたが、惜しくも参加できず(T_T)

昼過ぎに開放されて、お世話になってますショップへ
注文していましたフレームが吊ってありました!!
フォークの作業をお願いしてましたが、パーツの在庫次第では時間が掛かるかもしれないそうです。
いま使っているRECONを装着しようか、、、、いろいろ悩みました。
どのみち作業待ちが2台もあり、今日は出来ないとのことなので明日以降へ

まだ明るかったのですが、何度も雨が降ったので走りに行くのは諦めました。
乗り換えられる時が待ちどうしい限りです。


92.2kg

素敵な一日に感謝

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!
集合場所に向かう途中で前転顧問様にばったり!!
集合場所を二人とも間違えるトラブルがあるもセーフ(*^_^*)

今日はmine様のニューマシンがあり、盛り上がりました!!カーボンかっけぇ~\(^o^)/

久々に皆様と一緒に舗装路を上って行きます。
後先考えずに出来るだけ遅れないように頑張る^_^;
4-24e.jpg
久々に来ましたが、ここも舗装されているとはいえキツイ、、、(T_T)
今日のトレイルはウェット。
ツルツル岩に根っこに竹に苦戦しました。
4-24g.jpg
4-24d.jpg
ベテランライダー様でもここは転倒されてました。
私なんか、、、お尻に足は泥だらけに、、、(笑)
4-24c.jpg
結構な急斜面なんですよ~
4-24b.jpg
今日の展望はなかなか(*^_^*)霧が晴れて行くのが神秘的でした。

朝ライドの帰りにSHIVER様からパーツを譲って頂けました。感激
4-24cc.jpg
4-24bb.jpg
4-24aa.jpg
これでもう少しの辛抱、、、
後は持ち込むタイミングです。

帰宅後、慌てて再出動!
今日はBRAIN様の春のパン祭りへお邪魔させて頂きました。
河原でBBQです\(^o^)/
4-24a.jpg
いや~、雨にも負けず、氷にも負けず、風にも、雷にも負けずに肉を焼く\(^o^)/
パンはもう旨過ぎです。
グリル前を占拠していなければ食べ過ぎていたはずです(*^_^*)
久々にお酒も飲んじゃいました。
いつもお世話になっています方々のご家族とお会いできましたし、初めての方も、、、感謝
とても素敵な思い出になりました。
お誘い頂きまして有難う御座いましたm(_ _)m


91.9kg


ただではこけない人。ただこける人。

今日も早起きして集合時間の20分前に自宅を出発。
皆様より少しだけ早く着いてひぃひぃ言いながら休憩(*ー_ー*)

先行する二名発見!!今日はあんまり休憩できなかったなぁ、、、なんて思っていました。
なにやら満面の笑みで挨拶をする方一名、、、ん?何か違和感を覚える、、、(?_?)
頂上でようやく気付く!!
4-22g.jpg
か、かっけー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょーかっけー(*^_^*)もうお祭り騒ぎです\(^o^)/
4-22f.jpg
ニューマシンに初ビンディングとめでたい、めでたい(*^_^*)
アルマかっけぇ~←まだゆうか、、、
トレイルはイイ感じでした♪
4-22e.jpg
今日もAKBへの上りは引っ掛かるところで足付きするも上り切れました。
初ビンディングにpiratina様は苦戦されていました。
私の初ビンディングは20回は転倒、立ち扱けもいれれば30回!?
初めは誰でも、、、、、私は酷かったですが(笑)
今日も楽しく走らせて頂きました。感謝


