

ふりだしにもどる

今日も行って来ました!!朝ライド!!到着がギリギリでかなり焦りました^_^;

今日は私を含めて5名で峠を登りま~す!

!!?初めのカーブから遅れそう\(゜ロ゜)/

頑張って追い着くも離されてしまう、、、うーん、、、早い、、、

いや、私がおそーーーい(+_+)

ずいぶん氷○別れでお待たせを、、、、ホントにスミマセンm(_ _)m

フラフラしながら最後の激坂を上る、、、まったく着いて行けない(T_T)

また体重同様、不甲斐ないデブに戻ってしまったのか、、、いや、頑張るぞ

ぴよぴよ状態なので写真を撮る余裕はなかったです(T_T)

しかしながら頑張って上ったご褒美の下りはなかなかのコンディション。

でもすぐに転倒、、、、

AKBへの上りで斜め根っこにやられる、、、火曜日もこれにやられた、、、学習してないなぁ^_^;

腕立ておじさんの腕立てシーン、、、初めて見た(*^_^*)

山頂二本コースでしたが、おまけ個所で久しぶりに前転を決めてしまう(笑)

piratina様驚かせてすみませんでした、、、。


堀川通でmine様と別れた後、piratina様に朝食にお誘い頂きました!

実は結構ご近所様とは知りませんでした^_^;

京都市内に引っ越してからずーーーっと気になっていた喫茶店で朝食という名のMTB・ロード雑談(*^_^*)

いずれはロードも練習がてら乗ってみようと思いました!

でも7時間扱ぎっぱなしの小浜練習は正直引きますよ(笑)

朝食後に河川敷で話題になったウィリーの練習、、、説明は出来ませんが何故かできてしまう、、、

お仕事の時間になったpiratina様と別れてのんびり川沿いを走る



朝の河川敷、、、天気もいいので皆様思い思い過ごしておられるんですね。

この後犬に追いかけ回されることに、、、、

ひつこいので止まって相手をしてやると服従のポーズ、、、^_^;

遠くでおばちゃんが「つかまえて~」

脱走犬のようです、、、よほど労働条件が気に入らないのか、、、本気で逃げて行きました(;一_一)

ちょっとベンチで休憩(*^_^*)


後ろから脱走犬に襲撃されてしまった(驚)

気に入られたのは嬉しいが、仕方ないのでとっ捕まえておばちゃんを待つ、、、

しばらくしてピヨピヨおばちゃんに身柄引き渡し、、、おばちゃんご苦労様(笑)

今日で3月も終わり、、、

途中で乗れない期間があったのでなんか不完全燃焼、、、

鈍間の相手で気合いの入った朝ライダーの皆様のペースを乱すのは申し訳ないのですが、、、、

来月も懲りずに参加させて頂きます(*^_^*)


93.8kg



贅沢な時間

今日は早起きして久々に朝ライドへ参加させて頂きました。

集合場所には一番乗り!!やる気です(*^_^*)

mine様と二人で峠を登ります。

温度計は-2°\(゜ロ゜)/

もうすぐ3月も終わるというのにいったいどうなっているのやら、、、、

舗装路はいつもどうり限界地獄、、、最後の激坂が上り切れなかった(+_+)

今日はお願いして山頂2本コースです!贅沢☆

いつもの倍ぐらいのスピードで後姿を追い掛ける、、、あっという間に姿が見えなくなちゃいました(笑)

ビス様の動画のように早いし、、、こんなところで漕いで加速ですか!?の連続でした^_^;

どのように表現していいのでしょう、、、なんか、、、動きが滑らか過ぎてわかりません(笑)



今日はここからの下りがイイ感じでした!

いつもは転倒に備えて片方のビンディングを外していますが、今日は転倒もなくそのままスイスイ♪

一か所だけ足付きでしたが、、、

久しぶりに散歩のおっちゃんに会えて挨拶(*^_^*)

担ぎ上ってからは恐る恐る乗ったり降りたりして下りました。

やはり山へ入るのは楽しい。

いっぱい練習して苦手なセクションもクリアできるようになろう!

