

D~夜桜

久々にナイトライドへ参加させて頂きました!!
参加者は6名。
上の方のコンビニで7名に。
画像+060_convert_20120408180335
私は修理屋様とみーこ様の三人でのろのろ最後尾♪
相変わらずここからの坂にやられてました^_^;
いつもとは違うところからトレイルイン。
ほんと真っ暗で離れますと真っ暗闇でなかなか気が抜けません。
画像+063_convert_20120408180407
ところどころぬかるんでましたので、ひやっとすること数回(*^_^*)
何度も前転しそうになる(笑)
画像+064_convert_20120408180433
京都市内
画像+065_convert_20120408180445
大阪方面
画像+067_convert_20120408180459
展望では爆笑トーク連発でした(笑)
下山後お楽しみの夜桜を見に、、、。
画像+072_convert_20120408180513
自転車のライトを上に向けてライトアップ♪
イイ感じでしたよ~
ここでも爆笑連発!!
あんな、こんなであっという間に時間が過ぎてしまい解散となってしまいました~


新装備で病み付きライド

朝走りましたがまだまだやります!
楽しみが多いと時間が経つのも早い(*^_^*)
集合場所にはmine様、ビス様、TKP様、そんし様、私。
先行されてみーこ様の6名。
画像+127_convert_20111211192320
今夜は寒いと思ってましたのでかなり着込んで来たのですが、裏目に、、、、。
暑過ぎてかなりしんどい思いをすることに、、、。
画像+128_convert_20111211192344
茶屋ではオーバーヒートに、、、。
かなり疲れてました。
茶屋から入って山頂二本コース。
AKBへの一つ目の上りで足が付いてしまう<`ヘ´>無念
二つ目は問題なし。
路面は所々濡れているのか?たまに滑ってました。
画像+138_convert_20111211192407
Fからの夜景は最高でした。
こんなところから天体観測開始!贅沢です。
画像+147_convert_20111211192423
すこ~しずつ欠けてきているのですが、カメラの限界でよくわかんないですが、肉眼ではバッチリでした。
しかしながら、家にコーヒーセットを忘れていることに気付く。
たくさん汗をかいたのでそれが冷えてかなり凍えてしまう、、、。
画像+160_convert_20111211192438
岩肌に寝そべって観測してました。
ゴジラやモスラ、UFOは現れませんでした(笑)
皆様凍えておられましたので反省会はなしで解散となりました(*^_^*)
忘れ物は気を付けないと、、、。


82.1kg

初焚き火ライド

サイクルモードから戻りますとSHIVER様と別れて大急ぎで食材の購入。
スポークを引っ張り出してきて洗浄。
ソーセージとチーズに差し込んで終了。
気付けば20時50分(;一_一)
猛ダッシュで走ってなんとか大学を過ぎた辺りで合流することができました!
画像+002_convert_20111114195018
暗闇の中、舗装路を皆様と楽しくおしゃべりしながら走ります。
画像+009_convert_20111114195049
頂上までノンストップで、、、そして休憩。
死ぬかと思いました(*^_^*)
お隣にちょ~明るいライト装備のTKP様がおられたので撮影成功♪
画像+019_convert_20111114195139
携帯カメラではこれが限界ですが、自分の目で見る夜景はホントに美しい。
人の作りし絶景です。
画像+021_convert_20111114195218
トレイルはツルツルで至る所で前輪がスリップしてました(*^_^*)
夜はこれが楽しい。
私もそろそろいい年ですが小学生みたいにはしゃいでしまいます。
画像+022_convert_20111114195244
最後はお楽しみの焚き火。
持ち寄った食材を炙って食します。
サラミ君が人気で良かったです(*^_^*)
いま思えばもっと事前準備をしておきたかったですね。

何かとがっつり走り込んで遠い存在に思われがちな朝ライド軍団ですが、、、
子供みたいに楽しくはしゃいで遊ぶ集まりですよ(*^_^*)
後一カ月程しますと朝ライドに参加させて頂いて一年になりますが、ホントに楽しい一時をご一緒させて頂いています\(^o^)/感謝です。

さて、土曜日は過密スケジュールとなってしまいました。
実はこれがまた最高に気分転換になりました♪
充実した土曜日でした\(^o^)/

闇の東へ

昼間にロードバイクを楽しんだならやっぱり、、、
夜はマウンテンバイクですよね~(*^_^*)
体は疲れていましたし、予定していた作業も完了出来ていなかったので行くか少し悩む。
行っての後悔よりも行かなかった後悔の方が強いので、行きましょう。
ってなわけで行って来ました闇月ライド!!
行ったら行ったでやっぱり楽しいんですから(*^_^*)