し、しかし!!今日はこれだけではありません。
今日は朝ライド後に摩羅様ご夫妻と平日ライドをご一緒させて頂いてきました。
初めてお会いさせて頂きますのに、とても温かく迎えて頂きました。感激(T_T)
初めての山
車で移動してのライドも初です。初めてづくしの盛り合わせな一日。
4-22d.jpg
トレイルに入り、準備をされるお二人を盗撮(*^_^*)
広場までは私の様な初心者には最高なトレイル。
ホントにマウンテンバイクに乗ってて良かったと思いました。
広場から展望へ
4-22c.jpg
残念ながら雨が降り出しており、景色はぼんやり、、、
天気が良ければ広大な絶景パノラマがあなたを待っている!?
すいません。思い出しただけでテンション上がりました(*^_^*)
4-22b.jpg
ちょっと雨宿り、、、。
登って来た道を下るのですが、スリルもあって面白い。
あまり言ってしまうともったいないんで二行でおしまい(*^_^*)
広場で食事休憩♪雨が降ってましたので急いで補給。
広場を後にして出発!!
上りは担ぎが多いですが、登っては極上トレイルを下りの繰り返し。
ものすごくイイ練習になります。
途中は難しいセクションもありますが、トレイルを整備して頂いたお陰でとても走りやすかったです。感謝
4-22a.jpg
こんなところもありますよ~
画面上の岩から下る落ちる。もちろん写真のとうり転倒です(笑)
結構派手に転倒しましたが、落ち葉の絨毯で怪我もなく\(^o^)/
あっ!このセクション以前になんでもない所で前転一回(*^_^*)
急な斜面を下って行きました。
摩羅様が開拓された川越にチャレンジさせて頂きましたが、どういう訳か前転もせずにクリアしてしまうミラクルを達成してしまう。めちゃめちゃ嬉しかったです(^-^)
最後は林道を走っておしまいでしたがガレ岩が多かったので恐かったです(*^_^*)

ホントにすばらしいトレイルでした!!
所々の小休憩でのアドバイスが有難い限りですし、調整までして頂き至れり尽くせり、、、
摩羅様、奥様ホントにお世話になり有難う御座いました!
是非またご一緒させて下さい。


91.3kg









フライングスタート

今日は早起き!行って来ました朝ライド!!

なんか平日に参加させて頂くのは久々かもしれない、、、。

今日は趣向を変えて、10~15分の先行逃げ切りで行ってみました。

っというのも王滝モードの皆様をお待たせするのもあれですので、、、^_^;

途中でローディーとすれ違う。いつも挨拶するランナーに抜かれる\(゜ロ゜)/

峠入り口では3℃、、寒いわけです。

初めのヘアピンで抜かれたランナーとすれ違い挨拶(*^_^*)

途中でさらにローディーとすれ違う。

今日はゆっくりながらもギヤはFセンターRセンターぐらいでずーっと上ってみました。

しんどくなったらダンシングデブで(+_+)

茶屋で休憩。

4-21d.jpg

!!!止まったらすれ違ったローディーの方が、、、すげぇ、、、

少しして女性ローディー、、、、かっけぇ~(*^_^*)

独走のbrain様!!

もうお一人MTBの方

本隊到着!!

合流して皆様とパン談笑(*^_^*)

頂上へもう一息上ります。

4-21c.jpg

今日は雨が降った後だけに湿った路面、濡れ根っこトラップ(T_T)

しょっぱなから転倒、、、いつもどうり後方で笑いを提供しております(*^_^*)

途中の根っ子越えで思いのほか跳ね上がって前転しそうになってしまい、ビビる(+_+)

4-21b.jpg

ここへの分岐からいつも上りは途中で押していましたが、今日は乗って行けました\(^o^)/

狭い所で引っ掛かりましたが(笑)

乗れるところが一つでも増えると嬉しい(*^_^*)

4-21a.jpg

ここにも咲いてました。

途中のトークにもでてましたが、やはり携帯カメラでは色が変わってしまうようです。

今日は朝から走れたのでイイ一日なりそうです♪


92.7kg






残念ながら雨

自転車に乗りたくて水曜朝ライドの時間に起床。

窓を開けるまでもなく雨^_^;

バイトもしてないので勉学だけでは退屈だ。

さっさと何か見付けよう。


93.6kg

心配されちゃいました

昨日の朝ライドが楽し過ぎました、、、

朝目覚めると猛烈に筋肉痛になっていました。

腹筋運動も欠かさずやっているので合併症で猛烈に痛みがあります(笑)