今日から丹後へ行って来ますので少しの間お休みします。


93.3kg

山帰り

お昼前までぐだぐだしてました、、、。

雨が降ったり、、、雪になったり、、、ものすごく天気が良くなったり^_^;

変な天気でした。

珍しく携帯が鳴りまして、、、

SHIVER様からお誘いが\(^o^)/

雲ヶ畑~岩屋橋~持越峠~京見茶屋~ショートコースAKB

3-26b.jpg

これまで持越峠の急斜面は舗装されているのに登れませんでした、、、

なんとインナーに入れてですが、登れちゃいました(*^_^*)

SHIVER様はスイスイ上られすぐに見えなくなりましたが、、、

氷室別れで山へ入るかかなり悩みました、、、せっかく上ったらもったいないですよねぇ~

3-26a.jpg

このあとSHIVER様の迫力のある写真を撮りたくて待ち構えるも失敗、、、(+_+)

ごめんなさい、SHIVER様m(_ _)m

さて、久々の山は路面が濡れていて恐い、、、

ポジションが変わったことでもっと恐い、、、

恐る恐る下りました、、、ゆっくりでも丁寧に下っていけると楽しい(*^_^*)

しばらく忘れていました楽しみを思い出すことが出来ました!!

SHIVER様ほんとに有難う御座いました!!


93.0kg

雪?雨?

昨日は舗装路で遊べました。

ならば今日は未舗装路へ行きたいのですが、、、

出発時間の5時、、、雨か、、諦めて寝る(+_+)

6時前に起きると雪!?しまった、でも集合場所まで50分は欲しい、、、もう遅い、、、

8時くらいに出発しようと寝る、、、

起きて外を見ると雨、、、どっちやねーんo(>_<)o

ベットにいるのが嫌になっているのでごそごそしております、、、

復帰戦は明日以降に、、、


94.4kg




リハビリダイエットサイクリング

今日は昼から天気が不安定になると言っていたのですが、昼から走りに行ってしまいました。

夜勤明けとは知らずにロード一神教信者様にメールする。

山登り以外なら、、、っということで、久々に嵐山へ、、、昼ご飯を食べてから流れ橋へ(^-^)/

平日なのに観光客が多めでした。

食事中も信号待ちでも水曜どうでしょうの話題で盛り上がるf^_^;)

結構なサイクリスト達が帰還されて来てました~。

風が強かったですが、のんびり出発~

体の横幅がデカイ分風を受けるもパワーで頑張る。

いい風よけだ~っとか話したりしてますとビックリ!

知らぬ間に人数が増えている(・_・;

9号線の橋で元の人数に、、、風除けに使ってもらえて光栄だけどビックリだ。

気にせずマイペースで進む、、、

名神高速当たりで風にやられたおっちゃんマウンテンを抜くと頑張って着いて来られていたf^_^;)

けらけら馬鹿騒ぎしながら走る、、、後ろを見たらへばり付く感じだったのでまたまたビックリ!

そして凄い形相Σ(・□・;)

はい、一定のペースで走らせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

京セラビルが左に見えた辺りで雨の境界線に突入(>_<)

慌てて引き返すf^_^;)

おっちゃんマウンテンは何時の間にかいなくなってたな、、、

戻りも向かい風、、、信者様に先頭をお願いするとおっちゃんマウンテン発見(^-^)/

やはり風にやられていた、、、あまりにも遅い。

桂大橋でさよならするとまた後ろに、、、挨拶しても無視(・_・;話しかけても、、、

凄い形相で私の後ろに、、、こ、怖いですよ~O(≧∇≦)O

さすがに気持ち悪くなってきたので、少しペースを上げようかと悩むヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

調子に乗ってるとまた腰をやってしまいそうなので信者様にペースを落として頂きましたf^_^;)

しかし、、ゆっくり行っても追いつく、、、

怯えるデブはすぐにコースを変えちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

渡月橋まで戻って休憩~

1個250円もする肉まんを食べるか真剣に悩む(苦笑)

悩んでいると女子大生に写真を頼まれる。

しまった、、、ドライフルーツを持っていない( ̄ー ̄)

それをみてか観光客のカメラマンに転職させられる。

3-26c.jpg
お疲れの信者様(笑)