集団で走行しますが、遅れれば真っ暗一人旅^_^;
必死で前方走者を追いますよ~
遅れてもこうして待っててくれます(*^_^*)
みーこ様は愛機が不調のためここで離脱。
7-23-d.jpg
いつもの広場は真っ暗闇(;一_一)
こ、恐い、、、
黙ってましたがここに着く手前で気温が上がったと思えば背筋がゾクゾクする。
最後尾の私の後ろにもう一人いる気配が、、、
少し遅れていたのですが、本気で走って追い付きました(T_T)
7-23-c.jpg
広場からの林道ではまったり最後尾でしたが、誰の気配かわからなくなったところでダッシュを掛ける。
、、、だって恐かったですもの、、、
あえてトンネルを最後に通って気配が無くなるのを確認。
やっぱりトンネルには何かあるのか、、、。
すっきりしながらシングルへ入って舗装路へ出ようとするとガードレールに思い切り突っ込む^_^;
何で!?っと思うも考えない様にして展望で皆様と合流。
7-23-b.jpg
今日も綺麗な夜景が待っててくれました。
お楽しみの下りはやっぱり最高。
暗闇のせいでバッチリ集中しながら下れました。
いくつか倒木除去。
難易度の上る夜の下りも楽しめました。
残り300m程の所でヘルメットランプが電池切れ、、、
少し進むも全く先が見えず、、、
交換して進むのですが、やっぱり暗闇の中での一人作業は恐ろしかった。
7-23-a.jpg
誰も怪我もなく、連れ帰ることもなく終了できました。
ただし、修理屋様のアクロバティカルなパンクはありました(*^_^*)
河原で反省会をして解散しました。

自宅へ戻りますと直ぐにお風呂。
ショップツーリングが控えているため、寝床へ、、、
楽し過ぎてなかなか寝れない、、、。
うとうとするまで、随分時間が掛かりました(*^_^*)

冒険闇月ライド

月一回ペースで開催されております、私の中ではビックなイベントへ行って来ました!!
今日は昼から天気も回復し、舗装路面は完全に乾いた状態でした。

集合場所には11名のベテランライダーの方々(*^_^*)
Brain様は実は闇月ライド初参加だそうです、、、。
お怪我をされてからの復帰戦!?MTBに跨っておられるお姿は久しぶりに見ました(*^_^*)

今日はいつもの峠からのアプローチではなく、蛍を見にルパンの出口を通り過ぎ、、、
6-11e.jpg
真っ暗闇の中をMTBが突き抜けます!!
蛍ポイントでライトの電池を交換。お待たせしました。
ポイントでは見れませんでしたが、手前で見れました。
林道を上がりますと、倒木の嵐^_^;
避けたり急坂を担ぎ上げたりと、もう冒険です!!
修理屋様と協力しながら担ぎ上げて行きました!感謝
6-11d.jpg
私は冒険気分でテンション↑↑
何とか上り切りまして極上トレイルへ。
途中から一度走ったことのあるコースだと気付く。
雨の後だけに湿った根っ子様はこれまで以上に攻撃を仕掛けられて、、、
前輪が大きく滑ったり、両輪同時に滑ったりと新たな攻撃を繰り出してきました(+_+)
対応できたり、ふっ飛ばされたり、、、スリル満点ですが、視界が限られておりかなり集中できました。
苦手な丸太越えが多く、荷重抜き?脱重?という作業が思うようにできない私はかなりフレームに無理をさせているはずです。(帰りにSHIVER様の助言で僅かに手掛かりを掴めたかも、、、)
6-11c.jpg
ん!?
6-11b.jpg
んんんんんん!?
製品名ギャルこな~ずだそうです(*^_^*)
でもこれは虫の苦手な私にはナイスなアイテム(^-^)
6-11a.jpg
私の知らない所に分岐がありまして、そこを進みますとこれまで見たことのない北から市内を見渡す夜景。
写真では解りにくいので是非\(^o^)/

地上に戻りますとコンビニで物資を購入。
皆様と河川敷で楽しくおしゃべりさせて頂きました。

冒険、トレーニング、笑いアリのとっても楽しい夜でした!!
帰宅して風呂を上がりますと2時、、、
こりゃ明日は間違いなく寝坊ですね。


?km 88.9kg
NEXT≫
プロフィール

二代目前転王

Author:二代目前転王
10年間陸上競技をやってきた。
怪我で引退したが競技以外に何の趣味もなく生きていたことに後悔。近所のショップのイベントに参加してMTBにはまった超重量級ライダーの日記です。

2011.2 
前転大臣を拝命致しました。
AKMT→前転大臣となりました。
2011.4
前転王を拝命致しました。
前転大臣→二代目前転王となりました。
TREK830→ORBEA ALMA H50へ乗り換えました。
2011.9.18
初めてレースに出場しました。
SDA王滝100km完走
2012.4.28
初めてDHに挑戦しました。
2012.7.17
メーカー代理店に就職しました。
奮戦中

出身地 京都府八幡市
現住所 京都市北区

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