午前中に大学でやることがあったので終わらせてしまいましたが、歩き方が不自然なようで事務方の人に心配されてしまった。

巨漢な人間はこういうときに目立つから損だ。

「あら、まだいたの?」「主計いないから代わりにやっといてあげる」、、、

有難い一言で少し遅い昼食は自宅で取れました。

しかし何故こうなったのかは絶対言えない(笑)

遊んでたなんて知れたら、、、

事務の一部では私はいまだに現役投擲選手らしいです。


自宅での食後にゆっくり昼ライドに行こうとすると雨が、、、そういや今日は雨でしたね。



93.3kg





苦行の果てに

今日は早起き!行って来ました朝ライド。

集合場所にはマウンテン班、ロード班と大集合。

すんごいロードバイク多数\(゜ロ゜)/



さて、舗装路ですが、、、、過酷、、、苦行でした。

堂々の地獄リスト第2位です。1位はS峠。3位はM林道。

ご一緒頂きました皆様ホントにお待たせを致しましたm(_ _)m

4-17g.jpg

担ぎ無しの舗装路でしたが、いやはやこれは^_^;

トレイルへ入って行けばご褒美がありました。

4-17b.jpg
右を向けば
4-17e.jpg

4-17f.jpg
左には琵琶湖(ちょっと見にくい)
4-17c.jpg

これでも満足でしたが、根っ子道に落差のある急斜面。ガレ岩地帯になんと全てを入れたロングトレイル!!

これまで他のライダーの方のブログで拝見していました立て根っこセクションを初めて拝むことができました。

いやいや、難易度の高いセクションが幾つもありました。

ホントにお腹いっぱいになりました。感謝

帰りはコンビニで解散なのですが二次会組へお邪魔させて頂きました。

4-17a.jpg

5回目のともみちゃん、、、

相変わらず担ぎっぱなし^_^;

下りの途中で隊列の前方へ行かせて頂きましたが、上り返しですぐに最後尾へ(*^_^*)

やはり定位置が落ち着く\(^o^)/

今日は走ったぞ!!という達成感がかなりある朝ライドでした。

ご一緒頂きました皆様ホントに有難う御座いました!!

水を約1.5ℓ持って行きましたが、残り約200mlでした。ギリギリ


あれっ!?減ってない、、、92.7kg

お一人様~

お昼頃には天気が回復してきました。っということで行って来ました!

昨日と同じコースです!!

4-16c.jpg

昨日よりハイカーの方が多かったです。

途中お話させて頂いて飴ちゃんGET!!

4-16b.jpg
転倒現場(T_T)

今日はS池からここまで止まらずスイスイ~(上り返しの担ぎ以外)

4-16a.jpg

二回チャレンジしましたが、小雨が、、、怪我しそうなので退散、、、

この後上り返しにチャレンジしようとするも、直前の岩で滑って転倒(笑)

前転は奇跡的に怪我はしませんが、それ以外は結構痛い(><)

明日の朝ライドはAMGとのことですが、初コースになります。

ちょっと楽しみです(*^_^*)


93.0kg



寝過した、、、

今年は久々の花粉症に見舞われております。

服用している薬は強力ですが飲んだら車の運転はしないこと、、、らしい。

寝る前に服用すると良く眠れます。

今日は4時半に起床するも目も開けれずベッドからも出れず、、、(+_+)

9時に走りに行こうとしますと雨、、、^_^;

降ったり止んだり、、、

ウズウズしてるので様子をみて昼から走りに行くことにします。

お一人様

今日は予定がキャンセルになったので、お昼前に山練へ

数日ぶりにK峠を上る。何回登ってもスピードは出ない(+_+)

茶屋で休憩してからすぐに山に入りました。

最初から担ぐので腰にきます(笑)