体が冷えたので出発~

肉まんの代わりに近くのお肉屋さんでコロッケをついつい(^_^;)

揚げたてでホントに美味かった‼

次は天気の良いときに流れ橋に行こう( ´ ▽ ` )ノ

ロード一神教信者様有難う御座いました。








リハビリサイクリング

今日は天気はいいが少し肌寒い、、、

腰回りの筋が張っていて痛むが体を動かしていないからということにして昼前に出発。

舗装路しか走らないと決めて雲ヶ畑を目指しました。

リハビリなんだからとセンター×センターに固定してSS気分♪

息はすぐに上ってキツイですが足は結構余裕があるようです、、、

ライザーバーからフラットバーに変わり、ポジションが変わったことで発見したことが。

これまでわからなかったひき足??、、、使えるようになりました(*^_^*)

斜面を上っているのにぐいぐい進んで行きますね!!

民家が見え始めたところで息が限界にきたのでスローペースに

腰もパンパンになっていたので乗りながら腰筋を緩めたりストレッチしたり、、、

たぶん傍から見てるとすごく怪しい、、、^_^

なんとか分岐まで到着。

画像+148_convert_20110323144933
看板があるの初めて知りました、、、

持越峠へ行くか悩む、、、取り合えず岩屋橋へ

画像+147_convert_20110323145029
デッカイトラックがあったので橋の上ででパシャリ^_^;

看板を見ると先にはまだ道があるとのこと、、、

あわよくば大森キャンプ場へ出れるかもと志明院を目指しました。

舗装されてますが、なかなかの上り道、、、

今年の雪で両サイドからの倒木により通行できなくなったようで切り倒された木が大量にありました。

滑り落ちて来そうですぐに通過したいものの、キツイ斜面で通過に時間が掛かった^_^;

写真忘れた~(泣)

志明院に到着!!

入り口から見る限り、道は無くなっている、、、正面に見える階段を登ればあるのかな?

ものすごく入りにくい空気^_^;

疲れた腰を労りストレッチ等していると、ものすごい気配と獣(犬?)の匂いが、、、

ビビって来た道を下ることに、、、まぁ舗装路だけのつもりだったので(*^_^*)

ブレーキも調整したのでよく効く♪

持越峠へ行こうか悩みましたが、裏京見で我慢できなくなり絶対山へ入ってしまうので我慢しました。

そのまま帰るのは味気ない、、、代わりにちょっと寄り道

画像+149_convert_20110323144725

高校生のときは日曜・祝日と朝に必ず寄っていたお店、、、

家族の分を購入

高校の時よりずいぶんちっちゃくなった、、、大人の事情ですね^_^;

多少痛みがあっても自転車に乗れずにイライラしているよりはずいぶんましです。

雲ヶ畑は朝ライドへ参加させて頂く前に比べてずいぶん楽に登れました。

少しだけ成長できたかな(*^_^*)

もっと頑張ろう。


93.8kg








ノーライド

今日は朝ライドの時間に起きるも行かず。

もう少し体を慣らしてから参加させて頂きます(*^_^*)でも限界かも


今日は1日中、買い物等家の用事を手伝わされて夕食を作って終わりです。

前のバイト先へ行こうとしていたのに、、、^_^;

気付けば20時、、、こうして何もせず1日が終わるのか、、、もったいない。
















再会

世間は3連休

関東・東北から大学の友人が遊びに来たので関西にいる数人に声を掛けて集まってました。

19日の夜に楽しく食事

20日は何やら行きたいところがあるから付き合ってくれとのこと、、、

20日が空いてる人間を家に泊めて着いて行くことにしました。



妙心寺

初めて敷地内に入りました。

高校のときはよく花園高校へ練習させて頂いていたので横を歩いていたのですが、、、


お昼時だったので練習後に行っていた食堂へ行ってみました!!あっ写真忘れた、、、

お店のおっちゃん、おばちゃんはお元気そう。

一緒に練習していた仲間の名前を出せば、、、向こうもどっかで見たと思っていたらしく、再会を喜んで頂けた(*^_^*)

残念ながら当時のメニューと変わっており、思い出の超らーめん、超焼き飯セットがなくなっていた(+_+)

焼き飯セット、、、うどんかそばを選んで下さい、、、ってその組み合わせ\(゜ロ゜)/

おばちゃんに突っ込むが高校生には人気らしい、、、

妙心寺では戦国時代の武将、福島正則のお墓が数十年ぶりに公開されていた。

もう一か所公開されていたが、法事で参拝が中断されていた。なんで公開期間に!?

