

雨ノーライド

今日は昨晩からの雨のため中止になるとわかってはいましたが、、、、

5時半に一度目覚めるも雨音が聞こえたので二度寝しました(_ _)zzz


時が経つのは早いものでMTBを本格的に初めてから約3カ月が経ちました。

お世話になっているショップのツーリングに参加させて頂いて自転車の固定概念が崩れて完全にハマり。

勇気を出してmine様へ連絡し、山へ連れて行って頂いてからあっという間でした。

自分で整備出来る様に少しはメカの知識も付いてきたように思っております。まだまだですが、、、。

最近よく聞かれたりするようになりましたのでMTBで山へ入る魅力について、、、。

初心者がいうことですので、参考になりますのやら、、、^_^;

ハイキング等と同様で山を上り終えてからの景色が素晴らしいのはMTBも同じです。

車で上って見た景色と苦労を重ねて見る景色は違いますよ~(*^_^*)
2-28a.jpg
2-28c.jpg

乗って上がれる所は乗りますし、そうでないところは押したり担いだりします。
2-14a.jpg

もちろん初心者には体力や心肺機能に差がありますので初めはしんどい思いをしますが、ベテランライダーの方々は途中で待っていてくれますので、見捨てられたりは絶対ないです!!

ただし、、、かなりお待たせしている私は申し訳ない気持ちで一杯です(+_+)

決定的な違いは下る楽しみです\(^o^)/

MTBは乗って下れるのです。もちろん技量に応じて乗ったり降りたりしますよ~

怪我を心配して危ないと思ってしまうでしょうが、ベテランライダー様と同じようにスピードを出して走るのではなく

自分のペースでゆっくりと走って、装備と運転姿勢に気を付けていればなかなか怪我はないと思います。
2-19g.jpg
山では舗装路とは違い、転倒してもあまり怪我はしないんですよ~

洗濯しますと砂だらけで怒られるかもしれませんが、、、(笑)

擦り傷、打撲は勇気を出してチャレンジして頑張った勲章です<`ヘ´>v

もちろん経験豊富なライダー様とご一緒するのは当然ですが、、、。

装備や機材にテクニック、、、少しでも気になったことがあれば、ベテランライダー様に聞いてアドバイスを頂きます。

スポーツは儀式・余興活動・娯楽から始まったものですので、非日常の世界です。

仕事の前、休みの朝にわいわいしながら汗を流す。

山へ入って森林浴をしてスリルを楽しみ山を下る。

なかなか言葉では伝えにくいのですが、、、とにかく私はとても充実できてます。

こんな文面で楽しさ、魅力が伝わっていれば良いのですが、、、。

今年のチャレンジの一つ目がこのブログの開設とMTBです。

これからも走りに行ったり、何か思ったことがあればブログで書き込んでいきます\(^o^)/



寝坊

おかしなことが、、、。

4時50分に起床したはずなのですが、、、。

台所へ行こうとしてからの記憶が全くない、、、^_^;

家族曰く、トイレへ行ってごそごそを出発の用意をしてから忘れ物とか言いながら二階へ上がって行ったきり降りて来なかったらしい。

気付いたのは10時、、、夢遊病か?二階に忘れたのは脳みそか、、、

根っこの多いコースだっただけに、楽しみにしていました。

寝過したのは残念です、、、。


91.7kg

前転大臣を拝命致しました。

今日も早起き!!行って来ました朝ライド

ただ昨日はロード一神教様と京大の○○先生像を見て、ラーメンを食べて遅くに帰宅。

眠い、、、。

集合場所にはギリギリで到着!

舗装路は離れそうになるのを必死で耐える。これまでよりは一番マシだった(*^_^*)

やはりBBを交換したのとロード練での重ギアでの登り方を経験したのが糧になりました。


入り口にて

数回走ったコース。

っと思ったら二回目のロングバージョンでした。

登り返しの林道は相変わらず地獄、、、。

ビス様の「林道は15分ぐらい」の言葉でなんとか頑張れました\(^o^)/

2-26f.jpg
林道から見晴らし台へのタイトターンでの修理屋様

2-26d.jpg
見晴らし台で休憩

2-26e.jpg
天候も回復し、なかなかの景色でした。

ここからの下りは前回とは違い、滑らず走りやすかったです。

なので、、、いつもは降りるところも果敢にチャレンジしました!!