やっぱり山はイイ\(^o^)/

S池へ向かう途中でハイカーご夫婦に会う。

清滝へ向かっておられるとのことでしたが、かなり軽装でした。

昼から雨なのに大丈夫なのかな、、、

4-15d.jpg

先日のショップツーリングでここへの道をようやく覚えることができました。感謝

このコースは根っこに上り返しもあって練習にもなりますし、なんとなく走りやすいので好きです。

S山へ向かいました。

4-15c.jpg

残念ながら景色はいまいち、、、

男岩は、、、絶対無理です(笑)

4-15b.jpg

4-15a.jpg

やっぱり山はイイ。綺麗でした(*^_^*)

今日はゆっくり休憩しながらの山練でした。

転倒もなかったので服も汚れず\(^o^)/

自宅に戻ったら雨が降り出しました。ラッキー^_^;


92.1kg




このところまったく自転車に乗れていません。

お腹も気もたるんでます(T_T)


93.2kg

今日も一人で

今日も夕方5時過ぎにせっせとこいで来ました~。

一人はなかなかつらい、、、。

H別れまで行ってすぐに引き返して休憩(*^_^*)

画像+237_convert_20110412225521

今日は18分21秒 これでも結構一生懸命扱いでるんですよ~

早い人の約倍、、、(+_+)

朝ライドの方々はMTBでこのくらい?

昨日から後輪に縦振れを感じていたのですが、遂に原因がわかりました。

タイヤに裂け目ができており、摩耗して広がりチューブが顔を出そうとしてました、、、

そこだけタイヤの形が変わってる\(゜ロ゜)/ってか整備不良、、、

タイヤさんに無理をさせていたみたいです(+_+)

予備タイヤもないのでしばらくはパナ君はお休み~



92.3kg

さむーい

今日は完全に寝坊してしまいました、、(T_T)

これじゃ駄目だと夕方の5時から出発しました。

山はもう真っ暗ですので今日はロードで。

K峠~H別れまで行くことにしました。

入り口の温度計では8℃でした、、、風があったので寒い。

ひぃひぃ言いながら登ればポカポカです(*^_^*)

茶屋で休憩したいのを我慢して何とかH別れまで行けました。

19分も掛かってました(笑)

4-11a.jpg

H別れをすぐに折り返して茶屋で休憩、、、\(^o^)/

そういえば昨日初めて茶屋が営業しているところを見ました!やってたんだ(*^_^*)

千本鞍馬口を経由して自宅へ、、、

自宅から往復約1時間のサイクリングでした。


92.9kg

びぎなーつーりんぐ

今日はナイトライドの後だけにちょっと寝不足、、、

お世話になってますショップのツーリングに参加させて頂きました。

昨日気付きましたが、どうやらディレーラーハンガーが曲がってしまい、ローギアを封印しての参加になりました。

人数を忘れてしまいましたが、20名ぐらい?

女性もたくさん参加されてました。

いつもの朝ライド出口の神社横から上りました。初めて(*^_^*)

4-10e.jpg

途中のこまめな休憩が有難い\(^o^)/

乗れそうで乗れなかったり、乗れたりの上り道(+_+)

腕立て伏せ広場(勝手に命名)から逆走して下りました、初

出口は山頂二本コースと同じでした。

4-10d.jpg

ナイトライドと同じ所で昼食だったので笑ってしまいました(^o^)

オプションはK峠~S池~男岩

4-10c.jpg
S池は久々に行きました。

4-10b.jpg
前転顧問様

4-10a.jpg
piratina様

私は、、、足を付いてしまいました(+_+)

上り返してからの段差で減速しきれず突っ込んで顔から転倒してしまいました(笑)

ヘルメットさんのおかげで痛みすらありません^_^;

上りの辛さをすぐに忘れてしまう、ほんとに楽しいツーリングでした!!