ってことで公開されているお寺の一角、一部の部屋を見学、、、お墓参りm(_ _)m

できれば甲冑とか見たかったな、、、槍は展示してはありましたが、、、

京都市内に引っ越して来たのにお寺とかまったく行ってなかったのでお寺観光もいいかと思いました。

その後は伏見へ行って友人達に持たせる土産のお酒探し、、、酒蔵巡りは結構楽しかった。

新幹線ホームで土産を渡したが、全員予想していなかったらしくビックリさせることができた(^^ゞ

自分用に酒粕を買って帰り自宅では粕汁を堪能できた。



今日は生憎の雨、、、MTBは乗れないな(T_T)


93.5kg





リハビリ走

ウォーキングというものもなかなかツライものでして、、、

ぽかぽか陽気に誘われて乗ってしまいました(*^_^*)

3-19b.jpg

ぽかぽか陽気、、、いや暑いですよ^_^;

デブは汗だくになりながらゆっくり、、、ゆっくり上ります

そーいえばハンドルをフラットバーに交換したのでポジションが前傾姿勢に変わってます。

この2週間で貯め込んだ貯金が貯金箱に、いえ、贅肉が腹に満載されていてコルセットをしていると苦しい(+_+)

外してなんとか乗るんですが、、、犯人は贅肉だった(笑)

確か朝ライドではミドルに入れて走っていたはずですが、無理!!

作戦変更くるくる回す作戦へ!!

体力は始めた11月頃に戻っております(T_T)

滝汗になりながらもなんとか到着しました。

3-19a.jpg
約30分の道のり

まだ無理はできないので山へは入らず来た道を下って終わり(T_T)

出発前 95.4kg

帰宅時 93.3kg

汗と一緒に貯め込んだ悪い奴が少しは出たみたいです(笑)

これからは少しずつ距離を延ばして行こうと思っています。

雪だるま

昨晩のことですが、急遽奈良県のあるところへ車を走らせることになりました。

80L入る鞄に荷物をパンパンに詰め込み出発!!

何気なくエンジンを掛けてびっくり!!

フロントガラスは雪で何も見えず、、、ワイパーではゴリゴリというだけ、、、

外へ出て車を見ますと車の前方半分は白い塊ではないですか\(゜゜)/

お風呂のお湯をぶっかけてようやく車に戻ってもらえました^_^;


奈良から戻ったのは日が変わる頃、、、

市内は積もってはいないものの、かなり雪が降っておりスノーライドの予感(*^_^*)

自宅に戻ってすぐに寝ようと階段を上がろうとしておりますと、、、、

階段に置いてあるヘルメットに張り紙が、、、

「雪の中怪我人が走りに行けると思うなよ」

(+_+)

親にはバレバレのようです(笑)


94.7kg

花粉症

今年の花粉は昨年の10倍なんてニュースを聞いていました。

遂に私も花粉症のようです!

油断していますと鼻たれ小僧に、、、^_^;

花粉症の薬を飲みますと、、、、驚くべき効き目!!

副作用でかなりの眠気、、、薬を服用することが滅多にないので効き過ぎですね(笑)