見事な転倒シーンはビス様がビデオに収められているので、爆笑を期待してます^_^;

プロテクター装着で全くの無傷です\(^o^)/

今日はycr様の初心者講習会がありましたのでそちらも参加させて頂きました。

鴨川沿いでの練習ではあまり参加せずひたすら消耗した体力の回復に専念。

ぽかぽか陽気の中、S塚を初めて自転車で上りました。

2-26c.jpg
頑張ったご褒美の展望です。

2-26b.jpg
並べて見たり(*^_^*)

休憩後はゆっくり下って皆様と昼食へ\(^o^)/

途中の三角州ではのり様と修理屋様のオンステージが人々の注目を集めておられました(*^_^*)

2-26a.jpg
なかなかいい感じのシャレたカフェでした。

久々のカルボナーラ、、、美味しかったです\(^o^)/

今日は天気に恵まれ、怪我もなくとても良い山練が出来ました!

やっぱりMTBですね(*^_^*)


90.8kg

BB取り付け

今日のお昼に待ちに待ったボトムブラケットが届きました。

2-25d.jpg
TOKEN MTB用BB

色はヘッドパーツに合わせて青に(*^_^*)

グリスをたっぷり塗って早速取り付けてみました!

2-25c.jpg

お世話になっていますショップでゴリゴリとねじ山を開けて頂いていたのですんなり入りました!!

クランクも綺麗に掃除していたのでグリスを塗って装着!!

2-25b.jpg

これまではDEOREのホローテックⅡを使っていましたが、比べますとかなり回転が軽い\(ロ゜)

近所を一周しましたが、確かに軽い!山へ入ればもっと効果を感じれたらいいな(*^_^*)

明日から山練へ復帰できます!

小雨ライド

今日も早起き!

ザーっと音が聞こえる、、、確実に雨、、、。

うだうだとしていると目覚ましのアラームが鳴る。

せっかく起きたので新聞を取りに外へ、、、

あれ?

止んでいる^_^;

誰もいなければ帰ってくればいいかと思って急いで着替えて出発(*^_^*)

集合場所にはmine様と初めてお会いしましたNJ様\(^o^)/

楽しくおしゃべりしながら舗装路を登って行く、、、

途中のトークでお二人が出血など見るのが苦手なことを知ってしまった。

自転車の怪我は出血が多そうだが、、、目の前で怪我をしないようにしよう。

そういえば数年前の講義で司法解剖のビデオを見て1カ月ぐらいベジタリアンになったことを思い出した^_^;

茶屋を通り過ぎて頂上にて休憩

2-25.jpg

ロードバイクのため今日もここで皆様とお別れ、、、(T_T)

一人持越峠へ

ハンバーグ屋さん辺りで雨脚が強くなったので引き返すことに、、、。

久々にいつも登っている峠を下る。

雨脚は弱いが滑りそうで怖かったのでのろのろ運転。

7時過ぎに帰宅。


90.9kg


今日は5時過ぎに起床。コーヒーを飲みながら新聞を取りに行くと、、、

あ、あめぇ~\(゜ロ゜)/

週末までは天気良かったのでは?

先日と同じように舗装路だけ皆様とご一緒させて頂こうと思っていたのに、、、

起きて損した(T_T)

コーヒーを飲み干して布団へ、、、。

雨音が子守唄に、、、。

BBはどうやら明日に到着するようだ。楽しみ


92.1kg

初めぬくぬく後極寒

今日は朝ライドの時間に目が覚める。
MTBが使えないのでコーヒーを飲みながらため息^_^;

舗装路だけでもご一緒させて頂こうとごそごそと着替えて出発\(^o^)/

今日は私を含め6名
今日はお仕事がお休みとのことで久々にLJ様にお会いできました!

ギアが重すぎてかなり苦戦しましたが、初めから全力で皆様に付いて行きます!