帰りにショップに寄ってハンガーを修復して頂きました。

TREK830、、、まだまだ元気です。


92.4kg

夜桜綺麗でした

昨日は久々のナイトライドへ参加させて頂きました。

集合場所にはなんと13名!!のり様のサポート付き(*^_^*)

4-10g.jpg

いつもの舗装路をわいわいと上って行きますが、、、やはり二車線で力尽きます(+_+)

H別れで合流!!のり様有難う御座いました\(^o^)/


さて、通称る☆ぱんコースですが、、、、スベル、、、狭い視界でついつい突っ込んでしまいます。

上りの倒木で前転を披露する。

立て根っこに突っ込み峰から落ちてゆく、、、。

後は忘れました、、、^_^;

4-10f.jpg

暗闇の中で皆様とわいわい楽しく走ることができました。

そのあとは河川敷でお花見~

いろんなお話が聞けて楽しかったです!!

ご一緒して頂きました皆様有難う御座いました(*^_^*)

まったり土曜日

朝起きると雨。

わかってはいましたが雨、、、

二度寝、、、、

今日は昼から雨は止むとのことですので、ナイトライドが楽しみです。

そういえばブレーキ音がおかしいのと効きが悪くなったと思っておりましたのでパッドを交換しました。

パッドはお昼前にショップにて購入。

やり方を簡単に聞いて早速自分でやってみました。

楽しくて作業写真忘れてました(笑)

4-9.jpg

両方ともに擦り減っていましたが、特に片方が酷い、、、

ってか台座まで擦り減ってしまってました。

もっと早くに交換するべきでした、、、反省

前転王を拝命致しました。

今日こそ早起き!行って来ました朝ライド。

のんびり準備をしていたのか、気付けば5時50分\(゜ロ゜)/

集合場所へは行かずに通り道の大学へ向かう、、、やはり姿は見えず、、、

急いで峠へ向かうも姿は見えず、、、仕方ないと諦めてゆっくり走る。

高ヶ峰を過ぎて後ろから声が!!

私がフライングしてました(*>_<*)

今日は何としても二車線までは付いて行こうと思ってましたが、手前で失速(+_+)

頂上でBrain様とお別れ。お急ぎなのにお待たせしました(T_T)

頂上からでしたが、汗だくの滝汗^_^;

今日はいつも乗れなかったところが二か所も乗って行けました!!

AKB山への登り口も行けました!!

上り途中で木に引っ掛かりましたが、、、(笑)

スタンダードコースのガレガレ部分は行けそうになかったので私は乗ったり降りたり、、、

皆様はす~いすい(*^_^*)



舗装路がもっと早く上れるようになれなければ、、、頑張ろう!!


話は変わりますが、尊敬するライダーのお一人「前転王様」が「前転顧問様」に、、、

前転王を拝命致しました。何代目なんでしょ、、、

恐れ多いですが、前転王と名乗らさせて頂きます。光栄


92.4kg

#

夜にお誘いがありました。

夜桜を見に行くぞーーって、、、あなた名古屋に住んでいるのでは ^_^;

っとまぁ、ネジの緩んだ面白い友人と行って来ました。

二日連続二条城、、、

昨日行ったなんて怖くて言えません^_^

白々しくもすげぇ~とか言ってしまってました(笑)

4-5a.jpg

魚を見付けたらしく必死にカメラに収めようとしてるのが笑えた

4-5d.jpg

こんな灯篭のようなものがそこらじゅうにあります。

近くで見ると一つずつ絵が違う!!普通に綺麗(*^_^*)

そばを食べて久々に市バスで帰宅しました。


のんびりと

今日も朝ライドへは行けず、、、寝坊じゃないですよ!!

15時から出発して一人でいつもの峠へ。

入り口の温度計は19℃、、、でも風があったので涼しかったです(*^_^*)

氷室別れで少し休憩。



今日は最後まで登り切れました\(^o^)/

そして果敢にもチャレンジ!!!

行けた!!っと思ったら一人で寂しく前転(T_T)

4-6c.jpg

無傷ですが、まだチャレンジしてもいいレベルではないようです^_^;

AKB山には上らず分岐を久々に左へ、、、

ガレてますねぇ~怪我しそうなので降りたり乗ったり、、、

AKB山からの分岐を少し上ってAKB神社へ

最後の急なセクション以外は乗れた(*^_^*)


帰りにいつものショップへ、、、信号待ちをしていると、、、

店長さんがバタバタと外に積まれた箱を出している。

店の前まで来ると、、、大混雑!!