さて、ずいぶんと苦しめられて来ました腰痛ですが、骨は真っ直ぐになり後は筋の硬直が収まれば、、、

なんて言ってますが遂に運動ができるようになりました。

休養中に生傷もすべて回復\(^o^)/

明日からゆっくりリハビリ歩行から初めていこうと思います、、、たぶん、、、歩行から、、、

ダイエット計画発動からそこそこ経ちましたが、、、少なくとも後15kgは頑張りませんと、、、

長い戦いの第二回戦の始まりです。


94.3kg

一変

ご無沙汰しておりました。

この数日いろいろとありました。

一周忌、地震、レース等、、、、

土曜日は丹後で食材を買い込みました。

日曜日はこっそり集合場所へ行き、皆様に驚いて頂いてからレースの空気とBBQを堪能しようと企んでおりました。

土曜日夜に帰宅し地震報道を見ていますとかなりの規模で、東北地方の先輩・友人が被災している。

被災した親友から連絡があり、内容は酷いもので日曜日はとても行く気になりませんでした。

関東の友人達とは違い、連絡をする訳にもいかず、そして来ずがほとんど、、、

京都の友人達は災害派遣で出発するばかり、、、

私は腰痛で日常生活に支障をきたしているのが現状

万全の体だとしても何もできない自分の無力さを感じるばかりです。



まっすぐ立てます\(゜ロ゜)/

行って来ました整体院!!

お世話になるのは約10年ぶりか、、、

受付嬢が変わっていた、、、ってか先生と結婚してた\(゜ロ゜)/

そら10年以上も経っているもの、、、

しかしながら、受付嬢?いえいえ受付嬢。覚えていて頂けたみたいで、、

「自分おっさんになったなー(笑)」っといわれた。

そら中学生から高校1年以来ですもの、、、そういうあなたも、、、、

反撃してやろうかと思いましたが、これから施術、、、止めておきました^_^;

先生はお変わりなくムキムキボディー!!

完全に忘れておられた。一緒に行っていた女子や監督は覚えていたが(T_T)

直立できないのでかなり時間を掛けてボキボキっとやられました、、、

しかしながら、、、背骨はほぼ真っ直ぐです!!スゴイ

家で安静にしていてね~っと言われちゃいましたので大人しくしてます。

次は火曜日、、、一度で終わらなかったということはひどかったみたいですね^_^;

さて、明日は早朝から丹後へ向かいます。

ノーマルタイヤなので雪が積もっておらず、道が凍結していなければいいのですが、、、。

駄目人間

朝起きてベッドでぐーたらする、、、ああ、駄目だなぁ~

バイトも辞めて、大学が春休みで良かったと心底思う。

腰はガチガチに固定されてますが、家の中をウロウロしてみる、、、


母親に動物園にいる檻の中の猛獣と突っ込まれる(・・?))

まったく、人を熊か何かと思っているようだ(T_T)

明日は診察日、治れば良いのですが、、、

週末の予定が掛かっているので期待大です!


ベッドでネット三昧

腰をやってしまって5日程経ちました。骨がずれることで症状が悪化しているようです。

自分で触るだけでもおかしいのがわかってきました。完全にズレてますね(笑)

今はがっちり固定されてます(+_+)

朝ライド・山練へ行きたくて仕方がない。

目覚ましもセットしていないのに、必ず5時~5時半に目が覚めます^_^;重症

一日中ベッドの最高の生活のはずですが、、、、

もう飽きてしまいました、、、することがない。

っというより、何も出来ない、、、(+_+)

そしてこういう時に限ってお誘いが多い。皆様ごめんなさい。

まだ回復まで時間が掛かりそうです。


さて、日曜日に朝ライドでお世話になっている方々がレースに出場されます。

先週にお世話になっているショップへ行き、店長さんにいろいろお話を聞いていたのですが、、、

なにやらピット賞・クッキング賞なるものがあるとか、、、(*^_^*)

怪我をしていなくてもまだレースへ出場するのは早いと思ってますので参加はしません。

しませんが、一度見に行ってみたいと思っています。(回復していれば、、、)

土曜日は祖父の一周忌なので丹後へ戻ることになってしまいましたが、、、

土曜日に超新鮮な食材を安く仕入れてきて~

日曜日に三木の山中にてBBQ(高校生のときに確か合宿でいった記憶が)

クッキング賞狙いというより、皆様がひぃ~はぁ~されている横でイイ匂いを漂わせるのも楽しいかも^_^)ニヤリ

日頃からお世話になってますので、お疲れの後にわいわいできればいいな~っとかベッドの中で企んでます^_^;

計画するだけで楽しい。

しかしながら計画しているのにいつも家族や親戚に用事を入れられ流されるのですが、、、

とにかく腰を安静にしよう。

そういう楽しいことができるように早く治るように努力しよう(*^_^*)