二車線で力尽きますが、何とか集団最後部で茶屋にゴール(*^_^*)

2-22g.jpg
明るくなるのがホントに早くなりました。

今日は通勤用に使っているこの子で登りました。
2-22f.jpg
これでなければ皆様に付いて行ける訳がない(笑)

せっかくなのでここまでご一緒に
2-22e.jpg
途中で押しましたが、、、(笑)

ここまでMTBで一緒に付いて行ければ、、、そうなるためにもっと頑張らなければ<`ヘ´>

皆様をお見送りしてからは持越峠を目指します。

2-22d.jpg
道路脇にはまだ雪がたっぷり

2-22c.jpg
ちょっと嫌な予感が、、、。

寒いですが登りですのでのんびり景色を楽しみながら登って行きました。

2-22b.jpg
開けたところで一枚

ここから下りですが、、、寒い、、、

寒い~っといいながらも写真は撮る

2-22a.jpg

雲ヶ畑の下りはペダルを回さなくてもスピードがでるでる、、、怖いし寒い(+_+)

凍えながら自宅へ戻ってお風呂で解凍(*^_^*)

早くパーツが届きますように、、、


91.7kg

ノーライド

自転車のパーツが届くまでは山へは行けない、、、

かなり憂鬱な日々、、、。

今日はシェル内がサビだらけだったので掃除をしようとさび取りを購入

2-21.jpg

ついでに洗車も、、、。

しかしながら、サビが一部残っていて取れない^_^;

BBを取り付けようにもネジ山がこれでは、、、っということでショップへ

何やらドリルのようなものでゴリゴリと、、、\(゜ロ゜)/

ピッカピカになってます(笑)

はやくBBが届かないものか、、、工具は揃えたので到着が待ち遠しいです。

ビックリ!

昨日の朝ライドから自宅に戻りますと荷物が届いてました。

BBアダプター取り付け工具
クランク取り付け用工具

最近緩んでぐらついていたのが気になっていたので早速ばらしてみました。

シェル内は見事にサビだらけ(+_+)嫌な予感



取り外したBBを見ますと、、、
2-19a.jpg
あちゃークランク側のゴムが破けてます、、、。

!!

シェルに入っている部分が、、、

完全にねじ山が無くなってました(T_T)

緩んでいると思っていましたが、完全に外れていたのでした、、、。

こんなんでよく走ってました、、、。

そういえば、変な当りを足で感じていた様な、、、。

とにかく組み付けてみて乗ってみますとガタガタと感触が、、、ヤバイ

早速BBだけポチポチしましたが、シェル側も心配なので明日にショップへ相談に行って来ます。

すみません、本日朝ライド参加させて下さいと宣言しておりましたが、お休みさせて頂きますm(_ _)m

ともみ様から地獄の二次会へ

今日も早起き!行ってきました!
今朝は出発時にパンクのトラブルが発生、、、約10分の遅れ(^_^;)

普通に追い掛けても確実に間に合わないと考え、以前にSHIVER様に教えて頂いたショートカットの入り口から入山!!

初めての入り口ですが、とにかく急いで林道をひたすら登って行く、、、

川を渡って分かれ道、、、うーん。

結局右を選び担ぎ上がって行くのですが、、、道が無くなる\(゜ロ゜)/

峯が見えていたので倒木など障害物たっぷりの谷間を強引に突き進む、、、

何とか登りきると見覚えのあるポイント、、、大正解(*^_^*)

しかし、朝ライドの皆様が通り過ぎたか判らない、、、。

路面を見ながら取り敢えず戻って行くと、ブレーキポイントには落葉たっぷり!!

安心してルートを戻ってみる。

開けたところで待つと遠くで鈴の音が、、、(^O^)/

先頭のtasano様びっくりのご様子(*^_^*)
2-19e.jpg
すみません、写真へたくそなんでよくわからないですね、、、^_^;

海外主張から戻られたばっかりの、のり様もおられ、頑張った甲斐がありました!!
2-19f.jpg
皆様の写真は、、、ピンボケでして、、、m(_ _)m

唯一見れそうな2枚なんです。

今日は最後の激坂下りまでは何とか転倒せずに走れました!

最後の最後で、、、しかも皆様の目の前で派手に一発(笑)
2-19g.jpg
mine様のブログから拝借m(_ _)m


それからは二次会!

初めての林道、、、ここはこれまでのトップ5にランクインです((+_+))

ひたすら激坂を昇ってSHIVER様との山練で一度走ったことのある分岐点の広場へ、、、皆様お待たせしましたm(_ _)m
2-19d.jpg

登り返しはホントにキツイですが、とてもいい練習ができたと思います!
2-19c.jpg

前回より距離が長い気がしましたが、途中休憩のトークにも参加できましたので大満足!

しんどい思いをしただけにやはりご褒美がありました(^O^)

下山しますと最後は高野川を南下して三角州で解散

SHIVER様とおしゃべりやら練習しながら賀茂川を北上

お世話になってますショップへ寄って帰りました。

お腹一杯の朝ライドでした!!