こりゃだめだ、、、と帰ろうとすると店長さんに呼び止めて頂きました。

取り合えず日曜日のショップツーリングに参加したい旨を伝えると手続きしておくとのこと、、、

私の名前を覚えて頂いていたとは、、、(T_T)感激

しまった。ブレーキパッドを買うのを忘れてた、、、また明後日にでも行こう。


おおっ92.0kg

自転車三昧

今日も完全寝坊、、、気が弛んでしまっている。

ステムとハンドルを交換したので試走に通称ともみちゃんへ

1-29c.jpg

お世話になっています店長さんから聞いていたように倒木等が処理されていましたので走りやすかったです!感謝

用事があったのでロードバイクで大学へ

すぐに終わってしまったので、桜を見に八幡市の背割堤へ

4-5i.jpg

7分咲きぐらいです。

ちょっと早かったなーっと思いながら、サイクリングロードで嵐山へ帰りました。

もうちょっと走っておこうと途中でロード一神教信者様へお誘いメールを送る(*^_^*)

嵐山で待ち合わせてもう一度背割堤へ(笑)

4-5j.jpg

さすがに夕方になってました。

4-5h.jpg

私は満開になったこの桜並木のトンネルが気に入ってます!

帰りは向かい風で苦労しましたが、久世橋辺りで日没^_^;

ライトも用意していたのでへっちゃらでーす。

桜で思い出して二人で二条城のライトアップへ、、、結構自転車で来ている人がいてましたね。

4-5g.jpg

4-5f.jpg

4-5c.jpg

あまり咲いていないところが多いです、、、

4-5b.jpg

ここは綺麗でした(*^_^*)

今週末が見どころでしょうか、、、ナイトライドが楽しみです\(^o^)/

今日はかなりの距離を走っちゃいましたので満腹以上に(+_+)

明日は筋肉痛かな(笑)


93.0kg



ノーライド

今日はまったく起きれませんでした(+_+)

午前中に食材1週間分の買い出しへ母親とスーパーに、、、

帰宅後どこかへ走りに行こうとする。

準備中くしゃみの連発。母親も同じく(笑)

花粉症の薬を飲んでいるのに、、、ぜんぜん止まりません(T_T)

走りに行く気がなくなってしまったので、ティッシュを鼻に詰めたままでパーツの交換作業をしました^_^;

先月に前転を決めてしまい、破損していたステムを交換。

ステムを買ったら付いてきたハンドルに交換。

狭くなったのでシートを少しずらしてみたりしました。

町内一周では変化を感じられず、、、相変わらず腹が邪魔(笑)

前のバイト先の制服を返却するのを完全に忘れていました^_^;

クリーニング屋さんに取りに寄ってから届けに行こう!



93.4kg

足を引っ張り過ぎました(+_+)

今日も早起き!!行って来ました!

今日は10名のライダーが集まりました!!

お会いできるのは忘年会以来、、、という方や初めてご一緒させて頂いた方々も(*^_^*)

いつもの峠を集団前の方で進みますが、、、、温度計辺りで力尽きる。早過ぎ^_^;

足が動かなくなる、、、やはりもっと乗り続けないと着いて行けない、、、

皆様の待つ氷室別れではヘロヘロになってました。

今日は2回行ったことのあるコース。

初めの分岐で左へ行ってしまい、50m程進んで慌てて戻る。

ご心配をお掛け致しました、、、

4-3a.jpg
一本目終盤にて

出口50mというところでパンクする、、、

皆様に助けて頂き修理もできましたが、、、、CO2ボンベの使い方を忘れており、危うくmine様を大怪我させてしまうところだった、、、反省

二本目は年忘れライドで連れて行って頂いたコース

上りで皆様にかなりお待たせを、、、、すみません(T_T)