現在は整体師さんの施術待ちです。


93.4kg



腰痛Ⅴ

今日は5・5時半・8時に目覚め9時半に起床。

鍼灸院へ行こうと準備する。

母親に一緒に車で行って帰りに買い物させろと言われ、駐車場のある方へ行くことにする。

近鉄富野荘駅付近

ここは中学生のときからお世話になっていて、家族全員治療を受けたことがあります。

腰が痛いと言えばあとはお任せ、、、

現役でやっていたときに比べ、診察台が減っていてかなり忙しそう、、、

お年寄りが多かったが、本気のアスリートがいた。

聞くところによるとプロのダンサーらしい。

夜は学校帰りの高校生でごった返しているのでわざわざ稽古をずらして来ているとのこと。

忙しいのに院長がどういう動きをして症状がでたのかすべて教えてくれました。

やはり骨がずれているのがそもそもの原因とのこと、、、

同期で製薬会社へ就職して納品に来た友人とばったり会って雑談して別れる。


効果は明日以降にでるのでまだ大人しくすることにします。


93.2kg

腰痛Ⅳ

今日も5時に起床

腰の調子は、、、

寝返りはできるが、靴下が履けないのでは日常生活に支障をきたすレベル

これではMTBどころではないです^_^;

明日は月曜日、、、

行きたくはなかったのですが京阪淀駅の近くにある鍼灸院へ行かざる得ないようです(恐)

近鉄富野荘駅の近くの方がいいのですが、、、

淀は長い針を多用するためあまりにも痛い。考えたくない^_^;

明日の家を出るときに決めよう(T_T)

食事量は減らしているのですが体重の増加が著しいです。


93.7kg




腰痛Ⅲ

今日は5時に起床!!腰の具合を探ろうとするも、寝返りすらできず、、、(+_+)

調子に乗って昨日出歩いた罰か、、、

明日は鬼の岩トレイル、、、行ってみたい!!

し、しかも二次会が用意されている!!\(^o^)/

昼過ぎまで楽しめるなんて最高じゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

腰さん、早く治っておくれ、、、

改造!!

夕方まで大人しくしていました。

約5割回復出来てきました。感謝

ずーーーーっと行きたかったいつものショップへ。

水曜日からFホイールがガタガタになっていたので泣き付く(T_T)

ハブとスポークを組み直して頂いていたのでこうなることは予想されていたそうでして、、、

初めてホイール台での作業を見る(^o^)

自分では無理かもしれない、、、。

お客さんが多かったのでニップル回しとグリップを購入して退散する。

帰宅して早速グリップを交換してチェーン洗浄してブレーキも調整。

ここも中をくり抜く加工をしてみました。

3-4b.jpg

明日行く気満々です(笑)

作業が終わってゆっくりしておりますと、、、

縦横60cmぐらいのバカでっかい荷物が届く。

宛名は私ですが、、、こんな買い物は覚えがない???

開けてビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
3-4d.jpg

たったこれだけにしては箱がでか過ぎるだろ(笑)

見た家族全員に突っ込まれる^_^;

外が暗くなっているのでハンドルを交換するか悩む、、、。

3-4c.jpg

狭い玄関で作業開始

ハンドルを再びショップへ行ってカットして頂いてきました^_^;

途中で邪魔と言われて外で作業する、、、寒い(+_+)
3-4a.jpg

寒空の中なんとか作業完了です。

乗ってみましたがかなり感覚が変わりました。

コラム切り過ぎたと反省、、、^_^;

ケーブルの取り回しも考えなければ、、、

明日腰が大丈夫そうならとにかく一度走ってみます!!




腰痛Ⅱ

今日は朝ライドの時間に起きるも腰痛のため断念。

治療のためひょこひょこ歩きでSHIVER様のお宅へ、、、

「いつもお世話になっております。」とご丁寧にご挨拶頂きました。

違います!!お世話になってるのは僕なんです!!(+_+)

自転車話で盛り上がる(*^_^*)

SHIVER様、カーボンフレーム狙ってるのがバレましたよ(笑)

帰宅後退屈するも大人しく横になる。

こういうときに限ってお誘いがある、、、。

ロード一信教様すみません。

さくら様笑い過ぎです、、、<`ヘ´>

恐る恐る体重計に乗ると、、、


92.4kg   (T_T)

腰痛Ⅰ

今日もいつもの朝ライドに合わせて起床!