今日はナイトライド、、、行きたかったな、、、(泣)


90.9kg

リュック様3カ月間ありがとう、、、。

今日も早起き!行って来ました!!

今日は集合場所を間違えることなく^_^;

6時出勤のローソンガールを見てから出発です。(ホントぎりぎりですね)

舗装路は私の普段の約2倍のペース、、、皆様普通にトークしながら登られるので(T_T)
二つ目のヘアピンから息が上がって限界でしたが、、、、
Brain様に励まされながら意地でも二車線までは行こうと踏ん張る。感謝

残念ながら二車線の手前のS字カーブで息絶えてしまう(+_+)
皆様は傾斜が変わってもペースが変わらない、、、うーん
まだまだ道のりは長い、、、。
頂上で皆様と合流(お待たせ致しました)

今日はガードレール横から

雪がかなり残っていましたので恐ろしいぐらいつるつる(T_T)
雪で隠れた根っこで一瞬で転倒\(゜ロ゜)/ビックリ

2-17a.jpg
少し下ったところにて

今日は2回だけ転倒しましたが、二回目がひどかった、、、

以前にAKB岩からの下りで枝に引っかかり自転車だけが先に行ってしまったことがありました。
今日は同じポイントでリュックが引っ掛かり、、、^_^;
中釣り状態に(笑)
自転車はSPDでしっかり固定されていましたが、どうしたものかと考えておりますと、、、

ビリ、、、

ビリビリ、、、

ブチッ\(゜ロ゜)/

自重で落下(笑)そしてリュック様は使用不能に、、、。

取り合えず背負えるようにくくって皆様の所へ急ぐ^_^;
ご心配をお掛け致しました、、、。

神社横から出て終了でした。
今日はスリリングでありながらも、間抜けなこともありとても楽しかったです(*^_^*)

さて、押入れをあさってリュックを探そう(笑)


91.7kg

やってしまった、、、。

今日は早起き。行って来ました!!
いつもより少し早く起きたのでゆっくりコーヒーを飲んでから出発。
のんびり千北へ、、、。

ん?誰もいない、、、\(゜ロ゜)/

恐る恐る携帯を見て曜日を確認、、、

あちゃー、、、今日は水曜日でした(+_+)

急いで集合場所へ!
金閣寺で6時、、、

6時8分、もちろん誰もいませんでした~
2-16h.jpg

頑張って追い掛けるぞ~<`ヘ´>

でも追い付ける訳ないぞ~(T_T)

林道では石に弾かれ、、、雪で滑り、、、かなり限界になりながらも頑張る、、、。

なんとか登り切るもあるのは足跡だけ。
2-16g.jpg
ここに辿り着く少し前に声が聞こえたので、やはり15分は遅れている^_^;
写真を撮ってすぐ出発!

必死に担いで登って行きます!

走ったりしてなんとかここまで辿り着きましたが、体力の限界を迎える、、、。
2-16f.jpg
ここで諦め小休憩、、、。
SHIVER様と朝ライダーの方々の跡がくっきり

凍った雪やふかふかの雪があり怖い、、、ゆっくり進んで行きます。

途中の分岐で間違え知らない道へ出てしまう。
ハーフパイプに雪根っこ階段、、、以外にクリアできて結構楽しい\(^o^)/

しばらくしてルートを間違えたことに気付き結構下ったが一生懸命戻る(T_T)

2-16d.jpg
やはりここは開けているので雪はもうなかったです。

2-16e.jpg
今日の展望、、、ガスで霞んであまり見えない(;一_一)

せっかくなのでチャレンジしてみました。
一度は徒歩で下りてみる、、、。
意を決して、、、
滑って転倒(笑)
2-16c.jpg
驚いたことに3回目でクリアできました\(^o^)/

機嫌良くこちらも挑戦
2-16a.jpg
はい。無理でした!
右肩からこけていったので強烈に痛いです(+_+)

その後、つるつる岩に葉っぱのトッピング付きセクションで2回転倒、、、戦意喪失してしまいました。
ほとんど乗らずに押して歩く。

途中で右に下る道を見付けてついつい行ってしまった。
驚いたことに林道の初めの川越えのところへ出ました(*^_^*)

いつも登っていた林道を下って帰宅。

ぼーっとしていて集合場所を間違えた自分が情けないと思った朝でした。

当然母親は爆笑で散々ネタにされてしまいました、、、^_^;


90.7kg

ノーライド

今日は雨で朝ライドに行けず。

家族の用事でSHIVER様との山練には参加できず、、、残念

明日からに備えてVブレーキのパッドを交換
フロントもパット調整。
チェーンに注油しておいた。
Fフォークのトラベルを100mmから115mmへ変更。
変化が楽しみ。
明日からは頑張るぞ!!