私には乗れない区間が幾分多い、、、そして急斜面、、、ここを普通に乗れたら楽しいだろうな。

途中小さな看板があり、苦行は約4キロ以上あるみたいです(+_+)

苦行の後は楽しい下り!上り返しもありますが、前回よりは乗れる時間が増えた\(^o^)/

4-3c.jpg

上りは地獄。下りは面白い。

落ち葉が溜まっている急勾配で、隠れた斜め根っこで見事に転倒してしまった。

今日は前転も決めており転倒が多い(+_+)

まだ治っていない腕を強打してしまい、出血していた、、、家まで気付いてなかったのですが(笑)

プロテクターをしていなかったらかなりの怪我をしていたに違いない(+_+)

今日は水分を1ℓ強持って行ったが、帰ったら空っぽだった(+_+)ギリギリ


92.6kg






イイ天気、滝汗^_^;

今日は早起き!!行って来ました朝ライド!!

集合場所にはなんと10名のベテランライダー様(一人のデブ以外ですね)が集結。

舗装路を上って行きますが、やっぱり皆様早い^_^;

どれだけ扱いでも離れていきま~す(+_+)

いつもとは違う所で皆様が止まっていた、あれっ?

初めてのコースです!!

のっけから急勾配を担いで行きます、、、地獄

少し下っては上って、、、地獄、、、汗だくに^_^;


ようやく合流!!お待たせしました(T_T)

下を向けばヘルメットから大量の汗が流れ出す始末、、、夏はどうなるんだろう(T_T)

ここからまた林道を上る、、、上る(+_+)

舗装路へ出た後少しだけ上って展望台に到着~。

4-2e.jpg
休憩中にはトライアルの練習(*^_^*)

ちょっと参加するもぜんぜんできませんでした(笑)

ここでは景色が良さそうです。

今日はガスってたのであまり見通せず、、、残念

4-2d.jpg
京都市内ですよ!!

4-2c.jpg
反対側には琵琶湖が見えました!!

さて、頑張ったご褒美の下り♪

ところどころル♪パンや以前連れて頂いたコースに似ているように思えたのですが、、、

4-2b.jpg
TKP様の後ろで観察・ライン盗み\(^o^)/

TKP様の後ろはものすごく走りやすいんです!!初見コースでしたが真似しながらスイスイ~♪

早くラインが読めるようになれたらなぁ~、、、まだまだ先か(*^_^*)

北大路橋付近でSHIVER様と練習をしてから帰宅しました。

階段登り、、、すげぇ~\(゜ロ゜)/

4-2a.jpg
近所の小学校では桜が満開でした!!


92.6kg

4月

今日から4月。

昨日は寝るのが遅過ぎたので、目覚ましがなるも二度寝してしまいました。

物凄い罪悪感、、、

昼過ぎに水を汲みに行くことにしました。

4-1d.jpg
19°は暑い、、、春ですね。

いつもの峠を登って到着。

4-1c.jpg

目的を完遂してから欲が出てしまう、、。

せっかく来たんだからと、、、

ついつい茶屋の横から、、、

ついついお掃除をしてしまって、、、

4-1b.jpg

一人なのでゆっくり下ってますと枝が絡まったのか、突然前転を決めてしまう(>_<)

プロテクターをまったくしていなかったので、また傷が増えてしまいました。

その場でしばらくぼーっとしていました(;一_一)

途中からスタンダードへ

4-1a.jpg
前よりもガレてしまっています。

身の危険を感じて殆ど降りてました。


転倒のせいか、シフトワイヤーが切れかけていたので交換。

ついでにVブレーキワイヤーも交換。

自分で触れ取りをしていて、スポーク一本が根元から切れていることに気付く。

自分ではどうしようもないので、お世話になっておりますでショップで泣きつく。

なるほど、、、そうやるのか( ..)φ

これで明日は朝ライドへ参加できる♫

寝坊しなければ、、、

93.0kg
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