ベッドから立てません、、、(>_<)

こうなるのは毎年梅雨時分のはずなのですが、、、

確かに昨日から違和感があった、、、(T_T)

これだけ天候が変わられたら仕方ないか。

朝ライドへ行ってからSHIVER様と山練の約束をしていたのだけれど、、、

ごめんなさい。


りぃべんじぃ~

今日はまったく早起き出来ず、、、

しかしながらSHIVER様からお誘いが\(^o^)/

新たなバイトの面接から戻ったらすぐに出発!!

今日は通称ルパンへ、、、

朝と同じ舗装路をひぃ~はぁ~しながら頑張って上り続け、、、

入り口で休憩、、写真忘れた(*^_^*)

トレイルはといいますと、、、昨日とは違いかなり走りやすい\(^o^)/

しかし初めの分岐点で左ではなく真っ直ぐ行ってしまい、、、(+_+)

SHIVER様ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

昨日は苦戦したところも楽々乗って行けました♪

3-2a.jpg
極上トレイルをスイスイ行かれるSHIVER様

やはり重量級の人間でVブレーキでは限界がありますね。

減速できなかったり、レバーに指を2本も取られると安定しないと実感しました。

早くフレームが欲しいところです(*^_^*)



そ、そして、、、つ、ついにこの日が来ました!!!

89.8kg!!12年ぶりの80キロ代です~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


見てるだけぇ~

先月で約3年半お世話になったバイトを辞めたので、1日に4・5時間程自由時間ができました。

空いた時間はネットで、、、

こんな29とか、、、

3-1c.jpg

こんな29も欲しいなぁ、、、

3-1b.jpg
   ↑
フレームが約3万5千円で手に入るみたいです、、、

えっと、、、フォークに、、、ホイールに、、、タイヤに、、、考えるだけで楽しい(*^_^*)

これは注文済(26フレーム)

3-1a.jpg

色違いですが、、、白もかっちょエエ(*^_^*)



NEWコース

今日も早起き!行って来ました!!

集合場所にはmine様、LJ様、Tasano様、前転王子様、前転大臣の5名

しまった、、、ギリギリに到着したので写真を撮るのを忘れてました(>_<)

いつもどうりの舗装路ですが、やっぱりキツイ、、、

初めて茶屋看板までは付いて行けましたが頂上に着く頃にはへろへろ(+_+)

LJ様20㌔自走で来られているのにタフ過ぎる、、、確か同い年のはずなのにここまで違うとは(T_T)

頂上にて休憩、ガードレール横からと思いきや、、、

mine様「この奥は行ったことないよね?」

Tasano様「それはもったいない」

\(^o^)/

期待に胸を膨らませ、、、へろへろだったのにルンルンで付いて行きました!!

せっかく上ったのに下るのはもったいないなぁ、、、っと思っていますとやはり上り返しが、、(+_+)

湿った地面に濡れた根っこ剥き出し、、、がれ岩も待ち構えておりなんて難しいんだぁ\(゜ロ゜)/

後輪をずりずり滑らせたり、スピード出過ぎて怖いので前輪ブレーキ掛ければ根っこですってんころりん(笑)

かなり斜度のキツイところでは片足付きながら降りて行きました。

つるつる橋では落ちてはいませんが冷や汗かいてました(笑)

ここの下りの難易度は最強クラスなのでは!?

写真を撮る余裕なんかありませ~ん<`ヘ´>

あまりにも苦戦して時間が掛かっておりますのでお仕事のmine様は先行、、、すんません(T_T)

ともみコースよりこちらの方が難しいですよね!?ね!?

しかしながら練習コースとしては申し分ないです。

このコースを走り、雲ヶ畑、持越峠、京見の頂上2本コースで帰宅。

これを普通にできるようになれば、朝ライドでも舗装路トークに参加できるかもしれない、、、。

やるにはかなりの勇気と体力と時間が必要か、、、^_^;

これができるようになるまでは地道に頑張ろう(*^_^*)

91.0kg


プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