そういえばバイト先でレンタカーのお客様が事故を起こして帰着された、、、。
見れば左の前後のドアがピラーから中破している(+_+)

聞けば狭い信号交差点を左折する際に信号機を巻き込む形で曲がっての対物事故らしい、、、。
お客様に怪我がなかったのはよいが、ワゴンでもないコンパクトカーでの巻き込み事故って、、、唖然

レンタカー屋で働いていると信じられない事故がたまにある。
そして事故が身近に感じられてしまう。
改めて車を運転するときは注意しようと思った。


92.2kg

天気が崩れる前に

昨日は就寝が3時と遅過ぎたので朝は起きれず、、、。
すみません。最近サボってます、、、。

昨日お誘い頂いておりました山練へ
ご一緒頂けたのはもちろんSHIVER様!
激務の後にも関わらず有難う御座います!!感謝

2-14d.jpg
今日は3℃と少し肌寒い??
舗装路を頑張って登ってますと、、、大学生らしきツーリング車がお一人、、、。
いや、一度すれ違ってから仏大辺りから追跡されているのは気付いてたのですが、、、。
我々よりもかなり後方におられたはずが、最後のヘアピンで急接近される速さ、、、。
くるくるペダルを回してスイスイ登って行かれました(+_+)
H別れで少しおしゃべり、、、
荷物を積んで北海道とか旅をされてるそうで、、、楽しそう(*^_^*)
レース車とかにはまったく興味はないそうですが、爽やかなナイスガイでした!!
ドライフルーツで餌付けしてもMTBには来てくれなさそーです(笑)

さて、ナイスガイと別れてガードレールまで、、、
2-14c.jpg
朝ライドの方々も来られたのかな~って話しながら休憩

タイヤ跡を辿りながら進みますといつものルートと違う、、、
そのまま進みますと、とんでもない急滑降!!(゜ロ゜)
ペダルがなかなか外れず冷や汗でした、、、

ガレ道は怖いなぁ~っと思っていましたらこちらへ、、、感謝
2-14b.jpg
怪我しませんようにと一礼して出発

相変わらずつらい担ぎです

まだ慣れてないのもありますが、SPDシューズは登りにくい、、、。
っというより急斜面では使えるのがつま先部分になってしまいふくろはぎが攣りそうに(笑)

今日は根っこと格闘して珍しく全勝しました!!
やはり、怖いのを我慢して姿勢とブレーキ操作を、、、
でも足を付いたりしてますので、もっと乗って練習しよう!

今日は尊敬するライダーの方から動画を見て頂き分析してアドバイスを頂けた。
やはり見ておられるところが違うと思った。
レースに出るのはまだまだ無理ですが、来年には皆さんとレースの話題に入れたら、、、。
もっと頑張ります!!

91.7kg


男岩を拝みに

昨日は就寝が遅かったので朝ライドは起きれず、、、
朝ライドの皆様が解散されているぐらいに起床。
どうしたものかと考えておりますとお誘いメールが、、、感謝
行って来ました!3回目の男岩
お誘い下さったのはSHIVER様

2-12d.jpg
しまった、自転車の向き逆、、、。
しんどすぎてそこまでの余裕がなかった、、、。
この後も担ぎですのでFのスタンダードはM林道並にキツイです、、、。

頑張って登ってしばらく下ってのご褒美
2-12b.jpg

でも下を見れば、、、

2-12c.jpg
いまの私には下れません。
もちろん男岩も担いでゆっくり下ります。

今日おもしろかったのはこのセクション
2-12a.jpg
下って岩を越えて小川から登って行きますが、急斜面のうねうね道。根っこも多数、、、。
SHIVER様でも苦戦されてました。
もちろん私は担いでゆっくり登りました~(笑)

キツイ登りも岩も根っこもあっていい練習が出来ました!!
葉っぱに隠れた岩でバランスを崩して転倒しましたが、今日は脛にプロテクターを装着したのでへっちゃらでした。

SHIVER様有難う御座いました!!


90.7kg

つるつる根っこに気を付けろ!

手首の怪我も8割癒えたので今日は早起き!
久々に行って来ました朝ライド!!
集合場所には、、、ビス様、mine様、修理屋様、そんし様、Brain様、AKMTの6名。

楽しく舗装路。
久々なので不安でしたが温度計までは必死に着いて行けました、、、が、、、、さすがに力尽きました、、、。

ビス様に付いて頂きながら何とか進む、、、。感謝

旧道入口にて皆様と合流、、、

コンビニ前で合流、、、ほんまいつもお待たせしてすみません。

舗装路はあまり積もっていませんでしたが、雪は降っていました。
人通りの少ない舗装路ではうっすら積もっている程度、、、。

2-11b.jpg
入り口にて
SPDに変えての一発目ですが、、、。
登りは楽なのかな?あまり解らず、、、。
いつもは登れなかった斜面の一つは登れましたが、もう一つは途中で力尽きるもペダル外れず(笑)
何とか皆様と合流し、楽しみにしていた展望でしたが、、、。

2-11a.jpg
っま、当然ですよね、、、。

今日のコースは根っこも岩もかなりあり、いい練習ができます!
以前は比較的乗れていた記憶がありましたが、、、。

非常に難しかった、、、。
っというより転倒しすぎ!!
立ち転けに根っこや岩転倒でビス様、修理屋様に何度も助けて頂きました。感謝

再スタート後も岩で滑る。

根っこで滑って転ける。

途中から本当にこんなところ乗っていたの?
自分自身を疑い始める、、、。
途中ビス様のカメラの目の前で見事に転倒していたので、動画がアップされたらこけっぷりを拝見させて頂こう(笑)

今日だけで二ケタは転けていた、、、。
その内の数回はダメージがある(泣)
まだまだ、未熟、、、。
もっと頑張ろう!!

自宅に戻り体重を測りましたが、休む前にたったの一回で戻ってしまった、、、。
私の体内、脂肪にはどれだけ水分を貯めているんだろう(笑)


90.4kg

ペダル交換

怪我で走りに行けなくなりまして数日、、、日々悶々としております、、、。

気分が沈みがちですが、お世話になっておりますショップでお願いしてました物が届いたと連絡が、、、
早速、買ってきました!

2-8c.jpg
M520 シルバーだったはずですが、、、まぁいっか。

2-8a.jpg
M077
まだこれからフレーム購入が控えてますので一年これ一足で行きます!

2-8d.jpg

ステムは頂き物ですがこれまで使っていた物と同じで交換済み。感謝
ただしキャップが無かったので前の物を使いまわし、、、。

2-8b.jpg
ペダルだけでもちょっとだけ見た目が変わったかな。

取り付けて近所を一周してみましたが、片手のゆっくり扱ぎなのでまだ劇的な変化は感じられず。
心配していた転倒もなし。
思っていた以上に結構簡単に外れるんですね!!

どういう訳か私は常人よりも回復が早いのであと数日の辛抱、、、。
走りに行けるようになるのが待ち遠しい限りです!


93.2kg

前転、、、負傷

昨日は帰宅も就寝も遅かったので、朝ライドは起きれず、、、。
SHIVER様とお昼ライドへ。いつも有難う御座います!!感謝

昼だけに暑い、、、12℃。


一枚脱皮して登り出しますが相変わらずの滝汗、、、。
この調子だと夏が思いやられる、、、。

今日はガードレール横からスタンダードコース
夜に走っていたとはいえ、かなりのがれがれコースで非常に難しい。

気を付けていたのにペダルから足が外れてしまい、バランスを崩したところで前転を決めてしまう、、、。
回転中に岩が顔に迫ったので左手で片手倒立を試みて何とか回避するも手首が、、、。
膝も打撲の様で痛む、、、

最近少しは上手くなれたかなぁ、、、っと思っていただけに消沈。

我慢できずにショップへ駆け込み、シューズとペダルを注文してしまいました。
店長さんに難しいポイント等をご教授頂けた、、、。感激

昨日はバイト先等で巻き寿司の差し入れが大量にあったのでひたすら食べていた、、、。
ショップから帰宅し体重計に乗ると、、、。


92.1kg、、、

肩が痛かったので、、、。

最近担ぐ場面が多いのですが、非常に肩が痛く耐えかねていました、、、。
そこで工作という訳なのですが、、、、。
100円ショップにあったドアストッパーを力任せに曲げて結束バンドで固定!
バンドも凹みにうまく入っているので直接肩には当たっていません。
これで二日目ですがかなり楽になってます!
見栄えは良くありませんが、200円でこれならいいかも、、、。
2-2a.jpg

本日は2本!!

今日は早起き!行って来ました!!
本日は7名で楽しい朝ライド、、、。
2-2d.jpg
集合場所にて

でも初めてのアプローチはきつかった、、、足だけは着かないように頑張る。

途中こけそうになって一回足が付いてしまい、皆様が待っておられる所まであと50mのところで力尽きる、、、(汗)

そこでようやく初めてお会いするO様と挨拶をさせて頂きましたが、ごめんなさい。
限界を越えてましたのでちゃんと挨拶できてたでしょうか、、、。すみません。

あまりの暑さに一枚脱皮して担ぎながらひたすら登る、、、。
修理屋様も担ぎはキツそうだったのでちょっと安心。
やっぱりしんどいですよね、、、あの登りは。
Brian様は余裕そうでしたが、、、
その後皆様と合流
2-2c.jpg
ひたすら回復に努めます、、、。

ここからしばらく行きますと、以前にそんし様とご一緒させて頂いた時のコースへ合流
相も変わらず激しい岩は担ぎ下りました(笑)

そして今日は二本目!!
SHIVER様と、ともみちゃんへ、、、
2-2b.jpg
担ぎ終わったところで休憩させて頂きました。感謝
ひたすらゆっくり私のペースに合わせて頂きましたので、SHIVER様の練習には、、、なってないですよね。反省

何度か行ってるコースなのでゆっくりなら何とか走れるようになってきたかな?
途中何度もブレーキレバーから指を離したりして斜めや縦の根っこの練習ができた!
すんなり行けたり、リアが滑って慌てて足を出したりしますがこれまでとは違う、、、。
これに荷重移動を加わえて、、、やることが多過ぎて目が回る(笑)

今日は駅ではなく神社から出るコースを教えて頂きました。
途中の枝に刺さって悶絶しましたが、とっても楽しい朝ライドでした!!
SHIVER様またお時間がありましたら宜しくお願い致します!!


大量に汗を掻いたので 90.5kg


初コース(ひょっこりひょうーたんじま?)

今日は朝ライドの時間に起きたのだが布団からでれず二度寝、、、。
8時のアラームで飛び起きて着替えようとする。
着替えながら授業もテストも終わっていることに気付き、驚いている家族に半笑いで応えながら再び布団へ
9時にデイサービスが祖母を迎えに来るので、見送るために起床。

朝食を食べるとひたすらネットでSPDペダルとシューズを漁る、、、。
フラペはペダルの爪が足に当たり非常に痛い、、、。
そしてスピードを出して登り降りしている時や障害物を越える時によく外れる。
もちろんいいところもあるのだが、、、。
今月は予算オーバーなので来月までは我慢しよう。

今日は昼から素敵な約束が!!
行って来ました!
NEWコース!!
今日連れて行って下さったのはSHIVER様
2-1c.jpg
カッコいいオルベアに乗られています。
勤務明けに有難う御座いました!感謝
なんとご近所様で、私が一人で走りに行ってました時は必ず家の前を通っておりました!

さてさて、非常にキツイ登りのアプローチから入口へ入りますと倒木が、、、多数、、、。
ひたすら担いで登る登る、、、。
登って下って登り返して、、、。

はぁはぁしながら思ったのは来月はビンディングに絶対変えよう(笑)
根っこや岩セクションでとにかくペダルから足が外れて怖い思いをしました。
まぁへたくそなんで仕方ないところもありますが、、、

途中、難しい難所に何度も挑戦するも成功せず、、、
一回は惜しかったのですが、、、残念。

ヒルクライム選手権が開催されているという激坂を登りますと、、、
頑張ったご褒美!!
2-1a.jpg
八幡市までは見えたのでもっと空気がきれいなときは大阪まで見えるのでは、、、?

神社から出てきて舗装路で楽しくおしゃべりしながら帰りました。

なかなかのロングコースで根っこに岩もたくさんあり、テクニカル、、、、お腹いっぱいですね!!
やはりアプローチはキツイですが、頑張った甲斐は十分すぎる程あります。

SHIVER様本当に有難う御座いました!!


91.3kg



プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
